名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロイヤルアークソレイス上小田井」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 西区
  6. ロイヤルアークソレイス上小田井
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2015-10-25 12:36:54
 削除依頼 投稿する

ロイヤルアークソレイス上小田井の住民さん、購入者さんのためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さいませ。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26108/

[スレ作成日時]2006-11-06 12:00:00

現在の物件
ロイヤルアークソレイス上小田井
ロイヤルアークソレイス上小田井
 
所在地:愛知県名古屋市西区二方町41-1
交通:地下鉄鶴舞線 「上小田井駅 」 徒歩8分

ロイヤルアークソレイス上小田井

225: マンション住民さん 
[2007-09-19 00:11:00]
本当に本当にお疲れ様でした。
これまでの様々なご尽力、感謝にたえません。
最終案からさらに改善されるとは、感激しています。
本当にありがとうございました。
226: マンション住民さん 
[2007-09-19 07:56:00]
>128
>皆さん既に分かっているとおり
>最初から用意されている第3案が出てきて
>終わりです。
>それが現実。
>現実と向き合って生きていく勇気が必要です。
>新しいショッピングセンターでの買い物を楽しもうではありませんか。
>その方が健全です。

理事会の皆様の粘り強い交渉の結果、
第4案が出てきましたね!

住民全員が100%満足できるものというのは難しいと思います。
よりよい環境のために両者痛みわけということで、
この辺が落しどころでしょうかね。

理事会の皆様、本当にお疲れ様でした。
227: 住民さんE 
[2007-09-19 09:16:00]
北側スロープの反転・・・??
ちょっとよくわからないです。
どの スロープがどうなる事を意味しているのですか?

あと、マンション前の緑地帯が若者達の(高校生とか)の
たまり場にならないような配慮(設計)を望みます。

夜とかに ワイワイやられたら 結構うるさいと思うので。
228: 匿名さん 
[2007-09-19 10:50:00]
皆さん既に分かっているとおり
最初から用意されている第4案が出てきて
終わりです。
それが現実。
現実と向き合って生きていく勇気が必要です。
新しいショッピングセンターでの買い物を楽しもうではありませんか。
その方が健全です。
229: 匿名さん 
[2007-09-19 12:03:00]
>228
226さんの釣りに見事に釣られたね。
また釣られるよ、ハハッ
230: 匿名さん 
[2007-09-20 06:05:00]
>最初から用意されている第4案が出てきて...

そうであっても、住民の頑張りがあったからですよ。

今回を機会にパークシティさんとの関係が良くなれば
「禍(わざわい)を転じて福をなす。」ですね。
231: 住民さんD 
[2007-09-20 09:13:00]
私は、マンション購入の前から 
ワンダーの立替の話、承知の上で購入してます。
東畑とバンブーとでの計画案があることを
事前にキャッチしてましたから

出来なきゃ 困ります。
それを含めての購入でしたから。

私は、販売会社の担当者には 立替の情報を話してましたよ。

まあ、近隣はじめ いい関係が構築される事を願っております。

色々とお疲れ様でした。
232: 匿名さん 
[2007-09-20 16:03:00]
>>229さん
釣るとか釣られるとか、2ちゃんねるじゃないんですから
そういう幼稚な書き込みは遠慮して下さい。
233: 匿名さん 
[2007-09-20 23:38:00]
231 さんへ
マンション購入の前から 
ワンダーの立替の話、承知の上で購入してます。
東畑とバンブーとでの計画案があることを
事前にキャッチしてましたから

出来なきゃ 困ります。
それを含めての購入でしたから。
======

承知の上で購入されたと書かれていらっしゃいますが
高さ30m.を超えるものだと購入当時からご存知だったのですか?
いまさらの話ですが…。
234: 匿名さん 
[2007-09-25 21:50:00]
223さん

多くの人が許容できるレベルに落ち着いたことだし、
穏やかに行きましょう。

そもそも、未来なんてイメージはできても、
なってみないと、分からないことばかりと思います。

ただ、今回は都合の良い解釈をしすぎたか?
235: 匿名さん 
[2007-09-25 21:54:00]
↑すいません。 233さんへの間違いです。
236: あっ 
[2007-09-25 22:35:00]
こんなサイトがあったとは。
2年ぶりに日本に帰ってきて、久しぶりに上小田井に行ったらダイヤモンドシティが閉店していて・・・
映画館はあってよかった・・・
新瑞橋にはダイヤモンドシティが建ってると小耳に挟んだのですがなくて・・・
今はイオンモール??
何だか浦島太郎::::
237: 匿名さん 
[2007-09-25 23:40:00]
「ワンダーシティ 建替え」で検索すると、
この掲示板が必ずヒットしますね。
住民以外の方もたくさん閲覧してるようですし、
住民として、この掲示板は閉鎖した方がいいかと思うのですが・・・。
238: 匿名 
[2007-09-26 19:15:00]
>この掲示板は閉鎖した方がいいかと思うのですが・・・。

確かに、身内のトラブルをインターネットで
世界中に知らせることもないでしょう。

けれど、閉鎖は深く考えないと...
何故なら、住民同士及びご近所などの外部に広報できる
数少ないツール(道具)だと思います。

要は、載せる内容がポイントでしょう。

まあ、ツールを使うのでなく、振り回されるようであれば、
閉鎖も止む無しですが、今回の問題でこれだけ頑張れた
マンションだから、様子見をしてたほうがよいのでは?
239: 匿名 
[2007-09-26 23:46:00]
ところで、営業時間に関してどなたかご存知ですか?
オールナイトなどという恐い噂も聞こえてきます。
240: 住民さんC 
[2007-09-27 00:18:00]
233さんへ

いろんな所から情報は聞こえてくるもんです。
建てる側・入る側・管理する側 いろんなソースから聞いていました。

ここは、商圏としては最高なんだそうで
全国各地で計画ありますが その中でも最高位に位置する立地だとか・・・ その当時は言ってましたよ。

だから、店舗面積も最大限の広さを計画素案の最初から 検討していました。
30m超の高さも 初めから素案にありましたよ。

ここは、眺望うんぬんより 利便性重視で購入しました。
前のスレにも そう主張させてもらっていましたから。
ですから いい施設が出来る事を願っているこの頃です。

まあ、生活道路等の問題とかはこれからの問題なんでしょうが・・・それよりも 昨今の確認申請の処理の問題の方が気になります。
ちゃんと確認をバンブーさんが思っている時期におろして貰えるのか・・・
6/20の改正以降 全国で確認が下りた物件 わずかに10件。
愛知県内はゼロ。9/21時点
これだけの巨大施設だから 見る側も慎重になるだろうし、
なにより 通す事より落とす方向でチェックしているようなので、
ちょっとした落ち(不整合)があれば 即 出しなおしですから
そっちが不安要素ですよ。
8/20ごろ確認提出したとして 11/20下りるかな〜???
いまの確認審査機関の状況からすると かなり怪しい気がします。
241: マンション住民さん 
[2007-09-27 13:08:00]
>>239さん

営業時間についは、前のアークソレイスに対する住民説明会で話がありましたよ。
「今までどおり23時まで」だそうです。
「24時間営業になるのでは?」という質問も出ましたが、「今のところ、そういう計画はありません」という回答でした。
なので、とりあえずは大丈夫だと思いますよ。
242: 特命?? 
[2007-09-30 11:05:00]
規制が厳しくなるということは、問題があるので規制を厳しくするんです。
それを逆手にとって駆け込み申請するというのは、卑劣です。
行政も規制を厳しくすることの趣旨を十分考えて、委細の妥協なき審査をお願いしたいですね。
不備があったら差し戻し、時間がきたら時間切れという毅然とした態度で臨んで欲しいな。
243: マンション住民さん 
[2007-09-30 22:22:00]
>>242さん

でもイオンが建てられなくなったら・・・イオンが土地を売却→他企業が購入→大きな工場建設!なんてなった日には目も当てられません・・・。
そう考えたら、イオンで良かったんじゃないでしょうか?
(ここは工業地域なので、そういう可能性大です)
ものは考えようじゃないんでしょうかね?
プラス思考でいきたいですね ^ ^

(基準を遵守するのは当然なので、間違いがあれば、もちろん差し戻ししていただくべきですけど ^ ^;)
244: 匿名さん 
[2007-10-01 14:06:00]
>242さんへ
関連する2つの法制度について混同されているように思います。
2つの法制度とは、
 ■耐震偽造の件で6月から厳しくなった「確認申請」
 ■12月から施行される「改正まちづくり3法」
ですが、242さんがいつも言っている「問題があるので規制を厳しくする」
というのは「改正まちづくり3法」のことですよね。

確かに、厳密に法を適用すると現在は合法で改正後は違法となりますが、
本来の改正の趣旨は大規模商業施設の郊外出店を規制して、市街地における
中心商店街の衰退を食い止めるものであります。

何にもない郊外に急に大規模商業施設ができてしまい、市街地からお客が
流出してしまうのを防ぐ。商業施設は商業地域に作りましょうというのが
目的です。

ワンダーシティの場合、もともと13年も営業している既存店の建替えなので、
本来の趣旨からは逸脱していると思います。
工業地域での建替えという事情から厳密には規制に引っかかりますが。

>行政も規制を厳しくすることの趣旨を十分考えて、委細の妥協なき審査をお願いしたいですね。
「妥協なき審査」というのは建築確認のことを言っていると思いますが、
耐震偽造がらみ規制強化であり、「改正まちづくり3法」の規制とは
関係ありません。
たまたま時期が重なっただけです。


242さんへ質問ですが、
法規制を守ることは当然ですが、
もし時間切れになって建替えができなくなった場合
どのようなればいいとお考えですか?
243さんの言うようなことをお考えの上での発言でしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる