なんでも雑談「女性が結婚相手に求める年収は650万以上というのは本当か?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 女性が結婚相手に求める年収は650万以上というのは本当か?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-12-16 11:50:18
 削除依頼 投稿する

そういう話しをよく聞くんですが女性の方そうなんですかね?

[スレ作成日時]2011-08-08 22:14:27

 
注文住宅のオンライン相談

女性が結婚相手に求める年収は650万以上というのは本当か?

No.101  
by 匿名 2012-04-01 23:56:05
96
頭堅すぎ。
金の亡者って大袈裟ですね…
普通の女性なら最低限経済的な安定は求めます。金銭の価値観のズレは結婚生活に深く影響します。中には『お前程度で贅沢言うなよ』ってて女性もいますけどね(笑)

No.102  
by 匿名さん 2012-04-01 23:56:07
結婚詐欺事件が、数年前2回続いたが、日本の女の半分以上は
そんな感じだと思うよ。 でも、男がこの事件で何人も殺され
たなんてね。
 騙されるだけ、男の方が善良な心を持っている人が多いと思いますよ。

そして、詐欺女は、裁判中で泣気出して、容疑を否認しているくらだから、
もう怖いですな。 表で泣いて、裏で笑って感じですよ。
 女は怖い。 

日本語の漢字で、女辺が付く言葉は、ほんとんどが、やましく
卑しい意味ではないですか。
No.103  
by 匿名さん 2012-04-02 00:02:43
 女はほんとに金の亡者ですよ。
特に、現代のようなメディアが発達した
時代では、あれもほしい、これもほしい。
外国へ遊びに行きたい等々
息子にいい服着せたいとか、いい学校へ行かせたいとか
 
No.104  
by 匿名さん 2012-04-02 00:04:20
そして、女はケチだな
No.105  
by 匿名 2012-04-02 00:31:22
夫は39歳、年収450万程。
普通に生活してますよ。私は事情により専業主婦をしておりますが。結婚するなら「お金を散財せず貯金出来ている人」がいいと私は思います。
No.106  
by 匿名 2012-04-02 01:05:00
知らんがな(-.-)y
No.107  
by 匿名 2012-04-02 07:37:16
結婚詐欺なんて、男でもいるがな。
No.108  
by 匿名 2012-04-02 11:48:08
木嶋は変態。
No.109  
by 匿名 2012-04-02 12:29:26
結婚相手に求める年収は650万なんて求めたことなんてありませんよ。そもそも結婚適齢期に求める年収は250万以上じゃないのかな?貯金してたら一生年収300万円でも案外満足するよ。
No.110  
by 匿名さん 2012-04-02 12:45:13
そんなんじゃ満足できないバブルの亡霊がいるんだよね。
で、売れ残ると。
No.111  
by 匿名 2012-04-02 12:49:05
だから結婚できないのかと、好きだったら結婚するよ。赤ちゃんできたら結婚するよ。普通年収なんて考えないよ。
No.112  
by 匿名さん 2012-04-02 12:52:36
赤ちゃんは結婚してから作ろうね。
No.113  
by 匿名 2012-04-02 12:59:45
だから結婚できないのかと。
No.114  
by 匿名 2012-04-02 16:35:05
出来婚の離婚率は高い…適齢期なんて今時古い。
アラサー以降が理想年収で結婚してる人は多い。
No.115  
by 匿名 2012-04-02 16:41:29
んだんだ
No.116  
by 匿名さん 2012-04-02 17:09:39
赤ちゃんはちゃんと結婚してから作った方が良いよ。
娘を結婚前に妊娠させた男を、親は絶対に心良くは思わないから。
嫁であっても、ふしだらな嫁って目で見られる可能性がある。
親は自分の子は棚に上げて、相手を責めるんだよね。

知人で兄は普通に結婚して子供を作り、弟は出来婚。
母親は兄嫁は可愛がるのに、弟嫁にはどこかわだかまりがある。
真面目な人なので、どうしても結婚前に妊娠するような女って、想いがあるみたい。
嫁でさえそうなんだから、これが娘を妊娠させられた親の方の立場だったら、
相手が挨拶に来たとき、父親が怒鳴りつけることもあるでしょう。
後々相手の親とも上手くやって行こうと思うなら、順番は大事です。
No.117  
by 匿名 2012-04-02 17:25:16
順番は当然。
やたら芸能人が出来婚してるから若いコが憧れてるみたいだけど…
現実は甘くない。
両親も出来婚って家庭も増加傾向だろうけど長く円満な家庭は少ないはず。
反面教師にして貰いたいね。
日本が誇る避妊具で避妊しましょ♪
No.118  
by 匿名さん 2012-04-02 17:34:49
なんでもいいから子供はどんどん作れ。少子化解消。
No.119  
by 匿名さん 2012-04-02 17:51:10
人ごとなら、少子化対策になるからいいけど、自分の娘や息子なら絶対に嫌と言うのが本音。
我が子がそんな相手連れて来たら、あなたの事、嫌いですから、親の印象、
マイナス100から初めてねって感じ。

近所でも出来婚があったら、その人には、二重におめでたいですね、とか
今は少子化だからたくさん子供産んでもらはないとって、皆言うんだけど
陰で、○○ちゃん、出来婚だって!って嘲笑の対象にされてるよ。
No.120  
by 匿名 2012-04-02 18:51:39
そうそ。
少子化対策なんて他人事。身内なら恥ずかしいし公言出来ない。結婚も出産も計画的に。
No.121  
by 匿名 2012-04-02 18:55:09
ですね。結婚って子供が出来たからするものじゃない。
結局は妥協婚。
No.122  
by 匿名さん 2012-04-02 18:55:44
芸能人は出来婚じゃないと事務所が結婚を許してくれないからですもんね。一般ピープルはやはり順番踏まないと。
No.123  
by 匿名 2012-04-02 19:20:09
結婚して子供出来なかったら責任とれるの?
馬鹿者たち
No.124  
by 匿名さん 2012-04-02 22:00:41
結婚してから子供が出来なかったら困るので、結婚前から子供を作って何が悪いの?
という考えが世間でまかり通れば、子供は出来たけど結婚には至らないというケースも
増えますよね。

シングルマザーは今の日本では出来婚以上に冷たい目で見られます。
近所でも職場でも偏見と好奇の目で見られ、そんな中で一人で育てるのは大変。

馬鹿者たちめ、世間の常識なんて関係ない。まず子供を産むことが大事だから私は作った。
それでどんな差別を受けようと、一人でだって子供を立派に育ててみせる。
そういう覚悟のある女性なら、結婚前に作っちゃっても構わないと思う。
でもそういう覚悟も無く、出来婚ブームで子供を作ることを軽く考えている人の方が多いと思う。
子供は作るのは簡単だけど、育てなきゃいけない。
結婚してキチンと子供を育てられる環境を作ってから、産むのがベスト。

No.125  
by 匿名はん 2012-04-02 22:11:56
それでシングルマザーじゃ生活できないってんで生活保護となる。
生活保護の増加はこんなモラルハザードも影響してるんだね。
No.126  
by 匿名 2012-04-03 00:21:09
その通り!
少子化と並行して母子家庭が年々増えているのも現実。
人口維持の為に子供を増やしても片親や施設で育ち生活困窮で満足な教育も受けられない子供が増加するだけ。単に産めば良しって考えは戦後直後の話だ。

No.127  
by 匿名さん 2012-04-03 02:36:54
シングルマザーでも手厚く保護して少子化から脱したのがおフランスでございますのよ。日本とは覚悟が違いますこと。
No.128  
by 匿名 2012-04-03 02:59:18
日本社会は子供が嫌いなのよ♪
No.129  
by 匿名 2012-04-03 03:03:53
フランスは税金がめちゃくちゃ高いから出来るだけ。
日本が昔から高税金 制度なら違う。
No.130  
by 匿名 2012-04-03 07:37:24
年収100万にもそぐわない容姿の女はどうしますか?
No.131  
by 匿名 2012-04-03 09:57:22
障害年金月10万と扶養範囲で月7万の収入の主婦だよん♪ さて仕事がんばろう。
No.132  
by 匿名 2012-04-03 11:48:28
聞いてない。
No.133  
by 匿名さん 2012-04-03 12:09:38
>131
某スレで、発達障害で障害年金もらってるって書いてた人ですよね?
発達障害ってどんな障害が出るんですか?普通にお仕事は出来るの?
No.134  
by 匿名 2012-04-03 12:35:30
スレ違い~
No.135  
by 匿名 2012-04-03 12:41:27
131です。発達障害は、個人の特性が様々です。
私は、二次障害がないので。精神薬服用していないので。普通に働けますが。
脳の中が普通の人よりも、混乱しやすいので。
事務でも複雑になると大変です。なので、疲労しやすいので。既婚でもあので扶養範囲で短時間働いていますよ。
障害者年金もいただけるので。年金、収入として200万ほどです。
主人は、年収800万なので。生活もなんとかなってます。
スレとずれてしまい申し訳ないです。
No.136  
by 匿名 2012-04-03 12:52:42
その程度で障害者年金?働けるのに変なの~複雑な仕事は健常者だって疲労困憊ですよ。
No.137  
by 匿名 2012-04-03 12:53:22
不正受給?
No.138  
by 匿名 2012-04-03 13:00:41
障害者年金を暴露すんなよ。
No.139  
by 匿名 2012-04-03 13:01:59
女房にしたら大変だな。
No.140  
by 匿名 2012-04-03 13:39:35
贅沢しない生活すればどうにかなるけど独身時代より低い生活水準になると後悔します。
No.141  
by 匿名 2012-04-03 14:27:28
障害しらないやつらに言われたくない。
No.142  
by 匿名 2012-04-03 14:36:29
障害の詳細も知らないのに、言われるすじあいはないよ。
診断書もありますし。不正受給ではない。受給隠す必要がどこにあるんだ。
No.143  
by 匿名 2012-04-03 14:45:39
障害の詳細なんか皆興味ない。
No.144  
by 匿名 2012-04-03 14:50:23
不正と思ってしまうほど軽度。
No.145  
by 匿名 2012-04-03 14:57:18
はいはい勝手に思えばいい
No.146  
by 匿名 2012-04-03 15:03:03
方向変わって来とる、バカばっか。
No.147  
by 133 2012-04-03 15:39:18
131さん、ちゃんと答えてくれてありがとう。

>障害しらないやつらに言われたくない。

その通りですね。障害の重さ、大変さは本人にしか分かりません。
ただ、旦那様に800万もの収入があれば、障害年金をもらわなくても
生活していけるから、必要ないんじゃないの?って正直思うんだけど
障害年金って、旦那様の稼ぎとは全く関係なく支給されるものなんだ?
No.148  
by 匿名 2012-04-03 15:50:59
ま、そんな年金貰いたくないけど…
No.149  
by 匿名 2012-04-03 15:52:03
ここで吐露すんなって事でしょ。
No.150  
by 匿名 2012-04-03 15:53:15
重度の障害者にもっと手厚くしてあげたら良いのにな。
No.151  
by 匿名さん 2012-04-03 16:20:03
そうですよね。
働いても働いても時給800円。
雨だから帰ってくれる。
情けないですよね。
No.152  
by 匿名さん 2012-04-03 16:34:03
650万で、嫁一人なんだろ?

年収2000万とか貰ってると、嫁さん2~3人来てもらえるのかな。

嫁一人以外は、形式的には愛人扱いになるわけだけど。
No.153  
by 匿名 2012-04-03 16:41:44
男って年収、仕事ができるほど浮気するよな
やっぱ英雄色を好むか?
No.154  
by 匿名 2012-04-03 16:58:27
障害はない方がいい。こういうとこで真面目に書くと中傷入るけどね 苦笑 中傷するような人は、稼ぎそんな良くないだろうし。余裕がある人は書かないものね。さて、今日は悪天候で渋谷から井の頭線乗るの大変でしたよん。いつもの定時四時だけどラッシュだあ。吉祥寺ついたあ。またね。
No.155  
by 匿名 2012-04-03 17:01:30
何が言いたい?
No.156  
by 匿名さん 2012-04-03 17:59:52
アラフォーで独身の女の人なら、たいてい社員だろうし。相手の給与気にするもんなのかなあ。
No.157  
by 匿名 2012-04-03 18:08:20
余計気にするに決まってんじゃん。
それで男を見極めたりする。美人アラフォーなら許す。
No.158  
by 匿名 2012-04-03 18:19:31
下品な男に高収入はいない。
No.159  
by 匿名さん 2012-04-03 18:20:23
年収2000万円ねー!
No.160  
by 匿名さん 2012-04-03 18:28:55
雨すごいー こんな時自宅で暇つぶしにいいね。
No.161  
by 匿名 2012-04-03 18:37:43
良かった。
呑気な無職で。
1日のんびり~
No.162  
by 匿名さん 2012-04-03 18:54:11
>男って年収、仕事ができるほど浮気するよな

服、食べ物、音楽とかと同じで、女性もいろいろな方がいるからね。
嫁一人で満足するのは、人民服を一年中着てるのと同じようなもんでしょう。
家庭用、仕事用、レジャー用、知的刺激用、スポーツ用、、、いろいろお相手がいてもいい。
下世話なことをするかどうかは、また別の話。
No.163  
by 匿名 2012-04-03 18:56:35
お金さえあれば美女はついてくるし。
No.164  
by 匿名 2012-04-03 19:49:49
随分妥協したな。
No.165  
by 匿名 2012-04-03 19:50:01
随分妥協したな。
No.166  
by 匿名 2012-04-03 21:02:25
私はしてないわ♪
No.167  
by 匿名さん 2014-03-06 09:39:04
一生結婚できないな。
サラリーマンの平均年収は400万円くらいだから。
No.168  
by 匿名さん 2014-03-06 14:58:46
いわゆる結婚適齢期の30代前半男性の平均年収は460万。
首都圏に限定すれば、もっと高い。
No.169  
by 匿名さん 2014-03-06 16:31:09
結婚相手が勤務する会社全員の男女平均年収が650万以上なんでしょ?
会社の平均年齢は43歳位で勤続年数20年?
東京では、男性650万(43歳)は少ない方です。

今は男性正社員が減って契約、派遣、女性パート社員が増えたので、国民の平均年収は450万です。
男性20代は、年収が400万でも正社員であれば女性も納得するようです。

No.170  
by 匿名さん 2014-03-06 16:38:27
↑東京の年収は多いって嘘つくな
No.171  
by 匿名さん 2014-03-06 16:47:03
結婚できれば良いじゃない?
300万あれば二人で生活できるし
愛があればお金なんていらない(^ ^)
No.172  
by 匿名さん 2014-03-06 17:20:08
171さん
年収300万なら、税金や年金等を引いた手取は250万位
首都圏の場合、家賃や通勤定期代等を引けば月10万円台、一人暮らしが限界です
No.173  
by 匿名さん 2014-03-06 17:24:23
172
首都圏暮らしか?
安い住居はいくらでもある、こんなのヤフー不動産で見れば一目瞭然。
年収300万円なんて都内にいくらでもいるよ。
No.174  
by 匿名さん 2014-03-06 18:02:42
持家なので家賃なしの一人暮らしの女です。
贅沢しなくても生活費は毎月最低16万掛かります。
年単位では、固定資産税やら家の保険やら車の維持費その他掛かるので、
家賃が無くても年間250万は必要です。
No.175  
by 匿名さん 2014-03-06 18:09:03
174
それはヤリクリが下手なだけだよ。
都内の若いOLは手取り月20万円以下って人大勢いるよ。
それでも楽しく生活してる。
No.176  
by 匿名 2014-03-06 18:47:55
アタシが年収800万稼いでいるから、ダンナが収入ゼロでもやってける。
でも、年収400万くらいの男は気後れして近づいてこないね。
変なプライドに拘らなければ遊んで食ってけるのにバカね〜。
No.177  
by 匿名さん 2014-03-06 19:35:23
若いうちは安い化粧品、服、食事、で十分イケるし何やっても楽しいんだよ~
No.178  
by 匿名 2014-03-06 19:42:30
年収一千万でも手取りは800万切るから、子供出来たら贅沢出来ない☆
No.179  
by 匿名 2014-03-06 20:12:36
一千五百は、最低欲しい☆
No.180  
by 匿名 2014-03-06 20:13:34
貧乏嫌です☆
No.181  
by 匿名 2014-03-06 20:14:27
御父様から、毎月50万お小遣いもらってても足りないもん♪
No.182  
by 匿名さん 2014-03-06 20:21:47
>174
16万の内訳が知りたいです
No.183  
by 匿名さん 2014-03-06 22:51:53
182
一人暮らしは16万はかかると思います
経済観念0の単身赴任のダンナの銀行口座には、月に10万円を振り込んでいます
私の方でまとめて支払っている住居費と携帯電話代分をダンナに負担して貰う場合、16万以上は必要です

OLやサラリーマンの場合は交通費も馬鹿になりません
首都圏勤務の場合は、隣県から快速利用で90分は普通なので月2万近く掛かります


No.184  
by 匿名さん 2014-03-06 23:12:05
 今の日本で 金がなけりゃ結婚生活なんて、この日本で成り立たないよ。
ストレスがたまり、幼児虐待やDVそれに育児放棄等々その他もろもろ
。日本も国が貧しかった頃は、金が無くても、子沢山で、頑張って働く
等々の美談があったけどな。その時代の方が人間くさいといえば人間くさい。

、今の日本では全ての価値観がお金に換算されるから、金を稼げない金を持っていない男は
女は相手にしないのだろう。
 だけど、このまま行けば、10年後には日本国民はどうなんるだろうか?
独身と老人が支配する国家となる。
No.185  
by 匿名さん 2014-03-06 23:19:19
 今の日本では、お金を稼ぐには、いい会社に勤めるか
もしくは親が資産を持っているか。起業して成功するか。
 医者や弁護士などの職業につくか
 いずれかだろう。 それ以外は、いくら懸命に昼夜昼夜
働けど、収入は4,500万円程度よ。
 バカみたいだよ。 
No.186  
by 匿名さん 2014-03-06 23:24:24
株や投資とかしないの?
才があれば一財を持てるのでわ
No.187  
by 匿名さん 2014-03-06 23:33:10
16万の内訳です

水道光熱費(平均)¥28,000
TV、電話、ネット ¥9,100
携帯電話 ¥5,000
各種保険 ¥9,000
ガソリン代 ¥10,000
雑費 ¥10,000
食費、交際費 ¥50,000
化粧品、服、ヘアサロン ¥40,000

最低これだけ掛かります。
服代は友人の中でも少ないほうですよ。
No.188  
by 匿名さん 2014-03-06 23:34:59
 4,500万円程度のレベルの仕事につく人達も多いだろう。
給与を挙げたくとも、どうしようもできない。
 一度、給与の枠にはめられ、給与が確定したら、それ以後は上がらない。
下がる事はあるけど。  まったくもって、それでも、月休みが殆どない。
 労働基準法に違反して残業をたくさんして働いてもその程度。
 体壊してしまう人たちもたくさんいる。 

 仕事には貴賎があるから、稼げて当たり前の職業といくら頑張って奴隷のように
働いても給与が上がらない仕事もたくさんあるしょ。
No.189  
by 匿名さん 2014-03-07 18:12:19
子供を作らず共働きすれば多少ゆとりある生活が出来るよ
No.190  
by 匿名さん 2014-03-07 18:28:56
ハッキリ言ってバカはいくらでも使う。
ヤンキー経済って言葉があるように、あれば全てを使い、貯金はほとんどない。
こんな連中からは「足りない」「ギリギリ」って言葉しか出てこない。

まぁ、経済の為には全てを使い、更にローンで買い物、これが最良の消費なんだけど。
No.191  
by 匿名さん 2014-03-07 18:37:25
子供が出来るのに作らないって・・・・

欲しくても出来ない人はどう思うんだろ
No.192  
by 匿名さん 2014-03-07 20:10:07
>欲しくても出来ない人はどう思うんだろ

人生ままならないって思うだけ。
恨みに思うなんて筋違い。
No.193  
by 匿名さん 2014-03-07 20:15:59
不妊症スレとか、結構ヘヴイな感じですよ。
姉が不妊ですが、言葉は選びますけどね。
No.194  
by 匿名さん 2014-03-07 21:28:37
大病や難病と闘っている人は病気を恨むけど、不妊症の人はそうじゃないんだよね
自分の遺伝子に固執するところも含め、エゴが強いんだと思う。
No.195  
by 匿名さん 2014-03-07 21:40:55
>それ以外は、いくら懸命に昼夜昼夜働けど、収入は4,500万円程度よ。バカみたいだよ。 

バカみたいって言うけど、じゃあ、あなたはどれだけ努力してきたんだい?
高卒か大卒か知らんけど、のうのうと学生生活を過ごしてきたんじゃないの?
それ以前に低収入にならないように、いい大学に入れるように受験勉強頑張ったり、
更に頑張っている人は資格を取ったり、みんな努力して手に入れているもの。

大人の評価=収入。野球選手などはその一番わかりやすい例だよね。
活躍して、球団が必要な人材には高額の収入を保障する。
球団を会社に置き換えれば一般人にも当てはまる。
もちろん、メジャーな球団=いい会社という前提で、
そこにも入れないなら、能力や努力が足らなかっただけのこと。
低収入だって嘆いても、それが世間から見たあなたの価値なんだから、
バカみたいなんてとんでもない。
頑張って高収入を得ている人と比べること自体がバカみたいですよ!
No.196  
by 匿名 2014-03-07 22:19:37
三千万以上希望♪
No.197  
by 匿名さん 2014-03-08 00:20:24
195

あなたの言っている事は正しいけど違うな。一度会社内の仕事の枠にはめられたら、
なかなか抜け出せない。 給与が上がらない会社が多い。 それに、年取れば新たな冒険は
難しい。 また、特に老舗の会社というか古い中小企業は給与に上限があるようです。
500万円くらいではないか?   しかも休み無く、長時間労働付き。
それでも、たくさんライバルがいて、その中から抜け出しも大した事ではないよ。

 あなたが言っている事は、何かに頑張る・努力するは必要な事だけど、
何を頑張ればよいのか、その選択肢を誤ると大変な事になり抜け出せなくなる。 
抜け出せないまま年食うと、さらにその枠組みから抜け出せなくなり、抜け出したら最後
失業ってこと。

懸命に努力する頑張る事は、何かを切り開くために必要ですが、選択視をきちんと見定めないと、
えらい事になります。 ホンマ頑張れば頑張るほど、早死・過労死若しくは病気そして事
故等々の不幸に見舞われる。これはほんとの話。
No.198  
by 匿名さん 2014-03-08 00:28:45
197
そりゃあ、一度その枠に入ってしまったら抜けられないでしょう。
どこからスタートするかで、大体の人生決まってしまうんですから。

だから、中小企業に入らず、大企業に入れるように小さい頃から努力したの?
もしくは資格でもとって、◯◯士とかになればよかったのでは?
それか自営で頑張るとか?いずれにせよ努力と才覚が必要だろうが。
学生時代、ろくに努力もせず飲み会、合コンしていた暇があったら、
勉強なりもっと頑張っておけばよかったのでは?という話です。
No.199  
by 匿名さん 2014-03-08 00:33:46
例えば、いわゆる大企業なら、20代の後半で500万は超える。
30代後半で1千万。40代で普通に行けば1500万。役員クラスになれれば5000万〜数億。

そんなの大学生だってリサーチして知ってる。
だから、小さい頃からの努力が大切なんだよ。
大人になってから努力しても、正直もう手遅れな場合が多い。
だから親としてはお受験でなるべくいい大学に繋がっているところを求める。
でも、いい大学を出たからいい給料もらえるかどうかは本人次第という部分もある。
でも、まずいい大学すら出ていなかったらスタートラインにすら立てないのは現実。
だから、子供の頃からの努力が大事なんだよ。
No.200  
by 匿名さん 2014-03-08 00:35:24
 
195様と
 そもそも話の次元が違うな。職業・労働には、高次元・中次元・低次元
階層が存在する。暗黙のうちにカースト制度のようになっている。
 、低次元・中次元での労働者は、お上は、社会保証だ、家族の為に給与上げ
たる等々、良い事、綺麗ごと言うけど、基本、労働者は使い捨てよ。
 それに中小企業だもん。
 そういう労働者は、年収1000万円の高収入なんて夢のまた夢よ。
、若ければやり直しきくかもしれないが。。。。

   

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる