東京建物株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「鶴見横堤ガーデンズマーク「購入者」専用スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 鶴見区
  6. 鶴見横堤ガーデンズマーク「購入者」専用スレ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-06 02:04:59
 削除依頼 投稿する

鶴見横堤ガーデンズマークの契約者専用スレです。
様々な意見交換をしたいと思います。

所在地:大阪府大阪市鶴見区横堤2丁目778番1(地番)
交通:
大阪市営長堀鶴見緑地線 「横堤」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.18平米~92.40平米
売主:東京建物 関西支店
売主:新日鉄都市開発 関西支店
売主:東急不動産 関西支店
販売代理:東京建物不動産販売 関西支店
販売復代理:クリアジャパン

物件URL:http://www.y219.jp/
施工会社:http://www.haseko.co.jp/hc/index.html
管理会社:http://www.ttas.co.jp/

【大阪の新築マンション掲示板から大阪・神戸・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。 2011.8.15 管理担当】

[スレ作成日時]2011-08-10 16:01:43

現在の物件
鶴見横堤ガーデンズマーク
鶴見横堤ガーデンズマーク
 
所在地:大阪府大阪市鶴見区横堤2丁目778番1(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 横堤駅 徒歩11分
総戸数: 219戸

鶴見横堤ガーデンズマーク「購入者」専用スレ

32: 契約済みさん 
[2011-10-10 22:45:10]
10月末に入居予定です。
皆様よろしくお願いします。
実家の近所と言うことで購入を決めました。
元々生まれ育った町なので全く不安等はないのですが、
駐車場の出入り口に関係者以外の車両の進入を防ぐ
ロボットゲートが無いのが気になります。
24時間誰でも自由に駐車場に出入り出来ると言うのは
車上荒らしに狙われ易く、不良等のたまり場になり易いです。
また前の道路は交通量が多いわりにさほど広くない対面の2車線です。
歩行者もいますし、夜間は特に視界が悪いです。
ゲートの昇降と連動して照明や警告音等で注意を喚起すれば
少なからず事故の防止になるような気がします。
地元の事を悪くは言いたくないのですが
どこへ行ってもヤンチャな奴等は絶対います。
ロボットゲートがあってもミニバイクなんかは好き勝手に入って来るでしょうね。
事件や事故は起こってからでは遅いと思います。
実際に新築マンションの出入り口で交通事故なんか起きたら嫌ですよね。
絶対は無いですが少しでも予防や抑止効果があるなら必要ではないかと思いました。
すでに入居されてる方は実際どうでしょうか?
セキュリティ面で気になる点けっこうないですか?
33: 契約済みさん 
[2011-10-11 22:33:30]
セールス来ましたねー。フィルター関係は二社来ました。家の者がうっかりお金払っちゃってびっくりしましたよ。すぐクーリングオフしてもらいましたが。あと、床コーティングも来ました。「見積もりに来ました」って頼んでないし!あと駐輪場で規定外のところに止めるの、やめましょうよ。何日も同じ自転車置いてあるけど管理人さんは見ていないのかな・・・。こういうのがいっぱい増えちゃうと困りますよね。
34: 入居予定さん 
[2011-10-12 06:29:41]
自転車、駐輪場だけならまだしも駐車場にも停まってますね。

一人やりだすと自分もって段々増えてくんでしょうね。

ポーチにも置けないから3台以上所持してるお宅が置いてんでしょうか?

うちはまだ一台だけど、子供が乗るようになったら2台じゃ足りないし、今は小さいお子さんが多いから、今は改善できてもまたそうなるんだろうな………

このまま増えてくと出し入れしにくくなりますね。

最上階で布団?マット?干してるお宅もありましたが、規約読んでないんでしょうね。
35: 入居予定さん 
[2011-10-12 06:44:32]
セキュリティも気になります。

あとからゲートつけてくれたり出来るんでしょうか?

入ってすぐのとことか狙われやすそう………

誰でも入れるから余所から粗大ごみ不法投棄しにきそうだし。

駐車場にも監視カメラはあるんかな?
36: 入居済みさん 
[2011-10-12 10:16:19]
駐車場のセキュリティ
車ないから気付かなかったけど本当にそうですね。ゴミの不法投棄はあるかもしれません。駐輪場など外から見えるところがきちんとしていないと、ここは管理が行きとどいてないと思われ、狙われやすくなりますよね。きちんとしましょう!そして駐車場のセキュリティ・・・何か起こらないと対策は行われないんでしょうか。住んでいるものとしては起こる前に手を打ってほしいと思います。
37: 入居前さん 
[2011-10-12 23:00:05]
厳しいかもしれませんが

駐輪場所を守れないとか

布団やマットをベランダに干すとか

規約を守れないなんて最低ですね

レベルの低さに先が思いやられます

まだ管理体制が行き届いてないんでしょうか?

規約に反する行為には毅然とした対応を望みます

なかには面倒な事や我慢しなければいけない事

多々あると思います

でもそれは全員に平等に課せられた事です

入居された方全員が気持ちよく暮らしていけるための

最低限のモラルやエチケットじゃないですか?

また「守ります」と署名して入居されてるはずです

部屋番号や駐車場番号等が特定出来るなら

ドンドン管理人さんに通報すべきです





38: 入居済みさん 
[2011-10-13 20:33:46]
そうですよね。
自転車だって一世帯2台までって最初から決められてるんですから。
うちも4台あったのを仕方なく処分してきましたよ。
最初から規約はわかっていて契約したわけですから守る義務があります。
39: 入居前さん 
[2011-10-13 21:13:28]
もうすぐ入居です。大型マンションなのでルールはきちんと守って住みやすくしたいですよね。
私も規約をもう一度確認します。

みんなで、仲良く快適に過ごしていきたいです。

ところで、みなさんはオプションで浄水器をつけましたか?
浄水器はついてる物と思ってたのですが、オプションと知りショックでした。
オプションは高くて・・・。
もしよければみなさんどうされたのか教えて下さい。
40: 契約済みさん 
[2011-10-14 03:54:05]
浄水機って一体型のやつならオプションから標準に変わったんですよね?確か。

うちは別になってるのを最初希望してて、お知らせがきて一体型に替えたんですが。
41: 匿名 
[2011-10-18 23:24:09]
9月に引っ越ししてきました!駐輪場ですが、枠外に停められてる自転車結構毎日見ますね。私も、子供がイスで寝てしまったときに2段駐輪に停めるのが困難(上に自転車があるため)で、1回だけ枠外に置いたことがあります↓すいません そんな時、臨時の来客駐輪場所に置いたらダメでしょうか?
42: 住民さんA 
[2011-10-19 08:34:58]
その時はとりあえず下に置いて、直ぐに止めなおしたら問題ないのでは?
放置してるのがダメなわけだし。

寝てる子ども家に入れて止めなおすのに10分もかからないでしょうし。
43: 匿名 
[2011-10-19 15:40:51]
確かに隣のビープレイスは
駐車場入る時にチェーンが上がったり下がったりしますね。
気付かなかったです。
それはつけて欲しかったですね。

駐輪場からの出入口にポールが立ってますが
あれってバイクが入れないようにする為ですか?
とりあえず邪魔です!

駐輪場といえば
指定外にとめてる自転車ありますが
引越してきて
とめる番号わからなくて
とりあえずとめてると思ってました。
にしても一家に二台までっていうのが少なすぎる。
一人一台が基本だと思うし(笑)

にしてもどこの階の人がこういう事をしてるとか
ここに書くべきではないと思います。
管理会社に伝えるべきで
ここで吊し上げみたいな事をしたらよくない。

あ、駐輪場で犬のうんち落ちてますが
(今は踏まれてわかりにくくなってる)
あぁいうマナーは
犬を飼ってる人は守って欲しい。

別のマンションは
消臭剤をエレベーターに置いてありました。
苦手な人の為には今後必要なのかなぁ。

しかし…
『まだたくさん売れ残ってるよね』ってよく言われる(笑)
いい加減売れて…(笑)
44: Web業者のはしくれ 
[2011-10-22 16:26:43]
入居して約半月。

持って来たけどやっぱ新居には似合わない…
そんな品の数々やダンボールに埋もれていましたが
毎日ゴミ出しできるおかげで徐々に片付いてきました。
(こんなんウチだけ?^^;)

ウワサでは、住戸が完売してからなら
3台目の自転車置き場が確保できるそうで…

なので早期の完売を期待しています♪

私は自宅で仕事しているので家に一日いますが
居心地いいですね〜

ところで古新聞、みなさんどうされていますか?
今はとりあえずゴミドラム行きですが…

回収の人とか来ているんでしょうか?




45: Web業者のはしくれ 
[2011-10-22 16:30:59]
入居前さん

浄水器…私は無頓着なのでつけていません(すみません^^;)

というか、つけてしまうと
あとあとずっとメンテナンスしないといけないし
放置すると逆に雑菌たまって気持ち悪いから

自分には管理する能力がないので
ないほうが好都合でして(苦笑)

ライフかパルコープで
お水買って飲んでます♪
46: 入居済みさん 
[2011-10-22 17:42:25]
No.44 by Web業者のはしくれ さん

完売し、残った後3台目が確保できても
もしその後このマンションを売却されて
それが売れて足りなくなった場合
3台目を借りている人から戻してもらう
ってな事を聞きました。

ま、返すのは当分先の話になると思いますが(笑)
きっと3台目が欲しい人多い気がしますねw
我が家も含めて、子供が2人以上いるなら
絶対足りないですもの。

我が家はやっと注文していた家具が届き
やっと片付いてきた感じです。

古新聞はまだまだ出す程量はないので
そのまま置いてありますが
業者さんが回収する姿は見た事がありませんね~
47: Web業者のはしくれ  
[2011-10-22 19:31:11]
No.46 by 入居済みさん

>3台目を借りている人から戻してもらう
へんなの(笑)

お子さん二人いたら絶対いりますよね。お察しします。

そうですか、やはり回収業者は見かけられませんか。
ありがとうございます。当分ゴミドラムのお世話になることにします(笑)
48: 匿名 
[2011-10-30 18:08:49]
エントランス出て西向きに歩くとすぐに何かお店が出来るようですが、コンビニっぽいんですよね~。。すごい楽しみです。
49: 住民さんA 
[2011-10-31 13:22:03]
開発公園で犬のウンコさせた人、やめて。

こどもが踏んだ上、なんだこれって触ってしまった。

はじめふんでるのきがつかなくて、急いで帰ったら靴底ねっちょりで玄関もウンコまみれ。

改めてみに行ったらエントランスもウンコついてた.....

管理人さんがすぐに掃除してくれたけど、申し訳なくて悲しくて泣きそうになった。

辛すぎる(;-;)
50: 住民さんB 
[2011-11-02 22:48:55]
48さん

うちでもコンビニかなぁと話をしていました。
何が出来るか楽しみですね!


49さん
そんなことがあったんですね。
大変でしたね・・・。
ペットも一緒に住めるマンションだからこそ、飼い主さんにはきちんと処理をお願いしたいですし、小さなお子さんが遊ぶ場所ですもんね。
51: 入居済みさん 
[2011-11-07 18:52:11]
エントランス前、来客用駐輪場ってなってるけど朝はやくから止まってるのは来客じゃないんじゃないの?
入居時にたぶんみなさん二台は契約してますよね。
今、指定外のところにとめているのは三台目ってことなのかな・・・。
(あるのは大体同じ自転車だし!)
今からこれじゃ、入居者増えたらもっとひどくなるね。

駐輪場の増設・・・しようにも場所がない気もします。
お金もかかるし。

他のマンションってどうなんだろ?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる