名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエ三島広小路」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 静岡県
  4. 三島市
  5. 広小路
  6. シャリエ三島広小路
 

広告を掲載

近々入居予定さん [更新日時] 2018-10-17 15:51:27
 削除依頼 投稿する

はじめて書かせていただきます
それぞれ、部屋には入れると思いますが、どういう感想でしたか?
少しずつお引越しを済まされた方もいるようですが、入居された方の感想はどうですか?
困ったこととか、モデルルームを見たときと実際とでの違和感などありませんか?
また、ここは、最高!と思われることなどありますか?

私は、諸規則集を見て、憂鬱になっています。
あのマンションを買って正解だったんだろうか・・・と・・・
駐車場も高いし・・・管理費も高いし・・・
規則もうるさそうだし・・・

[スレ作成日時]2008-04-11 12:59:00

現在の物件
シャリエ三島広小路レジデンス
シャリエ三島広小路レジデンス
 
所在地:静岡県三島市広小路1866-1他(地番)
交通:伊豆箱根鉄道駿豆線「三島広小路」駅から徒歩1分
総戸数: 124戸

シャリエ三島広小路

80: マンション住民さん 
[2009-08-19 21:18:00]
僕は免震のお陰で震度2程度の揺れにしか感じられませんでした。
揺れが長かったのでさすがに起きましたが、段々意識がシャンとして来るに従って、
「ここが震度2程度の揺れなら、本当はもっと揺れてる!?」
って気付いたら、ベッドから飛び起きてTVつけて状況確認をしました。

静岡県で震度6以上は約80年紀ぶりなので、被害の心配をしましたが幸い大きな混乱もなくて良かったです。

特にうちのマンションは今回免震様々ですね…。

地震後の免震装置の点検で地下と1階部分の耐震構造にも問題がなかったらしいのでひとまず安心しました。
81: 住民さんE 
[2009-09-29 19:09:06]
誤解しているようなので・・・
免震構造は破断限界以下の地震に対して振幅を小さくし、体感震度を下げるもの。
その破断限界は耐震構造ものよりずっと低いので、限界以上の地震には全くの無力。
大したことのない地震をもっと大したことのないよう体感させてくれる装置です。
耐震強度が増すわけでもないので。
82: マンション住民さん 
[2009-10-03 19:46:37]
免震層は1階と2階の間にありますが、その礎になる1階と地下は耐震層だと東レから聞いております。

構造上しっかりした地盤もなく免震層を乗っけても無意味ですし…。

文中の耐震はその事を言っていて、特別に地震に強いとは思っておません。
83: マンション探し中 
[2010-04-01 13:48:06]
この1年ほど、三島沼津界隈でマンションを探しています。
沼津は中古もたくさん出ているのですが、
三島の物件は新築ばかりで、なかなかシャリエの中古物件などに
出会えないでいます。
主にネットで見ている段階なので、たぶん人気物件は
ネットに流れる前に売れてしまっているのではないかと
推測しますが、どのあたりの業者さんに当たれば
シャリエの中古を紹介してもらえるのでしょう。
この住民板を利用している住民の皆様は、将来お住まいを手放すとき
どこにお話をもっていかれますか?
84: マンション住民さん 
[2010-04-18 22:17:58]
ここは住民専用板なので住民以外は書き込み禁止です。

書き込みの内容もかなりちんぷんかんぷんで困りますが、売る人それぞれ仲介先が異なるので
誰かにどこの不動産屋か聞いたところで無意味でしょう。
だいたい専任媒介でも一般媒介でもどのみち情報はレインズに登録されるのでどこの不動産屋へ
行こうが情報は入手できるんですよ。ここの板に書き込むぐらいだからここのマンションも候補
なんでしょうかね?

ちなみに三島周辺だと三島駅から徒歩圏(10分)でなければココでも三島タワーでも、中古はかなり割安の
ようなので比較的安価に手に入るようです。三島駅から徒歩圏はほとんど値が下がらないって聞いてます。
85: 契約済みさん 
[2010-04-19 01:00:43]
そう?三島タワーなんて結構いい値段しない?中古で2800万台とか。
86: 住民 
[2018-10-17 15:51:27]
免震装置の事件でてますが、
当マンションは大丈夫か?
どこのメーカー使ってるのか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シャリエ三島広小路

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる