マンション雑談「プレサンス投資用・収益用マンションのオーナー友の会・情報交換掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. プレサンス投資用・収益用マンションのオーナー友の会・情報交換掲示板
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-29 17:28:48
 削除依頼 投稿する

プレサンスコーポレーションの投資マンション・収益マンションの
オーナーの皆様、これからオーナーになられる皆様、買って得した方、損した方、
心配されてるご家族の方、初めは解らない事ばかりですので、
より良いオーナーライフの為、情報交換しましょう!

株式会社プレサンスコーポレーション
http://www.pressance.co.jp/

株式会社プレサンス住販
http://pressance-jyuhan.jp/index.html

Yahoo!掲示板 - 3254(プレサンスコーポレーション)
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=q&board=3254

プレサンスについての口コミ掲示板@マンションコミュニティ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B5%E3%8...

プレサンスCってどないか?
http://unkar.org/r/estate/1141487166

プレサンスコーポレーションってどうよ? - 2ちゃんねるキャッシュ
http://2chnull.info/r/estate/1235565087/1-1001

【投資】プレサンスコーポレーション3室目【電話】
http://logsoku.com/thread/yuzuru.2ch.net/estate/1301184363/

[スレ作成日時]2011-08-23 06:48:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社プレサンスコーポレーション口コミ掲示板・評判

202: 匿名 
[2012-05-08 08:07:31]
しつこい電話勧誘は一切しませんとホームページに書いてある 本当か?
205: 匿名さん 
[2012-05-09 22:40:34]
節税ねぇ…プチブルの自慰行為
100人集まっても中国共産党幹部の資産には及ばない。
鶏小屋を買うよりかは、東南アジアでハーレム生活してみるのがいいと考える。
そこで金持ちの中国人に出会ったら、何もせず逃げること。
207: 匿名さん 
[2012-05-11 01:06:12]
糞企業と決めつけるな!!!!!
きちんと施工監理が行われているのか?
NIPPOはちゃんと30m以上の杭を打っているのか?
その辺りをきちんと評価してから、優良企業か糞企業かを判断するべき。
208: 匿名さん 
[2012-05-11 07:45:41]
新築分譲の投資用マンションを売っている時点で糞というか詐欺会社でしょ。
業界の人間なら、そんなものが利益を出せないことは明らか。
209: 匿名さん 
[2012-05-11 11:46:57]
詐欺詐欺詐欺と連呼している失敗投資家達が哀れでならない。
プレサンス物件で高利回りを享受している勝ち組になれ!
勝ち組になるHint:株の長期保有銘柄と同じ。
210: 匿名さん 
[2012-05-11 15:26:09]
ドーム前千代崎はイオンが建設されているから絶好のねらい目です。
212: 匿名さん 
[2012-05-11 20:05:21]
まぁ得する奴もいれば損する奴もいる。
プレサンスにはきっちり施行会社に地震・セキュリティ対策をしてもらいたい。
本当に30mまで杭を打ち込んでいるのか?
はなはだ疑問。


213: 匿名さん 
[2012-05-12 00:50:16]
あっちの世界に行く前に子供にうまく相続させろよ。
214: 匿名さん 
[2012-05-12 07:02:30]
>212省略しすぎです
損する奴[=購入者]もいるし、得する奴[=販売会社]もいる
が正解。

マンション価格が右肩下がりになった後で、
新築の投資マンション買って、最終的に黒だった実例をたった一つでもいいから教えて欲しい。

日本で投資名目で商売している会社は、ほとんど詐欺会社と思っていて間違いない。
投資信託なんか扱いだして銀行や郵便局もめでたく詐欺会社の仲間入り。
でも、投資マンションは最低金額がでかいので、個別の被害も甚大。
215: 匿名 
[2012-05-12 07:19:40]
馬鹿営業の話では、所得を赤字にして節税しましょう。 節税が儲かる論理だから話にならない
黒字?ありえない
217: 匿名さん 
[2012-05-12 08:18:41]
合法だったら何をやっても許されるというのはホリエモン的な考えでよくないですね。
人間もっと倫理的に正しく生きないと。天国に行けませんよ。

儲かる確率の非常に低いものをさも儲かるように客に売りつけるのは違法じゃなくても
詐欺的な行為だし、その元締めは私的には詐欺会社です。

そんな仕事やってると、あぶく銭が手に入っても、心もすさむしいいことないですよ。
私だったらぷータローの方がずっといいな。
218: 匿名 
[2012-05-12 09:37:46]
詐欺ではないよ
バカ高い新築物件をボッタクリ価格で購入する方が悪いだろ
自業自得 ワハハハハ
219: 匿名さん 
[2012-05-12 14:29:40]
とりあえずプレサンスNEO心斎橋をよろしく☆
221: 匿名さん 
[2012-05-13 20:37:23]
過去のヒルズ族と同じように、似たような企業が入るもんですねぇ~。

六本木ヒルズと比べるのは、いささか失礼か。立地もスペックも…。
222: 匿名さん 
[2012-05-15 17:00:59]
全体的に新築賃貸を渡り歩いたが・・・外観・仕様・動線・車の出し入れ…いずれもエステムの方が上と感じました。
実際には、地震対策で30m級の地盤への杭打ちしている分プレサンスの方が上かもしれませんが。
226: 匿名さん 
[2012-05-17 22:37:55]
プレサンスの名に恨みを抱く者が集うスレ・・・

 ま、恨まれても仕方の無いケースも多少あるでしょうが、ここまで来るとちょっと怖いね。
227: 匿名さん 
[2012-05-18 13:47:20]
本日のYahoo、Topページにありました・・・
プレジデント誌

果たして大阪は?
----------------

今書店に行けば、「アパート・マンション経営を勧める本」が数多く並んでおり、多くが、「高利回り」や「老後の安定」「相続税対策」などをうたい文句にしている。例えば、地方都市にある親の土地にマンションを建てたり、アパートを一棟買いするなどして成功した人の話などが紹介されている。しかし長年、不動産の売買に関わってきた私は声を大にして警告したい。「これからアパート・マンション経営はしてはいけない」と。

(中略)
 
 新築当初1年から2年間くらいはそれなりに高い入居率となるかもしれない。しかし、それは、これまで古いアパートに住んでいた人が、新しくて設備のよい部屋に入りたいと移ってきたケースが多い。5年も経てばもはや新築ではなく、新しい物件に対抗するために、さらに家賃を下げなければ入居率が下がるはずである。
 もう一つ、固定資産税や土地・建物の評価額は、アパートの入居率が低下しても同額である。一等地でない限り、アパート・マンションは、建ててから5年経過すると利回りも半分程度になると思ってよい。最初に業者がうたうような高い利回りは決して長く続かないのだ。

 ここで、多くの不動産業者は「家賃を上げるためには…(中略)


 高度成長期からバブル期までの「土地神話」はとっくに崩れ去っている。大規模地震発生の可能性も強まっており、都市部で再び震災が起これば不動産市況はますます厳しくなるはずだ。今後、地価が上がる見込みがあるとすれば一部の都心の超一等地のみ。郊外や地方ではこれからさらに地価下落は続き、極端に下がらないのは、例えば東京都内に近い埼玉県の大宮地区や川口市、千葉県なら市川市あたりまでだろう。

 少子高齢化で、日本の人口は毎年10万人以上減少している。アパートを借りる人そのものが減っている一方で、わが国の総住宅数は、10年前に比べて734万戸増加している。需要が追いつかず、すでに全世帯の約1割が空き家という状態である。
 インフレヘッジには土地がよいなどとよくいわれるが、需給バランスを考えると、もはやほとんどの不動産はヘッジにならないだろう。すでにアパート経営を行っている人は、損を出しても今のうちに売ってしまったほうが賢明だと思う。5年後にはほとんどの物件価格はさらに安くなっているだろうから。


-----------------------------------------------------

やすらぎ顧問、経営コンサルタント
須田忠雄
すだ・ただお●1946年、群馬県生まれ。78年、群馬県桐生市にやすらぎ設立、中古住宅再生事業を行い、ピーク時には日本一不動産を買う男と言われた。著書に『アパート経営はするな!』。

229: 匿名さん 
[2012-05-19 08:59:58]
**サワタ失礼サマンサタバスコのバッグをもってる女が多いな。
230: 匿名さん 
[2012-05-22 21:04:09]
皇帝陛下のような社長のもと、最強の不動産事業体をさらなる高みに!!!
233: 匿名さん 
[2012-05-23 19:56:07]
自爆営業(笑)
234: 匿名さん 
[2012-05-24 21:55:54]
中堅ゼネコンに光を!

ワンルーム業者に光を!

そのために・・・申し訳ないが少子高齢化の推進は非常にプラス要因です。

投資家はそういう社会の構造を理解しなければいけませんね。

ワンルームは超割高に見えでも儲かるんですよ。
235: 匿名さん 
[2012-05-25 01:33:29]
↑新築ワンルームが儲かる根拠を数字で教えてよ?
今まで誰も 説明できた人はいない
238: 匿名さん 
[2012-05-25 19:01:56]
とりあえずまとめてみると、プレミスト堺筋本町や南船場、CONOE本町通、エスリード上本町グラセント、エステムコート本町クロスの方が築5年の入居者が決まらない半分腐った物件よりはいいってことだな。
ということでNEOとジョイスと阿波座ステーションフロントを宜しく!
240: 匿名さん 
[2012-05-26 14:34:03]
頭大丈夫ですか?
243: 匿名さん 
[2012-05-27 09:54:21]
>241
中古を買い叩くのならまだしも、新築は1軒だって買っちゃだめです。
244: 匿名 
[2012-05-27 14:40:03]
>241はカモ候補確定!
245: 匿名さん 
[2012-05-27 23:13:04]
プレサンスワンルーム持ってるといったら完全アホ扱いされた。
企業イメージあげてよ。
247: 匿名さん 
[2012-05-28 09:37:46]
今の景気状況では、新築の投資マンションは
どれでも絶対に儲かりません。断言できます。
248: 匿名 
[2012-05-28 22:30:32]
249: 匿名さん 
[2012-05-29 20:54:18]
鳩山ルピ夫以上のルーピー、自称皇帝が経営する企業です♡
252: 匿名さん 
[2012-06-02 10:40:36]
HINT:新築分譲時の価格は恣意的に決めることができます

あとは自分の頭で考えてください。
257: 匿名 
[2012-06-06 01:44:52]
築5年したらダメだよ
新築から居座り続ける入居者で30年で元をとる
または
入居者が出て行ったあと自分で使う

毎年毎年新築が供給されている
当然のこと
これが分からない奴はDNAが残らない
258: 匿名さん 
[2012-06-06 23:23:37]
プレサンス 
 名前をだすと 
  アホ確定
259: 匿名さん 
[2012-06-06 23:41:04]
なめとんのか?あ?
260: 匿名 
[2012-06-08 18:48:34]
ケンビ屋さんで大量に築浅収益が出てるから、みんな買っちゃって下さいな。
だいたい売値の4割引で買えます。
というより4割引で収支トントン…
261: 匿名さん 
[2012-06-09 20:44:22]
プレサンスは来年まで中央区のみで、326戸新築供給予定?

凄いですね。中マンのことも少しは考えてあげてね・・・
265: 匿名さん 
[2012-06-11 19:06:46]
東成のブラク的地域だから安く土地を仕入れた所だろ?
住んでいる地域ガラだけでOUTです。
後々の処理費用を考慮した上で、600万円なら買うよ。
どうだい?
266: 匿名さん 
[2012-06-12 05:21:18]
心斎橋リベルタならかなり値切れるかもしれません。
森ノ宮より希少価値が高いからお勧め。
267: 匿名さん 
[2012-06-12 09:08:42]
今、玉川駅ちかくにプレサンスが建築してるね。
ネーミングはプレサンス玉川エキチカイヨとか?
268: 匿名さん 
[2012-06-12 14:15:16]
プレサンス玉川梅田西グランフロント
269: 匿名さん 
[2012-06-12 18:40:27]
それにしても雨後の竹の子のように建てまくる精神には感服。
NEO心斎橋のように狭小地でも土地を安く仕入れペンシル型で稼ぐ。
プレサンス本体は凄い。

それについて回る零細不動産会社・・・
まとめ買いで定価より幾分安く仕入れて、末端の消費者に転売しようと試みているようだが、個人投資家はそれほど甘くない。
だからあ零細不動産会社は名簿業者から名簿を仕入れ、片っ端から見境なくしつこい電話をかけまくる(笑)
271: 匿名さん 
[2012-06-13 00:25:45]
割を食うのは零細不動産&エンドユーザーw
少子高齢化のため30~50平米大人気⇒日本滅亡
272: 匿名さん 
[2012-06-13 05:03:19]
>>264
プレサンス大阪城公園パークプレイス、Yahoo不動産にも掲載されてますな。
普通は2~3日で誰かがパックンチョする物件だけど、この様子では満室稼働できていない。
126戸もあれば仕方ないかもしれないが…

最近は、分譲価格の割に賃料が安いから、節税分を含めても投資資金の回収に15年はかかる。

その間に供給される新築賃貸を考えると相当の勇気がいるだろうね。

御堂筋沿いの大丸前や三ツ寺、長堀通沿いの四ツ橋、中央線の堺筋本町などの過去超一等地といわれるロケーションに大規模なコインパーキングができるこのご時勢。

現金と時間>>>>>コンクリ物件。

もっとも、昔からワンルーム投資は危険と言われてるけどね。
274: 匿名さん 
[2012-06-13 17:41:33]
アサド大統領に引けをとらないシャッチョさんだから。
利益は絶対でる。ある意味、トヨタより強い。
275: 匿名さん 
[2012-06-13 20:15:00]
エスリードが南森町でいい物件を建設している。

 なんもり>ながほり>森ノ宮・玉川

だろう。1.2Kだったら南森町駅近物件の方がいいんじゃね?
276: 匿名さん 
[2012-06-13 22:29:42]
現在の新築1K相場
1.2K=1200万
277: 匿名 
[2012-06-14 00:01:40]
ルーム・プロさん早くプレサンス大阪城公園パークプレイス5Fを買って下さい。
920万のまま1週間、目ざとい投資家ならば、既に購入する期間を過ぎました。
これ以上放置すると126戸の物件自体の売買価格に影響が出ます。
279: 匿名さん 
[2012-06-14 18:47:18]
土地は減価償却できないし、最近は青色申告で詳細不明な経費は認められないから完全out。

何よりも14年経過したら森ノ宮は・・・成人病医療センター移転跡地やJR操車場跡地、森ノ宮中央1の大規模コインパーキング(しかも最低3つはある。)、そしてGSと中小規模の駐車場に賃貸マンション。
そのときプレサンス大阪城公園PPは狭い古い微妙な中古物件・・

その時に少子高齢化が改善して一人暮らしのリーマンが増加してればいいけど。

悪いことは言わん。せめて心斎橋リベルタか天満ステーションフロントあたりにしとけ。
周りに空き地がないから値崩れリスクが小さい。
281: 匿名さん 
[2012-06-14 21:05:08]
割合云々は重要ですが、
築浅でRCだと1年間で償却できる金額なんて10万程度
節税にもならん
やめな。
282: 匿名さん 
[2012-06-15 13:09:10]
せめて、北浜タワーとタワー大阪の間に建つプレサンスタワーにしとけよ。
あっこは歴史ある立地だから名前はダサいけど間違いない。しかも新築。こからだけどね。
283: 匿名さん 
[2012-06-15 14:55:46]
此花区の千鳥橋は、スギ薬局が5月にオープンし、スーパーマルナカが橋を渡ったすぐそこに6月オープン
さらに、千鳥橋駅北はMAXVALUEが来春Open予定。
はじめは、遠いジャスコとコーナン、ダイコクドラッグしかなかったところが都市開発で大変化を遂げています。
284: マンション投資家さん 
[2012-06-15 18:31:23]
というわけでリベルタ辺りが一番無難。
10%は諸費用分として値切れるのが相場だから、いっちゃいなさい。
287: 匿名さん 
[2012-06-15 20:51:02]
玉川にもつくっちょるよw

>>285
中央区平野町を歩けや。BOKE.ええ場所やで。
288: 匿名さん 
[2012-06-16 04:00:19]
玉造に建設中。
賃貸派は新築賃貸渡り鳥隊は用チェック!
289: 匿名さん 
[2012-06-16 08:36:10]
たまぞうにも建築中か・・
上本町はエスリードが2棟出してるし、少子高齢化の中、突っ走るねェ。
292: 匿名さん 
[2012-06-16 13:24:57]
もともと節操ない皇帝陛下が統べるB企業だからいいんじゃない?
293: 匿名さん 
[2012-06-16 16:52:51]
アゲアゲの時は、見つけた瞬間買いでタイミングを計る必要はなかったけど、今は将来を予測するにはあまりに不確実で…
ちょっと手が出せないな。
消費税増税で景気が上昇は駆け込み時だけでマンションにまで回るだろうか?!
その後のリバウンドが怖い。
295: 匿名さん 
[2012-06-16 21:14:52]
なるほど。
手間暇考えると明らかですかね・・消費税やばいよ。
297: 匿名さん 
[2012-06-16 23:03:58]
末端の不動産会社が死滅するぜ。
秘密にしとけや。BOKE.
298: 匿名さん 
[2012-06-17 21:25:48]
すでにジャパン・ア***がやばそうです。
300: 匿名さん 
[2012-06-18 19:39:31]
プレサンス大阪城公園パークプレイスの1Kは1500万⇒700万でなければ売れないねぇ~。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる