なんでも雑談「北海道に詳しい人」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 北海道に詳しい人
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-12-17 11:16:09
 削除依頼 投稿する

北海道に引っ越し予定ですが、学生の時に1回いっただけで、まったくわからないです。北海道で一番仕事にこまらないとこはどこでしょうか?仕事もやめて行くのでちょっと心配です。それと車も売るつもりです。お金なくなるからもうもてないと思うので…でも東京と違うから車ないとどこもいけないと言われました。本当ですか!?函館は仕事もあまりないともききました。事実がしりたいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-08-22 17:34:17

 
注文住宅のオンライン相談

北海道に詳しい人

1: 匿名 
[2011-08-22 20:14:33]
大学進学を機に北海道を脱出したものです。裕福な家庭ではありませんでしたが高校生ながらにこのまま北海道にいたら将来はないと思い、学びたい分野は道内の大学ではできないと嘘をついて東京の大学に行って今は千葉で家庭を持ちました。
たまに帰って(札幌)コンビニで見かけれ求人誌の薄さにはため息しか出ませんね。できるなら再考されることをオススメします。
2: 匿名 
[2011-08-22 20:35:48]
ありがとうございます。やっぱり少ないんですか…
3: 匿名さん 
[2011-08-22 21:44:34]
南に行った方が…。冬はさみしいロシアみたいな所だよ。
4: 匿名 
[2011-08-22 22:08:01]
なんで土地勘もない北海道に仕事まで辞めて行くのですか?
5: 匿名 
[2011-08-22 22:11:59]
そうそう不思議
何しに?
男でも追いかけて?(古っw)
6: 匿名 
[2011-08-22 22:15:13]
やめたら?
雪もウンザリだけど それより道がツルツルに凍るんだよ!絶対転ぶよ
冬だってサンダルで走れる本州サイコー!
7: 匿名さん 
[2011-08-22 22:17:21]
やっぱりサラリーマンやるなら札幌の方が仕事あるのでは?
8: 匿名さん 
[2011-08-22 22:55:57]
主人の転勤で8年札幌に住んでいました。
北海道は一年の半分は冬です。
地吹雪、根雪、ハンパじゃありません。
何年か住んでみたい!くらいの感じなら
わかりますが、本州の人が単身で永住は
難しい場所ではないでしょうか?
仕事と言う点では、札幌だと思いますが。
9: 匿名さん 
[2011-08-22 23:39:03]
花粉症が辛い人くらいしか、思い付きませんが。
仕事を辞めてまで土地勘のない北海道に移り住みたいなんて。
10: 匿名さん 
[2011-08-29 09:34:47]
函館でしたが、真冬に行ったときは、部屋から出るとあまりの寒さに
お腹が痛くなってしまいました。
北海道の冬は想像以上です。
11: 匿名 
[2011-08-29 10:22:34]
スレ主さん、出てきませんね。釣りでしたか?
12: 匿名さん 
[2014-09-05 16:19:57]
花畑牧場の田中義剛にでも聞いたら?
13: 匿名 
[2018-02-21 11:38:59]
北海道民に聞きなはれ!
14: 匿名さん 
[2018-02-21 11:55:52]
北海道は春夏に遊びに行くくらいにしとけ、観光地はマナーが悪い中国人だらけだけどね。
15: 匿名 
[2021-12-17 11:16:09]
今は中国人も少ないだろ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:北海道に詳しい人

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる