注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サンユー都市開発の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サンユー都市開発の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名 [更新日時] 2024-05-01 22:46:32
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.sanyu-j-net.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

サンユー都市開発で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。サンユー都市開発の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2011-08-17 09:18:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

サンユー都市開発の評判ってどうですか? (総合スレ)

191: 匿名 
[2012-08-24 20:25:54]
カビやパッキンの割れは使い方の問題では?
192: 匿名 
[2012-08-25 21:38:41]
今日ハウスメーカーで緑の柱系の加圧注入の防蟻加工は柱が縮んで
他の不具合を引き起こすと言われたですが情報お持ちの方がおられたらご教授いただけないでしょうか。
193: 136です 
[2012-08-28 08:40:38]
>>190
わたくし宅も10カ月たち、
クロス切れ、和室引き戸重くなる、トイレ・子供部屋のドア歪みあります。
クロスはこれからサンユーに一年のタイミングで言いますが、戸やドアは自分で調整の範疇です。
191さんがおっしゃる様に、結露やカビは住まい方・使い方の問題かと。ただパッキンの割れ換気の吸い込みは現状見ないとわかりませんが、クレームと自己調整は分けた方がいいですよ。


>>192
『緑の柱』はサンユーが採用している物で「ハウスガード」でググって下さいませ。
決して悪い物ではありません。
どこのハウスメーカーの営業が言ったのか知りませんが、知識不足です。自分に唾を吐く行為です。
194: 匿名 
[2012-08-29 08:50:46]
おいくらぐらいなんですか?
196: 購入検討中さん 
[2012-08-30 23:34:10]
泉ヶ丘検討中です。
泉ヶ丘が最後の一戸なので購入にかなり迷ってます。
泉ヶ丘に住んでる方、周りの環境、どうでしょうか?
教えて下さいm(_ _)m
197: 匿名さん 
[2012-09-08 19:08:09]
サンユーのオプションは本当に高いです!!

ゆるやか階段5万!
2年前に検討中の時は、3万位だったのに…。

他のオプションもかなり値上げしているし!
予算オーバー!全然自由設計じゃない!

池田の垂れ幕もどん引きしましたよ。
本当に購買意欲をなくします!
198: 匿名さん 
[2012-09-10 16:34:13]
池田の垂れ幕ってどんなんですか?
現地に行ったのですが、気づかず。
199: 匿名 
[2012-09-14 11:11:34]
「緑丘の環境を破壊するな」的なものとか、
「住宅地の擁壁がどうのこうの」とか。

近くのマンションにも垂れ幕がかかってましたが、
「(景観に関して)人のこと言える立場かいな…」
という気がしますが…。
200: 入居済み住民さん 
[2012-09-28 15:37:26]
1か月点検って営業さんが指摘シートを取りに来るんでしたでしょうか?
1か月点検、12か月、24か月の点検の流れってどうなりますか?
説明受けたはずですが忘れてしまいました。。。
201: 入居済み住民さん 
[2012-10-05 09:53:32]
アフタ-・営業対応は最悪
担当がすぐ変更になり理由は退職ばかり・・・・
引継ぎがうまくできておらず以前の内容を全然わかっていない。
文句を言うと頼りない上司が出てきて対応してくるだけで解決しない。
当初購入したときはもっと親身に動いてくれたんですが

自分で決めて買ったんであきらめてますが・・・・対応には少しうんざりです。
202: 136です。 
[2012-10-06 12:59:53]
拙宅も昨年10月20日の引き渡しからそろそろ一年になります。

>>200、拝見してから気になり、書類を引っ張り出し、確認しました。
お引き渡し→①住マイル点検1ヶ月点検→②一年後点検③二年後点検④五年後点検

①の時にアフター専門会社「環境管理株式会社」から電話が掛かって来て、日程調整して来てもらい、建具の不具合報告し、後日下請建具屋さんにて対応してもらいました。

②ハガキにて連絡となっていますが、「環境管理株式会社」に電話しました。日程調整しました、後日来てもらいます。
203: 入居済み住民さん 
[2012-10-08 21:58:47]
アフターサービスは最悪です
点検に来ても何も言わないし.こちらから言わないと何も記入しません
あんなのは点検でも何でもない
それくらいの対応ならサルでも出来る
205: 136です。 
[2012-10-20 11:08:22]
>>202
本日、一年点検に「環境管理㈱」の人がきて1時間半ほど一緒に点検して廻りました。

サンユーが用意した点検用チェックシートがあり、その項目に基づき見て廻りました。

私も住まいの点検シートを用意していましたが、内容はほぼ同じでした。
「基礎」「外壁」「雨樋」「バルコニー」「アルミサッシ」「建具」「内装」「フロア」「電気」「ガス」「水道」

おおむね良好で、クロスのキレと建具の不具合くらいでした。

点検に来た方は親切で、わかりやすく教えてくれ、サンユーさん物件や近所で多い事例や、使い勝手の注意等具体的に言ってくれました。

あとは日程調整し後日、不具合をサンユーさんが補修に来ます。
206: 匿名 
[2012-10-23 16:29:36]
もうすぐ、2年点検が来ます。 注意すべき点、チェックしておく点など、ありましたら、ご教授お願いします
207: >>136です。 
[2012-10-26 15:08:03]
>>206さん、
二年目は、補償が切れるモノ中心に診られたらよろしいかと。

クロス切れや床なりなど日頃気になってる箇所を。

「環境管理㈱」さんの担当は場数をこなしている用なので、詳しく教えてくれます。
電化製品でも当たり外れがあるように、設備にもハズレがあります。食洗機やガス器具、風呂ガマ、乾燥機調子どうですか。
電気スイッチ、水道の給排水がどうか。
できれば、床下収納はずして、床下を覗いて、水漏れがないか、
2階の天井点検口開けて、野地板に雨漏りがないかまで診られたら完璧です。
208: 購入経験者さん 
[2012-10-26 23:01:35]
サンユーが来ても点検はしませんでした
ヒアリングして終わりです
だからチェックシートに事前に自分で点検しておくのをお薦めします
後は南州工務店に直接お願いすると対応してくれます
サンユーは何もしないですよ
209: 購入検討中さん 
[2012-11-12 23:45:08]
枚方の開発地を検討中の方いらっしゃいませんか?
ホームページをみても未定が続いていますが、実際
のところ販売は進んでいるのでしょうか?
価格・値引きなど情報あったら教えて頂きたいです。
210: 入居済み住民さん 
[2012-11-16 17:35:56]
今年入居しました。
年明けに確定申告がいるわけですが、皆さんどうされたか教えてください。

必要な書類として
 ・収入印紙が貼られた契約書(土地、建築請負)
が必要となっています。
ただ皆さんも同じだと思いますが、建築請負契約書の金額は標準価格で、オプション分が
含まれていません。
そのため、ローン残高>契約書の金額となっています。

住宅ローン控除となるのは、ローン残高と契約書金額のどちらか低い方のようです。

皆さんは契約書を再発行してもらったり、何らかの証明書類を発行してもらったり
しましたか?
212: 136です。 
[2012-12-18 20:54:13]
誰も回答しないので、カキコします。

>>210さま、
勘違いなさってます。

確定申告の様式は公開され、解説もありますからネットでよく見て下さいませ。
いわゆるローン減税は正式には『住宅借入金等特別控除』と言い、銀行ローンの残高に対する今年度分の控除です。(他に高額医療もあれば併せてどうぞ)

購入した家屋と土地の値段を記載する箇所もありますが、こいつは控除の計算には関係ありません。

どちらか安い方ではありません、あくまでも「ローン残高」です。

またしいて言うなら、家屋、土地の価格は、固定資産税に関わって来ます。
取得価、安い方がいいじゃありませんか。
あなたは、わざわざ固定資産税を高くしたいのですか?

213: 入居済み住民さん 
[2012-12-26 17:27:41]
私は入居して1年。副理事をしております。
一言では、サンユーのアフター及びそのた対応は最悪!!

口では親身に語りますが、口だけでその後連絡すらしてこない。

いい加減な社員いっぱいいます。
そろそろキレようかと思っています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる