東京建物株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「鶴見横堤ガーデンズマーク「購入者」専用スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 鶴見区
  6. 鶴見横堤ガーデンズマーク「購入者」専用スレ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-06 02:04:59
 削除依頼 投稿する

鶴見横堤ガーデンズマークの契約者専用スレです。
様々な意見交換をしたいと思います。

所在地:大阪府大阪市鶴見区横堤2丁目778番1(地番)
交通:
大阪市営長堀鶴見緑地線 「横堤」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.18平米~92.40平米
売主:東京建物 関西支店
売主:新日鉄都市開発 関西支店
売主:東急不動産 関西支店
販売代理:東京建物不動産販売 関西支店
販売復代理:クリアジャパン

物件URL:http://www.y219.jp/
施工会社:http://www.haseko.co.jp/hc/index.html
管理会社:http://www.ttas.co.jp/

【大阪の新築マンション掲示板から大阪・神戸・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。 2011.8.15 管理担当】

[スレ作成日時]2011-08-10 16:01:43

現在の物件
鶴見横堤ガーデンズマーク
鶴見横堤ガーデンズマーク
 
所在地:大阪府大阪市鶴見区横堤2丁目778番1(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 横堤駅 徒歩11分
総戸数: 219戸

鶴見横堤ガーデンズマーク「購入者」専用スレ

52: 入居済みさん 
[2011-11-07 18:56:27]
三台目契約できても、一台しか契約していない人が二台目契約を希望したら場所を返してもらうことになるかもって話が出てましたよね。

それって、場所を失った自転車をどうしろっていうんでしょうね?

平等性重視なのはわかるけど、変です。
53: 匿名さん 
[2011-11-08 20:57:25]
この立地なんだから、駐輪場はもっと必要ですよね。
検討スレで機械式駐車場のことも書かれていたし、
もう少し考えてくれてれば、もっと良いマンションだったのに。
54: 入居済みさん 
[2011-11-15 23:04:20]
皆さん思われているように駐輪場はもう少し必要でしたね。

住民の方、小さなお子さん連れの方も多いですし、将来的にもっといるでしょうし。
うちも自転車、引越し前に1台処分してきました。

それにしても日々駐輪場の通り道のとこや、300円ブロックにとめてみたり、まだ空いてるブロックに横向きにとめてた同じ自転車が今日、来客用駐輪場にとまってました。

10月初旬から見ていましたが1ヶ月半もあの状態・・・。






55: 匿名 
[2011-11-22 22:47:27]
あの自転車の持ち主はかなり悪質ですね。
何回も貼紙されてあれだからどうしようもない。
家族で3台以上所持してるからか、お金がおしいのかなんなのかわからないけど。

また新たに屋根のとこに黒い自転車止まってますね。
丁度二段式の人が出し入れするスペースに止めてるから出しにくいだろうなー。


ああいうのは撤去とか出来ないのかな?自治会が出来るまでは無理?

自治会もマンションが完売してからって聞いたし、一体いつになることやら………
56: 入居済みさん 
[2011-11-24 20:50:38]
自治会って完売してからなんですか?
知らなかった。
ずいぶん先になりそうな気がします。

規約は守ってほしいですよね。
不愉快です。

勝手にそこらへんに自転車止めてる方、後ろめたくないんでしょうか。
せっかくマンション買ったのにそういうことして気分悪くならないのかな?
57: 住民さんC 
[2011-11-24 23:46:49]
ステッカーの貼って無い自転車で悪質な駐輪は管理人さんが強制撤去してもいいんじゃないですか。
また来客用の駐輪も自動車のように何号室に来客の自転車かわかるように何か掲示するなり策を講じるべきです。
このままでは悪質な駐輪は野放しになるばかりです。
また自動車も自由に出入り出来るせいで住人の駐車に邪魔にならないスペースにけっこう駐車あったりします。
駐車場からの入り口もキー無しで普通に開く事が多いです。
出入りした時にカチャと音がするまで閉めないとロックされてません。
既にロックかドアのヒンジ自体が弱くなってるのかもしれないです。
どちらにしてもセキュリティ面の問題は多い様に感じます。
こういう事の改善や対策をしてもらう方法は無いんでしょうか?
まだ完売してはいない様ですが、これでは現地見学に来た方の購買意欲も無くなるんじゃないですか。
家具付きモデルルームやモニター価格等で購買意欲を掻き立てるのも商売でしょうが、
買い手が満足でき納得できる良い物、良いサービスを提供する事も大事ではないですか。
大きな買い物であり、長く暮らしていく事を考えたら買ってから後の事の方が大事ですよね。
58: 住民さんE 
[2011-11-25 00:58:12]
過去分譲マンション(賃貸)で住んでいた経験がありますが
そこでは必ず来客駐輪は専用の札(A4サイズ)を自転車にぶら下げて
指定された場所にきちんと止めさせられて
管理人さんの所にあるボードに
日付、何号室の誰の関係者であると書かされました。
それは必ず必要だと思います。

そうなると早く完売される事を祈るばかりですが
どうもどこもこれといった良さがないと
マンションは売れ残りが多いようで
ここは時間がかかりそうですね。
管理費にのってこないか心配です。

そうそう、近所にお店ができるようですが
どうもサンクス…みたいですね(笑)
ここはセブンかローソン、サンクスばかりなので
ファミマができて欲しかった。
ま、店が近くにない分良かったかな?
59: 住民さんA 
[2011-11-25 14:42:44]
こんな完売する前から、マナーの悪い人がでてくると憂鬱になりますね
60: 住民さんC 
[2011-11-25 22:33:54]
少なくともここで書き込みされてる方々はモラルも良心もある方だと思いますので、
救われる気がしますね。
自治会なり管理組合なりが発足し機能するようになれば
皆さんが住み良い環境作りの為に積極的に行動する事も大切ですね。
それとサンクスが出来るようですが
以前から川の北側の道路沿いにはコンビニはなかったので
これだけ近くにできると何かと便利ですよね。
夜の明るさもずいぶんと違うと思います。
先日マンションの北西で火事がありましたが、
怖いですね。
自分の住んでるマンションでと考えるとゾッとします。
以前住んでたマンションでは
駐車場の車が放火で丸焼けになった事がありました。
駐車場も広く死角も多いので
いたずらや車上狙い等、皆さん気を付けましょうね!

61: 匿名 
[2011-12-13 21:03:23]
火災警報なりましたか??
62: 住民さんE 
[2011-12-13 22:06:07]
火災警報鳴ってないと思います。
63: 匿名 
[2011-12-26 10:43:09]
ちょっとペットに対して、厳しくないですかペット飼ってもいいマンションなんやから…
ペットだって生きてます。ここは歩かせるなとか…糞尿が匂うとか…鳴き声がうるさいとか…。飼ってない人はどうでもいいかもしれんけど、わが家の大切な家族に対し、張り紙までして言われるのは悲しい限りです。
64: 住民さんA 
[2011-12-26 10:48:40]
ペットを飼っても良いのもルール。歩かせては行けない場所があるのもルール。
都合の良いルールだけ笠に着るのはいかがなものか。
65: マンション住民さん 
[2011-12-26 19:06:30]
私は犬も猫も爬虫類も大好きで、いずれ犬をお迎えしたいと思っていて
ブリーダーさんのところに見学に行ったりしているのですが
あれだけ犬猫が居ても管理をきっちりされていれば臭いはほとんど気にならないんですよね。

なのに、自宅に帰ってくるとバルコニーがうんち臭い。
エレベーターに注意の張り紙がされる数日前は、夜に寝室に入ったらすごいうんち臭で
「誰かうんち踏んで帰ってきた!?」と玄関で靴の裏を全部チェックした程。
ほかにも臭いの発生源を家中探したけどみつからず・・・

さすがにこれはたまらん!と苦情入れようと思ったら張り紙がされてて
臭いの被害はうちだけではなかったんだなと。

確かにここはペット可のマンションですが、最低限のルールを守った上での話だと思うのです。
皆が皆動物好きではないでしょうし、動物好きでも他所のうんち臭が家の中まで入ってくるのは不愉快です。
大事な家族とおっしゃるならば、ご近所にも愛されるように躾や管理をしましょうよ。

臭いがもれないゴミ箱、売ってますよ。

無駄吠えが酷いのはクウ動物病院のパピークラス・ジュニアクラス等通ってみると改善されるかもしれません。
http://www.queue-ah.jp/care/pg305.html

縁あってご近所さんになったのだし、気持ちの良いお付き合いができればと願います。
66: 匿名 
[2011-12-27 08:39:52]
このマンションはマナー守れない人が本当に多い。せっかく高い買い物をしたのに、いつまでも綺麗に使いたいです。
67: 匿名 
[2011-12-27 08:43:44]
引っ越してきた人が
段ボールと梱包材一部を
我が家の前に置いていきました。

業者を使わず仲間で搬入してる感じでしたが
ものすごく不愉快!
68: 入居済みさん 
[2011-12-27 17:19:17]
一生一度の高い買い物、と思って購入した方が多いはずです。(うちもですよ!長いローン組んでます)
みんながルールを守れば住みやすい我が家となるはずです。
自分の財産の価値を下げるような行動は慎みましょう。




69: 住民さんA 
[2011-12-28 00:00:35]
大切な家族とおっしゃるなら
匂わないように清潔に綺麗にしてあげたらどう?
飼ってない人はどうでもいいかもしれんけどじゃなくて、
飼ってる人は匂いも鳴き声も気にならんかもしれんけどやって。
皆さんおっしゃるようにルール守れてこそのペット可やって!
ペットに対して厳しいんやなくて
ルールを守れない飼い主に対して厳しいだけ
そんな飼い主のおかげでペット可にもかかわらず
肩身の狭い思いをするペットの方が可哀想やで。
70: 匿名はん 
[2011-12-28 22:57:42]
マジでペットの糞臭さを何とかして欲しい…
71: 匿名 
[2011-12-29 20:22:25]
どこがそんなに匂うんですか?ベランダですか?廊下とかではあまり感じたことがないので。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる