名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロイヤルアークソレイス上小田井」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 西区
  6. ロイヤルアークソレイス上小田井
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2015-10-25 12:36:54
 削除依頼 投稿する

ロイヤルアークソレイス上小田井の住民さん、購入者さんのためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さいませ。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26108/

[スレ作成日時]2006-11-06 12:00:00

現在の物件
ロイヤルアークソレイス上小田井
ロイヤルアークソレイス上小田井
 
所在地:愛知県名古屋市西区二方町41-1
交通:地下鉄鶴舞線 「上小田井駅 」 徒歩8分

ロイヤルアークソレイス上小田井

288: 住民さん 
[2008-11-27 12:08:00]
今日、立体駐車場棟のシートが一部取れてますね。
あの外壁の色はもう出来上がりの色なのでしょうか?
奇抜な濃い緑で、リビングからかなり目に飛び込んでくる色なので、
余計に圧迫感を感じるのですが・・・。
以前もらった立面図は白色だったし、白やもっと淡い色にすれば、
こんなに圧迫感を感じる事はないと思うのですが。
289: 匿名係長 
[2008-11-30 13:08:00]
イオン建設工事は順調に進んでいるようですが、昨年に説明会で聞いた内容と異なる点があるのでは?ところで、先日の塗装工事で洗濯物に影響なかったですか?
290: 匿名さん 
[2008-11-30 15:39:00]
>289さん
具体的にどこらへんですか?
マンションに影響するところですか?
291: 住民さんA 
[2008-12-23 17:43:00]
中層階に住んでる者です。もしご存じでしたら教えて下さい。
新イオンの立体駐車場のスロープって5階あたりまでは壁に覆われていますが、天井まで全て壁で覆われないのでしょうか?
今のところ、屋上階に入るあたりから覆う壁がなくなるので、
もしこのままだと我が家から行き来する車が丸見えになるのですが。
排気ガスも心配です。
292: 匿名さん 
[2009-01-03 18:51:00]
スロープ部に天井を付けても、屋上駐車場(実際は6階)
に天井を付けることはほぼ不可能なので、あまり変わらないと思います。

低層階なので分からないのですが上層階の皆さんからは
屋上駐車場がまる見えなのですか?
293: 住民 
[2009-01-06 18:47:00]
マンション南側のスロープは両方向共に下り専門だったと思います。
上りのようにエンジンを吹かさないので排ガスの影響は少ないかもしれません。

ただ、屋上からスロープへの進入方向がマンションに向かって進むことになるので、
夜間でのヘッドライトの影響が気になりますね。
294: 住民さん 
[2009-01-06 23:47:00]
立体駐車場の屋上階も他の階同様の高さの壁が設置されそうなので、丸見えにはならないと思います。
が、確かに屋上階からスロープへ進入する際のヘッドライトの影響はありそうですね。
実際にはマンションの東側にこのスロープはあるのですが、マンションが少し斜めを向いているため、東寄りの住民はリビングからの視界にこのスロープはほぼ入っくるかと思います。
完成した後に言っても対処してもらえるのでしょうか?
295: マンション住民さん 
[2009-02-16 00:07:00]
屋上へ昇る最後のスロープの部分に 目隠し程度の物を設置してもらえば 問題はかなりクリアできると思いますが。。。 そんなに難しく無い事と思いますが 管理組合を通して 陳情したらいいと思います。 確かに マンションに対して 一番近い場所ですから 排ガス対策は難しいとしても プライバシー対策は お願いすべきと考えますがいかがでしょうか?

確かに 短い距離の所ですが マンション東側の住戸は 結構 丸見えのような気がします。

あと、緑の遮光版の外側には 植物が(つる系のものだったように説明会では言ってましたが)一面に配置されるんでしたよね。

あと、マンション前に 緑地帯が整備される予定ですが 高木はほんとに必要なんでしょうか?
今更ですが・・・ 鳥の棲家とかになって バルコニーがその内 鳥がお留まりするようになるんじゃないですか?糞害とか起きそうな気がしてます。。。
296: マンション住民さん 
[2009-02-16 00:15:00]
2年目の定期点検が今月中に チェックリスト配布されるように PSさんから 通達きてましたが、 きちんとやってくれるんでしょうか?
デベの 栄泉不動産が潰れちゃったから やらないつもり・・・???じゃないでしょうかね??

ただ、アフターサービスは施工業者の瑕疵部分の修繕だから デベは関係ないんで きちんと誠実に対処してほしいものです。

エントランスの石タイルとか 割れちゃってるし、廊下の壁も 1階は何箇所もひび割れて雨水が浸入して エフロ(白いアルカリ分)が出ちゃってるし、、、 最近では 外壁(ワンダー側)が
見えるようになって 結構ひび割れて 白くエフロが噴出してるし、、、 屋上の防水部分もきちんと再点検して 悪くなってしまった所は きちんと修繕してもらうように 点検して欲しいです。 2年過ぎると 施工業者は すぐ有償工事と主張するようになりますから。
297: マンション住民さん 
[2009-02-16 16:21:00]
>高木はほんとに必要なんでしょうか?
景観、騒音防止、排ガスブロック、冷却効果等
メリットはあると思いますよ。

>糞害とか起きそうな気がしてます。。。
パークシティにも高木がありますが、
ハトが来ている様子はないようですね。
高木の種類にもよるのでしょうが、
ハトの糞害が出るようでしたら、
苦情として挙げ、対策(切る)すれば
いいのではないでしょうか。

心配ばかりして何もしないよりは、
最善策を考えて実行し、問題があれば
改善していけばいいと思います。
298: 住民さんA 
[2009-02-17 08:20:00]
瑕疵担保責任は売主(デベ)に対して発生するので、施工業者に直接修繕の要求はできないでしょう。
うちの場合、施工業者が直接対応していますが、あくまで、施工業者は売主(デベ)との契約に基づきアフターサービスを実施しているはずです。

道義的には納得いかなけど、契約上は売主(デベ)が潰れたらアフターサービスは無効でしょ。

栄泉はまだ潰れたわけではないから、今後の更正手続きを見守りましょう。

とは言いつつ、
6ヶ月点検と1年点検の補修も終わってないので、施工業者さん、何とかお願いしますね。
299: マンション住民さん 
[2009-02-18 00:02:00]
きちんと再生計画が認められて、再スタートして きちんと点検を実施して欲しいものです。

まあ、その施工業者も・・・  大丈夫かな???

ゼネコン、本当にヤバイ時代だし、、、今や儲からない業界としての地位を確立し更に成長(悪化)してるしね。。。
300: マンション住民さん 
[2009-02-18 12:42:00]
スロープ最上段の処置は不十分だと思います。
車の流れがよく分からないので何ともいえませんが、リビング丸見えは勘弁して欲しいです。

本棟正面は既に壁面緑化してあるようですが、立駐も同じようにして欲しいと思います。
でも、きちんとメンテしないと逆に見苦しいものになるので、
緑地帯と合わせてイオンモールにはメンテナンスを徹底して欲しいと思います。
301: 住民さんB 
[2009-02-18 21:28:00]
スロープ最上段の道を工事関係者の方が通ってる姿がリビングから見えるのですが、
工事関係者の方の首から上が見えてるので、目隠しとしては成り立ってないような・・・。
いずれ車が通るにしても、車の窓からリビングが丸見えになるような気がします。
一度完成前に、スロープ最上段辺りから見える景色を確認してみたいものです。
オープンした後では対処してくれなさそうだし。
302: マンション住民さん 
[2009-02-19 09:02:00]
イオン、大型SC7施設凍結・延期 拡大路線転換
 イオンは主力の大型ショッピングセンター(SC)事業で7施設の出店を撤回・延期する。2009年春にも千葉県野田市に開業予定だった計画を凍結し、愛知、奈良県などの5施設は年内の開業を延ばす。茨城県笠間市では白紙に戻した。約100施設を運営する最大手だが、業績悪化で大型店主体の拡大路線を見直す。百貨店やスーパーに代わって小売業をけん引してきたSCにも消費不振が波及してきたのを受け、安売りなど小型店の出店を軸にした事業モデルへ転換する。
 SCはスーパーなどを核に専門店や映画館を複合している。イオンは07年11月、野田市に売り場面積約6万7000平方メートルの施設を建設する計画を公表していたが、テナントが集まらず「イオンから計画を当面ストップするとの説明を受けている」(地元関係者)。

これって、mozo ?
303: マンション住民さん 
[2009-02-19 14:49:00]
>愛知、奈良県などの5施設は年内の開業を延ばす。
Wikipediaによると2009年度オープン予定のイオンショッピングセンターは、
以下の12店舗のようです。(モゾは載っていません。)

イオンモール新瑞橋(愛知県名古屋市)
イオンモール野田(千葉県野田市)
イオンモール春日部(埼玉県春日部市)
イオンモール大牟田(福岡県大牟田市)
イオンモール大和郡山(奈良県大和郡山市)
イオンスーパーセンター津河芸ショッピングセンター(三重県津市)
店舗名未確定(大阪府大阪市)
イオン広島祗園ショッピングセンター(広島県広島市)
イオン土浦ショッピングセンター(茨城県土浦市)
イオン船橋ショッピングセンター(千葉県船橋市)
イオン南相馬ショッピングセンター(福島県南相馬市)
イオン銚子ショッピングセンター(千葉県銚子市)


愛知の施設というのは、新瑞橋かモゾかどちらでしょうか?
モゾは新規じゃなくて立替だから対象外かな?
304: マンション住民Xさん 
[2009-02-27 16:16:00]
B棟の最上段スロープ部の目隠し対策は 是非とも 当マンション管理組合として 確認・及び要望を出してもらうように働きかけましょう!!

少しでも良い方向へもっていかないと、ね。
305: 匿名さん 
[2009-02-28 02:28:00]
B棟のスロープとはどこでしょうか?

山田高校側、
マンション正面、
シネマ側、


マンション正面のスロープ最上段は目隠し対策をするみたいですね。
支柱を建てたり、撤去したり、
試行錯誤してるみたいですよ。
306: マンション住民さん 
[2009-03-02 19:30:00]
無事に2年目点検の告知がきましたね。

ちなみに、皆さんはどの程度の補修をお願いしているのですか?
もしくは、どの程度まで依頼していいんでしょうか?

半年点検や1年点検もまだ終わってない方がいるということで、ちょっと気になりました。
307: マンション住民さん 
[2009-03-03 12:46:00]
マンション正面のスロープ最上段ですが、
支柱を建ててたので目隠し対策をすると思っていたら、
いつのまにか支柱がなくなっちゃいましたね。
他の方法で何とかするのかな?
それともこのまま?

ところで、立駐3階の壁面緑化の柵の中に、
肥料の空き袋が落ちているのが見えるのですが
工事のおじさん気付かないのかな?
(マンション側からしか見えないかもね)
永久にこのままは嫌だなぁ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる