マンション雑談「ファミリアーレ住民専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. ファミリアーレ住民専用
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-11-08 10:28:03
 削除依頼 投稿する

名古屋市緑区のファミリアーレ住民です。
毎年恒例の総会も終わり、マンション内の問題もなく順調に過ごされているでしょうか?
お部屋の仕様もそれ程変わらないと思うので、状態はどうでしょうか?などなど。
ファミリアーレ繋がりでいかがでしょうか?

[スレ作成日時]2008-03-01 22:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

ファミリアーレ住民専用

2: 匿名さん 
[2008-03-04 01:56:00]
入居半年過ぎましたが、非常に快適です。
評判があまり良くない宝不動産ですが、購入して良かったと思っています。
3: 匿名 
[2008-03-04 14:12:00]
そうですね。ココのコミュニティでの評判はいまいちのようですが、実際住んでいて悪くはないと感じています。
室内にしても特別いい物はありませんが、ごく一般的にありふれた材料を使用していますし、余分(最新設備)なものがない分、コストを下げて価格に反映していますし、管理費など最初は低く設定してありますのでとても助かります。
今のところ問題はないですよ。
4: 入居済み住民さん 
[2008-03-04 22:02:00]
防犯カメラはどうでしょうか?
わたしの所は、エントランスとエレベータ内のみです。
最近、車のイタズラがあるみたいで、被害者宅は駐車場への防犯カメラ設置したいようですが。
防犯カメラをむやみに増設すれば管理費が上がってしまいます。それも困りますが、みなさんの所は他に何処に設置されているでしょうか?
5: マンション住民さん 
[2008-03-28 17:07:00]
うちのマンションも昨年車上荒らしがあったようです。
でも、それは自己管理でやるしかないでしょう。
監視カメラを設置・・・管理費で?
車所有していない世帯は認めないでしょうね。
ちなみにうちはエントランス、駐車場への勝手口?とエレベータの3つです。
6: 入居済み住民さん 
[2008-03-28 22:39:00]
やはり、監視カメラは ①エントランス ②駐車場への勝手口 ③エレベータ内 の3箇所は必要だと思います。
その他に、駐車場(全車両カバー)・集合郵便受け・1F周りとありましたが、監視カメラを増設すれば、その分管理費の上乗せが発生するとの事なので自己管理でお願いしたいものです。
プロの車上荒らしがいるようで、被害宅の共通『 高 級 車 』でセキュリティーを強化されているようですがタイヤを外されてしまうそうですよ。監視カメラあっても意味なさそうですね。
7: 入居済みさん 
[2008-03-29 18:38:00]
うちのファミリアーレはファミリー世帯&セカンドライフ世帯ばかりで
高級車と呼ばれる車は一台もないのでその点安心ですね(笑)
8: 入居済み住民さん 
[2008-04-08 15:29:00]
うちのマンションもファミリー世帯&セカンドライフ世帯と思いますよ。最上階を除いてですけど。
◎築3年での少し状態をお知らせします。
①南部屋とトイレの壁紙のツナギ目が少し開いてきましたね。
②納戸内の壁紙が部分的に黄色くなりましたね。接着剤の影響でしょう。
③カーペットがツルツルに。
とは言え、価格相応の出来事ですかね?
9: 匿名さん 
[2008-04-10 13:16:00]
鳩の糞被害がある世帯があるらしく、管理費でどうにか出来ないかと管理組合に相談があったらしくアンケートが回ってきた。
エントランスや共用部分での被害ならまだしも、専有部分の被害は個人で対処すべきだと思うけど、どうなんだろう。
10: 入居済み住民さん 
[2008-04-10 22:55:00]
被害宅にとってはとても深刻な問題だと思います。実際どのくらいの世帯が被害にあわれているのか? そして、どのような対策をして、いくら必要なのか?など 話を煮詰めなければいけませんが、その前に
1〜3世帯くらいのお話なら、管理費を使用してまでの対策は 問題外でまず反対されアンケート結果報告によりこの件は終了いたします。
『各世帯で対策して下さい。』となるのでは?
みなさんの管理費を使用すると言う事は、とても難しいですよ。
11: 入居済み住民さん 
[2008-04-23 21:40:00]
ファミリアーレ 『小坂』・『潮見が丘』・『平手南』 まだ売れ残りがありますけど、
それぞれの短所は何でしょう?
平手南は、車での郵便局利用者が駐車場代わりに駐車場に停めていかれたり、多くの路上駐車で困っているようです。
12: 匿名さん 
[2008-04-24 00:35:00]
潮見が丘はいいと思うんだけどな〜
多分近辺がマンションラッシュと言う激戦区だから売れにくいのかも。
平手と小坂は交通機関がネックかも。
13: 匿名さん 
[2008-04-28 18:44:00]
うちのマンション、上下両隣の音がほとんど聞こえません。
正直、ここまで遮音性が高いとはお値段からは想像してませんでした(笑)
他のファミリアーレの方はどうですか?
14: 入居済み住民さん 
[2008-04-28 23:33:00]
上下階の音は気にはならない程ですが、壁(GL工法)から伝わる音は響きますね。
お隣さんの鳥が壁をはしると、パタパタパタ・・・と音が響きますが、話声やテレビの音は気にならないですね。
マンションなら上下階・お隣さんからの音は当然考えられることなので、ファミリアーレで十分いいのではないでしょうか。
やはり安価に惹かれて購入してしまいましたね。
15: 匿名さん 
[2008-05-02 10:25:00]
エントランスで幼稚園バスを姉弟と待つママさんがいました。
姉(多分6歳前後)がベビースターラーメンのお菓子をどばーとこぼしたら『ま、いいよ、明日(管理人の)おじさんいるし』と掃除する気配を見せなかった光景を見ました。
明日って・・・今はまだ昼だぞ?それまでこの状態か???
他にもママさんがいて、子供もうじゃうじゃ遊んでるエントランス・・・・。
しかもほぼ毎日、園バスが来て子供が帰ってきても残って井戸端会議するって・・・どんだけ質が悪いんだ?
皆さんのマンションではどうですか?
16: 匿名さん 
[2008-05-02 12:24:00]
どこのファミリアーレ?
17: 匿名さん 
[2008-05-02 12:57:00]
以前、総会で我が家の横で井戸端会議をしているのが『うるさい!』と苦情がありました。
それ以来、おさまっているようです。
エントランス内でお菓子をこぼして大人が拾わないは呆れてしまいますね。落ちていたら拾うくらいの気持ちがないと気持ちよく過ごせませんね。こどものゴミは、たまにはありますよ。
管理会社の清掃のおじさんには感謝していますよ。

そうそう、宝から住み替えキャンペーンのチラシが入っていました。対象物件が[小坂・潮見が丘・平手南の売れ残り物件]で仲介手数料たった20%OFF とても腹立たしく感じております。
これで、住み替える人いるとは思えないけど?
18: 匿名さん 
[2008-05-03 22:07:00]
仲介手数料って・・・・同じ宝住民から取るのかよ?って感じですね。
しかも20%offって、売る気ある?(笑)
しかし、その3物件は本当に売れないんですね〜潮見が丘は立地もいいのに何が問題なんだろう。
19: 匿名さん 
[2008-05-04 07:11:00]
>>18
>何が問題なんだろう。

ファミリアーレという点じゃないですか?
20: 匿名さん 
[2008-05-04 11:46:00]
>>19
ファミリアーレ住民に向かってひどいですね。
21: 入居済み住民さん 
[2008-05-05 18:48:00]
私たちファミリアーレ住人は、同じような価値観を持ちあわせた集まりですから、変な悪口を言う人はいませんよ。 
潮見が丘は、前面の主要道路の交通量の多さが気になりましたね。ちょっと怖いかもしれない。
あと、向かいの本屋さんが無くなっちゃったね。
同じファミリアーレ住民なら、もっと格安に住み替えさせてあげればいいのにね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる