住宅なんでも質問「駅前って?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 駅前って?
 

広告を掲載

ジップ [更新日時] 2011-05-25 01:21:50
 削除依頼 投稿する

よく駅前○分っていうけど
実際に皆さんの中ではどれくらいが
程よい駅前物件だと思いますか?
近ければ近いほど良いような気がしますけど
近すぎると電車の音がうるさかったり、
不法駐輪がいっぱいあったり、
夜、酔っ払いが多かったりと。
遠くても不便だしね〜。

[スレ作成日時]2001-07-02 09:24:00

 
注文住宅のオンライン相談

駅前って?

22: 匿名さん 
[2011-05-05 15:12:31]
確かに徒歩15分以上の物件は考えられません。
でも、バス利用なんていうのもあるし、それでもマンションにこだわるのは何故って思っちゃいます。
23: 匿名 
[2011-05-05 17:39:38]
そうですね。マンションで駅までバスとかは自分はないな…と思います。
24: 購入検討中さん 
[2011-05-06 03:35:53]
車どおりが激しくなくて徒歩15分までかなあ。
今は商店街のアーケード5分+歩道10分の計15分だけど全然気にならない。

この程度余裕が我慢なできないなら、生活のどこかに問題があるんじゃない?
25: 匿名さん 
[2011-05-06 08:23:54]
駅から15分も離れたら、戸建てが視野に入るってことじゃない?
駅から15分もあるいてもマンションが当たり前なのは都内の一部エリアだけでしょう。
本当に都心部だと、15分もあるかない範囲で駅があるのが普通ですけどね。
26: 匿名さん 
[2011-05-06 11:04:33]
そうそう、25さんの言うとおり。
駅近で便利だからマンションと言う名の集合住宅で納得するのだ!
27: 匿名 
[2011-05-06 19:37:21]
うちの姉が駅30秒の戸建てに住んでます。早朝は駅下スーパーの搬入トラックの騒音から始まり
募金やら政治演説やら、駅前店舗のエンドレスBGMが延々と、、
深夜は遠くからの三本締めで一日が終わるという明るく賑やかな環境です。 姉曰く、
「慣れるもんだよ…」だそうです。。住んで二年くらい経ってますがセールスの訪問一切なし。
確かに駅5分10分15分は星の数ほどあるが、駅前は限られた希少価値かもしれませんね
義兄は、呑んでも必ず終電までに帰って来るようになったとか、、
28: 匿名さん 
[2011-05-06 22:07:22]
駅30秒に戸建があるんですか?
たぶんですが、ここに書き込んでいる皆さんは、そういう駅には住みたいと思っていないかと・・・。
29: 匿名 
[2011-05-06 22:25:32]
場所や通勤時間によるけど、主要駅の徒歩10分と、普通しか止まらい駅の徒歩5分のマンションが同じ値段なら、徒歩5分をとるかな。
5分余分に歩くなら、その時間、家で電車が来るのを待っている。
30: 匿名さん 
[2011-05-07 00:03:28]
↑ 単純だなwww

資産価値ってわかりますかぁ~?
31: 匿名 
[2011-05-07 00:22:42]
同じ値段の前提=将来の転売価値反映済。
32: 匿名さん 
[2011-05-07 22:07:07]
将来の転売価値って、何年先?
適当な言い訳で説得力ないよwww

主要駅の徒歩10分と、普通しか止まらい駅の徒歩5分が将来同じ価値なら、普通しか止まらない駅の徒歩5分のマンションは主要駅徒歩10分より売り出し価格が相当高い高級物件じゃないと見合わないよ。

33: 匿名 
[2011-05-08 01:38:35]
なんか 話が噛み合ってないな
少なくとも29は駅近派 32は主要駅派というのはわかるが

自分は遠距離通勤なんで 多少駅から遠くても快速で早く会社に着ける主要駅にしたけどね
駅前も便利だし
34: 匿名さん 
[2011-05-08 18:10:02]
主要駅&駅近がいいに決まってる。

ローカル駅5分と主要駅10分なら、おいらも主要駅を選択する。
35: 匿名 
[2011-05-08 22:17:02]
どっちでもいいから駅近じゃないと嫌です。
5分位までがいいです。
36: 匿名さん 
[2011-05-09 22:05:35]
無人駅の駅前に住むオイラが覗きにきました。
37: 匿名さん 
[2011-05-09 22:12:16]
↑ おもしれーなwww
ちなみにマンションですかぁ~?
38: 匿名さん 
[2011-05-09 22:47:26]
23区JR駅1分のマンションに住んでるが、
マンションも駅も大きく、玄関からホームまで6分かかる。
39: 匿名さん 
[2011-05-10 00:29:52]
もう1つ遠い駅なら玄関からホームまで4分のマンションが同じ価格で買える。
駅同士が1分でつながっていたらもう1つ遠い駅のほうが得かも。

駅まで5分でも、プラットホームで5分以上電車がくるのを待っている事も多い。
主要駅でも5分に1本は電車がくる駅じゃないとあんんまり意味がないかも。
40: 匿名さん 
[2011-05-10 08:53:07]
確かに、マンションも駅もでかいと、エントランスから駅入口まで近くても、自宅玄関からホームまですごく遠い場合があるね。
ちなみに、うちは自宅玄関から電車のドア位置まで6~7分で、ほとんどバラつきありません。
バラつく要素はエレベータ待ちと駅までの信号2箇所くらいです。
なので、電車の出発時間の8分前に家を出ます。ちょっと出遅れても小走りで間に合います。
41: 匿名さん 
[2011-05-11 11:41:16]
駅から家まで傘をささずに帰れるといいなぁ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:駅前って?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる