住宅なんでも質問「エレベーター前の部屋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. エレベーター前の部屋
 

広告を掲載

まみ [更新日時] 2018-03-30 00:28:43
 削除依頼 投稿する

こんにちは〜
現在分譲マンション購入しようと思っています。
立地、価格などとても気に入ったのですが、希望の間取りの部屋の
真ん前がエレベーター乗り場です。
ワンフロアに14世帯が住み、玄関開けると3つエレベーターがあります。
これってかなりうっとおしいのでしょうか。
だれか教えてください〜

[スレ作成日時]2002-11-06 23:23:00

 
注文住宅のオンライン相談

エレベーター前の部屋

2: 匿名さん 
[2002-11-07 12:27:00]
開放廊下側に玄関があり、その前にエレベータがあるということですよね。
その開放廊下に接した部屋も多分あるんでしょうね。
そうだとするとちょっと遠慮したいですね。
マンションの規模、そのエレベータを1フロア当たり何世帯が使うのかわかりませんが、
エレベータ前はいろいろな人がその前で来るのを待っていますし、その間話をしたりして
うるさいです。まして部屋が開放廊下側にあればプライバシーの点でも良くないですね。
特別に大きな吹き抜けがあって、玄関も大きなポーチがある等、
プライバシーに配慮されていて許容できるまで問題が軽減できているかどうかご判断ください。
3: 匿名さん 
[2002-11-07 12:28:00]
1フロア当たりは書いていましたね。そうだとすると良くなさそうですね。
4: まみ 
[2002-11-07 13:02:00]
お返事ありがとうございます。
玄関はアルコープになっています。
部屋の一つは直に廊下側に面してて、もう一つの部屋は吹き抜けに面してます。
逆に吹き抜けの方が上下階のエレベーター前の音とかを拾うのかなーと思って、
心配してます。
吹き抜けのある間取りの方住んでみてどんな感じですか。
5: Toshi 
[2002-11-09 08:13:00]
エレベータ3機とは規模の大きいマンションなんですね(^-^)。
玄関開けると正面がエレベータということですが、やはり人の出入りが
あるところですから、いくら静かに利用されていても気配はするでしょう
し、寝室がその廊下側になるとしたら気になる人は避けたほうが無難
なような気もします。

うちも共用廊下側に吹抜けがありますが、吹抜けよりもコの字型に配棟
されているので結構音が反響します。もう吹抜けの影響どころではない
というか(^^;)。幸い集合住宅暮らしが長く抵抗は少ないのですが・・。
6: 匿名さん 
[2018-03-29 20:40:15]
 良く理解できませんが、1フロア14戸でエレベーター3基は多いのでは? その3基も並んでいると、かなりうるさいでしょうね。 でも人気(ひとけ)は多いので、それなりに用心は良くなります。
7: 匿名さん 
[2018-03-30 00:26:55]
自身の答えは既に決まっているのか? (背中を押してくれる投稿を求めている)
それとも迷っている状況で多様な見解を求めているのか? 多分、前者でしょ。

仮に気に入った間取りの部屋が自由に配置出来るとしたら、
「EVの真ん前が嫌だ」として、最も遠い位置までの間でどこが最適解なんだろう。

そんな事も考えた上で、お気に入りの部屋の位置は「EVの真ん前」。

それが現実ですから、あくまでもお気に入りの部屋での暮らしを実現させたいならば、
もう迷うことはありません。

EV周辺でたむろし騒いだり、通話するマナー知らずが居たら、改善を求めればよい。
EV側の部屋に在室して、雑音をうるさいと思うおそらく ミジカイ時間 は、
住みたいと想う部屋で、快適に過ごすとても ナガイ時間 をあっさりと
諦める程に、気にするほどのコトなのでしょうかね?
8: 匿名さん 
[2018-03-30 00:28:43]
スレ主は、結局ここを買わなかった。
そんなヒトなんだろうなあ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:エレベーター前の部屋

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる