株式会社グローバル・エルシードの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ウィルレーナ東京入谷ってどうでしょう?(旧称:ウィルローズ入谷)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 下谷
  6. ウィルレーナ東京入谷ってどうでしょう?(旧称:ウィルローズ入谷)
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2013-05-13 21:17:55
 削除依頼 投稿する

情報がある人、お願いします。


所在地: 東京都台東区下谷18-3、63、64、66、67、68(地番)
交通:(1)東京メトロ日比谷線「入谷」駅より徒歩4分
   (2)JR山手線京浜東北線「鶯谷」駅より徒歩10分
総戸数: 38戸(管理室1戸含む)
構造・階建て: RC13階建
公式URL:不明
売主:東京都知事
施工会社:風越建設(株)
管理会社:(株)グローバル・ハート

【正式名称が決定したため、スレタイトルを変更いたしました。 2011.09.22管理担当】

[スレ作成日時]2011-08-10 15:28:36

現在の物件
ウィルレーナ東京入谷
ウィルレーナ東京入谷
 
所在地:東京都台東区下谷3丁目18番3.63.64.66.67.68(地番)、東京都台東区下谷3-2以下未定(住居表示)
交通:東京メトロ日比谷線 入谷駅 徒歩4分
総戸数: 38戸

ウィルレーナ東京入谷ってどうでしょう?(旧称:ウィルローズ入谷)

1: ご近所さん 
[2011-09-21 22:57:59]
ウィルレーナじゃなくて?
2: 匿名 
[2011-09-22 10:03:37]
たぶんウィルレーナだね。ウィルローズ×ヴェレーナ。
売主が途中で変わったからって名前まで折衷にするか。笑
3: 匿名さん 
[2011-09-30 01:06:32]
ここの2LDKってローン控除使えるんですか??

4: 買い換え検討中 
[2011-10-02 10:03:23]
先日モデルルームに行ってきました。

Cタイプ(バルコニーが大きい方)の2LDKは住宅ローン控除が使えないそうです。
Aタイプは使えます。

との事でした。
5: 匿名 
[2011-10-03 15:00:10]
>4さん

近所なので注目しています。
モデルルームへ行かれたとのことで、全体的な印象を教えてもらえますか?
現状だと南側も開け、眺望はまずまずといったところでしょうか?
6: 物件比較中さん 
[2011-10-04 16:36:27]
Cタイプの上の方は少し契約ありましたが、まだまだだいぶ空いてると思います。 

モデルルームは他の物件のものを使っているようで、部屋の広さもイメージ付きにくく、我が家は対象から外しました。
7: 買い換え検討中 
[2011-10-05 20:24:11]
4です。

モデルルームは6さんがおっしゃっているように、
別のマンションのをそのまま使っているので、広さ等はイメージつきにくかったです。
設備は同じものを使っているそうです(悪くないと思います)。

個人的な感想は(Cタイプのバルコニーに惹かれて見に行きましたが)、
バルコニーをもう少しせまくしてもいいから、部屋をその分広くしてほしいなって感じです。

バルコニーが広い分、水道も屋外コンセントもついているので良いのですが、
下の階で焼肉とかやられたら臭いとかが不安だなーと思いました。
(私自身がやりたくなるタイプなので、気を使うなと)

現状、周りが低い建物ばかりなので、
日当たりはどのタイプも3~4階あたりから問題なさそうです。

値段も「高い!!」って感じではなかったです。

入谷近辺のマンションの中では、
大通りに面しておらず静かな環境で悪くないと思いますが、
私達夫婦には狭く思えたのと、住宅ローン控除が使えない点で対象から外す事にしました。
8: 匿名 
[2011-10-05 23:25:55]
上の方と全く同意見ですね。
バルコニーはもっと狭くて良かったと思います。なぜあそこまで設けたのか、謎なくらいです。
収納も少ないので、無駄な物を置かない、ギリギリ2人で住める位ですね。
あの立地なら、ファミリー層を狙った方が良かったのでは。

スカイツリーが望めるのはCタイプ9階以上だけと言われ、Cタイプだとローン控除が使えないのでうちは断念しました。
9: 匿名さん 
[2011-10-27 23:19:44]
Aタイプで検討してましたが、近くに小さな業務用スーパーしかないのが残念。
この値段払うなら別に入谷じゃなくても・・・と思ってしまって、結局やめました。

しっかしメールがしつこい。電話は「もう契約した」と言ってから来なくなったけど。
10: 購入検討中さん 
[2011-10-30 00:41:29]
モデルルーム、現地を見てきました。
すでに販売が終了した物件のモデルルームを使いまわしているので、全体のイメージはつかみにくいですが、使用している材質や色などは同じそうなので、あとはイメージトレーニングで…って感じです。(笑)
Cタイプ検討中です。

<良いところ>
マンションの外観:リゾートマンション風・南国チックで素敵!
眺望・日当たり(4階以上):良好
価格:予定よりはオーバーしているけど、まあ範囲内
閑静な住宅街でとっても静か(ただし、学校が近いので、かけ声や音楽などは聞こえる)

<悪いところ>
住宅ローン控除が使えない
今流行の設備(床暖房・食洗機・ディスポーザー・ミストサウナなど)がなにもついていない
駅からマンションまでの間にスーパーや飲食店がなにもなくてつまらない
(金杉通りは、夜は人通りが少ない。危険は感じないが、ものすご~くさびしい感じ。)
鶯谷駅の北口は急階段で狭い(雨の日に傘をさしてすれ違うのは大変、年を取った時にあの階段を上り下りするのかと思うと…。悲)
鶯谷駅の南口は平たんだけど、遠い(3分くらいは余計にかかる)

あの広いバルコニーが「売り」なので、そこに魅力を感じる人にとってはとても良いと思いますが、広いバルコニーを重視しない人にとっては、これといって目新しいものもなにもなく、全体的に狭いので、あまり良さは感じないかもしれませんね。

すでに購入された方のご意見をお聞きしたいです!
11: 物件比較中さん 
[2011-12-21 09:05:59]
見て来ました。

日当りは良いけどシングルのガラスなので
結露するでしょうね...

旦那は夏暑そうだと言ってました。

解放感を最優先する人には良いと思いますが、
あとは値段ですかね・・・最近新築でも安いのが
結構ありますからね。
13: 入居済み住民さん 
[2013-05-12 12:16:47]
シングルガラスで全く問題ありませんよ。
今時の新築でしたから気密性もしっかりしていますし、
もちろん音も静かです。
むしろ換気扇を回しているとベランダの扉を開けるのが
大変なくらいです・・・w

日当たりもかなり良く、冬に室内のかなりの範囲まで
日が入っていたので私も夏が心配でしたが、
夏は日の角度が異なり、奥までは入って来ないので
心配していた様な事は全くありませんでしたよ。

風通しもよく、マンション前も高い建物が少ないので
個人的にはとても満足してます。
お世辞でしょうが来客者の評判もかなりイイですw

難点は風が少し強いのと、建設中含め近郊に同じ販売元で
似た名前のマンションが幾つかあることですかね・・・

利便性と価格を考えればとても良い買い物だったとおもいます。
(そう思うしかありませんが・・・w)
満足しているだけにもう1部屋あったら・・・と考えてしまいますがw
屋上からのスカイツリーはオススメです。

モデルルームと実際がかなり違ったので、
中古で買う人はネット上のモデルルーム写真では無く、
実際のものを見るのが必須です。
(モデルルームの写真が多くネットに出ている様なので)
実際の方が良いですよ。
販売開始時も現地確認出来る様になってからいっきに売れたみたいです。
14: 匿名さん 
[2013-05-12 20:54:06]
なぜ販売が終わってる物件のスレが上がってるかと思えば・・・
ここやアデニウムを買った人は気の毒かも。
最近の駅前ラッシュでここよりも割り安物件ばかり。
3800くらいで売りに出ていたけど同じ価格を出せば
新築で駅が近くなり広さ部屋数も増えるからね。
中古は相当値下げしないときつい。
売り出し当時は妥当だったと思う。
今はどこも安いから買い時だけど相場を読むのは難しいね。
15: 匿名 
[2013-05-13 21:17:55]
買いたいと思った時が買い時と思っているので今からいろいろ検討したいと思います。余裕があれば資産運用したいものですが。 複層ガラスではないけれど住み心地は良いみたいでなるほどと思いました。周りにいろいろ物件もあり迷ってしまいますが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる