名鉄不動産株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「岡崎タワーレジデンスの住民用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 岡崎市
  5. 康生通西
  6. 岡崎タワーレジデンスの住民用掲示板
 

広告を掲載

初マンション [更新日時] 2019-06-22 02:11:04
 削除依頼 投稿する

みなさんと一緒に住みやすいマンションとするために、
情報や意見交換が出来ればと思います。

よろしくお願い致します。

所在地:愛知県岡崎市康生通西3丁目15番7(地番)
交通:名鉄名古屋本線 「東岡崎」駅 徒歩14分
   名鉄名古屋本線 「東岡崎」駅 バス7分 「岡崎公園前」バス停から 徒歩1分
   愛知環状鉄道 「中岡崎」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2008-03-04 21:54:00

現在の物件
岡崎タワーレジデンス
岡崎タワーレジデンス
 
所在地:愛知県岡崎市康生通西3丁目15番7(地番)
交通:名鉄名古屋本線 東岡崎駅 徒歩14分
総戸数: 215戸

岡崎タワーレジデンスの住民用掲示板

467: マンション住民さん 
[2009-03-26 22:36:00]
えーと思ってうちもクロスをチェックしてみました。
似たような状態の箇所がありました。
今まで気にしなかったんですが、確かにありました。

1年点検のときには気づきませんでした。
それどころか、「この部屋のクロスは出来がいいですね。他の部屋は所々剥がれたりしている箇所があったりするんですが」と言われ、ラッキーと思ってたんですが・・・。

あんまり気にしないことですね。
皆さんも、真剣にチェックしない方がいいですよ。
468: 匿名さん 
[2009-03-26 22:50:00]
>皆さんも、真剣にチェックしない方がいいですよ。

あはは。本当にそうかも知れません。

うちなんて、掃除機がぶつかるコーナーのクロスは破れてるし
フローリングの傷なんて入居前の点検はなんだったの?っ思うくらい
傷だらけです。とほほ。

そろそろ桜祭りが始まりますねぇ。
ベランダから見るともう出店がでてるし、夜はライトが綺麗ですね。
桜の開花が待ち遠しい~♪
昨年は引越しでゆっくり花見ができなかったので、今年は缶ビール片手に
ぶらっと夜桜見物にでも行こうかな。。。
469: 住民さんA 
[2009-03-27 14:46:00]
うちも床の傷が最初からひどいです。
それにしても写真の方、お気の毒です。
再工事してもらうべきですよ。
470: 454です 
[2009-03-27 17:46:00]
皆さん
いろいろ書き込みありがと
やっぱ、こんな仕上がりありえないですよねぇ~
改めて補修させるか…
もう、半分どうでもいっかって呆れてましたが
471: 匿名ちゃん 
[2009-03-28 23:22:00]
こんばんは
うちも、トイレの便座がずれていて直していただいて、安心していたのですが
結局もとのずれている状態戻ってしまいました・・・どうしたものかと悩んでおります  
何が原因でずれているのかはわかりませんが

そのほかの対応は丁寧でした
472: マンション住民さん 
[2009-03-29 17:29:00]
こんにちは。うちも便座が左右にズレる為、直してもらいましたが今度は前後に
ズレる様に・・・。ま、いっか。って感じです。

それより、床が必要以上にへこむのが気になって。
業者の方に言いましたが「クッションフロアなので・・」と言われました。
クッションフロアといえ、少しへこみすぎでは?と思っています。
最近ではきしむ音がする様に・・。
473: マンション住民さん 
[2009-03-29 18:04:00]
床のきしみは、うちもありました。
サービスに見てもらいましたが、重いソファーを置いているために、そのまわりでバランスが崩れていたことが原因のようです。
要するに、こちら側の問題ですので、仕方ない、ということです。
慣れるのを待ちたいと思います。
474: 入居済みさん 
[2009-03-29 18:50:00]
岡崎城が賑やかですねぇ。

今日は二の丸能楽堂で何かの催し物があったのでしょうか?
照明と人だかりが見え、太鼓の音が聞こえています。

ぶらっと見に行きたいのですが、この寒さではちょっと。
475: マンション住民さん 
[2009-03-31 20:57:00]
トイレの便座のズレは 気になりますね。
これも「気になりだしたら気になってしょうがない」パターンです。
他にも気になる点あります?
476: 住民さんD 
[2009-03-31 21:13:00]
皆さん、盛り上げていきましょうよ。
477: 住民さんA 
[2009-04-03 19:51:00]
ディスポーザーって使ってます?
私、まだ数回しか使ってない。
478: マンション住民さん 
[2009-04-03 20:26:00]
え~~?

うちではディスポーザー大活躍ですよ!
だから生ゴミはほとんど出ません。

貝殻だって、鶏の骨だって、茶糟だって全てディスポーザーで処理していますよ。
479: 入居済みさん 
[2009-04-03 21:27:00]
ディスポーザーで貝殻、たまごの殻を入れると故障の原因になりますよ。説明書にも貝殻はダメて記載されてますよ。卵の殻はメーカーが言ってました。
480: マンション住民さん 
[2009-04-03 23:37:00]
え?

同じマンション内なら同じ型のディスポーザーですよね???

他の生ゴミに混ぜて粉砕するばOKですよ。
え?同じマンション内なら同じ型のディスポ...
481: 入居済みさん 
[2009-04-04 08:02:00]
480さん説明書に書いてますが実際は故障の原因になるそうです。我が家は故障してメーカーに修理させた時に言われましたよ。
482: 住民さんA 
[2009-04-04 10:11:00]
毎回ディスポーザーします?
それとも夜だけとか?
私、流しに生ごみがあるのがイヤで・・
毎回だと、少量過ぎてしてないんですけど。
483: マンション住民さん 
[2009-04-04 10:59:00]
毎回、少量でもディスポーザーしてますよ。

>説明書に書いてますが実際は故障の原因になるそうです

ご忠告ありがとうございます。
484: マンション住民さん 
[2009-04-04 15:33:00]
メーカーに修理させたって・・・・・随分なご身分ですね。
485: マンション住民さん 
[2009-04-04 21:26:00]
>メーカーに修理させたって・・・・・随分なご身分ですね。

当たり前田のクラッカぁ~~~♪

説明書通りに使用していて、しかも補償期間中の故障はメーカーの責任でしょ?

どんなご身分でもOK!OK!
486: マンション住民さん 
[2009-04-11 18:43:00]
ごもっともだと思います。
でも修理は面倒なのでうちも毎回少量でも使っていましたが、気をつけるようにします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる