有楽土地株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベル川口並木≪購入者専用≫」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 並木
  6. オーベル川口並木≪購入者専用≫
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-05 09:23:27
 削除依頼 投稿する

こちらはオーベル川口並木の購入者専用です。
有意義なスレッドにしていきましょう。


所在地:埼玉県川口市並木2-24-5
交通:京浜東北線 「西川口」駅 徒歩2分


[スレ作成日時]2011-08-14 01:20:41

現在の物件
オーベル川口並木
オーベル川口並木  [【先着順】]
オーベル川口並木
 
所在地:埼玉県川口市並木2丁目24番5(地番)
交通:京浜東北線 西川口駅 徒歩2分
総戸数: 74戸

オーベル川口並木≪購入者専用≫

59: マンション住民さん 
[2011-11-19 23:27:34]
合意をしたからといって、建築士がオブザーバや住民としてアプローチの件で質疑出来ない訳ではない。
仮に質問すれば激しいやり取りになるんじゃない。
但し、説明会を実施する交換条件に「合意と専門家が説明会で質問しない」とあれば別。
それ以前に、有楽がまともに回答出来る担当を出してくるかは別の話だが・・・
60: マンション住民さん 
[2011-11-20 00:03:59]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
61: マンション住民さん 
[2011-11-20 00:16:38]
>>60に質問するが、
60でのオブザーバと理事会の質疑に対する回答があったのは何時ですか?
また、その解答を理事会(オブザーバ含む)が受け入れたのは何時ですか?
62: 匿名さん 
[2011-11-20 00:40:35]
オブザーバー=建築士と思っていいのですか?
63: マンション住民さん 
[2011-11-20 00:43:34]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
64: マンション住民さん 
[2011-11-20 00:45:54]
オブザーバ=建築士です。連投すみません。
好きなように呼んで下さい。
65: マンション住民さん 
[2011-11-20 00:55:41]
オブザーバー=建築士=役立たず
66: マンション住民さん 
[2011-11-20 01:03:30]
アプローチの件。納得してないけど
いつまでも工事が始められないから
泣く泣く諦めたって事でしょ。

理事会も言ってたよね。総会で。
67: マンション住民さん 
[2011-11-20 10:48:45]
61です。 住民スレなので65は近所付き合いをきちんとお願いします(笑)

そうですか、理事会が受け入れたのは総会の前・・・
でしたら総会の時に、その受け入れた理由の詳細を聞かせてもらいたかった。
証明の困難さと裁判費用は結果で過程の部分を・・・
話があれば「詳細を確認したい派」も納得してもっと早く進捗したかも知れ
ない。
総会の最後は理事会も、総会を終わらせる為に「確認したい派」に同調した
感じだったもんな。

まあ、終わった事か。
68: マンション住民さん 
[2011-11-20 13:20:34]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
69: マンション住民さん 
[2011-11-20 14:05:28]
反対派が騒いでたから理事長の話はかき消されてけど
確かに言っていたと思うよ。

裁判して勝ったとしても得るところは
何一つない。

だっけ。

最後には切れ気味で
理事会にいらしたらどうですか?

まあ、切れたくもなるわな。

反対反対言うだけなら簡単だものね。
理事会お疲れさま。
70: マンション住民さん 
[2011-11-20 15:56:47]
お疲れさんです。
確かに>>68>>69のおっしゃる通りである。

皆さんがちゃんと相手して下さっているので最後にしますが、
総会の説明で理事長から伝わって来たのは「裁判して勝ったとしても得るところは、何一つない。
だから諦めるのが賢明である。」である。

検討スレから流れてきて、このスレで話している我々はそれでも理解が出来る。
(だからこのスレに参加している人は、ほぼ賛成派である)
検討スレで色々やり取りがあり、オブザーバの解説があって「これ以上、造成過程を云々言っても
仕方がない」と思えているからだ。

しかし今の反対派の頭の中は、我々が検討スレで9月頃に「長谷工手抜き工事しやがって」、
「修繕積立金はどうなる」と悶々としていた状況なのだろう。

その反対派の連中に「諦めよう」と言っても納得しない。

68が言う
1.居住者さまからご意見があった内容が原因ではないかと理事会も質疑した
2.しかし施工不良は無料では証明できない

理事会は納得した(諦めた)のだったら、1から2に至るまでの詳細説明が必要だったと思うし、
それが無かったから反対派が増長したのだと思う。
そして反対派の意見は必死だったから説得力があった(前の我々を思い出した)
一瞬「負けるかも」と思ったが、総会の不参加者による書面に救われた。

今度の説明会はどうなるか解らないが、有楽がアホな説明と回答をするととんでもない事に
なる可能性がある。

取り越し苦労だといいが・・・  長文すんません。
71: マンション住民さん 
[2011-11-20 16:10:09]
1から2の間もあったよ。
また説明してあげた方がいいかも。
あんまりみんな聞いてないみたいだから。
72: マンション住民さん 
[2011-11-20 17:10:42]
確かに言ってた。
それで納得するどころか逆に反発が大きくなったはず。

そんな馬鹿な話はあるか!って。
73: マンション住民さん 
[2011-11-20 23:03:49]
建築士=役立たず

自分の意見を言って何が悪い?
本当はみんな思ってる事でしょ?

住民スレはネガ不可なら検討スレに書くだけだけど。
74: マンション住民さん 
[2011-11-21 00:14:29]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
75: マンション住民さん 
[2011-11-21 10:18:10]
私は70と同意見です。
理事長は状況を淡々と説明してくれましたが、あまり伝わってこなかった。
逆に理事会は仕方なく受け入れて、納得していない感が伝わってきた。
それを反対派が強く感じたから反発したのでは?

少し説明会が心配です。
納得出来ない人たちが増えて、更に修理に時間が掛かるのではないかと。
76: マンション住民さん 
[2011-11-21 12:31:50]
納得いかなくても相手が否定や拒否するわけだから
裁判するか諦めるかのどちらかでしょ?

騒げば無償になるわけじゃないのにね。

反対している人も相手の反応?無反応で無責任を
見たら、諦めるしかないって気がつくんじゃない?

理事会に文句言うのは簡単だけど
自分が直接言ったところで
長谷工に無償工事させるのは不可能だって。
77: 匿名 
[2011-11-21 12:52:26]
76に同意。

建築士と理事会が今までやってきてダメだったんだから、数名の住民が騒いだところで無償になるはずもない。

反対している人はこのスレを見ていないようだ。

このスレを見ている人は今まで建築士と理事会がどれだけ苦労したか
なぜ時間がかかっているのかを理解している。だから諦めるという結論に同意できる。

反対派は自分でやってみたらいい。そうしたら諦めるしかなくなくはずだ。
78: マンション住民さん 
[2011-11-21 15:02:40]
反対派が自分でやったら、かえって混乱するよ
建築士も見えていないようだけど、説明会で反対派が諦めるとは思えないし
この件はある程度やらないと諦める事も出来ない、マイホームだから…
時間ばかりを要する事になる

総会で反対派はアプローチ以外でも工事に問題があると思っているんじゃない?
総会の最後に、住民から「部分的に先に工事する事は可能か?」との質問が出て、
理事会は同意していたようだけど、それも止まってしまっているしね

79: マンション住民さん 
[2011-11-21 18:02:37]
相手は無敵の長谷工なんだから諦めるしかないんだけどね。
反対してる人は長谷工の手抜き工事の対応を知らないみたいだね。
安かろう悪かろう、でしょ。

時間かかるだけで何を言っても、無駄無駄無駄。

早く諦めよ。
80: マンション住民さん 
[2011-11-21 21:09:12]
あれ、ひょっとして理事会の人結構いる??
81: マンション住民さん 
[2011-11-21 21:31:50]
自分のマンションを「安かろう悪かろう」はやめない?
せめて「高くないマンションだからそれなり」ぐらいにしてよ。
建築士もまあまあって言っているのだし。
82: マンション住民さん 
[2011-11-22 09:24:34]
>>80 大半がそうなんじゃない。
83: マンション住民さん 
[2011-11-22 12:23:53]
79ですが、理事会じゃないですよ。
工事じゃなくて、対応が、ですよ。
安かろう悪かろう、だから仕方ないだろう、でしょ。長谷工は。

あちこちの長谷工物件スレを見ればわかりますよ。
84: マンション住民さん 
[2011-11-23 10:53:54]
つまらないね。
建築士さん、今手掛けているマンションはどのようなマンションですか?
どの辺で、駅からは、想定の価格帯は、どんな事をコンセプトに設計して
いるの?
今後の参考の為。
85: 匿名さん 
[2011-11-23 14:53:51]
ここのスレの趣旨に反しています。
オーベル川口並木について話し合うスレですよ。
86: マンション住民さん 
[2011-11-23 17:21:42]
地震の工事に集中でマンネリ化しているから視点を少し変えたのだ。
もちろん川口並木が中心、でもマンションには色々なコンセプトとタイプがあるだろう
から比較する為の情報を貰いたかっただけ、川口並木は前に出ていたよね。
それはいろんな現場に関わっている建築士にしか分からない。

でも85が話題を提供してくれるなら話は別、ただ注意するだけなら「住人スレに行け」
と言っていた人と変わらん。
87: マンション住民さん 
[2011-11-23 20:54:10]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
88: 匿名さん 
[2011-11-23 21:40:01]
大手デベの忠犬。いや馬だっけ?
そこに住んだらどうですか?
間違っても長谷工物件との比較なんてしないように。

検討スレでもう出ないと言いつ、呼ばれたら
ほいほい出て来て節操がないですね。
みんな呆れてますよ。

いい加減出しゃばりをやめて下さい。
本当の住民はみんな迷惑してます。
だから役立たずって言われるんですよ。
89: マンション住民さん 
[2011-11-24 10:17:20]
>>87
購入理由もそうだが個人的かつ余計な事を聞いたようだ、申し訳ない。

「本当の住民」・・・
このマンションには結果成功でも失敗でも、頼まれて前に出た個人を
揶揄するような住民は居ないと思っていたが。
90: 匿名さん 
[2011-11-24 13:02:11]
スーゼネ施工マンションと長谷工を比べたがるなんて
とても住民には思えない。

ただのアンチ長谷工でしょ?

自称住民の質問にデベの犬は答えないで下さい。
というか二度出てこないで下さい。
91: マンション住民さん 
[2011-11-24 14:53:58]
ふーん、安い!いや高くないマンションを買ったと思っている方は心も
安くなるもんなんだね。
それに頭のしっかりした方なら、そろそろレスのどれとどれを書いた
人かも解ってくるはず。
「名乗らない方がいい」と言っても名乗ってくれる方もいるが・・・(笑)

私が質問した方は大手ゼネコンの社員ではなく、一級建築士の方。
与えられた立地と予算で、何をコンセプトにマンション作りをするかを
聞いてみただけ。
最大手のゼネコン施工でも、駅から遠ければ私の概念からは外れる。
92: 匿名さん 
[2011-11-24 21:18:17]
デベのご要望通りに作るだけですよ。
何か勘違いしてますね。
93: 匿名さん 
[2011-11-24 23:28:30]
92さんは難しく考えすぎじゃないですか、疲れますよ。
94: 匿名さん 
[2011-11-25 12:34:40]
難しくしてるのは91だよ。
マンションなんてデベが指定する仕様通りに
作るだけだよ。
95: マンション住民さん 
[2011-11-25 13:20:29]
もう、終わった話ですよ。(笑)
96: マンション住民さん 
[2011-11-25 20:33:27]
理事会から説明会の通知来ないね、中止??
97: マンション住民さん 
[2011-11-25 22:37:27]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
98: 匿名さん 
[2011-11-25 23:47:19]
ゴキブリさん。あんたの資格なんて誰も聞いてないよ。
設計はできない、ただの施工屋だって
だけ言えばいいんだよ。
デベの仕様通りに忠実に作るだけの
無能な施工屋ですって。
コンセプトなんて考えた事ありません、てね。
一応、質問に答えたつもりなんでしょ?
頭悪いから意味不明な回答になってるよ。
99: マンション住民さん 
[2011-11-26 02:50:26]
なるほど、建築士は叩かれてもへこたれない 長谷工以上のゾンビだと思っていたけど
ゴキブリだったのか・・ それなら頷ける。
建築士に執念を燃やす98はゴキブリにたかるハエと言うところか・・・

ゴキブリとハエと自称住民じゃ、話がかみ合うわけがない。
お二人とも私の質問の主旨を理解していない、もう少し文面をよく読んでもらい
たいが、もう終わっているよ。


まあ98が住民だとして、98は早急な修繕に賛成もしくは反対?
私は最初から言っているが、明日にでも修理して頂きたい。

理事会も売主と談合するのも結構だが、本末転倒にならないようお願いします。
道義的責任に執念を燃やす反対住民をなめると、火傷ではすまない。

100: マンション住民さん 
[2011-11-26 08:52:02]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
101: 匿名さん 
[2011-11-26 09:19:27]
ここは最初からほとんど住民なんていないよ。
住民以外が盛り上げないと止まるスレだよ。
本当の住民の為を思ってやってあげているんだけどね。
ゴキブリ退治。
親切な人をハエ呼ばわりする失礼な住民や
アンチ長谷工。最低の集まりだね。
騒がれたくない住民がかわいそう。
102: 匿名さん 
[2011-11-26 10:05:03]
だいたい無能な施工屋にコンセプトとか
聞くのが間違い。
質問の趣旨もなにもない。
仕事の区分すら理解してないのに。
指摘した人のせいにするな。

ゴキブリも気を使ったつもりで
遠回りに説明するから意味不明になる。
はっきり自分に質問する内容じゃないって
言えないからお前は駄目なんだよ。
103: マンション住民さん 
[2011-11-26 12:29:11]
建築士殿、工事着工へ向けて段取りお疲れさまです。検討スレから見ているからわかるが99は早く着工して欲しい住民。アンチ長谷工ではない。
しかし99さん。建築士が納得していなくても説明会で質疑しないで早く着工させようとしている事に談合はあんまりだと思う。誰より納得していない人が我慢しているのだから察しよう。後は良い報告を待つばかりだ。
104: マンション住民さん 
[2011-11-26 21:52:58]
良かった、103のおかげで何とか住民になれたようである。

理事会の方? 談合の件はいい所に目を付けたね、お気に召さなければ97、
99、103、そしてこの番号を消す事をお薦めします。反対派のターゲットに
なる可能性がある。

100で 説明会では「工事しました」という報告になると思います”と
あるが、理事会(建築士)は説明会の前に工事を完了させるという事?

私も煽ってきた一人だが、あんまり無理をなさらぬ様に、おかしな人が
多いから。
105: マンション住民さん 
[2011-11-27 10:58:52]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
106: マンション住民さん 
[2011-11-28 12:44:30]
>>104

103です。理事会ではない。工事推進派は全て理事会だと思うのは良くないな。
あと104レスの特徴だが、最後に住民を不安にさせるような曖昧なネガがある。
例えば「とんでもない事になる」など。
根拠があるわけではないのに悪い方へ想像してしまう傾向があるようだが
表現が曖昧で抽象的過ぎる。以前にも検討スレで指摘した事があるが
住民が不安になるだけだから、やめた方が良い。
実際は住民以外の方が多いスレだけどね。
107: 匿名さん 
[2011-11-28 12:53:31]
ここの住民が先に他の住民スレで
あなたの買ったマンションはこんな欠陥マンションかもしれないから
やめといた方がいいって書き込みしてきたわけでしょ?
それは放置で、ここは住民スレだから書くなって言うのは
おかしいだろ!ゴキブリ!
108: マンション住民さん 
[2011-11-28 16:48:06]
>>106

ん! ひょっとして「慌てんぼう」??
違っていたら本物の「慌てんぼうさん」すみません。

もしそうなら、建築士がお礼を言っているから頼りになる人かと思ったが、面倒
な人が出てきた。

変わらないね、まともな事が書かれているから純粋に「理事会の方?」と聞いた
のだが、そう受け取ってもらえなかったようだ。
そもそもこのスレの殆どが賛成だから、住民スレではなく 私を含めて理事会の
スレッドになってしまう。

ネガの件は、確かに「とんでもない事になる」や「後で必ず問題になる」など
大げさな発言はしているが、指している事は至って簡単・明瞭であるし、実際
一部問題になっている。


人のレスにああだこうだ言っているから、刺激されてまたハエが飛び始めた。
建築士がヘルメットで叩き落したのに・・・
昼休みも返上でスレを見て書きむのだから怖いぞー
109: 匿名さん 
[2011-11-29 12:44:50]
理解してもらいたいなら理解してもらえる文章にしたら?
他人に要望と苦情ばかりじゃ誰も相手にしてくれないよ。
117: マンション住民さん 
[2011-12-09 09:32:43]
今度説明会が開催される「並木2丁目会館?」は何処にあるんだろう?
119: マンション住民さん 
[2012-01-22 21:26:16]
理事会もしくは建築士殿に伺いたいのですが、各フロア玄関前のタイル割れと
トランクルームはいつ修理されるのでしょうか?
1階ベランダは修理されたようですので待っているのですが、なかなか予定が
決まらないようです。
せめてスケジュールだけでも教えて頂きたいのです。
破損部分に貼られた「テープ」を見る度に震災を思い出します。
よろしくお願いいたします。
120: マンション住民さん 
[2012-01-23 21:48:45]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
121: マンション住民さん 
[2012-01-24 09:17:01]
119です。
よく解りました。
早急なご対応ありがとうございました。
122: マンション住民さん 
[2012-01-29 08:24:25]
アフターの対応はどうだった?
123: マンション住民さん 
[2012-01-30 14:04:55]
アフターは玄関の一部を修繕してもらいましたが、親切・丁寧でしたよ。
125: 匿名さん 
[2012-02-05 16:01:58]
私もそう思っていた、住む前までは
しかし、そうではなかった。
128: マンション住民さん 
[2012-02-25 23:23:36]
理事会もしくは建築士殿に伺いたいのですが、各フロア玄関前のタイル割れと
トランクルームはいつ修理されるのでしょうか?
アプローチの修理方法のアンケートが来ていたので、待っているのですが、
なかなか予定が決まらないようです。
せめてスケジュールだけでも教えて頂きたいのです。
破損から1年が経過しようとしています、最悪を想定しなくてはならないので
しょうか。
よろしくお願いいたします。
129: マンション住民さん 
[2012-02-26 14:12:37]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
130: 匿名さん 
[2012-02-27 00:46:18]
直しても直下型地震が来たら
どうせ滅茶苦茶でしょ?
131: マンション住民さん 
[2012-02-27 10:40:58]
前回の質問時から1ヶ月経過後の回答が129の内容ですか・・・

「アプローチのアンケート結果によって
施工会社と施工方法を決定する日に
タイル工事も決定されると思います。」

最終工程に追加かつアプローチ優先的な内容となりそうですね。
少々残念でなりません。
132: 匿名さん 
[2012-02-27 12:38:46]
理事会もそんなに開催できないから、工事の承認はまとめてやるって事だろ。アプローチ優先というつもりはないだろう。アプローチも良く投げ出さないで話を進めたと思うが。何にせよ、後少しで全部終わる。お疲れ様。
133: 匿名 
[2012-02-27 12:59:37]
タイル工事は改善付き?
134: マンション住民さん 
[2012-02-27 21:54:35]
132は他人事のご意見だと思う
実際、家の前のタイルや自宅内のトランクルームの
修理をあれだけ言ってこれだけ待たされたら、さすがに
堪えると思う
135: マンション住民さん 
[2012-02-28 00:40:13]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
137: マンション住民さん 
[2012-02-28 10:21:48]
134さんありがとうございます。

申し上げたいのは、工事全体が遅れているのであれば納得は
出来ます。しかし震災時から報告があがっている箇所で
個人宅の絡む部分が、後から出てくる被害報告(なぜ今頃?)
により後送りにされている点に不公平を感じるのです。
(2段階での工事にする等)

理事会はコストを重視しているようですが、自身の住居が
破損していたら「どうする」かは一つだと思います。

建築士殿も深夜に手間を割いて下さっているのは十二分に
分かります。
その視点を少しずらしてくれれば、十分見えると思います。

138: マンション住民さん 
[2012-02-28 12:30:57]
共用部は難しいよ。

理事会にベストプライスですか?!と
喰ってかかった人もいたでしょう。

住民みんなのお金だからね。

コスト比較して、一番安くして
これでお願いします、としないと
反対する人もいるからね。

壊れてる住戸の人は気の毒だと思うけど
それ以外の人に納得してもらうためには
必要な手続きだよ。

まあ
後からポロポロ出てくるのは
やっぱり管理会社の調査が
いい加減なんだろう。

それで理事会を責めるのは
お門違いだよ。

145: マンション住民さん 
[2012-02-28 22:19:48]
今期理事会で完結させてもらわないと困る。
理事会が代われば、また振り出しに戻る。
それだけは避けたい。
146: マンション住民さん 
[2012-02-28 22:35:39]
現理事会は完全に逃げ切りに入っているでしょ。
最終の修理の判断と実施は次期理事会に、もしくは半々位に。
建築士もそれを感じていて動かないのが残念。
148: マンション住民さん 
[2012-02-29 00:34:44]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
149: 匿名 
[2012-02-29 08:17:19]
建築士はもうやる事ないでしょ?
お払い箱だね。
もう出てこなくていいから。
あとは自分の仕事でも頑張って
そっちに引っ越したら?

次に地震が来ても何もしないで下さい。
大規模改修も。何も。
どうせ役に立たなで住民と他スレに
迷惑をかけるだけなんだから。

自覚ないみたいだけど、迷惑です。
150: マンション住民さん 
[2012-02-29 12:29:16]
149さん ありがとうございます。
住民みんなの気持ちを代弁してくれて
すっきりしました。

いい加減しゃしゃり出るのはやめて!
と言いたい。

また「理事会または建築士」に質問する人は
理事会のみにして下さい。
建築士に聞くから出てくるんです。

出てきてほしくないです。

もう建築士の仕事はないんだから
聞いても無駄ですよ。
151: マンション住民さん 
[2012-02-29 13:18:56]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
152: 匿名 
[2012-03-04 11:54:56]
建築士も逃げ切りだな
153: マンション住民さん 
[2012-03-07 00:28:29]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
154: 匿名 
[2012-03-13 13:03:12]
もうすぐ総会。
管理会社の継続議案は白熱しそう。
155: マンション住民さん 
[2012-03-13 19:10:29]
少なくとも
他社で見積りをとったのか
と聞きたい。

管理委託費はこれです
と言われても
それが適正か判断できない。

組合費の中で一番高い費用だから
精査は必要だと思う。
156: マンション住民さん 
[2012-04-17 15:07:40]
お~い、第2期総会の議事録が通知されないのだが、結果が分からないよ~
管理会社or理事会はよろしくお願いします。
157: 匿名 
[2012-04-21 12:34:03]
148.153によると
タイル工事の業者は決定済みで
タイルの在庫もある。

では何故、工事をしないのか?

業者決定から1ヶ月半は経過している。

これだけぐずぐすしていられるのは
管理会社関連系の業者だろう。

競合他社と張り合わないで
仕事取れる会社は

どうしようもないな。
158: 匿名さん 
[2012-04-21 20:25:09]
157に同意見
先日マンションの掲示板にエントランスアプローチの
修繕案内があった、タイル工事はさらに後らしい。
151が身を削って訴えても建築士は適当だし、関係者は
無視、きっと見ているはずなのにね

11月の臨時総会で予算と修理の実施が承認されて
いるにも拘らずやらないのはなぜなんだろう、
住民に報告がないのはなんで?

このマンション、建物は立派になりつつあるのに、
何かが足りない気がするね
159: 匿名 
[2012-04-21 21:42:42]
建築士は適当、は失礼だよ。
できる限りの対応はしてるだろう。

あくまでオブザーバー。
決定権限は理事会。

適当なのは選ばれし業者と管理会社。
工事までに時間がかかっている理由が知りたい。

160: 匿名 
[2012-04-21 22:56:03]
と正論を述べたところで
対応すべき立場の人間は何もせず
結局、建築士が出てきて謝罪するだけ。

151も158も建築士に言うしかない
のは理解できる。

だからと言って
ダメ業者のケツ叩きをするのは
建築士の仕事じゃないよ。
161: 匿名 
[2012-04-21 23:11:07]
159のような考え方では理事会同様前には進まないだろう

管理会社を動かせるのは理事会、旧理事会を動かす事が
できたのはオブザーバの建築士、本当なら旧理事会で
工事してしまうべきだったが 建築士は「検討スレ」時の
熱はなかった
総会で詫びる程の熱意は何処に行ってしまったのだろう

臨時総会で組合員の総意は「修理せよ」だったにも拘らず、
現段階で修理が行われていない上に正式な説明も無いのは
住民の意思を無視しているという事


確かに決定権は理事会にある
理事会からきちんと指示があれば管理会社はやるだろう、
しないからやらないのでは
少なくとも組合員は工事方法、業者選定は管理会社に
ではなく理事会に一任している
162: 匿名 
[2012-04-22 00:24:05]
建築士に出てくるな、何もするなって
迷惑だと言っている住民が多いのも事実。
それについては、どう思うのかな?
161さん。
163: マンション住民さん 
[2012-04-23 07:26:06]
身を削って訴える?
この版に早く工事してと書くだけ?

それならこちらも身を削って
この版に書かないでと訴えてますよ。

他の住民の気持ちを無視する
自分勝手な住民さん。

この版に書いて工事がすすみましたか?

まだ工事終わってないんだって
知れ渡るだけで無意味で迷惑です。
164: 匿名 
[2012-04-23 10:22:36]
>>162
何もするな!と言うのは163のようにサイトで
やるなと言う話でしょ
実務として理事会とオブザーバとできちんと
やってくれればなんら問題はない
実際他のマンションより遅れているのでは?
早くやってほしいのが1つ、あと157のように
遅れているなら、その理由を説明してもらい
たい

163は157と158に言っているのだろうから、
触れません

165: マンション住民さん 
[2012-04-23 15:51:30]
「身を削る」はレスを消して強調じゃない?
166: マンション住民さん 
[2012-04-23 21:22:25]
消したら余計に意味がわからんよ。
他人のレスなんて誰も覚えてない。
167: マンション住民さん 
[2012-04-24 10:01:10]
総会の議事録1つ作るのに1ヶ月以上掛かるんだもんなー、
どうしようもないよ
168: 匿名さん 
[2012-04-24 12:16:51]
建築士は逃げるな。
出てきて説明しろ。
そして謝れ。

理事会に代わって
お詫びする事。

それがおまえの仕事だ。
他には何も役にたってない。

ぺなぺなの建築知識しかないくせに
偉そうに。誰がオブザーバー?

笑える。
169: 匿名さん 
[2012-04-24 12:18:36]
タイル工事ひとつできないくせに。
威張るなよww
170: 匿名 
[2012-04-24 12:49:58]
盛り上がっていますね。

盛り上がると必ず建築士叩きになり
建築士が謝るというのがこのスレのパターン。

水戸黄門並みだな。


建築士も最後、最後というわりに最後にならないのは
工事が終わらず謝らなければならない状況になるから。

工事発注済みなら、さすがにもうお詫びの必要はないと
思っただろうが、詰めが甘いな。

157の言うように管理会社から仕事を請け負う会社は
工事に対して執着がない。
それくらいプロならわかるだろう?

最後まで気を抜かずに監視せよ。
171: 匿名さん 
[2012-04-24 12:57:13]
だからプロじゃないってww
ただのお詫び係。
172: 匿名 
[2012-04-24 13:01:23]
また訳の解らんやつは出てくるし、157、159、160、162、170は
言ってる意味が解らん。
困ったものだ。
173: 匿名さん 
[2012-04-24 15:32:14]
意味がわからないのは
理解力がないから。

日本語わかりますか?
174: 匿名 
[2012-04-24 16:11:47]
173さん教えてください。

工事は既に発注されているのだろうか?

仮に発注されているとして、下請けが怠慢で工事を
先延ばしにするだろうか??
175: マンション住民さん 
[2012-04-24 16:29:58]
いい加減、工事やれよ

176: 匿名さん 
[2012-04-24 16:44:41]
工事は全て発注済みと
総会でも言ってたはず。
177: 匿名さん 
[2012-04-24 16:46:56]
工事しない理由なんて
思いつかない。

俺も知りたいよ。
178: 匿名 
[2012-04-25 09:26:06]
>>176
「発注済み」ですか・・・ ありがとう
総会には参加していませんでした

タイル工事のスケジュールも発表された
から一安心かな
179: マンション住民さん 
[2012-04-25 09:39:19]
>>176

総会で管理会社の契約は更新されたのですか?
今も管理しているのだから更新はされたんだろうけど。
議事録がないからわからない。
180: 匿名さん 
[2012-04-25 12:13:42]
管理会社は継続だよ。
反対も質問もなかった。

管理能力ないのは理解した上での
合意だから誰も期待してないって事でしょ。
181: 匿名さん 
[2012-04-25 12:40:09]
タイル工事がはじまるようですね。

これでこの版が荒れる事もなくなるでしょう。


今回は建築士が自らの宣言通り出てこなくて良かったです。

このまま一生自粛して下さい。


建築士に説明させたい人たちも自粛して下さい。

必要であれば管理会社に直接電話して聞いたらどうですか。

ネット上で騒いでも良い事は何もありません。

馬鹿な住民が沢山いるマンションだと思われるだけです。
182: マンション住民さん 
[2012-04-25 14:22:43]
181は、人には色々立場があり様々な思いがある事をご理解されたし。

私はネットに状況が晒されても、きちんとなってくれればそれで良いし、
サイトでやった価値はあったと思っています。
何はともあれ、マンションが地震の前以上になって良かった。
183: 匿名 
[2012-04-26 07:56:41]
サイトで騒いで価値があったと
自分を正当化する人は
他スレに書き込んだ張本人?
184: マンション住民さん 
[2012-04-26 10:15:29]
ほー、そうお思いですか、情けない。

どう思われようがご自由ですが、私がサイトを見た時は
サイト内でマンションと建築士が火だるまだった。
火だるまのままで終わっても良かったのですが、どうせ
なら火が消えてから終わった方が良いと思ったので、一生
懸命マンションには水を、建築士には悪いと思いながら
油をかけた。

本意ではなくマンションに油をかけたのは建築士かもしれ
ないが、ふらふらになりながらも責任を持って火を消した
のも建築士ではないか・・・。
185: 匿名さん 
[2012-04-26 12:16:58]
建築士は油まいただけで何もせず
マンションと一緒に燃え尽きた。
残ったのは欠陥マンションの汚名だけ。
無神経な建築士は迷惑なだけ。
186: マンション住民さん 
[2012-04-26 12:55:41]
>>183.184

185に同意。


普及工事がなかなかはじまらなかったのは
建築士がオブザーバーとして無能だから。

理由は簡単。わからないって人はちょっとww


不満に思った住民が他スレに訴えたのも
原因は同じ。

問題は誰が他スレに貼ったかではないでしょう。
原因を作ったのは誰かって事。

良く考えましょう。
187: マンション住民さん 
[2012-04-26 13:00:44]
「~ マンションと一緒に燃え尽きた・・・」
ふーん、うまい事おっしゃる。

少し時間が経てばきっと”汚名”も燃え尽きますよ・・・  
188: 匿名 
[2012-04-26 13:17:52]
復旧工事も書けないし、文の終わりにwwなんて付ける
人に説得力ない

自分がもう少しよく考えたら?
189: 匿名さん 
[2012-04-26 20:01:00]
欠陥マンションの汚名は時間では解決しないよ。

建築士が「欠陥マンションじゃない」って
言いまくったおかげで
欠陥マンションで検索したらヒットする。

汚名返上の為の発言が仇になってる。
だから無神経だ、と言っているんだ。

もし建築士が自分の軽卒な発言に責任を感じているなら
建築士の全レスを削除するべき。

もし建築士が自ら削除したなら
他のレスでマンションの価値を下げる文面は
俺が全然削除してやる。

190: 匿名さん 
[2012-04-26 21:16:47]
186と189はとてもマンションの住人とは思えない
住人以外の方は検討スレでどうぞ。

「住人である」と言うなら、今日マンションの掲示板に
新しい掲示がされています、その内容を記載してみて
下さい。
191: 匿名さん 
[2012-04-26 21:39:16]
189です。

まだ仕事中だから内容は知らないが
帰宅後に書き込みするよ。
192: 186 
[2012-04-26 22:41:39]
>>190

本日の掲示物は
「工事着手遅延のお詫び」


自分と違う考えの人は全部住民じゃない
と思うのはあなたの視野が狭いから。

193: 匿名さん 
[2012-04-26 23:29:25]
189です。

タイトルは192に同じ。
文面は

さて、この度3月6日付で工事注文を頂きました
「共用部震災被害箇所補修工事」の着手が
5月8日になりました。

以下略。


このマンションの為を思って汚名返上方法を
無神経な建築士に指示しているのに
住民じゃないと言われるのは心外だな。
194: マンション住民さん 
[2012-04-27 07:25:18]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
195: 匿名さん 
[2012-04-27 12:17:32]
わかってないね。
検討スレを削除しないと意味ないよ。
196: マンション住民さん 
[2012-04-27 13:13:07]
190です
192も193も掲示内容はその通りです。
お詫びと共に発表お手数です、書いてくれると思いました。
しかし、このマンションに住む住人ならば186、189と195の書き
込みは必要を超えていると思う。
私を含めて「馬鹿な住民が沢山いるマンション」を露呈するに
過ぎない。


掲示板に張り紙がされ、これで管理会社の怠慢が明らかになった。
本当になぜなんだろう?
工事の納期はなかったのだろうか?


そして
建築士がこのスレッドのレスを消した、今まで我慢していたのに・・・
消して今さら何になる?
消すべきは建築士のレスではなく、欠陥と書き立てた心無い誹謗・
中傷のレスではないか・・・
197: 匿名さん 
[2012-04-27 17:29:05]
消さないと永久に欠陥マンションの汚名付きのままだからだよ。
住民が忘れても、中古で購入検討しようという人は調べて見るからね。
198: 匿名 
[2012-04-28 19:34:39]
>>197

欠陥マンションではオーベルはヒットしないよ。
199: 匿名さん 
[2012-04-28 22:34:10]
長谷工欠陥マンションでヒットするよ
200: 匿名 
[2012-04-28 23:59:58]
検討スレはいつ閉鎖されても
おかしくない。

削除できるうちに問題レスを
全部消さないとね。

建築士は自分のレスだけでなく
欠陥と書かれてるレスは
全部消す事。

建築士が荒らしを
連れてきたようなものなんだから。
201: マンション住民さん 
[2012-04-29 01:15:50]
建築士です。
購入者用・検討スレでの建築士レスを削除依頼しました。

ほかの方のレスも削除依頼するように
ご指示があります。

200さんのおっしゃる通りだと思いますので
私から削除依頼するのは構いませんが、本当に宜しいのでしょうか?

他者からの削除依頼で削除されるとこのスレ以外も
全てのマンコミの投稿ができなくなる恐れがあります。

かえって皆様のご迷惑ではないでしょうか?
202: 匿名 
[2012-04-29 08:28:50]
他スレはどうするの?
199が消すのか?建築士が消すのか?
203: 匿名さん 
[2012-04-29 11:05:13]
ついに建築士は保身に走ったか

マンションの為と言い訳をするんだろうけど、
マンコミ自体を冒涜しているね
ちょっとみっともない
204: 匿名 
[2012-04-29 12:09:19]
当然、欠陥と名の付くレスは
他スレだろうと他人のレスだろうと
建築士が全部削除依頼するべき。

203は理解力がないらしい。
建築士は今さら保身する名誉なんてない。
守るべきはマンションの資産価値。
建築士は最後まで住民と他スレへの
責任をとれ。
205: 匿名 
[2012-04-29 12:15:49]
マンコミを冒涜してるのは
ここの検討スレ。

購入検討用のスレなのに
あれはどうなってる、と聞く
馬鹿な住民と
それに答える無神経な建築士。

ここはマンション内の連絡板ではないと
何度も注意されたのに無視して
続けた結果。

マンコミの意味わかってますか?

スレ主旨逸脱は全削除されるべき。
206: 匿名 
[2012-04-29 18:35:23]
勘違いは204
本当にレスを消してマンションが守れるかな?

お手並み拝見
207: 匿名 
[2012-04-30 21:22:36]
スレ主旨逸脱はどこのスレでも
即刻削除される。
人気物件程、削除が速い。
ここの住民は他スレを見た事がないのか?
無知過ぎる。
208: マンション住民さん 
[2012-05-01 01:22:47]
204さんへ 建築士です。

検討スレのうち「スレ趣旨逸脱」と思われるレスや
「欠陥マンションに住むと大変ですね」という
マンションや居住者さまへの中傷レスを削除依頼しましたが
ほんの一部しか削されませんでした。

削除基準が不明です。


また他スレですが、最初にいらした方のグランシンフォニア。
その当時のスレは閉鎖されていました。

こちらの居住者さまが他スレに貼った時点で
速やかに削除依頼をしなかったは私の落ち度です。


私が損傷部分の原因を説明したところで
居住者さまを不安にさせ
他スレの皆様を不快にさせただけでした。

余計な事をしただけで肝心な事をせず
取り返しのつかない事態にしてしまいました。

申し訳ございません。
209: 匿名 
[2012-05-01 12:39:36]
スレ主旨逸脱が削除されないのは
新築で売り出し中の人気物件ではないから。
中古で出ていた分も売れたみたいだし
そろそろ検討スレは閉鎖でしょう。

ようやく建築士も出だしから
間違えていた事に気がついたようだ。
二度と余計な事はしないように。

他が消えずとも建築士のだらだらとした
意味不明の解説がなくなって良かった。
210: 匿名さん 
[2012-05-01 12:56:39]
自作自演?
閉鎖になってもスレは残る、あの放送禁止だらけのスレをみて
今後どう感じるのだろう?
211: 匿名 
[2012-05-01 16:23:10]
スレ主旨逸脱だらけの馬鹿住民と
使えない建築士がいるマンションって
事実は消せないし、その通りだから仕方ない。

いくら止めてもやめなかったんだから
マンションの資産価値が下がっても
自業自得。

かわいそうな住民。
212: 匿名さん 
[2012-05-02 12:11:16]
意味が解らないし、後からなら何とでも言える

私なら仮にこのマンションを買う時はこのサイトにたどり着く、
でもこの虫食いのスレでは買わない、様子が解るから

建築士は検討スレの初期を見ている様、 それに
何者かは知らんが、住人を馬鹿にするのはやめて頂きたい、
建築士が悲惨すぎる
213: 匿名 
[2012-05-02 12:35:34]
誤解を招く表現で失礼。

一部の住民と建築士のせいで
大多数の住民がかわいそう。

一般住民の味方だよ。

この状況下で中古が売れて
良かったと思っている。
214: 匿名さん 
[2012-05-02 13:11:35]
ふーん、良い所もあるんだね

大バカ野郎は建築士と言う訳か・・・(一部住民は建築士に
乗っかっただけ?)

一流大手企業のエリートだ、知恵と権力でスレを消し
さって下さいな。
215: 匿名 
[2012-05-02 14:51:55]

一部住民は建築士に乗ったのではなく
建築士を乗せたのだ。

乗った建築士が大馬鹿野郎なのは
間違いないが。
216: 匿名 
[2012-05-02 15:11:13]
勘違いしてるようだが
マンコミはマンションを売る為のスレ。

デベ系は影響力があるけど
ゼネコンは何の役にもたたないよ。
217: 匿名さん 
[2012-05-02 15:19:14]
住人が乗せた?
その住人が大馬鹿?
失礼だが、それは聞き捨てならない

まぁいっか、建築士はお宅の言う事しか
聞かないようなので、二人で仲良く住人の為に
穴埋めしてして下さい。

休みに入るので暫く離れます。
218: 匿名さん 
[2012-05-02 15:37:23]
217を書いていたら216で噛まれた

勘違いはお宅、ゼネコンの方に言っているのではない、
大手一流企業の方に言っているのだ

しかしマンコミに圧力は通用しないと思うからこそ、
二人で知恵を絞れと言っているのだ
219: 匿名 
[2012-05-02 17:13:25]
理解不能。大手一流企業って誰?

馬鹿建築士はスーゼネだから
しがないゼネコン社員なだけ。

お詫び以外に使えないよ。
220: 匿名 
[2012-05-02 17:18:56]
218に知恵を絞れと指示される
覚えはない。

あれ程、ネットで騒ぐなと止めたのに
やめなかったやつらが悪い。
馬鹿住民と大馬鹿建築士が悪い。

一般住民がかわいそうと言っているだけで
218はかわいそうではない。
221: マンション住民さん 
[2012-05-02 18:12:22]
218さんも220さんも住民の事を考えて下さって
ありがとうございます。

削除依頼を出しても削除されないレスについて
言い争ってもどうにもならないと思います。

こんな状態のスレでもちゃんと売れたみたいですから
やっぱり良い物件なのだと思います。

みなさんは住民ですよね?
だったら、足の引っ張り合いではなくて
もっと良い話をしましょうよ。


このあたりは美味しいお店も多いですからね。
222: 匿名さん 
[2012-05-02 21:58:01]
暫く休むって言っているのだから、いじらないで
くれるかな。

ふ~ん、確かに220に「知恵を絞れと指示される
覚えはない。」と言われても結構だが、単枠指定で
「 218はかわいそうではない。」と言われる筋合い
はない。
220は私の何も知らない。


221さんね、こういう人と会話がしたかった。
近所に”わじん”という焼肉屋がありますが、ご存じ?
美味しいですか?

223: マンション住民 
[2012-05-02 22:36:21]
わじんは知ってますが
行ったことはないです。

反対側の「姉妹」は美味しいです。
ご存じですか?
224: 匿名さん 
[2012-05-02 22:47:27]
わじんはぜひ行ってみたい、近いし・・

姉妹? へー知らない、通ってはいるけどね、何屋さん?

駅前の通りの”アバディーン”という店、イギリスの地名
だけど中華、普通だけど美味しい。
知ってます??
225: 匿名 
[2012-05-02 22:54:18]
確かに、これが本来の住民スレ。
めでたし。めでたし。

建築士が二度と出て来なければ
無事収束。
226: マンション 
[2012-05-02 23:00:39]
わじんは行ってみたいですね。

姉妹は韓国料理です。
焼き肉も美味しいですよ。

アバディーンは喫茶店みたいなとこですね?
行ったことはないですが知ってます。
入るのに勇気がいりますね。
今度行ってみます。
227: 匿名さん 
[2012-05-02 23:33:30]
アバディーンは喫茶店ぽくはないかな。
入口のショーケースはまさに中華(笑)
もし女性なら1人は勇気がいるかも・・

姉妹は韓国なんだ、今度行ってみます。

ラーメン屋で美味しい所はないかな?
おっと、車を運転中なので信号無視しそ
う。
228: 匿名さん 
[2012-05-03 00:35:27]
225
何があったかは知らないし、どんな関係かはどうでもよいが、
建築士をあんまり責めるなよ、良い意味で。
229: マンション住民さん 
[2012-05-03 11:35:09]
アバディーンは道路の反対側から
見た時、喫茶店かと思いました。
近くで見たら、中華で驚きました。

ラーメンも駅の反対側ですが
ひろや、が美味しいですよ。
230: マンション住民さん 
[2012-05-03 11:41:42]
建築士さんの言動が良い悪いは
賛否両論あると思いますが

建築士さんのレスがあると
スレが荒れる傾向があるので

そういう意味では出て来ない方が
住民やスレの為だと思います。
231: 匿名さん 
[2012-05-04 21:37:43]
ラーメン屋さんは”ひろや”なんだ。
知ってる、知ってる、前行こうと思ったけど
やめて向かいの美濃家さんに行っちゃった。
こちらも今度行ってみます。
美濃家さんは普通かな?

ラーメンは定番だけどコシ屋さんが美味しい、
焼肉は車で20分位掛かるけど豊田屋さん。
232: マンション住民さん 
[2012-05-05 00:30:29]
美濃屋さんもコシ屋さんも
豊田屋さんもわかりません。
すみません。

美濃屋さんはひろやの前なら
行けるはずなので行ってみます。

車はないので豊田屋さんは
諦めます。

コシ屋さんはどの辺ですか?
233: 匿名さん 
[2012-05-05 17:11:19]
車がないならコシ屋も結構大変。
マンション横のファミマの通りを真っ直ぐ
産業道路を越えて、オートレース場の途中位、
セブンイレブンが斜め前にある黄色い建物、
オーベルから歩いて20分位かな(笑)

イタ飯で美味しい所はご存知?
オートレース通りの”道頓堀”向かいの店は
結構繁盛しているみたいだが・・・
234: マンション住民さん 
[2012-05-05 19:47:34]
美濃屋さん、わかりました。
あそこ、美濃屋さんと言うのですね。
主人は食べたことがあるそうで
美味しかったと言ってました。

イタリアンは駅正面の通りの
カポラヴォーロくらいしかわかりません。
もしかして233さんのおっしっている
お店と同じでしょうか?

車に乗らないので道の名前とか
あまり気にしてないもので。
235: 匿名さん 
[2012-05-05 23:59:55]
誰も入ってこないね、人気が無いのかな(笑)

そうそうカポラヴォーロ! 行ったことあるかい??
昔モスバーガーだったんだよ。
私は残念ながらないのだ、ぜひ今度行ってみたいね。

あと知り合いの話で ”とらや”という焼き鳥屋が
美味いと言っていた、日高屋の裏くらいかな。
行ってないけど234は焼き鳥って感じじゃないね(笑)
236: マンション住民さん 
[2012-05-06 09:15:40]
カポラは雰囲気が上品なだけで
味は普通でしたから
一回行って、もういいや、と
思いました。

とらや、はわかります。
いつも混んでますよね。
焼き鳥屋さんなんですか?
焼き肉屋さんかと思っていました。

並びの大黒屋さんも混んでますね。

この二件はいつか行きたいお店です。


ここのスレは住民以外の方が
多いですからね。

住民説明会でわかりましたが
マンションの事に熱心な方も
ほとんど見てないようですし。

管理会社と建築士さん以外
見てないんじゃないかな。
237: 匿名さん 
[2012-05-06 11:20:49]
へーそれじゃスレッドは貸切だ。
236はいつからスレを見ているの?
私は前にも書いたが検討スレの途中から。
身にならない部分も多かったけど、マンションの
掲示板より得た情報は多かった。

説明会参加してた? じゃ、質問はしていた人
ではないな??

私も参加していました。


とらやは焼き鳥屋じゃないかも、焼き鳥と聞いた
気がしたから・・・
大黒屋? これは知らない。
結構知らない店も多いね、でも236は大通りより
裏道の方が詳しい、通だね(笑)
238: マンション住民さん 
[2012-05-06 13:34:18]
検討スレは途中からですが
1番から全部読みました。

ルールとかマナーとか
マンションと関係ない
レスが多かった印象です。

住民説明会は参加していました。


裏道派ですね。
お気に入り店に何回も行ってしまうので
なかなか新しい店が開拓できていませんが。
239: 匿名さん 
[2012-05-06 14:06:00]
説明会は入り口から見て奥に座っていませんでしたか?(笑)


川口に来て10年以上経ちますが、へーと思った店は行けない
店でごめん、豊田屋かな。
最近ははまっているのは、デイジーのパン。プライスの横に
あるパン屋さん。

238のお気に入りの店は? 差し支えなかったら教えて下さい。
240: マンション住民さん 
[2012-05-06 19:08:02]
テイジーのパンは美味しいですね。

私の一押しはインドカレーの
シバジです。

場所の説明が下手で、すみません。
TSUTAYAに行く途中にあります。


住民説明会でどこに座っていたかは
もう覚えていません。

三月の総会は後ろの方でした。
241: 匿名さん 
[2012-05-06 20:21:49]
そうテイジーは安くて美味い。

TSUYAYAに行く途中のカレー屋さん知ってる。
ナンが美味そう。
一押しか~、それは行ってみないとならん。

蕨市民公園方面の道路沿いにケーキ屋さんが
あって、嫁が好きでたまに買ってくる。
味はよく解らない(笑)

市民公園と言えば、オーベルとパークシティー
蕨市民公園と迷わなかった?
パークシティはオーベルより少し後に完成した
マンション。 私は結構迷いました。

地震工事か興味が無かったので、3月の総会は
参加していません。
何か面白い事はありました?
242: マンション住民さん 
[2012-05-06 20:57:13]
総会は特に面白い議題はなかったですよ。

蕨の物件は検討しませんでした。
ここが気に行ったのは駅徒歩2分。
それに尽きます。
設備や構造にはあまり興味ないです。
243: 匿名 
[2012-05-07 00:38:58]
電車で疲れて帰ってきても2分はやっぱり楽だよ。。
244: 匿名さん 
[2012-05-08 09:58:05]
こんにちは。
それでは駅近でこの物件にまっしぐらだった訳ですね。
私も90%は立地条件(資産価値)で選びました。
西口の商店街は気にならなかったです。


他の食事処では東口の線路沿い、川口駅方面にある
”チャーチル”は洋食で出前をやっている、何年か
前に今の場所に店を移動したみたいだが、前の場所
からのファンで今でもたまーに行きます。

済生会の向かいに”トムの店”(昔は陸橋通り沿い
にあった)ピザ屋があって美味しかったけど、今も
美味しいのかな? 行った事あります??


近くにトレーニングジムがあったら教えてください。
245: マンション住民さん 
[2012-05-08 14:31:11]
チャーチルもトムの店も
行った事があります。

どちらも美味しいですね。

トムはメニューが豊富で
迷っちゃいますよね。

確かパスタとピザを両方
頼んで苦しい思いをしたような。。


駅ビルのフィットネスか
陸橋を渡って、まだ真っ直ぐ
戸田方面に進むとカーブスがあります。

どちらも入った事はないです。

246: 匿名さん 
[2012-05-08 14:54:26]
良かった知っていて、やっと2つそろった
チャーチルはともかく、トムの店を知っているとはなかなか
ですね(誰でも知ってる?)
オーベルに入る前も川口の人でしたか?

スポーツジムは駅ビルのジェクサーもカーブスも残念ながら
女性専用の為、行けない。
蕨のカーブスに行く手前に、ルネッサンスがあるので行って
みようかな。
247: マンション住民さん 
[2012-05-08 16:21:11]
いいえ。引っ越してから川口市民になりました。
あまり詳しくないと思います。

美濃屋さんに行きました。

美味しかったのですが
つけ麺だったからか
ボリュームフルでした。

男性にはちょうど良いかも
しれませんね。
248: 匿名さん 
[2012-05-09 10:27:37]
もう美濃家さんにいったの、すごくアクティブな方ですね。
ラーメンはお好きなんですか?
それでは運動がてらコシ屋まで行かれて下さい。
女性なら歩いて25分くらいかな、
みそジャンめんがお勧めです。
249: マンション住民さん 
[2012-05-09 17:11:13]
はい。ラーメン屋さんが好きです。
ラーメンは自炊しても、いまいちなので。

コシ屋さんも行ってみます。
250: 匿名さん 
[2012-05-10 15:52:53]
>>249
248です。
全国ネットで世間話もなんですので、良ければアドレスに
メール頂けますでしょうか。
プライバシーと常識は守ります。

アドレスはマンションオートロックの内側のポスト右上に
明日朝まで貼っておきます。

ご覧の住民の方も情報交換出来ればと思います。
251: マンション住民さん 
[2012-05-10 18:35:00]
250さん。

確かにスレ主旨逸脱傾向ですね。
全国ネットでも問題ないような
話題にしましょう。

個人的なメアド交換は主人から
不可と言われましたので
ご了承下さい。
252: 匿名 
[2012-06-12 13:04:35]
ここの近所でお勧めのドラッグストアってどこですか?
253: マンション住人 
[2012-06-24 08:10:01]
高層階(14・15階ぐらい)の方に質問があります。
ベランダが陸橋の排気ガスで汚れますか??
当方、低層階の為、4ヶ月に1回ぐらい掃除してますが
高層階だとそこまで排気ガスも上がらないのか知りたいのです。
見てる人がいましたら回答お願い致します~
254: マンション住民さん 
[2012-07-08 01:03:16]
排気ガスは、11階までこないです。
255: マンション住民さん 
[2012-09-29 17:39:35]
初めて書き込みます。
このマンションに設置されているシステムキッチンの機種名って何なんでしょう。
うっすらシールにはんこで押してあるのがHA19 09という番号とアルファベットなのですが
公式サイトで調べても該当製品が無いようで。
シンク横についている排水溝のアタッチメントがネジの刺さる部分が折れてしまってホースがはずれ、水漏れしているんです。

土日になってしまってタカラスタンダードに問い合わせるにしても週明けになってしまうかもしれませんが、問い合わせようにも正しい機種名がわからなくて…。

詳しい方いらっしゃいましたら、お願いします。

修理はやはりタカラスタンダードにお願いした方が良いですよね?
水周りの修理というチラシなどはよく入っていますが、結局部品を取り寄せるような形になるのであれば、タカラにお願いするほうが早いかなと思っているのですが。
256: マンション住民さん 
[2012-11-03 22:54:37]
前の書込みにあったカレー屋さんのシバジに行ってみました。
カレーの種類は多彩で、辛さは10段階で選べてとても美味しい。
普通のナンとチーズナンを半分ずつ食べましたが、これも熱々で最高です。
店員さんもとても気さくで、また行きたいお店です。
257: 住民OLさん 
[2014-03-14 20:21:22]
そうだね。
258: 匿名さん 
[2014-05-05 09:23:27]
美味しいよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる