注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅ってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-06-19 16:26:03
 

1000件を超えたのでその2をたてました。

百年住宅の鉄筋コンクリート住宅に興味がありますが
割高なので慎重に検討中です・・・。
実際に建てた方、検討中の方、意見交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/52415/

[スレ作成日時]2011-08-18 09:09:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

百年住宅ってどうですか?その2

40: 匿名さん 
[2011-08-21 20:07:24]
建てなおした方が安いと思うよ、建物は残っても基礎ごと移動したり内部は瓦礫の山、PCは傷だらけで海水がしみ込んで将来爆裂して強度が大幅低下、これでも補修する気に成れますか?。
47: 匿名 
[2011-08-21 23:32:37]
でも、窓ガラス割れて中のが水浸し、浸水して家の中にいたら死んじゃいますよ。

どうやって、財産と人命が守れるのですか?

津波実験はしているのですか?

あたかも津波が想定される所に、住宅を建てても大丈夫かのような、パンフレットを作成

している事の方が大丈夫?と思うのですがね。

55: 匿名さん 
[2011-08-22 12:22:33]
半壊以上で構造躯体のみしか保証してくれないんですね。内装設備基礎ガラスは別料金。
そして、保証が必要な時は、自己資本比率0.2%なのでウベハウス同様潰れて保証はなくなるの?
静岡レスコハウスと社長にも連帯保証してもらわないと経営幹部に逃げられますよ!
57: 匿名 
[2011-08-22 13:28:07]
それで、持ち受けの保険会社は、どこになるのですか?
免責10万円は、地震保険でも、謳われていますが、施主に地震保険に必ず加入させるのですか?
それか、地震保険代を百年住宅さんで、支払い続けてくれるのですか?

保証の裏付けは、建物が強いから大丈夫という、口約束的な保証書では、

安心できません。また、仮に百年住宅さんに、もしもがあったら、どう保証するのか?そのための根拠を示していただければありがたいのですが。
58: 匿名さん 
[2011-08-22 13:54:19]
どんな地震津波でも、PCの半分以上は残るでしょう、基礎はPCでないから保証外、たとえPCが残っても住める状態でなければ意味のない保証、その時再度同じPC住宅を建てますか?
床までPCにして移動可能にして、かつ窓ガラスを強化プラスチックにしたら考えてもいいが、今のままでは魅力無し
売れなくなると、どんどん新しい保証を作る、こんな会社住宅以外でも見たこと無い
59: 匿名さん 
[2011-08-22 13:56:08]
軟弱地盤に地盤改良や補強しても保証対象外
61: 購入検討中さん 
[2011-08-22 17:39:49]
百年住宅って、地震保証本当に行うんだ!
凄いですね。阪神大震災で、25万戸が全半壊、東日本大震災では津波被害がすごかったです。
これらに保証してくれるのか。信じられないけど、、、
阪神大震災では、窓ガラス一枚も割れずに無傷であったとパンフに書いてあった。
さらに強いnwpcを開発したのが、“やまと“という事らしいね。
それでは、何も地震保証頼む事もないのかな?
ところで、地震保証頼むと随分高いのかな?
誰か教えて下さい。
93: 匿名さん 
[2011-08-26 15:43:43]
百年住宅の話で、話が弾んでいますね。それだけ百年住宅が有名になったと思います。宣伝の力ですね。
広島県山口県では、百年住宅の前の社名はウベハウスでしたがその時は有名ではなかったので話は弾まなかったでしょう。
 ウベハウスは、宇部興産が商品化して販売してたが赤字の為大成建設に売りに出したが買わなかった為
中海工業が購入 しかし中海工業も昨年倒産したためレスコが購入して西日本百年住宅の社名で販売中
94: 匿名さん 
[2011-08-26 16:43:58]
だから百年住宅は自己資本比率0.2%なんで安心なんです。債務超過と自己資本比率が低いのは違うんです。無傷です!
95: 匿名さん 
[2011-08-26 18:28:41]
経営もPC並みに強いですか?。
96: 匿名 
[2011-08-26 19:41:13]
>>94さんへ



富士ハウスのスレ参考にされたらどうでしょうか?



97: 匿名さん 
[2011-08-26 21:32:49]
ババ抜きの逆パターンですか
ババが好きでも入居金のないホームは潰れますね
98: 匿名 
[2011-08-26 22:38:28]
チラシ見たけど、木造との比較が酷いね

50年後、百年住宅の収入住宅プラス3600万円木造はマイナス4700万円

マイナス4700万円てw
99: 匿名さん 
[2011-08-26 22:43:35]
木造で毎年100万近くマイナスに成るなら日本で収入住宅の多くが木造なのはなぜだろうな、プラスの木造は例外ですか?。
100: 匿名 
[2011-08-26 22:57:47]
集合賃貸住宅なんて今時儲からないのにね

ああいうチラシ見ると、業績が良くないのかな??と思ってしまう
102: 匿名さん 
[2011-08-27 00:45:47]
100年後にその家が残ってるかどうかなんて、誰にもわからないんだから、どうでもいいじゃん、木造でも、RCでも。ただの家でしょ?
103: 匿名さん 
[2011-08-27 00:52:51]
津波でも大丈夫。というのは、危険極まりないので津波がくるエリアでは建てない方が良いと思いますよ。
106: 匿名さん 
[2011-08-27 08:36:27]
98
ランニングコストを百年はゼロとしているのではないかな
固定資産税だけでも1.5倍するのに
107: 匿名さん 
[2011-08-27 08:57:38]
WPC
経費もメンテ代も入れないで計算

木造

経費メンテ代、25年目の解体新築費も入れて計算


これで比較するとWPC+3600万、木造‐4700万は正しいと理解しました、WPCは最高ですね。
109: 匿名さん 
[2011-08-27 14:18:47]
賃貸マンションの収益計算の入居率は高入居率だし、設備更新のランニングコストは殆ど入れていないので、15年経過時位から採算が悪化します、賃料保証しているのは別ですが

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる