埼玉の新築分譲マンション掲示板「埼玉新都市交通伊奈線ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉新都市交通伊奈線ってどうですか
 

広告を掲載

あ [更新日時] 2021-07-08 17:43:25
 削除依頼 投稿する

この沿線の利便性はどうでしょうか

[スレ作成日時]2011-08-21 22:18:58

 
注文住宅のオンライン相談

埼玉新都市交通伊奈線ってどうですか

1: 匿名さん 
[2011-08-22 11:08:53]
東宮原あたりなら宮原・土呂か日進まで自転車利用できるからいいけど、それ以北は駄目だね。
基本的に10分-15分一本だし、昼間以外は始発じゃ無いと座れずにギュウギュウだからキツい。

あと通勤とは逆方向で通学利用が多い。
今羽→県立大宮工業高校
沼南→県立上尾鷹の台高
丸山→佐藤栄系:栄北高・埼玉自動車専門/大学校・日本美術専門、県立がんセンター
志久→国際学院高・日本薬科大
羽貫→県立伊奈学園中・高

こんだけあるから通学と同方向だと騒がしいよ。
2: 匿名さん 
[2011-08-22 16:52:43]
この沿線ってマンション少ないよね。
今羽過ぎると工業団地、そのあとは緑豊かになっていくし。
3: 匿名 
[2011-08-22 22:31:32]
ニューシャトルは何気に乗車率高いですよね。
鉄道博物館に加茂の宮、ここら辺はかなりマンションが増えましたから。
本数増やして欲しいですね。
4: 匿名さん 
[2011-08-23 11:31:36]
運賃高いですよね。
1さんの言うとおり、住むなら東宮原まででしょう。
ちなみに通学利用の下り方面もギュウギュウなんですか?
5: 匿名さん 
[2011-08-23 17:05:01]
>>4
丸山以北の学校に通うさいたま市周辺からの生徒が沢山いるので7時-8時20分頃まで満員。特に伊奈学は中学が出来てよりマンモス化したためだいぶ混雑している模様(自分は沿線利用者じゃ無く知人住民から聞いた話)。
夕方の上りは15時半頃から19時頃まで断続的に混むし、鉄道博物館が閉館する17時台はそこからも沢山乗ってくるね。
あと席を詰めないとか、地べた座りをする輩が学校問わず通学時間帯は車内のどこかに毎度居る。車体が都電よりも小さいので、騒がしさも+されて自分は見るに耐えられない環境。
伊奈学以外はあまり学力が高くない個性的な学校ばかりだし、上尾・伊奈に入るとかなり長閑なので地元の乗客は諦めムードというか馴れちゃっているような。
6: 匿名さん 
[2011-09-11 08:22:47]
全駅にエレベーター、エスカレーターを設置して欲しいですね。
ただ、沿線人口は今も伸びてますし潜在力は高いと思います。
7: 匿名 
[2011-09-11 09:23:45]
確かにエレベーター欲しいですよね~。あと出来る事なら車両も増やして欲しい。。
8: 匿名 
[2011-09-12 12:12:24]
加茂の宮駅周辺に住みたいです。ステラタウン、プラザノース、島忠、などなど ここら辺は便利で綺麗な街並みですよね。
9: 匿名 
[2011-09-12 12:16:19]
私も このエリアの街並みは好きです。大きな公園もあり、環境は抜群ですよね。

10: 匿名 
[2011-09-12 18:48:36]
加茂の宮駅も鉄道博物館みたいに駅名変えた方がイメージも良くなると思うんだけど。

ステラタウン駅とか。なにげにステラタウンの最寄り駅が加茂の宮って知られてなさそうだよね。
11: 匿名さん 
[2011-09-12 20:24:58]
>なにげにステラタウンの最寄り駅が加茂の宮って知られてなさそうだよね。

普通はJR土呂駅からシャトルバスを利用するでしょうからね。
シャトルは大宮で乗り換えるのも大変だし、料金も高いから敬遠されます。
12: 匿名さん 
[2011-09-16 22:39:39]
ニューシャトル沿線はマンションより分譲住宅のほうが多いのかな。
13: 匿名さん 
[2011-09-17 16:00:54]
>>12
分譲戸建(建売)も活発じゃないよ。
古家の中古かそれを更地にして売りに出すような所が多い。
分譲MSよりも賃貸アパートのほうが多い気がする。

そういえば大成でパナホームが条件付き土地分譲してた。
14: 匿名さん 
[2011-09-17 21:32:17]
伊奈モデルタウン地区っていうのがありましたよね。
コモンシティ伊奈学園都市などは良質の住宅街だったと思います。
15: 匿名さん 
[2011-09-18 06:48:19]
>13
東大成の分譲のことですか?
もうほとんど売れたようですが。あっという間でした。
16: 匿名さん 
[2011-09-24 09:05:42]
あそこは道路の舗装から何まで一体開発しているので綺麗な街並みですね。
ああいう住宅街が今後も計画されればいいのですが。
17: 匿名さん 
[2012-02-08 22:44:05]
最近話題はないですか?
18: 匿名さん 
[2012-02-10 12:23:00]
この沿線は今も人口が大きく増えてるようです。
原市駅にエレベーターを設置する計画もありますね。
19: 通りがかりさん 
[2021-07-08 17:43:25]
志久駅前のトイレ、なぜウオシャーだったのを変えてしまったのですか?
20: 通りがかりさん 
[2021-07-08 17:45:04]
志久駅前のトイレなぜウオシャーだったのを変えてしまったのですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる