デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「仲介の朝日住宅(関東・関西)と朝日住宅リフォーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 仲介の朝日住宅(関東・関西)と朝日住宅リフォーム
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2019-08-11 10:29:44
 削除依頼 投稿する

首都圏と梅田・神戸に店舗展開し、新宿に本社を置く不動産仲介業の「朝日住宅」ってどうでしょう?
規模は小さいものの、提携法人の従業員とKKR(国家公務員共済)加入者は仲介手数料がかなり優遇され、朝日住宅リフォーム((株)朝日住宅センター)もセットで依頼できるようです。
接客態度やアフターフォロー等々書き込んで下さい。

朝日住宅→http://www.asahi-jutaku.co.jp/
提携法人→http://www.asahi-jutaku.co.jp/contents/code/partner/

[スレ作成日時]2011-08-19 22:41:56

 
注文住宅のオンライン相談

仲介の朝日住宅(関東・関西)と朝日住宅リフォーム

1: 匿名 
[2012-01-11 01:17:53]
今、見積をしてもらっています。
評判が気になったのでスレッド見ましたが記載がありませんでした。
評判教えて頂けないでしょうか?
2: ビギナーさん 
[2012-04-16 23:30:06]
指導所っていう部署名が気になります。
3: 匿名さん 
[2012-06-01 12:32:23]
ウチの職場だと仲介手数料2.5%均一なんだけど、人気ないのかなぁ。
4: 匿名 
[2012-08-06 22:46:43]
仲介手数料を割引して集客の間口を広げてるだけです。だまされないで。本性は、顧客の都合は120%考えない、広告費をケチって新聞折り込みを入れない、スーモに乗せるだけ。チラシをまいてます!といっても営業担当が出かけたついでにちょっと手配りしてるだけですよ。売買以外も他のサイトを見る限りは、ぼったくりが強い傾向。
5: マンコミュファンさん 
[2012-11-19 00:22:40]
都心に店舗が有る割には
情報が少なすぎる…!
6: 購入経験者さん 
[2013-01-07 10:59:20]
 以前に築5年半の自宅の買い換えで朝日住宅川越営業所(平成16年?閉鎖)を訪れて自宅売却と購入を依頼したのですが、担当営業マンが「土地、建物が同じ大きさのお宅の近くの家を1680万円で売り出しオープンハウスで売ったのですがなかなか売れず、売るなら1680万円です。」と伝えられ、悩んでいると「じゃあ一体いくらで売りたいんだ」と自宅も見ずに素人のこちらに価格を決めさせられました。職場の提携先ということで嘘は言わないだろうと1880万円で専任媒介で売却を依頼、しかし買い換え先の物件案内ばかりで、自宅の売却についての話はいっこうに無し。広告をを撒いているが反響は少ないとのことでさらに来場者は0人。地元大手不動産屋に購入物件の依頼をする。この地元の営業マンが朝日住宅さんとは付き合いがあるので自宅の売却もお任せください言ってきて自宅を見たいとのことで訪問していただく。売り出し価格1880万円は安いのではないかと言われたが、職場の提携先の言う査定額なので任せていますと伝える。すぐに地元不動産屋の来客者が数名訪れる。ローンも完済していたので急ぐ必要はなかったのですが2ヶ月半後、朝日住宅担当者の言う値段1680万円に価格を下げて、(売買契約書を営業マンが自宅に持参。自宅に上がることなく自宅縁側で契約。)チラシを見て他の不動産屋を通して自宅を購入したい客が来て、売却決定。購入したい物件も無く地元の他の不動産屋で気に入った物件が出て購入。自宅売却の契約時、相手先不動産屋内で、朝日住宅営業所長が朝日担当者に「今更、会社に迷惑をかけられないと」言うのが聞こえ、さらに契約後、営業マンに所長が自宅に購入者と購入者の不動産屋と一緒に行けと言うと「えー」と大きな声を上げ、自宅に着くと購入者側の不動産屋が新築のような物件ですねといっているそばで小さな声で「そうですね」おかしいと思い、他の不動産会社数社に自宅に来て貰い見積もりを取ると2280万~2380万円ですと書類を貰う。担当営業マンにだまされた気がします。皆さんどう思われますか?


7: 不動産購入勉強中さん 
[2013-01-07 13:30:55]
まぁ、職域提携で客引き寄せて中堅気取ってるんだから仕方ないでしょうね。
特に売る側は最初から複数業者に当たらないと値段の妥当性が見えません。

朝日生命が株主のようだけどそこの系列って訳じゃないよね?
もしそうだったら金融系不動産に入るけど最低ランクかも。
8: 購入経験者さん 
[2013-01-07 17:46:39]
№6の者です。ちなみに近所のオープンハウスも聞いて回り、購入者にあたって聞いたところ我が家より築年数が5年近く古い物件でした。また、担当営業マンは契約3ヶ月後に朝日住宅を辞めていました。
9: 匿名さん 
[2013-01-08 15:36:01]
不動産や保険の営業は身軽なので転職はざらです。
10: 購入経験者さん 
[2013-01-08 21:02:16]
№6の者です。ちなみに私が売った物件は碁盤目上に道路が整備された1000戸以上の分譲住宅団地で、土地、建物の大きさが同じところが多く査定の値段があまり変動無いところです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
11: 匿名さん 
[2013-01-09 18:56:06]
>>10
営業は糞というのは見て取れたけど、西埼玉?の分譲住宅地は駅近マンションより下げないと需要沸かないのは確か。
12: 匿名 
[2013-02-01 20:02:38]
元は朝日生命系だったみたい


新宿宅地開発(株)(不動産売買仲介。資本金2950万円、東京都新宿区西新宿1-19-6)【帝国データバンク2002/01/07】

1971年(昭和46年)11月、朝日住宅(株)の商号で設立し、朝日生命保険グループの資本参加や人的関係を得ていた
2001年(平成13年)10月、事業を別会社(旧商号:朝日住宅センター(株)、現商号:朝日住宅(株)、同住所、86年12月設立)へ移管し、現商号へ変更するとともに解散
2001年(平成13年)12月14日、東京地裁が特別清算開始決定。負債は約350億円
13: 周辺住民さん 
[2013-02-15 09:55:10]
垂水区・小束山本町で、トラブルになっていた。

違法の電柱捨て看板と、歩道上に設置していたノボリ旗だろうと思われるが、警察官が来てから、全て、撤去されていた。

この不動産屋も、堂々と違法行為を繰り返している。基本的に「法令遵守」と無縁なようで、裏で何やっているか?不安。

基本的な、法律も守れないような不動産屋は、ダメだね。
17: 入居予定さん 
[2013-07-14 13:48:03]
中古を購入したけど、付き合ってくださった担当者は良いかたでした。
ただ、不動産屋ってほんとに良い人は良いけどダメな人はほんとに使えないという感じなので、運頼み的なところはあるかも。
別の不動産屋でも探してたけど(三井)、まだこっちは明確なビジョンが見えてなくて、それに対してきれられたり。
その不明なビジョンをなんとか明確にするのも仕事だろうがと言いたかったなぁ。
36: 通りがかりさん 
[2018-02-18 22:04:57]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
37: 名無しさん 
[2018-04-12 22:58:50]
中古住宅購入検討にあたり最悪の対応の会社でした。まず日曜日新着物件を見に行く。月曜日に購入希望と伝えると担当の方が水曜日まで休みで1人提示価格より安く購入希望の方(1番手)がおられる。けれど希望の方が数人おられるので木曜日に一斉に金額を入れてもらってそれで決めますと言われる。木曜日1番の方と我が家で会社で審議するので土曜日まで待って欲しいと言われる。不動産だから1番手さんと思っていた所少し期待する。土曜日、日曜日連絡なし、こちらから催促の上月曜日5時までに決まらない場合我が家にと連絡あり、もう一週間延ばされてるのでかなり精神的にはまいっている状態。そして5時過ぎる我が家だと思ったら時間過ぎて1番の方になりましたとのこと、直接担当の方から電話を頂く。その時お聞きとは思いまでがとの言葉のみ、それは納得できません、そちらが散々伸ばした挙句時間過ぎてるでしょうと言ったらそれが不動産でしょって一言、その言葉にすごくショックを受けました。普通の大人対応ならば大変お待たせしてすみませんが1番の方に決まりましたのですみまんの一言があってしかり、それが不動産でしょの一言はとてもきつかったです。それならば1日で売れて行くのが不動産だから時間が大切それを散々気を持たせた言い方で一週間待たせて結局ダメって、こっちが言いたい早く決めないと売れてしまうのが不動産でしょって。そして見ていた物件は全て売れて今も泣きたい毎日です。人間不信です。断るなら早くして欲しかった。そして最後は待たせてすみまんくらい行って欲しかったです。会社にとっては多くの中の1件、儲けもすくなければ人を傷つけても平気な会社だと思いました。我が家にとっては頑張って貯蓄したもので購入しようとして真剣に探してる1件です。不動産ってそんなもんでしょの言葉が耳から離れません。中古住宅においては時間が勝負、今はもうどうしようもなく不安ばかりの日々です。すみませんの一言のない会社に誠意はありまでん。
嘘も大げさに書くこともない1週間の真実です。
38: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-11 10:29:44]
本当にクソ!
マジで有り得ない!
下の家の工事に協力したのに、工事が延びた分の費用をうちに請求してきやがったし…

工事の相談の時も、仕事が夜勤多いので午前中は基本寝てるから、午後かメールでの対応お願いしたのに、午前中から何度もピンポンうるさい!おかげで寝不足、、

それが嫌で仲介業者入れてるのに直接何度もピンポン来るし、、マジで非常識!!!

あげくの果てに、うちの対応が遅かったから工事が遅れたとか言いやがる

もう2度と協力なんかしない。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる