注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-08-08 00:45:32
 

ヘーベルハウスって、『夏涼しくて冬暖かい』って本当ですか?実際に住んでいる方、教えてくださいませ。

[スレ作成日時]2011-08-23 00:20:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウス

22: 入居済み住民さん 
[2011-11-16 13:31:15]
>20
>屋根をきちんと断熱施工している家は2階も暑くないです。
>ヘーベルでは無理、

キュービックは外断熱ですよ~
建設中、夏の炎天下に防水加工された屋上直下のへーベル版を室内から触ってみたらわかるよ。
ただ、トップハットの屋根は外断熱ではなかったような・・・
なので、展示場でも暑かったと記憶している。

うちは夏は1階より風通しの良い2階のほうが涼しい。
吹き抜けはないです。

23: 買い換え検討中 
[2011-11-18 20:13:59]
旭化成は外張り断熱って言うんじゃ…

ヘーベルのS造いいですね
買える人が羨ましいです
24: 入居済み住民さん 
[2012-02-08 14:25:06]
夏は暑かったです。でもマンションの時よりは全然マシ。一軒家だから風通しが違うとかあるのかもしれないけど。押し入れとか収納庫類がヒンヤリしてるのがよかった。それはどこの家でもそうなのかな。マンションは全部暑くなってたけど。
比較がマンションしかないから参考にならないですかね。

冬は寒い。まさに今寒い。
ユニバーサルホームとかセキスイハイムが、あったかなんとかってCMやってるのみると羨ましかったりもする。
でも寒いっていうのは評判聞いてちょっと覚悟してた。
でも思ってたより寒い。(とくに1階)
暖房つければ暖かいけど。そんなの当たり前か。
(吹き抜けあり)
25: ビギナーさん 
[2012-02-09 18:44:21]
展示場行くとALCとコンクリートと木と鉄が白熱球に炙られてるだろ
あれ触るとALCが一番熱を伝えてないじゃん!

断熱が弱いとか言ってる人
あれはなんなの?!
26: 匿名 
[2012-02-09 20:34:12]
大手だし申請はきちんとやってるんだとは思いますが、近所の街角3Fは
建蔽容積、北側斜線守ってるのかな、、すごい敷地目一杯建ってるから
かなりの圧迫感です。まぁうちの隣接でないから余計なお世話ですが、
隣りお家可哀想。もともと空地だったから、上棟したら真っ暗な様子。
27: 入居済み住民さん 
[2012-02-09 22:42:55]
>>25

まだまだ、お勉強中ですね
ALCと断熱材をごっちゃにしてはダメですよ
ALCは外装材です。コンクリートよりは断熱性能は多少ある
というレベルです。

あの実験に騙される口ですねww
28: 契約済みさん 
[2012-02-09 23:23:01]
そうそう。まずはALCと断熱材の熱伝導率を調べてみてね。
そしたら、各材料の厚さをかければ熱貫流率が出る。
下のサイトを参考にしてみてね。

http://www.ads-network.co.jp/seinou-kiso/kigou-K.htm
29: 匿名さん 
[2012-02-10 12:10:01]
>25
あれだけ厚ければプラスチックでもなんでも断熱効果あるよ。
でもヘーベルの場合はあのALCの裏(内側)に風がぴゅーぴゅーふいているって知ってた?

おいおい、旭化成ホームズよ、もう私達のような赤子の素人を騙すのはやめにしないか?


30: 匿名さん 
[2012-02-10 12:29:11]
ALCは劣るわけだよ。
熱貫流率も劣るが、何より、コンクリートは一度熱くなればずっと暑い。夏の夕方~夜はまだ暑い。
一度冷えればずっと冷えている冬の午前中はずっと寒い。
部屋のなかをどれだけ冷やしても夏は暑い空気が入ってくる。
31: 入居済み住民さん 
[2012-02-10 15:24:02]
へ?
そんなことはないです。
32: 匿名さん 
[2012-02-10 16:46:42]
あー、アンチが「嘘大げさ紛らわしい」をいいように吹いているね。


> No,27コンクリートよりは断熱性能は多少あるというレベルです。

えー、多少というのは胡散臭いヤツが程度を示すことばの曖昧さを以てよく使う表現です。
No.28が熱貫流率を提示しているが、業界ではコンクリとALCの熱貫流率の差は約10倍であり、
木材とALCは同等の熱貫流率であるという認識がありますね。
(もっとも、全面木材を75mmも使っている壁面など一般的ではないが。ログハウスとか伝統建造物の一部とかかな)

さて、熱の通しやすさ/通しにくさの性能数値が10倍もあることを「多少」という27が嘘くさいのは明らかだし、
それを後追いして「そう」と肯定している28も熱貫流率を出しながら、なに言ってんの支離滅裂じゃん、といった印象をぬぐえない。

N0,29も、ヘーベル版とネオマフォームの間隙に風がぴゅーぴゅー吹いているヘーベルハウスを知っているのなら教えてくれといった感じだな。うそおおげさまぎらわしい。
壁体内換気のために、極めて緩やかな気流は認められるけれどね。ぴゅーぴゅーなんて、どんな風速よ。

まあこういったアンチのイメージ戦略は、旭化成ホームズのイメージ戦略と正対をなしている様にも見え、滑稽だ。
ただ、旭化成ホームズは、少なくとも嘘ではないことは明白で、アンチくんの悪質性のみ際立つように思えるな。

ヘーベル版の遮熱性は大いに有意だよ。暑い日は75mmの厚さのヘーベル版に相当に助けられる。
ただしそれ自体をいわゆる一般的な断熱材であるかのような旭化成ホームズのイメージ戦略は、アンチの癇に触るのだろうね。

それ以上でも、それ以下でもない。
逆に、嘘つきアンチくんたちは、アイタタタタ、正視できないね。
33: e戸建てファンさん 
[2012-02-10 22:42:34]
>コンクリとALCの熱貫流率の差は約10倍であり

ではALCと断熱材のそれは何倍の差ですか?
教えてください
34: e戸建てファンさん 
[2012-02-12 00:31:59]
まだですか?
35: 匿名さん 
[2012-02-12 01:53:22]
ALCは断熱材ではないの
夏の暑い太陽光を遮熱する為の物
36: 匿名 
[2012-02-12 02:15:58]
なんでalcと断熱材を比較したいのかな?ボクちゃん。
へーベル版と比較するのではなく、ネオマフォームと比較しなさいよ。
わかった?ボクちゃん?
37: 匿名 
[2012-02-12 06:44:40]
気密性能が低くて寒いそうです。
38: 匿名さん 
[2012-02-12 08:06:25]
ALCは「非常に気温に左右されやすい」低性能の断熱のコンクリートと比較して「断熱性がある」という
  騙 し 方
が気に入らないから聞いたんじゃないかな・・・・たぶん。
それにALCと家の間には外の空気が流れているのでALCは無駄に固定資産税がとられているだけという人もいたね。
ネオマフォームも、役にたっていないよね~
ヘーベル関係者は人をバカにする所はいつもだけど、汚い心の人が建てる家はどんなもんだろうね。
全体的に「建ててやっている」姿勢で 都合の悪い所は言わない~高性能じゃないのに。
住宅屋は選ばないといけないねと思った。 ヘーベルさようなら
39: 周辺住民さん 
[2012-02-12 08:06:31]
そもそも
>>25

がALCの断熱性を持ち出したのがきっかけ
それを ALCの断熱性は、断熱材とは比較にならないと指摘したのが27

そこに、レスの流れ&文意を理解できない32がしゃしゃり出てきて
ALCとRCの熱貫流率を持ち出してきたわけ

比較するんだったら、ALCと断熱材だろ?
と33で指摘されたわけだ

こんなこと、改めて書かないとわからないのかね
>>35・36

もう一度、読み直してから出直してこれば?
40: 匿名さん 
[2012-02-12 08:24:00]
>39
そのとおりだと思う
>25
確かALCは12cmくらいじゃなかったかな・・・・展示場で比較しているほかの部材の厚みと違いすぎる・・・紙や木や発砲スチロールやサイディングを12cm厚にして比較してみたら?
>38
■■固定資産税が増える=外壁部分に税金を多く支払わなければならない
■■無駄な外壁部分が多い=部屋部分が狭い=狭小地にむかない!!!!!!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる