マンションなんでも質問「分譲マンションに住む賃貸一家ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 分譲マンションに住む賃貸一家ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-08-24 16:00:38
 削除依頼 投稿する

うちのマンションに住む賃貸一家はやりたい放題。
ピアノにベランダプール、お泊り会。
周囲住民はもうウンザリしています。
皆さんの周りにはそんな一家いませんか?
そんな一家にどう対応して良いのか・・・

[スレ作成日時]2011-08-07 10:18:02

 
注文住宅のオンライン相談

分譲マンションに住む賃貸一家ってどうですか?

383: 匿名さん 
[2012-04-09 09:31:16]
四月から転勤で引越してきました。規約は守りますがマナーはどうかな?子どもがほとんどいないマンションですがうちは子供が三人いるのでマナーとか言ってもわかんないです。すんません。
三台の自転車はベランダにおいてます。
386: 購入検討中さん 
[2012-04-10 02:15:08]
分譲住人はローン払い終わったら笑えばいいじゃない。
387: 匿名 
[2012-04-10 07:31:17]
賃貸の人とは色々と考え方が違うという事がわかりました。
だから賃貸の人は分譲マンションで浮いてしまう訳なんですね。
391: 匿名さん 
[2012-04-10 09:25:03]
賃貸なので自分はやりたい放題、嫌になったら出て行く。
まあマンションなんて買うもんじゃないよ、買うなら転売前提賃貸感覚で。という私は中古三件目です。
392: 匿名さん 
[2012-04-10 22:07:07]
普通に事実を書いてたら、削除されたね(笑
気に入らなかったんだろうな~
393: 不動産業者さん 
[2012-04-10 22:37:29]
実際のところ、ローンが組みたくても組めなくて賃貸という人も多いよ。
394: ご近所さん 
[2012-05-21 22:18:23]
何を削除されたの!?
395: 匿名さん 
[2015-11-18 10:15:02]
確かに賃貸の人みてると共用部とかの使用の仕方みてると雑だね。
いつかはでるし自分の財産でもないしと思ってるんだろうけど。。。
後からくる中古購入者もマナー悪い人も多い。
最初の分譲価格から半額値下がってるから。
年収世帯により違う所はあるなと実感している。
396: 匿名さん 
[2021-07-24 10:02:26]
それは昔の考え方
397: 匿名さん 
[2021-07-24 10:22:06]
分譲高層マンションを売って4割ほど利益を出して、リゾート分譲賃貸に移ったよ。

・南海トラフ地震や首都直下地震が怖いこと
・築12年で今後の修繕やメンテナンスに想定外の出費がかかること
・少子化とオリンピック後、暴落の可能性があること。
・200倍ルールからすると高値で売れたこと
・200倍ルールからすると家賃が安かったこと
・リゾートマンションは塩害被害が考えられ、所有するよりも賃貸が良いこと。
・リゾートマンションは、そのエリアの最高立地の最上階にあり、新規分譲では購入不可能なこと。
・他に小さな戸建てと別荘があること。

とりあえず自分の決断に満足しています。
398: 匿名さん 
[2021-07-24 17:45:37]
後悔の念が滲み溢れてますね
399: 匿名さん 
[2021-07-24 17:47:57]
好きだね。後悔。
400: 匿名さん 
[2021-07-24 17:53:20]
語彙が少ないのでしょう。ここで勉強すると良いでしょうね。
401: 匿名さん 
[2021-07-24 23:18:21]
後悔しない生き方しなさいよ!
イジイジしないで!
402: 匿名さん 
[2021-07-25 00:45:55]
やっぱり。

一つ覚えってやつか。
403: 匿名さん 
[2021-07-25 12:40:15]
分譲マンションこそ、賃貸で住もう。
404: 匿名さん 
[2021-07-26 23:58:32]
うちのマンションに住む賃貸一家もうるさい。幼児がいるみたいだけど斜め下までドンドン響いてくる。少しお静かにとお願いしたら逆ギレ!管理会社が注意しても言い返すらしい。腰低く住む事は出来ないみたい。賃貸一家なんてそんなもの。
405: 匿名さん 
[2021-07-27 07:48:16]
人口減ってます、分譲買うやつバカ。
406: 匿名さん 
[2021-07-30 11:12:20]
それ言ったら不動産屋ががが
407: 匿名さん 
[2021-08-24 16:00:38]
分譲賃貸だと、持ち家の人下に見ちゃうよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる