住宅設備・建材・工法掲示板「カーテン費用はいくらかけました?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. カーテン費用はいくらかけました?
 

広告を掲載

只今建築中 [更新日時] 2013-08-30 00:47:40
 削除依頼 投稿する

現在、某HMで建築中です

窓周りを検討中なのですが、HMのショウルームにて選んだカーテン、シェード、ロールスクリーン、値引きなど含めて35万円(レール等の費用込みです)になりました。
これが、高いのか安いのか、値段もピンきりで基準がなくよくわかりません。
それぞれのお宅の窓の大きさ、数で全然違うことは、重々承知なのですが、いったい皆さんがいくらかけているのか、参考までに教えて頂けたらと思います。
ちなみに、150X220の掃き出し窓三ヶ所、 240X220の掃き出し窓一ヶ所、 60X130の腰窓六ヶ所です。全てレース付き。

[スレ作成日時]2011-08-20 15:26:08

 
注文住宅のオンライン相談

カーテン費用はいくらかけました?

9: 入居予定さん 
[2011-08-21 20:59:45]
下記は既製品ですが、サイズが豊富で全ての窓にピッタリで遮光レースカーテンと防炎遮光カーテンを
組み合わせて20万くらいで収まりました

http://www.cecile.co.jp/detail/1/CTCT1B000019/
http://www.cecile.co.jp/detail/1/CTCT1A000019/
10: 匿名 
[2011-08-21 21:16:19]
うちは大手ハウスメーカーで60万円。
(交渉してかなり割引いた値段です。)
インテリアコーディネーターさんが入り、レールやカバー、設置費も込みの値段です。
リビングのバーチカルブラインドがいい感じです。

もしインテリアコーディネーターさんがついてくれる場合は、少々高くても絶対価値はあると思います。
自分でカーテンを買ってきた家庭と比べたら、明らかに見映えが違いますよ。
11: 匿名さん 
[2011-08-22 06:12:24]
うちはHMで35万円でした。平屋25坪、設置等込です。

HMと言っても、実質は地元のカーテン屋に投げています。
カーテン屋の担当さんとHMのインテリアコーディネータさんが
対応してくれました。インテリアとしての統一感も出ましたし、
価格も当初の予定より10万円くらい安くなりました(なぜか)。
12: 匿名 
[2011-08-22 06:16:50]
家も片手ちょいぐらいかかりましたよ。
13: 匿名さん 
[2011-08-24 23:38:10]
カーテンレール自分で付けた人居ますか?
14: 匿名さん 
[2011-08-25 06:51:41]
カーテンレールはネットで買って自分で付けましたよ
ちょっと心得がありそうな人なら、簡単に付けられます。
ただしインパクトドライバは、あった方がいいです。

15: 物件比較中さん 
[2011-08-25 17:40:52]
HM高くない?
すべて自分でやりました。
10万かからないよ
16: 匿名さん 
[2011-08-25 23:46:22]
申し訳ないがピンきり。
自分でやってもそれなりの物で揃えると40万はかかる。
10万は凄いが一般的ではないな。



17: 匿名 
[2011-08-25 23:59:29]
某大手メーカーでインテリアコーディネーターさんと一緒にプラン作ったら見積もり50万円

高すぎるので、カーテン専門店に同様の内容で見積もりしたら30万円

まだ予算オーバーなので、他のメーカーにも相見積もりしてもらったら結局18万円


縫製も生地もレールも同じです。
なんだかな~
18: 匿名 
[2012-05-02 11:19:17]
オーダーカーテン高すぎ
レールだけ付けて
ニトリにレッツゴー。
19: 匿名さん 
[2012-05-02 12:29:23]
うちなんて通販です。
こだわったのは外からの見通しや防火といった品質でしたので、希望通りの品を探す事が出来ました。
部屋に合わせたコーディネイトや色柄にこだわる人にはお薦めしませんが、安く済ませる事は出来ますよ。
20: 入居済み住民さん 
[2012-05-02 14:16:05]
うちはトータルで30万ぐらいかな。
リビングにはバーチカルブライトやシェードを取り入れたかったから
業者よんで取り付けてもらったよ。
一階はカラーを統一したからスッキリして見えるし、家具ともあって
自分の理想どうりになり、満足していま〜す
21: 匿名さん 
[2012-05-02 18:19:29]
>14
インパクトドライバはイカンでしょ。
出来れば数千円クラスでもいいから「電動ドライバー」ね。
22: 匿名さん 
[2012-05-02 19:06:36]
うちは家具が先に決まったので、それに合わせてコーディネートしてもらいました。
サンプルにもらった布を持ち歩いて、似た感じになるように既製品で安くあげようと思った盧ですが、比べてしまうとオーダーの方が気に入ってしまい、30万コースになってしまいました。
でも仕上がりが楽しみです。
23: 入居済み住民さん 
[2012-05-02 21:41:21]
延床40坪で100万円かかったけど・・・。
それより衣替え風に何度も買い替えた方がよかったかなあ。難しい・・・。
24: 匿名 
[2012-05-02 22:27:02]
こだわると1窓15万位になりそう
どうしても2500天吊りしたいのでしょうが無い
25: さる 
[2013-08-29 21:26:47]
21
なぜインパクトがダメ?
電ドラよりインパクトやろ(笑)
26: 匿名 
[2013-08-30 00:12:43]
>>25
同感!
インパクトじゃないと、ビスが入っていかんでしょー!笑
27: 匿名さん 
[2013-08-30 00:31:05]
25、26
その通りなんだけど、電ドラでもトルク次第で可能だよ
まぁ普通ならインパクトだけど、初心者が簡単って言葉にのせられてDIYする場合にインパクト使えないよ
21はそれを加味して電ドラ推してるんでない?
28: 匿名さん 
[2013-08-30 00:47:40]
初心者はインパクトなんか使わずに、ちゃんとガイドホール開けてから
慎重に電動ドライバーでビスを締めていった方がいいよ。
インパクトでしか入っていかないような硬い部材は、ガイドホール開けないと
ズレたり、ヒビ割れたりすることもあるわけだし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる