住宅なんでも質問「新築マンションでの煙草はどうしてますか?(^。^)y-.。o○」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 新築マンションでの煙草はどうしてますか?(^。^)y-.。o○
 

広告を掲載

かずーり [更新日時] 2013-09-24 20:47:20
 削除依頼 投稿する

新築マンションを検討中なのですが、私も旦那も煙草を吸います。
友達の家は、ベランダに灰皿を置いて吸っています。
冬は寒く辛いらしいです(~_~)
止めれれば良いのですが、旦那は止める気はないようで・・・
皆さん宅は、どうされていますか?

[スレ作成日時]2004-01-31 19:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

新築マンションでの煙草はどうしてますか?(^。^)y-.。o○

2: 匿名さん 
[2004-01-31 19:59:00]
私はマンション購入を機に禁煙しました。(節約&新居を汚したくない理由から)
旦那は止めていませんが、換気扇のそばで吸っています。
今までは家の中で吸いたい放題だったのですが、借家とはやはり気持ちが違うようです。
ホントは禁煙してくれたら良いのですが…。
3: 匿名さん 
[2004-01-31 20:09:00]
ベランダはやめて。
煙や灰が隣や上下の部屋に入ってくるので・・・。
4: 匿名さん 
[2004-01-31 21:01:00]
ベランダでの喫煙は、煙りや灰を近所にばら撒くことになりますので止めてください。
自分の家で、自分の好きなことができないのは何の為のマイホームなのでしょう?
好きなようにリラックスし、気にしないで空間を使い込めばいいのです。
綺麗なのは新しいうちだけで、それを維持したいのならビニールかなんかで覆って、他の場所で生活するといいでしょう。
住むのであれば、そんな小さいことは気にしないで生活するべきです。
どうせ十数年後にはリフォームするのですから、煙草の煙りくらい、どうってことありません。
それに今時のマンションは、換気システムが標準なのですから。
5: かずーり 
[2004-01-31 21:37:00]
そうですね、ベランダは辞めにします
やはり、住み初めのしばらくは、綺麗にしていたいと言うのが本音ですからね
二人で煙草を吸っていると、ヤニの付きが早いですし、
よって換気扇にします
ありがとうございました

今後とも
宜しくお付き合いお願いします(#^.^#)
6: こまっています 
[2009-09-28 17:56:35]
悪臭を撒き散らさないでください、ベランダや換気扇の前でうんこしているようなものです、子供の健康が!といっても、隣上下の部屋にも子供がいます、どの子供がどーなってもいいのかなぁ、ってかいても無駄か
7: こまっています 
[2009-09-28 17:58:09]
糞だって、閉め切った部屋でするだろ、まさか扉をあけっぱなしでする奴がいるのかなあ
8: 銀行関係者さん 
[2009-09-28 21:33:35]
喫煙者には、貸したくない。
意志弱いし。
自宅の担保力ないし。
臭いし、汚いし。
まっ。いまさら、止めても。ね~。
9: ご近所さん 
[2009-09-28 23:01:51]
自分の部屋の壁はキレイに保ちたいが
他人の洗濯物や肺は汚しても平気って感覚が
私には理解出来ないです。換気扇だって結局は
屋外に排出しているのだから迷惑は変わりませんよ。

ベランダや換気扇下で吸うのはやめて喫煙室を
自宅につくって思う存分吸って下さい。
空気清浄機も最近は性能がいいですよ。

壁紙がヤニで汚れるのはタバコの宿命なので
嫌なら禁煙すればいいんです。
10: 匿名さん 
[2009-09-28 23:29:10]
もう喫煙ネタは飽きたよ・・・
また来るよ、なんとかはんが。
11: 匿名さん 
[2009-09-29 00:09:46]
排気ガスも洗濯物や肺を汚すけど構わないの?
12: 匿名さん 
[2009-09-29 00:25:16]
もういいってばw
嫌煙者の釣りスレなんだからストレス発散させてあげなよ。
13: こまっています 
[2009-09-29 03:29:01]
NO.11そーいう書き込みやめてくんない、排気ガスって煙草と同じぐらい臭いのか、また排気ガスがが入ってくるような処にすまねーよ、糞ガキみたいな書き込みはやめろ
14: 匿名はん 
[2009-09-29 23:07:50]
>11
車の恩恵を受けていない人はいない(自家用車、バス、荷物運送、etc)ので、
排気ガスはある意味仕方がないし納得できる。

タバコは喫煙者しか恩恵を受けていない。
よって喫煙者は害。

ちなみにタバコ税で国に貢献しているなどというしょうもない反論はいらない。
非喫煙者は誰もそんなこと望んでないし。
タバコがなくなる代わりにタバコ税分増税すると言われたら喜んで税金を払う。
15: 匿名さん 
[2009-09-30 04:19:43]
>>14
もうそれ飽きたって。なんか他に言うことないの?
ってかそういうスレだっけ・・・なにを勘違いしてんだか。
16: 煙草大嫌い 
[2009-09-30 10:39:59]
14は正しい
これだけ煙草が健康に害を及ぼすことがはっきりしているのに!


17: ひとつ屋根の下 
[2009-09-30 10:48:54]
うちの小雪やマサヤよりましだな…
byあんちゃん
18: 匿名さん 
[2009-10-01 20:37:51]
↑ なんで小雪とマサヤなん?

19: ふたつ屋根の下 
[2009-10-02 08:09:46]
かずやだよ
20: 匿名さん 
[2009-10-03 23:05:20]
かずやは、22歳年の差のゴルファーと婚約した人の息子のことかい。


21: 匿名さん 
[2009-10-15 19:42:51]
0120-かずや、かずや

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる