住宅なんでも質問「型板ガラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 型板ガラスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-01-16 15:06:00
 削除依頼 投稿する

今度買おうと思っている物件の物件概要をみていたら
型板ガラス、透明ガラス等等いろいろ説明がでいて
うちがほしいのは出窓が全部(東側)型板ガラスってなっていたんです。

聞いてみれば、お風呂場とかにはめるナミナミになってる目隠しガラス。

これってリビングや寝室の出窓も全てこれなんですが
同じような型板ガラスでお住まいになってる方に実際の雰囲気とかを
お伺いしたくて。

うちは最上階で周囲にはうちより7.8階低い階までしかなく、間に道路、
さらに出窓に向かってちょっと前後ずれたところに賃貸マンションがあります。
こちらが恥ずかしくって隠すんじゃなくて、近隣物件の賃貸のオーナーが「目隠しガラスを全階につけないと
許可できない。」ってゴネてるそうなんです。
同程度の階層、とかならわかるけど(それでも10メートル以上離れてる)
そんな下の家まで覗き込まないってば。ベランダとベランダが面してるわけでもない。

と思いながら、その出窓があることにとってもポイントを置いていたので
ショックです。違法建築でもないし、日当たりを邪魔してるわけでもないのに
そこまで近隣物件に権利があるってことなんですね。

[スレ作成日時]2003-07-12 13:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

型板ガラスってどうですか?

レスが検索されませんでした。

検索したキーワード:
画像:あり

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる