なんでも雑談「いま子どもになってほしい、目指してほしい職業はなんですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. いま子どもになってほしい、目指してほしい職業はなんですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-13 23:35:26
 削除依頼 投稿する

弁護士は昔はかなりのステータスでした。官僚も医者も政治家も縁遠い職業でした。しかし今では世間にたたかれ、子供がなりたいと思うような職業ではなくなってしまいました。
みなさんのお子様に将来なってほしい職業があれば理由も含めて書いてください。
ちなみに自分は子供に学校の先生になってほしいです。やはり教育が大事な世の中だと思うからです。

※なってほしくない職業を記載し不愉快にするのは禁止にしましょう。

[スレ作成日時]2011-08-15 14:56:31

 
注文住宅のオンライン相談

いま子どもになってほしい、目指してほしい職業はなんですか?

53: 匿名 
[2011-10-05 18:51:06]
あぁ、でも生活保護の親でもその子は親が好きなんだね。
子供の小学校で卒業アルバムに将来の夢を書かせるんだけど、介護士とか給食の調理員さんとか親と同じ職業を希望してる子が多いね。
ならせたい仕事があったらまず親がやってることだよな~。
と思うとうちは高望みはできない。
で、うちの息子は株はぜったいにやらないで地道に働くそうだ。
親が大損かましたのを見てたからね。反面教師として学んだのかも。
54: 匿名さん 
[2011-10-05 18:54:06]
株と女はうかつに手を出すなとじっちゃんが言ってた
55: 匿名 
[2011-10-05 22:14:29]
女にうかつに手を出すから人生醍醐味!とじっちゃんが言ってた。
56: 匿名さん 
[2011-10-05 22:21:38]
官僚
57: 匿名 
[2011-10-05 23:40:10]
毎年新聞とかテレビで報じられる調査結果では公務員が第一位だよね。

公務員をバカにしつつも自分の子どもには公務員になってほしいとはこれいかに?
子どもの不幸を望む親が多いのか?
58: 匿名さん 
[2011-10-06 02:07:36]
公務員はうらやましいだけ。
天下りで年収5000万、退職金3回で3億。
59: 匿名さん 
[2011-10-06 06:14:07]
>>58
それって、ホリエモン見て「民間人はいいよなあ。年収20億で、逮捕されてもヒルズで美女をとっかえひっかえ」と言ってるのと一緒。
60: 匿名 
[2011-10-06 08:50:08]
地方公務員。
コスパは最強。世界恐慌も関係ない。老後も安泰。
61: 匿名さん 
[2011-10-06 09:31:18]
>>58

実際、天下って天下り先で活躍したヤツっているの? いないでしょ。

退職金なんて制度を、そもそも公務員も公共の企業も全て廃止すればいいんですよ。給料も全て年俸制。残業代、その他手当ては通勤費以外一切なし。年俸は残業も考慮して企業と決めればいい。
62: 匿名 
[2011-10-06 14:01:17]
誰もなりたくなくなる
63: 匿名さん 
[2011-10-06 14:34:01]
痴呆公務員くらいが無難かねえ
64: 匿名 
[2011-10-06 14:48:54]
売れっ子子役の親はちゃんと働いているんだろうか。
稼げる子を持ったら生活や性格も変わっちゃったりするのかな。
65: 匿名さん 
[2011-10-06 15:11:35]
公務員が一番リスクが低いと感じてるからかね。ローリスクローリターンの安定がいいんだろうね。ハイリスクハイリターンのプロスポーツ選手や芸能人は正直、なったことないからなり方がわからない。だから、こどもに教えられない。残念だ。
66: 匿名 
[2011-10-06 16:09:43]
少年野球やサッカーなんて日曜日は親がお茶当番したりクルマ出したりと忙しい。プロを夢見て高校に野球推薦やスポーツ特待生で入った子を何人も見てきたけどプロになった子はいなかったな。
公務員は本人だけの勉強次第でなれるけど、スポーツとか音楽とか芸事は親の助力も必要で、小さいときからある程度手ほどきできる親じゃないと。
ボクシングの亀田家や卓球の愛ちゃんとか石川遼くんの親はみなその道の人だしね。
67: 匿名さん 
[2011-10-06 16:41:00]
プロ選手だって稼ぐのはほんの一握り。

近所に子供の頃から野球センス抜群でずっと野球一筋、高校出てすぐプロ野球入団したのがいる。
でもプロ入り後、故障続きで4年で引退。
野球バカで育ったから野球以外に取り柄なし。
入団時の契約金でラーメン屋始めるも経営センス無くすぐに閉店。
今はファミレスでバイト生活してる。
68: 匿名さん 
[2011-10-06 17:02:03]
そうなる人もいればそうならない人もいる。だから、ハイリスクハイリターン。
69: 匿名 
[2011-10-18 10:51:08]
自分はスポーツ選手やミュージシャンになりたかったけどなれなかったので子供にスポーツ選手やミュージシャンにさせようとしても子供がなりたくないなら諦めるべき。ただ子供がどうしてもスポーツ選手やミュージシャンになりたいならいい。ただ食べていくのは一握りだし、ずば抜けた才能がないと無理。それと不安定な職業だと思う。スポーツや芸術などの芸事がそれを職業にする人でないかぎり衣食住より上ではない。
70: 匿名さん 
[2011-10-18 11:20:36]
>61

銀行の頭取、副頭取、役員は、財務省からの再就職が多い。
民間企業の役員も元官僚多し。

上場企業の株主になると、役員の経歴など記載された情報誌が送られてくるので、目を通すようにしている。
71: 匿名 
[2012-05-13 23:31:25]
医者
72: 匿名 
[2012-05-13 23:35:26]
何でもそうだがよりけりだ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる