一戸建て何でも質問掲示板「食洗機と食器乾燥機」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 食洗機と食器乾燥機
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2011-09-05 02:33:49
 削除依頼 投稿する

食洗機を使用している方で食器洗い乾燥機を併用しておられる方はおられますか。うちの嫁は「食洗機非対応の食器もあるから食器乾燥機も必要」と言います。自分としては食洗機があるなら食器乾燥機は不要だと思いますがどうなのでしょうか。

[スレ作成日時]2011-08-22 23:22:34

 
注文住宅のオンライン相談

食洗機と食器乾燥機

6: 入居済み住民さん 
[2011-08-23 11:31:49]
煎れては→入れては、の間違いです。
7: 匿名さん 
[2011-08-23 11:34:25]
>>3
個人的には奥さんの好きなようにさせてあげたらと思いますが。
せっかく今便利に使っているものを捨てなくてもという奥さんの心情もわかりますよ。
やっぱり両方いらなかったなと奥さんが思えばそのときに捨てればいいし。
8: 匿名 
[2011-08-23 12:42:03]
非対応食器は
食洗機の乾燥機能だけ使えばいいんじゃないの?
9: 匿名 
[2011-08-23 12:53:29]
↑それが面倒みたいだから、たぶんその時間のロスが嫌なのかな?
食洗機に食器を入れる→その間に非対応のものを手洗い→乾燥機に入れる
で家事の時間を短くまとめたいんじゃない?

ちなみにうちは非対応のものは乾燥機も使いませんが。
まぁあんまり言い過ぎると「じゃああなたがやって!」となるかもなので、せっかくの新居ですし奥さんの言う通りにして家庭円満。
10: 匿名さん 
[2011-08-23 19:12:18]
食器乾燥機でなく水切りかごを併用しています。
おそらく一般的なパターンですよね。
でも持っている食器乾燥機を捨てて
新しく水切りカゴを買うのも確かにおかしな話です^^;
とりあえず持っているものを活用しながら
今後のことを考えるのは賢明な選択だと思いますよ。
11: 匿名さん 
[2011-08-23 21:13:29]
当方は両方入れてます。結果的にはものすごく便利です。
ビルトインの食洗器、あまりよくありません。(パナソニック製)
乾燥機の方がよく使ってます。
食器棚変わりにもなるし。
12: 入居済み住民さん 
[2011-08-23 21:25:36]
家事に積極的に参加している夫が言うのならまだしも、さして参加してない人が言うのは奥さんからしたら
腹立たしいと思いますよ「そんなに言うならあなたもしてよ」と思うに違いありません。
あらたに乾燥機を購入するわけでもなく、今お持ちのを持って行くだけですよね?
主サンは口をはさむほど参加してますか?
結局奥さんに、すべてさせるなら任せたらどうですか?
13: 匿名さん 
[2011-08-23 21:26:51]
自分がしないなら口出しするべからず!!!!!
14: 匿名 
[2011-08-24 12:45:15]
>>12
同意します。
キッチン周りは奥さんに任せた方が絶対良いよ。

うちはビルトインの食洗機だけで十分でした。乾燥機能は切ってますが、余熱で乾燥します。たまに水滴が残った食器だけ小さな水切りカゴへ。
15: 匿名さん 
[2011-08-24 13:08:13]
皿洗いは夫の仕事。
そんな我家では、食洗機に入れられない食器など、食器として認めません!

16: 匿名 
[2011-08-24 18:25:32]
非対応食器って沢山あるの?
電子レンジやオーブンならともかく
ほとんど食洗機で洗えるけどなぁ
17: 匿名さん 
[2011-08-24 19:03:11]
非対応食器でなくても食洗機に入りきらないものとか、
少しだから手洗いしたいものは何かしら出てきます。
それをすぐにふきんでふくのか?または
食器乾燥機や水切り籠でかわかすのか?などを
考える必要はありますね。
18: 匿名さん 
[2011-08-24 20:43:05]
うちは手洗いしたものを水切りカゴではなく
引き出したビルトイン食洗機の上で乾かしている。
そういう家は多いと思うが。
19: 匿名 
[2011-09-01 10:49:47]
食洗機非対応で乾燥機はOKな食器ってそんなに無いと思うけれど…

テキパキしてそうな奥さんだから、任せた方がスッキリ片付くのでは?
処分するのは後からでも出来るし、先に処分してしまって後悔する方が困るのでは。
20: 入居済み住民さん 
[2011-09-01 11:29:18]
例えば、添付写真のようなカレー皿。

オシャレだけど食洗機には不向きです。
とにかく入れづらい。
例えば、添付写真のようなカレー皿。オシャ...
21: ビギナーさん 
[2011-09-04 14:32:54]
ビルトインは故障したら修理が大変だと聞いた。
22: 入居済み住民さん 
[2011-09-04 18:31:36]
>>21
誰から聞いたのですか?
「聞いた」はデマを広めるときの常套句。
23: 匿名さん 
[2011-09-04 22:59:35]
据え置き型と比べたらそりゃ修理が大変なのは当たり前だろう
文字を読めば小学生でもわかる
24: 住まいに詳しい人 
[2011-09-04 23:03:04]
どっちにしろメーカー送りになるから一緒だよ
25: 匿名さん 
[2011-09-05 02:33:49]
ビルトインでも卓上タイプでも洗濯機の修理と同レベルだよ。

症状から故障原因を推測して、いくつか補修パーツを持っていくから、
1回の訪問で解決することが多く、そうでなくても、いちいち持ち帰ったりしない。

長期使用製品安全点検制度がある分だけ、ビルトインの方が安全かもしれないな。

買い替えの際も、ビルトインは規格化されていて選択肢も多いけど、
卓上タイプはバラバラだから、配管のやり直しが必要になったり、
置き場所に困るかもしれないな。意外と卓上タイプは選択肢がないんだよね。

まあ、キッチンが広ければ、卓上タイプでもいいんじゃないかと思う。
少なくとも食器乾燥機よりは置く価値がある。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:食洗機と食器乾燥機

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる