東レ建設株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」(旧称:川崎ラグゼガーデンプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 塚越
  7. 3丁目
  8. 川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」(旧称:川崎ラグゼガーデンプロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2012-08-26 07:12:43
 

販売開始予定は11月中旬。
まだまだ、先ですが、情報お願いします。。

所在地: 神奈川県川崎市幸区塚越3-484-1(地番)
交通:(1)JR南武線「矢向」駅より徒歩5分
   (2)JR京浜東北線東海道線南武線「川崎」駅西口より、臨港バス「元住吉」行き      他約10分、「神田」バス停下車徒歩6分
総戸数:312戸(他に管理事務室1戸)
構造・階建て:RC7階建
完成時期: 2012年11月上旬予定
入居時期: 2012年12月下旬予定

売主:東レ建設株式会社、大東通商株式会社、相鉄不動産株式会社、第一交通産業株式会社
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

【タイトルを正式物件名に変更しました。
         公式URL、管理会社を追加しました。 2011.12.10 管理担当】

[スレ作成日時]2011-08-12 21:05:03

現在の物件
川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」
川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」
 
所在地:神奈川県川崎市幸区塚越3丁目484-1(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩5分
総戸数: 312戸

川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」(旧称:川崎ラグゼガーデンプロジェクト)ってどうですか?

888: 匿名さん 
[2012-07-28 00:36:36]
仕様仕様と叫ばれても、正直仕様の違いなんてあまりよくわかりません。普通の購入者は。仮に違ってたとして、それが自身に何れだけの価値の差があるのかはもっとわかりません。営業のかたは全然違うとかいわれますが、私を主語でお願いしますって感じです。
パソコン素人に向かって、こっちのパソコンの仕様はあちらのとは違って~と同じ感じですかね。そして数年もすれば、どちらも古い仕様で一括りになるんでしょうね。建物設備等の仕様は云わば消耗品かなと感じています。

そんな私でもわかることは、立地環境、間取りや広さ、あと価格です。それらがすべて気に入ったとして、でも仕様があっちのほうがいいから、あっちにしようなんて、思う方もいらっしゃるのですか?

                                    

数年もすれば、その仕様差とやらはきっと50歩100歩だろうし、が資産価値に影響
889: 匿名さん 
[2012-07-28 00:42:11]
切れちゃった、ご免なさい。

数年もすれば、その仕様差とやらはきっと50歩 100歩だろうし、竣工直後ならまだしも、それが資産価値に影響するものなのかが素人にはわかりません。
大規模修繕したら、同じになっちゃうとかないんですかね?
890: 匿名さん 
[2012-07-28 00:42:12]
切れちゃった、ご免なさい。

数年もすれば、その仕様差とやらはきっと50歩 100歩だろうし、竣工直後ならまだしも、それが資産価値に影響するものなのかが素人にはわかりません。
大規模修繕したら、同じになっちゃうとかないんですかね?
891: 匿名さん 
[2012-07-28 00:45:29]
切れちゃいました、ご免なさい


数年もすれば、その仕様差とやらはきっと50歩 100歩だろうし、それが先々になっても資産価値に大きく影響するものなのでしょうか?

892: 匿名 
[2012-07-28 04:58:46]
やたら低仕様言ってるのは、立地が悪いマンション購入者かそのデベ関係者だろ。愉快犯的なカキコもあるけどね。
マンションは立地の良さが絶対的価値です。
悪立地でもいいなら普通戸建検討するわな。
893: 匿名さん 
[2012-07-28 06:34:40]
低仕様が嫌なら、オプションつけたり、自分で改修すればいいだけ。
立地環境だけは変更できねーしな。

低仕様で1点論破しようとするのは無理だろ。
894: ご近所さん 
[2012-07-28 09:56:43]
>878
公園って、パークホームズ(2003年築、三井不動産)の
玄関前のこと?なるほど、そこからならよく比較できますね。

それで早速、散歩がてらよ〜く見てきました。

率直な感想 9年前の建物といえパークホームズ なかなか
いいですね。なんかラクゼを見ていると昔のURを思い出して
しまいました。 決定的な違いは パークホームズの6階と
ラクゼの7階が 同じ高さだった!!! ということ。
漠然と見ているだけでは気がつきませんが、でも さすが
これにはオドロキました。

895: 匿名さん 
[2012-07-28 11:24:55]
>>894
隣のパークホームズは天井高3000くらい?
そんなあるわけ、ねえだろ。
896: 匿名さん 
[2012-07-28 18:08:13]
隣のパークホームズは、そりゃ20mの高さ制限無い時代だから、階高は稼げるでしょうね。
三井分譲なので、二重床二重天井で、天井高も高い。
ただ、中古で度々でてるけど、既存不適格なんで、検討するなら注意した方がよい。
再建築不可で年数経つと転売査定厳しくなるから。
中古を内覧したことあるけど、西側は横須賀線の音がサッシ閉めててもうるさいです。日当たりはいいけどね。
897: 匿名さん 
[2012-07-28 20:09:38]
894は878の自作自演だな。
またはパークホームズ住民による書き込みか。
898: 匿名 
[2012-07-28 20:23:50]
894さん

公園からラグゼのD棟って比較できるほどよく見えるのでしょうか?

A棟も確か真ん中あたりの一部が見えるだけで、隣りのパークホームズと比較できましたか?

階高だけではなく、もう少し具体的なポイントを教えていただけたら有り難いのですが。
899: 匿名さん 
[2012-07-29 01:26:40]
そういえば低仕様だということに対して具体的にどこが低仕様なのか回答でないね。

質問した人も回答待ってると思うけどな。
900: 物件比較中さん 
[2012-07-29 14:06:55]
ここって二重床&二重天井タンクレストイレですか? やたら仕様でもめてるので
モデルルームに行く前に知っておきたいと思いまして。
901: 匿名さん 
[2012-07-29 18:39:31]
直床
低階高
一部だけ二種窓(信じられない。二重窓の意味が無くなる。)
床暖房無し
プアなマルチメディアコンセント
プアな浴室乾燥機
浅い基礎
プアなレンジフード


駅5分、これはいい。
リングシャッター、これはいい。
902: 匿名さん 
[2012-07-29 19:10:08]
必死なネガが最近多いようですね。

二重窓?複層ガラスの間違いですかね。
全部の窓が複層ガラスの物件はあまりないと思いますが。
オプション設定が用意されるケースが多いですね。

天井高2.4mは20m高度制限があるので、ここに限らずやむを得ないですね。
隣接するパークホームズは既存不適格物件ですので、比較にならないですし。
FFTも尻手のパークホームズも2.4です。
また、この高さで二重床はあり得ませんしね。

オール電化物件では、標準で床暖房がある物件はあまりありません。

杭もボーリングデータからすると、ここは岩盤が浅いので妥当ではないでしょうか。

ラグゼは(良くも悪くも)普通のマンションだと思います。
専有設備に余計なものが一切ないので、必要最小限とも、ケチとも言えると思いますが、
これは好みなので、人それぞれでしょう。
マンションは1にロケーション、2にロケーションと言いますが、駅近な点は非常に魅力ですね。
903: 匿名さん 
[2012-07-29 22:51:00]
やたらラグゼの仕様に詳しいネガが居るなぁ。
そんなに低仕様と思うなら、さっさと検討対象から見切りを付けて、他に高仕様の物件でも探せばいいのに。
ネガっといて、自分も欲しいタチですかね。
904: 匿名さん 
[2012-07-30 00:06:57]
>>902
>天井高2.4mは20m高度制限があるので、ここに限らずやむを得ないですね。
いや、優良なデベは20m制限地域では6階建てにするよ。
ここはハセコー仕様なので、そこに無理やり7階分詰め込んでる。
でも、その分は価格に反映されている感じなので、ダメってこともない。
(6階建てにすると、単純計算で300~500万/戸くらい上乗せしないといけない。)
905: 匿名さん 
[2012-07-30 00:30:26]
おっ、まともな人が出てきた。
正しい理解だなあ。

それに比べて。
ペアガラスの物件、いくらでもあります。
オール電化で、二重床、いくらでもあります。
天井高と、階高もわからないかあ。
教えて、とのレスに回答したまで。

個人的には、応援してますよ。
駅近は何にもまして価値あり。
ミレナリーみたいに悲惨になると迷惑だから。
906: 周辺住民さん 
[2012-07-30 00:50:46]
 ↑
ミレナリーみたいに悲惨になると迷惑?ってなんだ?
907: 匿名さん 
[2012-07-30 01:24:42]
ばからしい議論だね。
南武線沿線とはいえ、矢向駅5分で高仕様の大規模マンションつくっても
買えない層が多くて、大量に売れ残るだけですわ。
戸数増やして、仕様を落として、価格を下げるのはデベとして当然だと思うが。

そもそも優良なデベってどこなんだ?
まじで教えて欲しい。
今度の三井の矢向1丁目の大規模(ニモ)も長谷工7階建てだしな。
もしかして野村とか地所が優秀???なわけないよな。
南武線沿線で20m制限の6階建て大規模って本当にあるのか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる