横浜市住宅供給公社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「マークワンタワー長津田-その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 長津田
  7. 2丁目
  8. マークワンタワー長津田-その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-09 20:52:49
 

マークワンタワー長津田について情報交換しましょう。

所在地:神奈川県横浜市緑区長津田2丁目1番(地番)
交通:
東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩1分
横浜線 「長津田」駅 徒歩2分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.17平米~105.42平米
売主:横浜市住宅供給公社
販売代理・媒介:野村不動産アーバンネット


施工会社:鹿島・相鉄・土志田建設工事共同企業体
管理会社:横浜市住宅供給公社

[スレ作成日時]2011-08-11 21:50:35

現在の物件
マークワンタワー長津田
マークワンタワー長津田  [【最終期横浜市民優先住戸】]
マークワンタワー長津田
 
所在地:神奈川県横浜市緑区長津田2丁目1番(地番)
交通:東急田園都市線 長津田駅 徒歩1分
総戸数: 209戸

マークワンタワー長津田-その2

817: 匿名 
[2011-09-28 15:46:16]
何でそんなこまめに売るんですか?
818: 匿名さん 
[2011-09-28 18:36:01]
公社って営利目的じゃないんだから周辺相場より安い価格で販売してるんじゃないの?
819: 匿名さん 
[2011-09-28 19:11:19]
単純に坪単価だけで考えると周辺相場より高いよ。
でも、SIだったり強硬度コンクリだったり躯体にお金かかってるからしかたないと思われ。
820: 匿名 
[2011-09-28 19:32:06]
かつ間取りが田の字じゃない

相模大野とか間取りはライオンズマンションと一緒(笑)
821: 契約済みさん 
[2011-09-29 10:25:07]
強固な躯体に費用がかかる為
部屋の狭さと仕様の低グレードは
致し方ないと営業さんに言われました
タワーでこの金額なら仕方ないと
822: 匿名さん 
[2011-09-29 12:46:15]
それはここに限ったことじゃないでしょ。
今時のタワマンはどこもしっかり作ってるし、それが
高い理由にはならないよ。

坪単価が高いのは、このマンションのはなしでしょ?
駅別の相場として考えたら、長津田よりも十日市場の
方が高く、だから相場に対してこのマンションの坪単価
が余計に高く感じる。

もう少し駅周辺が頑張らないと価値は上がらないどころか
売りにも出せない。
823: 匿名さん 
[2011-09-29 13:47:22]
>それはここに限ったことじゃないでしょ。
>今時のタワマンはどこもしっかり作ってるし、それが
>高い理由にはならないよ。

SIとか金のかかる工法が採用されはじめたのはここ最近の話。
長津田や十日市場ではまだないでしょ。
比較対象がないんだから高いも安いもこれから次第。

安いとまでは言わないが妥当な値付けだと思う。
824: 匿名 
[2011-09-29 14:28:21]
坪単価??
そんなのどうでもよいでしょ。

ただし、私の考えはこうです。
・十日市場に駅1分のタワーマンションができても購入しません。
・1000万安くても購入しません。

価格が高いと思えば、マッチしなかったわけですから、購入をしなければ良い。

安くはないが、高くはないです。普通の価格設定と思います。




825: 匿名さん 
[2011-09-29 14:29:57]
SIを褒める書き込みは他のスレでも見掛けますが、
SIなんて20世紀からあるそうです。
ライオンズマンションもかなり前からSIをやってますよ。

詳しくは『SIマンション』でググれば、短所まで含めて色々分かります。
826: 匿名 
[2011-09-29 14:51:40]
ここを購入した方の多くは、

  田園都市線の急行始発駅
  駅から一分

このポイントが大きいと思います。


くだらん、論議をやめれば。
827: 匿名 
[2011-09-29 14:54:31]
高いと思ったら買わなければいいだけ。
828: 匿名 
[2011-09-29 14:57:31]
売りにも出せないってw

必死だなw
829: 匿名さん 
[2011-09-29 15:58:42]
笑えるよな~
価格出たときは散々、高いとか売れ残るとか言っておきながら、
いざ抽選で当たったら、これ以上にない物件ぐらいの言いよう
だもんなwww

別に十日市場でも長津田でもいいけど、ここ数年の十日市場は
どうしちゃったの?というぐらいに開発してるね。

マンションDBの坪単価見たら、一発で価値が分かるよ。
830: 匿名 
[2011-09-29 16:39:39]
十日市場の話は、もういいですよ。

十日市場にいったこともないし、興味もありません。



831: 匿名 
[2011-09-29 17:27:47]
十日市場にいったことも興味もない人が
長津田に住むのを検討するのか。
832: 匿名さん 
[2011-09-29 17:42:53]
答えは826さんが書いておられる。
833: 匿名 
[2011-09-29 20:11:30]
十日市場は子供がグレます(-_-#)
834: 匿名 
[2011-09-29 20:23:30]
みなさん

十日市場の書き込みは、マークワンとは関係ありませんので、
今後、「スルー」しましょう。

よろしくお願いします。
835: 匿名さん 
[2011-09-29 21:17:18]
>633

耐震等級は1。営業に言えば住宅性能評価書を見せてくれる。
836: 匿名 
[2011-09-29 21:27:57]
十日市場(笑)
837: 匿名さん 
[2011-09-29 21:36:52]
838: 匿名さん 
[2011-09-29 22:10:02]
SIと言っても水周りを移動できる範囲は段差スラブに限定されるから、リフォーム時の間取り変更の自由度に対しては成約がある。逆にその段差スラブのせいで下がり天井となって居室の天井工が低いところがあったりする。ここはデメリットのほうが大きいかな。
839: 匿名さん 
[2011-09-29 22:19:07]
高強度コンクリートってコストアップ要因なのかな。強度が高い分、通常のコンクリートより柱を細くできるんだけどね。強固って、このタワマン耐震等級1だよ。
840: 匿名さん 
[2011-09-29 22:21:24]
>796

某マンションってポートサイドプレイスのことかな?。所詮公社は、お役所仕事ってことでしょ。
841: 匿名さん 
[2011-09-29 22:30:25]
>817

売れるところは一期で売っちゃったから、あとは残り物。息切れってところじゃない。
842: 匿名 
[2011-09-29 22:53:13]
通常、こまめに売るのは、営業マンの数を減らすからです。
新しいマンションなどに集中。
キャンセルのフォローもあります。

どちらにしても、完売確定の物件です。
駅前の工事がはじまりますので、それにあわせモデルルームの撤去が始まるでしょう。
843: 匿名さん 
[2011-09-29 23:01:23]
完売したらモデルルーム撤去されるだろうけど、その前に写真とりまくっておかないとね。某デベは、内覧会でパンフレットと違ってるところがあったけど、記載ミスでモデルルームが正しかったです押し通しちゃった。そこは完売で、モデルルームは撤去済みだから、確認する術はなし。
844: 匿名さん 
[2011-09-29 23:04:20]
>842

一期の勢いが続いてるのなら、わずか十数戸を小出しになんてしなくてもすぐにはけるはずでしょ。
845: 匿名 
[2011-09-29 23:51:45]
業界のことをぜんぜんご存知でないようですね。
一気にすべてを売却してはいけないのです。



846: 匿名さん 
[2011-09-29 23:56:14]
ふーん。一期で全戸販売して完売したケースも過去にはあったよ。

この業界の売り方は売れるところから売れるだけ売るでしょ(笑)。
847: 匿名さん 
[2011-09-29 23:58:07]
出だしが良くても、最後の数戸が売れなくて完成在庫なんてケースもあったりするよね。
848: 匿名さん 
[2011-09-29 23:59:15]
あと、キャンセル続出とかもね。
849: 匿名 
[2011-09-30 00:09:57]
ここは、あくまで横浜市の駅前再開発指定事業ですから。
二期販売まで実施プランを提出してあるのでしょうね。

大切なことは、広く横浜市民に機会を与えたということが必要。
一気に完売でできなでしょうね。




850: 匿名 
[2011-09-30 00:15:04]
>>847-848
わー!
不安になっちゃったー
キャンセルしよー


なわけないだろ(≧▼≦)

買えなかった奴涙目(笑)
851: 匿名 
[2011-09-30 00:21:28]
この物件を一回で売ったら、問題になります。

だから、「特別枠」「市民枠」「市民外含枠」に分けて売る

すなわち、市民に購入のチャンスが何回もあった。

平等に機会があった、その事実が必要なのです。常識だよね。
852: 匿名さん 
[2011-09-30 00:32:22]
ポートサイドプレイスは二期を小出しになんてして無かったよ。
853: 匿名 
[2011-09-30 00:36:12]
固定資産税っていくらだろ?
854: 匿名 
[2011-09-30 00:37:55]
キャンセル続出? って
多くの方は、すでに契約は終わってますね。
手付金も支払い済みですね。

ここからのキャンセルは、ゼロとはいいませんが、よほどの事情がない限りありませんね。
500万以上のお金を捨てることになりますからね。
855: 匿名さん 
[2011-09-30 00:39:37]
ローン特約、買換え特約知らないの?
856: 匿名さん 
[2011-09-30 00:42:27]
3ヵ月後には分かるでしょ。
857: 匿名 
[2011-09-30 02:59:32]
完成在庫なんて今どこのマンションもほとんどそうだと思うが。
858: 匿名さん 
[2011-09-30 05:46:34]
>>837

これって公開情報なのでしょうか?

がっつり見てしまいましたが(笑)

半分くらいが新規店みたいですね。

個人的にはドトール・神戸屋クラスでいいから

カフェやベーカリーを入れてほしい。
859: 匿名さん 
[2011-09-30 08:36:12]
>858

公社が出店のアンケートをした時の参考資料。以前は下記からリンクが貼られてた。今はリンクが外されてるけどデータは残ってた。設計の入札コンペの評価資料も公開されていた。コストダウンの評価ポイントが高くて鹿島(当時は伏字だった)に決まったみたいだよ。

http://www.yokohama-kousya.or.jp/news/machi/000443.html
860: 匿名さん 
[2011-09-30 08:59:59]
そういえば、公社が公表してたのに店舗情報モデルルームでは教えてくれなかったね。野村は引渡まで、あの調子かな。
861: 匿名さん 
[2011-09-30 09:08:47]
新規の店舗情報は入居直前まで公表されないケースがほとんど。どんなお店が入るか掲示板で話題になって盛り上がったりするけど、蓋を開けたらがっかりなんてことも往々にしてあるから、期待し過ぎちゃダメでしょ。
862: 匿名さん 
[2011-09-30 09:22:41]
コストダウンしてるところはモデルルームでも垣間見られたけどね。
863: 匿名 
[2011-09-30 09:23:44]
長津田だしね(^_^;)
864: 匿名さん 
[2011-09-30 09:27:17]
そう、長津田であの価格。中古になっても維持できるのかな。
865: 匿名さん 
[2011-09-30 09:35:27]
某駅近の店舗付きマンションで竣工して1年経ってもテナントが入らないなんてケースもあるからね。
866: 匿名 
[2011-09-30 10:28:19]
駅近はどんな駅でも下落率が低いと言われてるよ
867: 匿名 
[2011-09-30 10:33:56]
ここは寧ろ値段上がると思うぞ
868: 匿名さん 
[2011-09-30 10:37:22]
869: 匿名さん 
[2011-09-30 10:42:12]
駅近でもミニバブル期に高値掴みした物件なんて、中古の販売物件で野ざらし状態なんてざらにある。相場以上の高値で買っちゃったから売れないからといって、下げたら損しちゃうしね。
870: 匿名さん 
[2011-09-30 10:47:38]
飲食店が多いけど、マンション住民にとっては嫌悪施設にもなり得る。店舗付きマンションのデメリットの一つ。
871: 匿名 
[2011-09-30 11:37:44]
デメリット(笑)
リスク(笑)
売るに売れない(笑)


必死ですね(≧▼≦)


マークワンタワー買えてよかった
こんなにうらやましがられて気持ちいい♪
872: 匿名さん 
[2011-09-30 12:49:53]
相変わらず監視が必死だね。残りを売るのは大変なのかな。野村ってのがバレバレ。
873: 匿名さん 
[2011-09-30 12:54:59]
長津田の相場より3割高い。駅前、タワーってのを差し引いてもまだ、割高。中古で上がるなんて噴飯もの。

野村の営業ってここで頑張らないで、モデルルームで頑張ればいいのにね。
874: 匿名 
[2011-09-30 13:27:49]
営業じゃなくてここの住民だと思うよ
875: 匿名さん 
[2011-09-30 13:32:15]
住民だったらもっと問題。こんな人が将来のお隣さん候補でしょ。
876: 匿名 
[2011-09-30 14:19:33]
匿名掲示板だから煽って面白がってるんだよwww
877: 匿名さん 
[2011-09-30 15:13:48]
うちも抽選当たったけど、結局キャンセル。
駅近、始発のメリットはあるけど、言ってしまえばそれだけ。
アピタへの道も大渋滞だし、普段生活するには厳しい。
大体、この土地のタワマンである理由(メリット)と、それに
対してこの金額を出すだけの価値に疑問が生じた。

場所、土地柄、資産性、普段生活するうえでの利便性など考えて
ドレッセ青葉台に変更。

マークワンタワーのオプションはほとんど標準装備だし、窓の
センター解放でリビングとバルコニーが繋がるし。

低層だからタワーに比べて震災も心配ない。

こんなこと書くと営業と言われるけど、まだチャンスだよw
878: 匿名さん 
[2011-09-30 16:24:14]
電車の音で窓は開放できんだろ。

あの場所でなかったらかなり魅力的だが。
879: 契約済みさん 
[2011-09-30 16:33:36]
みなさん、悪く言う方も良く言う方も必死ですね。

私の購入理由としては、子供が小さいので親に見てもらうことが多く(遊びに来ることも多い)
駅近なら電車で来てもらうのにも便利なのが◎。

1階のマルエツへの期待は、買い忘れや急ぎの買い足し時にすぐに行ける事(雨でも平気)程度です。

又、友人達との集まりも1階に多少飲食店あった方が便利だと思いますけどね。

ドレッセ云々書いてる方、逆に程度が低そうで同じマンションは控えたいと思います。

それぞれのマンションの良い所、悪い所を受け入れて、生活パターンも考慮して購入しているのですから
単純にダメなマンションと決めつけるのはやめませんか?

880: 匿名 
[2011-09-30 16:35:11]
ドレッセ青葉台ってもう完売して買うなら中古だけど。
ドレッセ青葉台プレエスタの事?
881: 匿名さん 
[2011-09-30 17:10:50]
そういえば、ホームページに水セメント比の図が載って無かったんですが誰か御存知の方いらっしゃいます?

882: 匿名さん 
[2011-09-30 17:14:23]
879さん。私もほとんど同じ購入理由です♪よろしくお願いします。
うちも小さい子がおりまして、実家に程近いこちらを選びました。

でも、ここは「検討版」なので人それぞれいろいろご意見があって当然かなと思います。
後々役に立つことがあるかもしれませんので、ふぅ~んと思って見ていれば良いと思います。

うちにとっては好条件のマンションでしたので、入居が楽しみです♪♪♪
883: 匿名さん 
[2011-09-30 17:50:54]
>>881
50%以下でしょ?違うの??

884: 契約済みさん 
[2011-09-30 18:06:41]
匿名掲示板ぐらいでイライラしたら損ですよ
885: 匿名さん 
[2011-09-30 19:53:30]
877

なんだかえらそうなことをいってるが、これだけの倍率の物件に登録をして抽選に当たったのに、それを辞退して他の、しかも倍率がつかない物件に乗り換えるなんて、、、。

マナーがないというか、常識がないというか。法律やルールがなければ、何をやっても構わないという典型だね。

まあ、ここを買えなくてネガに信憑性を持たせるために嘘をついてるんだろうが。

くだらないネガレスするやつは、完売まで待てないくらい気持ちに余裕がないんだろう。
886: 匿名 
[2011-09-30 20:04:40]
そう
お気の毒な連中


私は楽しみでも仕方ないもん
887: 匿名 
[2011-09-30 20:05:47]
ごめんなさい

楽しみで仕方ないもん

でーす
888: 匿名 
[2011-09-30 20:34:22]
抽選で当たったけど辞退する人はよくあるよ。
マナーがないとは違うのでは?
次点の人にとっては嬉しい話だし。
889: 匿名さん 
[2011-09-30 21:11:01]
>888さんへ

でも、登録する時点で買うか買わないか腹をくくれないのは、なんだかなさけなくないかな。なんて思って次第。

よくあるからやっていい事なのかは分かりませんよね。

赤信号を無視する人もいますが、でもやっちゃだめでしょ。
890: 匿名 
[2011-09-30 21:26:26]
営業にそそのかされて登録してしまったパターンもよく聞きますよ
891: 匿名さん 
[2011-09-30 21:38:25]
>>890

そそのかされること自体がなさけなくないですか?
一生に1度、2度という買い物をするのにねえ。
892: 匿名さん 
[2011-09-30 21:40:30]
>>889
言い方は悪いですが明らかな犯罪行為と同列に考えるなんて頭大丈夫か?と思ってしまいます。
893: 匿名さん 
[2011-09-30 21:52:51]
>892

じゃあ、駅で始発電車を待つ列の先頭に知り合いがいて、そこの前にいれてもらう人もいるけど、でもやっちゃだめでしょ。

ディズニーランドでお父さんが先に並んでて、他のアトラクションに乗った娘がその前に入るのもいるけど、でもやっちゃだめでしょ。

あげあしとらないで。
894: 匿名さん 
[2011-09-30 22:03:49]
解約は消費者の正当な権利でしょ。
それをあげ足って頭大丈夫ですか?
895: 匿名さん 
[2011-09-30 22:08:47]
買わない事が腹をくくれないのではなくて、当選した人が客観的判断がつかなくなっているのが本当のところだろう。
この手の場合、とりあえず申し込んだら当たってしまい、それを住処は縁だからなんて自分にいいきかせて、購入しない理由が無いことを自分に言い聞かせているパターンが多いんだよ。

あとね、実家が近いから子供の面倒を・・・なんて平気で書いてるのがいるけど、亭主からしてみれば大迷惑なんだよ。うちの亭主は理解あるなんて思っているかもしれないけど、実際は甲斐性がないだけ。

でさ、楽しみ~なんて言ってるけど、今までのレスを見たらほとんどが抽選後の書き込みで、それまでは文句タラタラじゃないかww

結局は当たっちゃったもんだから、自分に対して正当化する理由を付けたいだけなんだよ。
896: 匿名 
[2011-09-30 22:12:42]
床どの色にしよ?♪
897: 匿名さん 
[2011-09-30 22:16:20]
>893

本当にヤバイなw
思考というか論理が破壊してる。

抽選はあくまでも誰に対しても公平なものだ。
横はいりのように、不正で当選しているものではない。

正当な方法で抽選を、受けたたけだよ、

あんたの例えで言うなら、ディズニーランドで二時間
正当に並んで、直前でやーめたと列から抜けて何が悪い?


898: 匿名さん 
[2011-09-30 22:19:21]
高額商品のためかただの感情論を正当化して語る人がマンコミュには多いですね。
899: 匿名 
[2011-09-30 22:27:30]
889や891や893は同一だけど、さっきから言い方にとげがあるよね。
900: 匿名 
[2011-10-01 00:19:39]
かばちたれてんな〜889さん
901: 匿名 
[2011-10-01 00:30:25]
893てここ当選した人だよね… こんな人と同じマンションかと思うと気が重い
902: 匿名さん 
[2011-10-01 00:36:44]
床の色は濃いのがいいけど、扉が白いと汚れそうとか思うと決められないですね。
903: 匿名さん 
[2011-10-01 01:00:31]
なんか最近荒れてますね・・・もう少し、色々な意味で建設的な情報交換&やり取りをしたいものです。
この掲示板を見てるひとも多くいるわけだし。お互いにとって有益な掲示板サイトになることを希望します。
ちょっと、真面目すぎた?
904: 匿名 
[2011-10-01 01:02:27]
不思議な書き込みが多い。

キャンセルした人や、落選した人がこのマンションの批判をする意味がわかりません。
住まないのですから、もう関係ないですよね。

当選したのに迷っている人は、今キャンセルすれば、最小限の出費ですよね。

ここに住みたいと考えた人が、住めばよいでしょうね。

私は、何の迷いもありません。
オプションも決めました。
完成するのが待ち遠しい。





905: 匿名 
[2011-10-01 01:05:44]
”あらし”の方に反応せず「スルー」しましょう。
906: 契約済みさん 
[2011-10-01 01:07:18]
まったくもって同感!
907: 匿名 
[2011-10-01 01:11:11]
次の販売に友人が申し込みに行ってきたのですが、すごい倍率になっているようですね。

これから購入する方は、当選が難しいですね。
908: 匿名さん 
[2011-10-01 09:10:35]
どのくらいの倍率がつくのか。今度の抽選も気になるな。
909: 匿名さん 
[2011-10-01 11:39:35]
水セメント比分かる方います?

910: 匿名 
[2011-10-01 14:59:30]
今週は、モデルルームを確認する最終となりますね。

カラーセレクトは、一番明るいのにしたいですが、
最終確認をしたいと思います。
911: 匿名さん 
[2011-10-01 15:34:22]
我が家も迷いましたが、一番明るいのにしました。
ダークも良かったのですが、ドアが白すぎたのでやめました。

912: 契約済みさん 
[2011-10-01 15:36:19]
今日から第2期の受付ですね。
3戸のみ。
相当な倍率になるのでしょうか…。

カラーセレクト、我が家は落ち着いた感じにしたいと思っています。
913: 匿名 
[2011-10-01 17:37:35]
マンション2件目なのですが、

ダークブラウンのフロアーは、部屋が暗く感じます。
人間ないものがよく見えるので、「明るい」のにします。
決して、ブラウンも悪くないです。

ここの物件ですが、プレミアム以外が、ブラウンのフロアーは、白いドアですね。
モデルルームでしっかり確認をお忘れなく。

914: 匿名 
[2011-10-01 17:39:52]
通常の掲示板に戻りましたね。
915: 匿名さん 
[2011-10-01 18:33:49]
200戸程度なら通常なら一括販売の規模ですよね

それをここまで数期に分けて販売しているのは・・
916: 匿名さん 
[2011-10-01 18:40:32]
今時一括で売り切るところなんてないよ。

あるなら具体的に名前をあげてみ。

あ、プチバブル期はなしね。

武蔵浦和や相模大野のプラウドタワーも第1期220ほどでしたね。
917: 匿名 
[2011-10-01 18:50:50]
関係ないので、スルーしましょ、
918: 匿名 
[2011-10-01 18:54:04]
一括で販売しようが、しまいが、まったく興味なし。
919: 匿名さん 
[2011-10-01 19:23:57]
今持っている家具がダークブラウン系なので、それに合うのどれなんだろうと考えていますがやっぱり結論出ません!
920: 匿名 
[2011-10-01 19:42:59]
ここにブログを書かれている方が、
お試しでカラーセレクトできるリンク先を貼り付けておられました。

http://mark1tower.blog.fc2.com/





921: 匿名さん 
[2011-10-01 19:50:01]
皆、浮かれすぎ。
管理費は妥当性あり?
公社の思うツボだよ。

922: 匿名さん 
[2011-10-01 19:51:34]
駐車場はどうしますか?
923: 匿名 
[2011-10-01 19:56:27]
駐車場は、平置き平面にする予定です。

ただ、最新式の立体駐車場であれば、かなり早いので、
性能をみてからにします。
924: 匿名さん 
[2011-10-01 20:09:33]
平置きは大正解。

925: 匿名さん 
[2011-10-01 20:20:04]
わたしは通勤は電車なので、週末のみの利用であれば立体でもいいのかなぁ、なんて思ってます。
926: 匿名さん 
[2011-10-01 20:46:07]
これ、アドバイスね。
通常、当然ながら平置きから埋まっていくんだけど、もし平置きが借りれるなら、
多少高くても絶対的に申し込んだ方がいい。
なぜなら、今の時期にマンション購入する人は知らないかもしれないけど、震災
で立体やタワーパーキングで車が落ちた事故がいくつかあって、それが落ちる際に
あっちこっち当たって落ちたわけ。で、震災による被害は車両保険の対象にもなら
ないから、落ちた車も、その際に当たった車も保険対象にならず、中には新車で
落ちた人もいて、本当に悲惨な思い。

で、そんな事故や津波で流された車が多く、3.11以降は車に対する地震・津波保険
の加入が出来なくなったんだよ。(知らないかもしれないけど、元々は地震・津波
保険があった)

ただ保険会社の各社が今見直してて、徐々に地震・津波保険が復活する見通し。

駅前物件は全部埋まらないけど、平置きは間違いなく埋まるから、今は平置きにして
地震保険が出来てから、立体にするのが一番賢い。
927: 匿名 
[2011-10-01 22:29:31]
最新立体駐車場における車盗難、車上狙い、いたずらは、発生率が極めて低意と言う意見もあります。
928: 匿名 
[2011-10-01 22:55:46]
駅前立地でありながら
車が必需品の街ってことですね。
929: 匿名さん 
[2011-10-02 00:30:17]
つまらない煽りだな。
レジャーや大規模ショッピングセンターへの買い物に行くには車があった方が便利だろ。
930: 匿名さん 
[2011-10-02 00:38:55]
この立体駐車場の車の許容スペックは正直凄い。殆どの車種が収まりますよね。

931: 匿名さん 
[2011-10-02 01:48:05]
初めて、投稿します。

管理費+修繕積立金って、どう思います?

経年によって、だいぶ上昇していくイメージですが、タワーマンションだと、あれが普通なのでしょうか?

932: 匿名 
[2011-10-02 02:16:16]
>928
うちもコストコよく行くので、車必須です。
駅前関係なく、コストコは場所が悪いので電車とバス乗り継いで行くより早いし、荷物は大量だしで車が必要です。
933: 匿名さん 
[2011-10-02 02:45:59]
カラーセレクトは一番明るいのが人気っぽい?
934: 匿名さん 
[2011-10-02 07:11:31]
>927
仮にイタズラにあっても車両保険に入っていれば、最悪の事態は免れる。
地震による損傷はどうにもならないよ。

Webで調べたり保険会社に聞けば一発で分かるけど、本当に悲惨だよ。

>929
なんのことが煽りなんだ?
935: 匿名さん 
[2011-10-02 07:18:07]
>931

早めに管理会社を変更することをおすすめします。
936: 匿名さん 
[2011-10-02 08:20:49]
同感
937: 匿名 
[2011-10-02 10:55:07]
管理費の一番の支出は、エレベーター管理、立体駐車場管理、など。

修繕費積み立ては、駐車場の稼働率が上がれば、少なくてすみますね。
しかしながら、車所有者が6-7割のようですので、苦しいのでは。
938: 匿名さん 
[2011-10-02 11:54:38]
>うちもコストコよく行く

うちはコストコに行くほど大家族ではないので、ほとんど縁がありません。
最近は焼き肉も食べ放題は魅力を感じない、、、。むしろ高くても良いのでおいしいお肉を食べたい今日この頃。
こんなこというと、年がばれますね(ちなみに三十代半ばです)

大抵全部食べる前に腐らせてしまい、無駄にしてしまいます。
939: 匿名 
[2011-10-02 12:56:23]
実際契約済みの人、何人位ここ観てるんだろ?
940: 匿名さん 
[2011-10-02 15:36:13]
家族の意見が割れてまだ色が決められない・・・・
941: 契約済み 
[2011-10-02 15:44:55]
自分も含めて、結局見てる人投稿してる人は同じ人だから、実際は少ないでしょうね、、、
年配が多いならなおさら掲示板見てないね
942: 匿名 
[2011-10-02 15:45:55]
うちは、1LDKのモデルルームの色にする予定。床の色が濃い色だとホコリが凄く目立つから…
943: 匿名さん 
[2011-10-02 15:55:51]
こういう掲示板があること知らない人多いんじゃないかな、、、
俺は、たまたま目にして知ったけど、、、
944: 契約済みさん 
[2011-10-02 18:04:26]
うちは一番明るい色を選択決定しました。

幾分か広く見えるようになるかなと思い決めました。

真ん中より下層階だし間取りも平均より狭めだし、

家具を少なめにして広く見えるように検討中です。

945: 匿名さん 
[2011-10-03 01:40:48]
>937
確かにエレベーター管理や駐車場管理もそうだけど、
削減出来る範囲はメーカー系保守を変えるかどうかで
金額的には大きなインパクトはない。

なんと言っても警備や清掃など、日々人が絡むものが
コスト的には一番かかっており、削減出来る幅も大きい。

公社は殿様商売だから、住民が真剣に動かないと本当に
無駄ガネを落としていくよ。

946: 契約済みさん 
[2011-10-03 15:54:48]
首都圏の中でも、田園都市線は常に住んでみたい沿線の上位にランクインされる人気路線。
田園都市線の駅徒歩1分に住む。それは憧れの最前席に住むことかもしれません。
なかでも長津田駅は、座って通勤も可能な急行・準急始発駅。
朝の出勤に余裕ができることはもちろん、帰宅時も、駅舎を出るとすぐ目の前に我が家がある嬉しさ。
「二子玉川」や「たまプラーザ」のショッピング施設も、普段着感覚で気軽に利用できる身近さです。

そんなマンションに住むのだから、ケチケチしないで自らの資産の価値をさげないような感性でね。




947: 匿名さん 
[2011-10-03 21:36:11]
なんだか。。。
座って通勤できるようにするために、30分以上早く家を出ないと。
電車2台見送ってやっと座れる通勤地獄、知らないんでしょうけど。
宣伝文句につられるようないい事ばかりじゃないって事は覚悟しておかないと。
948: 匿名さん 
[2011-10-03 22:20:10]
はい、ネガ一匹ご案内~
949: 入居予定さん 
[2011-10-03 23:43:41]
長津田界隈のスポーツクラブってコナミ以外にありますか?
どこがおすすめですか? コナミって存続しますか?
950: 匿名 
[2011-10-04 00:10:52]
みなみ台に セントラルスポーツがあります。
完成して、3.4年?
951: 匿名さん 
[2011-10-04 07:01:56]
>946
現実は947の通り。
つうか、長津田に住む人が二子玉を普段着のように身近ってw
そこまで言ってしまう強気さが凄いw

わざわざ電車で揺られて何十分もかけて買い物いくのが普段着
感覚なら、東横線で白楽あたりの人が渋谷に行く事を普段着感覚
と言っているのと同じ。

そういうのは身近って言わないよww
長津田に住むメリットとして、利用しやすいスーパーとかあるから
でしょうが。
たまプラや二子玉は周辺地域に合わせた街づくりをしていて、
それなりの人だからこそ便利に感じる。言ってしまえば長津田から
わざわざ行って何をするの?って感じ。



952: 匿名さん 
[2011-10-04 07:13:25]
うんうん、たしかに始発は事実だけどね。
通勤通学の時間に座るのはタイヘンみたいだね。
それを理解して買ってるならいいんじゃない。
二子玉に普段着感覚・・・っていうのもムリがあるけど。
953: 匿名 
[2011-10-04 07:55:57]
二子玉が普段着って・・。庭なの?世田谷区と緑区を一緒にしないでくれ
954: 匿名 
[2011-10-04 08:03:43]
ああ
長津田ばかにされてくやしいよぉ(・∀・)ウフフ
955: 匿名 
[2011-10-04 09:06:43]
普段着感覚で買物に行きたいなら
町田に行けば。
956: 匿名さん 
[2011-10-04 10:12:11]
「二子玉川」や「たまプラーザ」のショッピング施設も、
普段着感覚で気軽に利用できる身近さです。

って野村のセールスコピーでしょ(笑)

そういう感覚をもった人に買って欲しいってことかな?
957: 匿名さん 
[2011-10-04 10:19:04]
買い物は町田でじゅうぶんじゃない?二子玉川までわざわざ行く理由が思いつかない。たまプラや港北NTぐらいまでなら生活圏内だと思うけど。
958: 匿名 
[2011-10-04 11:29:45]
>957
オシャレな感じがするからだよwww
959: 匿名さん 
[2011-10-04 12:58:42]
二子玉も長津田も郊外なんだから仲良くしようよ。
960: 購入検討中さん 
[2011-10-04 13:58:14]
二子玉川にもたまプラにも気軽に買い物に行ける範囲なんだから
それはそれでいいと思うんだけど。

普段着感覚ってとこはちょっと違うかんじがするんだけどね。
961: 購入検討中さん 
[2011-10-04 14:34:38]
長津田界隈には何もないけど
二子玉川・たまプラーザが
すぐそばにあるよっていう
野村の苦心のコピーなだけでしょ

二子玉川・たまプラーザで買物するような
生活レベルがこの高額物件にお似合いってか
962: 匿名さん 
[2011-10-04 14:43:21]
皆さん、たまプラ、二子玉川へはよく行きますか?
私は現在、長津田賃貸ですが、町田が近くて重宝してます。
963: 入居予定さん 
[2011-10-04 16:18:20]
二子玉川ライズと、たまプラーザテラスにはちょくちょく行きます。

南町田のグランベリーモールにも行きます。
964: 匿名 
[2011-10-04 18:20:20]
見栄っ張りさんが多いなぁ
965: 匿名さん 
[2011-10-04 18:39:49]
成城石井や紀ノ国屋で買い物をする人々は
見栄張りではなく 価値観の違いなだけ

二子玉川だろうが たまプラーザだろうが
町田だろうが 青葉台だろうが
全て各々の価値観で どれもが有りでしょう
966: 匿名 
[2011-10-04 18:44:54]
長津田で、買物に満足できる日がくると良いですね。。
967: 匿名さん 
[2011-10-04 19:10:54]
駅前広場や区民文化センターなんかじゃなく
すべてのエリアを一大商業施設に開発してくれれば
ぐっと皆んなの期待感が盛り上がりましたよね・・
968: 匿名 
[2011-10-04 19:29:33]
ですね
972: 匿名さん 
[2011-10-04 20:39:15]
ネガでも事実なら検討する人には必要な情報なので良いのでは?
虚偽の情報なら全力で否定すれば良いと思います。
973: 匿名さん 
[2011-10-04 21:50:32]
店舗1-4 パスタって既存店らしいけど どこが入るかわかりますか?
他のブルーのところは 思いあたるんだけど・・
974: 匿名さん 
[2011-10-04 22:19:15]
オレンジクロスの復活では?
975: 匿名さん 
[2011-10-04 22:23:25]
965

あれ、名前変えたの?

976: 匿名さん 
[2011-10-04 22:44:44]
二子玉で普段着感覚(?)として買物するってどういうことか分かる?
横浜で言えば、普段着感覚でそごうで買物するようなものだよ?
そういう人達がわざわざ、始発だからとかいう理由で長津田に住むか??
977: 匿名さん 
[2011-10-05 07:10:42]
975
何が変わったんですか!?
978: 匿名 
[2011-10-05 07:10:44]
タワーは夏暑くないし冬も寒くないしいいよ。
979: 匿名さん 
[2011-10-05 08:10:30]
10年後には需要の増加に耐え切れず、たまプラみたいにバスターミナルに被せた巨大商業施設が誕生。
980: 匿名さん 
[2011-10-05 08:35:41]
たかだか200世帯増えたぐらいじゃ、むずかしいんじゃないのかなぁ。
全部通り沿いの店がリニューアルしないと。その気配感じないのが残念。
他地域に住む人達の買い物などの集客もむずかしそうだし。
981: 匿名さん 
[2011-10-05 10:32:26]
とにもかくも周辺の道路が狭すぎ
982: 匿名さん 
[2011-10-05 10:54:24]
最上階の天守閣には地元名士の関係者が住むらしい
(あくまでご近所での噂話しですけど・・)
983: 匿名 
[2011-10-05 12:35:36]
いつまでも、二子玉川=普段着の話題にこだわっている方がおられるようですが、
はっきり申しまして、どうでもいいです。

スルーしましょう。
984: 匿名さん 
[2011-10-05 12:54:59]
店舗1-4 パスタ(既存店)

開発敷地内にパスタ店ってありましたっけ?

985: 匿名さん 
[2011-10-05 13:00:02]
既存店といっても多少の業態変更もあるかもしれませんね。
既存の洋食屋さんがパスタ屋さんとしてリニューアルするとか。
986: 匿名さん 
[2011-10-05 13:04:58]
http://www.yokohama-kousya.or.jp/machi/pdf/nagatsuta/news-h2306-3.pdf

2Fのサブ核店舗ってダイソーですかねぇ
987: 匿名さん 
[2011-10-05 13:10:16]
既存の洋食屋さん=グルメ倶楽部
988: 匿名さん 
[2011-10-05 16:49:04]
>>982
自作自演お疲れ様です!偉そうな地権者さん(@_@;)


989: 匿名さん 
[2011-10-05 18:23:13]
皆さんはどこの地区からお引っ越しされてくるのですか?
二子玉が話題になっているので、田都沿線からの移転ですか
990: 匿名さん 
[2011-10-05 18:48:57]
現在通勤通学に田園都市線を利用しているご家族が
購入検討者の中では多いって営業の方が言ってました
ちなみに我が家もそうです
991: 匿名 
[2011-10-06 08:43:56]
インパクトあるね
992: 匿名 
[2011-10-06 13:23:43]
青葉台からの移転です。
993: 入居予定さん 
[2011-10-06 14:15:09]
我が家は急行の止まらない藤が丘に在住で、田園都市線を利用して通勤・通学をしています。
長津田は、始発駅でもあるので家族は喜んでいます。
長津田の駅前がもう少し、すっきりしていておしゃれなら言うことないかなぁってかんじですね。
994: 匿名 
[2011-10-06 14:34:04]
詳細はかけませんが、港北区(あたり?)からの引越しです。
995: 匿名さん 
[2011-10-06 15:29:41]
我が家はあざみ野からです。
あざみ野からバスに少し乗りますが(´ε`;)
996: 匿名 
[2011-10-06 16:02:30]
超地元です。駅反対側の みなみ台 からの引越しです。
4年前に神戸からの転勤です。

マイナーな話題で恐縮ですが、近くの
ビバホーム(ホームセンター)、アピタ(商業施設)、セントラル(ジム)に通ってます。

映画好きで、映画館は、
ららぽーと横浜、グランベリー町田、
したがって、シアタールームを楽しみにしています。
997: 匿名さん 
[2011-10-06 17:16:49]
二子玉を選ばずに長津田を選択するのは始発だから?
東横線は考えなかった?

998: 匿名 
[2011-10-06 17:26:27]
二子玉は高すぎてかえないから…(´・ω・`)
999: 匿名さん 
[2011-10-06 17:53:51]
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
8,860万円~4億3,900万円
77.29m2~218.37m2
2LDK~3LDK

マークワンタワー長津田
4,938万円~9,500万円
77.62m2~105.42m2
3LDK~4LDK

同じ田園都市線沿線タワーマンションとして
この価格の差は手が出ないのは致し方ない
1000: 匿名 
[2011-10-06 17:54:09]
あたしゃ町田から

珍しい横浜線で桜木町に通う者です

たまにたまプラーザや二子玉行ってた

田園都市線の息吹きを感じられ長津田気に入ってます
1001: 匿名さん 
[2011-10-06 17:58:37]
たまプラーザからタワーマンションに惹かれやってきます(#^.^#)
1002: 匿名さん 
[2011-10-06 19:01:54]
二子玉・・・住みたかったなぁ・・・
1003: 匿名 
[2011-10-06 19:27:10]
みんなオプションもう決めた?
1004: 匿名さん 
[2011-10-06 21:19:58]
>1000
ありゃ
桜木町まで直通あればの話で、結局は東神奈川で
よーいどんの乗り換えじゃない。タイミング悪ければ階段
越えだし。
それなら港南台とかで桜木町直通、都内には大船からの
直通があるだろうに。

あとは結局、二子玉は普段着じゃなかったてことか。
普段着なら買ってるもんね。
1005: 匿名 
[2011-10-06 22:53:55]
うんうん
くやしいよぉ
1006: 匿名 
[2011-10-06 22:56:32]
お風呂の浴槽が光るオプションを注文するのは、
うちくらいでしょうか。。。。真剣
1007: 匿名 
[2011-10-07 00:51:58]
すげー…
真の金持ちだ…
1008: 匿名 
[2011-10-07 06:22:31]
お風呂の照明…ラブホテルみたいで嫌
1009: 匿名さん 
[2011-10-07 11:14:58]
ラブホテルって・・いつの時代だよ(笑)

せめて、ブティックホテルとかレジャーホテルにしてよ。
1010: 匿名 
[2011-10-07 11:57:47]
桜木町か。
昔は東横線の終着駅だったなあ。
横浜線で行くとは大変ですね。
1011: 匿名さん 
[2011-10-07 12:13:42]
その3ができたみたいです。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191603/
1012: 匿名 
[2011-10-07 12:16:38]
お風呂の浴槽が光る オプション注文予定の#1006です。

私もいらないのですが、妻の要求です。
アロマと照明を組み合わせたいようです。

私には、効果はわかりません。
妻には、逆らえません 笑

1013: 匿名 
[2011-10-07 13:04:07]
光る浴槽いくらでしたっけ
20万くらいだっけ
確かに窓のないユニットバスにはいいかもしれない




ヤバイヤバイ
そんなにオプションつけたら(≧ω≦)
1014: 匿名 
[2011-10-07 13:32:24]
書き込みが1000件を超えましたので、そろそろ、管理人さんからも「その3」への引越し依頼があると思います。そちらに引っ越しましょう。

=>その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191603/
1015: 匿名さん 
[2011-10-09 20:52:49]
二子が無理なら武蔵小杉のタワマンのほうがいいかも、値段はここと程同じぐらいで全然便利だと思うけどな。
1016: 管理担当 
[2011-10-09 22:19:47]
いつもご利用いただきありがとうございます。
本スレッドは規定の1000レスを超えました。
以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191603/

今度とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる