株式会社プレサンスコーポレーションの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンスロジェ草津【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 滋賀県
  4. 草津市
  5. 大路
  6. プレサンスロジェ草津【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-06-04 23:13:25
 

公式URL:http://www.pl-kusatsu.com/
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社福田組
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社



入居に向けてこちらを使って契約者同士有意義な情報交換をしていきましょう。
どうぞよろしくお願い致します。


下記のコミュニティ内のマナー&ルールを守って気持ちの良いやりとりをお願い致します。
 ≪投稿マナー≫http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
 ≪利用のルール≫http://www.e-mansion.co.jp/rule.html


※検討中の方・周辺住民の方の投稿はご遠慮ください。
 比較検討中の方はマンション検討板へお願いします。

[スレ作成日時]2011-08-06 18:35:05

現在の物件
プレサンス ロジェ 草津
プレサンス
 
所在地:滋賀県草津市大路2丁目字世基307番、草津市大路2丁目字神楽田191番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 草津駅 徒歩5分
総戸数: 239戸

プレサンスロジェ草津【契約者・住民専用】

908: マンション住民さん 
[2013-05-14 11:50:25]
資産価値を気にしてる方は将来売却予定の方たちなのですか?
実際資産価値を気にして生活してる人なんてあまりいないんじゃないですか?
909: マンション住民さん 
[2013-05-14 12:30:41]
4回の説明会、図面変更1回してることから、今回のプレサンスの対応は
かなり誠意あるものだと感じます。

同意できない数人の方の、建築位置なり、資産価値なり、駐車場の騒音なりの意見は、
最後は、いちゃもんレベルまで落ちてた気がします。

プレサンスとしては、草津、南草津と販売好調だったから、ここで押したいという
考えがあり、小さい面積でもマンション建てられるとこを、買いまくっている状況
でしょう。
910: マンション住民さん 
[2013-05-14 12:36:17]
購入するときに横が空き地なのは分かっていたことだし。それを理解したうえで購入したのでは。
プレサンスは当初からマンション建てる計画があって価格設定してるかもね。
911: マンション住民さん 
[2013-05-14 13:49:36]
外壁の色にまで文句を言ってる人がいたみたいだけど、たしかにそれはただのいちゃもんでしょ。
912: マンション住民さん 
[2013-05-14 15:28:20]
>>909

たしかに図面変更を一回していますが、一番初めの案がひどかったのですから、その変更は「譲歩」はおろか、「誠意」のあらわれではないでしょう。

説明会でのプレサンスによる説明、応対に誠実さを感じたという方がいらっしゃるなら、それはあまりにナイーブだと感じます。
マニュアル通りの受け答え、典型的な交渉の話術。

>>911
黒系の外壁の色を明るい色に変更することを要望することが「いちゃもん」であると判断される具体的な理由は何ですか。

今回の件ではロジェ購入者の中でも角部屋の人とそれ以外の人とでは、利害関係の程度が大きく異なりますよね。
角部屋の人の立場で考える少しの想像力さえあれば、どうしてプレサンスの計画に納得できない人がいるのか容易に理解できるのでは。
913: 匿名 
[2013-05-14 16:36:23]
壁の色を何色にしようが勝手じゃないですか?

逆に自分の所有のマンションを

塗り直すのに色を変えろと言われて納得しますか?

あなたは黒が嫌とおっしゃいますが

それは感性の問題で
隣のマンションの壁は白は嫌で黒が落ち着くと思う方もいるのでは?

すべてあなたの感性にあわせられないですよ

昔から隣三軒同じ家のようなお付き合いしたものですよ

気持ちもわかりますが
あまりムチャを言わないであげてください
914: マンション住民さん 
[2013-05-14 16:40:27]
そう言う912さんは、住民を味方につけて、プレサンス側と戦えるようにするため、何かしましたか?
915: 匿名 
[2013-05-14 18:07:54]
確かに壁の色は言いがかり(笑)

即出だが好き嫌いだけの問題だわな
916: マンション住民さん 
[2013-05-14 18:47:47]
単純に考えて、Nの部屋は角部屋の中で最も低価格でしたので、隣りにマンションが立ったとしても、それほど大きく資産価値は変わらないのではないでしょうか?
隣りに絶対何も立たないような場所であればもっと高かったと思いますよ。
917: マンション住民さん 
[2013-05-14 19:40:10]
草津駅前であんな低価格で角部屋購入出来たのだからラッキーでしょ。

>>912
外壁の色で何かこちらに不利益がありますか?
無いならそれは単なるワガママだしいちゃもんですよ。
918: マンション住民さん 
[2013-05-14 20:08:14]
Nタイプの方には申し訳ございませんが、購入時の各タイプの価格表を見ても、角部屋、4LDKでHタイプとNタイプでは同じフロアで約1千万円の価格差がありました。隣に空地があれば何かが建つと考え、その分 割安になっていると考え購入するのが普通だと私は考え割高なサンサン通り側を購入致しました。

いくら一部の住人が騒いだところで、何億もかけて土地を取得した企業が簡単に計画を変更するとは考えられません。

それよりも、マンションの住人全体の問題として、工事期間中の安全面(例えば駐車場の出入口の道路に工事車両を停車させない(視界が悪くなる為)とか、通園・通学時間帯の安全対策等)をプレサンスと協議した方が良いのではと思います。

919: 匿名 
[2013-05-14 20:33:26]
>>918
が良いこと言った

あと、議事録なくなってるね

撤去されたのか

誰かが持ってたのか
920: 匿名 
[2013-05-14 21:02:30]
工事に関しては基本、協議しない姿勢?(工事協定書は締結しない)と前回の説明会でいってましたよ。
協定したら何かあったときにあっちが面倒臭いからでしょうね。
違法でなければ何でもよいのではないですか?
921: マンション住民さん 
[2013-05-14 21:06:55]
とにかく事故が無いように努めてもらいたいものですね。
922: マンション住民さん 
[2013-05-14 21:12:37]
議事録なくなったよ。
923: 匿名さん 
[2013-05-15 15:13:32]
この価格で売れると思う?
個人的には新築プレミアが消えるし
成立は2,800万くらいなのかなって予想してるけど。

http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=25&md=key&...
価格 :3,280万円
間取り :4LDK
専有面積:79.39m2
地上20階建て/3階部分
924: 匿名 
[2013-05-15 15:21:55]
いつ売るの?
925: 匿名 
[2013-05-15 15:33:40]
壁の色でNタイプの方の部屋の光の明るさは少しは変わるんじゃないですか?反射とかで?詳しくはわかりませんが。
926: 匿名 
[2013-05-15 16:31:26]
化学的には光明濃度は、かわらないですよ
927: 住民さんB 
[2013-05-15 19:31:03]
設計の方が外壁の色によって変わるって言っていたように思います。
実際どうなんでしょうか。
928: マンション住人 
[2013-05-16 09:11:59]
議事録見たかったのにもうありませんでした。
図面変更について知りたいです。
階数(15階建て)や、マンション間の距離の変更はありますか?
どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
929: 匿名さん 
[2013-05-16 10:07:00]
誰か議事録をスキャンして アップしていただけませんか?
930: 匿名 
[2013-05-16 19:35:18]
再掲示お願いしようと思うんだけど

何処に電話すればいい?

根性なしなんで管理人やコンシェルジュに面と向かって言えない(´・ω・`)

電話番号教えてくれたら
電話してみるわ
931: 匿名さん 
[2013-05-16 20:25:44]
管理人さんはアルバイトだぜ

管理会社の担当者か理事長にお宅訪問
932: マンション住民さん 
[2013-05-16 21:46:31]
管理人さんに言えばOK
933: 匿名 
[2013-05-16 22:30:16]
いや、恥ずかしいから

面と向かっては無理です

ごめんなさい

電話ならギリギリ頑張れるレベル(´・ω・`)

934: マンション住民さん 
[2013-05-17 00:36:44]

議事録だけでなく、図面の変更経緯も含めて請求した方がいいですよ。
ただし、プレサンス側は基本的にこれ以上周知するつもりがないと思うので、今から請求しても相手にされないかもしれませんが。

その場合はあきらめて下さい。
そんな会社です。
935: 匿名さん 
[2013-05-17 05:39:59]
>933
おまえみたいなヘタレには情報あっても意味ないだろ
だって気に入らない計画だったと仮定しても
文句一つ言えないヘタレなんだからww
936: 匿名 
[2013-05-17 07:57:32]
>>935

みんなも見たがってたから
代表でお願いしようと
思ったんですが…

じゃあもういいです


>>935
の荒らしのせいで
請求しません
937: マンション住民さん 
[2013-05-17 08:14:52]
>>935は住民じゃないただの荒らしですよ。
たまに面白がって書き込む人がいるから無視しないとダメですよ~。
938: マンション住民さん 
[2013-05-17 09:46:32]
>>936
そんなことで請求しないなんて企業側の思う壺ですよ
939: 匿名 
[2013-05-17 09:52:36]
そうかな
では議事録の再掲示と最終図面の掲示請求の電話しようと
思いますが

誰か親切な人
この前説明会やってた
会社の電話番号教えて
頂ける方おられますか?

会社名も電話番号も紙なくなったので
わからないです

940: 匿名さん 
[2013-05-17 10:01:06]
取り合えず、ここのマンション担当者に電話して聞いてみたら?

グローバルコミュニティ株式会社
滋賀営業所
TEL:077-516-2800
941: 匿名 
[2013-05-17 10:23:01]
今電話したら
再掲示と最終図面掲示
OKとの事ですが

何回か掲示したみたいなんですが

持っていって返さない人がいるみたいです

942: 匿名 
[2013-05-17 10:25:56]
掲示期間が終わったと言うより

取られた感じですね

次は持っていっても返却する旨記載してもらえるみたいですね

943: 匿名さん 
[2013-05-17 11:14:49]
>>939
>>会社の電話番号教えて
>>頂ける方おられますか?

・・・
944: マンション住民さん 
[2013-05-17 11:32:05]
持ち逃げするやつがこのマンションにいると思うと残念だな。
945: 匿名さん 
[2013-05-17 11:53:59]
日常のマナー見てたら持ち帰りなんて何の違和感もないがなw
946: マンション住民さん 
[2013-05-17 13:46:02]
駐車場に停めるのが面倒臭いのか、来客用駐車場の横の空きスペースに車を停めてる奴が何人かおんな。
947: 匿名さん 
[2013-05-17 14:09:30]
>946
それくらいいいでしょ
丸1日とめるわけじゃないんだから
948: マンション住民さん 
[2013-05-17 16:01:12]
ハシゴ車の停車場所に指定されてる場所だから、万が一の場合はそいつらが責任を負わされるんだから別に構わないんじゃない。
949: マンション住民さん 
[2013-05-17 22:31:39]
丸一日じゃなければとか、駐車したクルマに責任取らせるという問題じゃないでしょ。
火事が起きてからでは遅いのでは?
それと、確か夜間巡回の警備員を手配してクルマもチェックしてるのでは?
今もやってるのだろうか。

マンション計画の議事録は、プレサンスは全戸分配布する気がなく、管理組合も少量で良いと認めて、限られた数しか用意されなかったみたい。

返さない人がいるというのはよく分からないが。
掲示してあるのを剥がして持っていった?





950: 匿名 
[2013-05-17 23:29:59]
電話したものです

画ビョウごと持っていかれたみたいです

初めから盗むというより

排除したように感じました

自分の発言が後になり
恥ずかしく感じたのですかね
951: マンション住民さん 
[2013-05-18 03:22:55]
いざとなれば防犯カメラチェックしたらすぐに犯人分かりますけどね。
952: マンション住民さん 
[2013-05-18 08:27:03]
今まで住んできたマンションの中で1番マナーが悪いマンションだわ。
953: 住民さんE 
[2013-05-18 13:31:32]
議事録ですが、色々な方が住まわれているのですから、図書館みたいに返却期限を設けて、きちんと貸し出しの際は記名して、、、と管理してもらえばよかったかもしれませんね。
954: 匿名さん 
[2013-05-18 20:25:52]
議事録より録音したものを聞いた方がいいよ
955: 匿名 
[2013-05-18 22:27:08]
録音どこにあるのですか?

宜しければアップロードお願い致します
956: 匿名 
[2013-05-21 23:42:01]
マンション内で主婦逹の料理サークル作りたいねですが

どうしたら良いですか?

内容は皆で集まり
わいわい楽しく料理を作り昼御飯に食べたり
各家庭に持ち帰り
晩御飯にしたいです

材料は割り勘で買います
957: 匿名 
[2013-05-23 17:06:56]
コンシェルジュに言って掲示板に貼ったらいいです♪
958: 匿名 
[2013-05-26 20:22:57]
もうマンション建設、皆、納得したんですね
959: 匿名さん 
[2013-05-27 01:12:05]
他のプレサンスのマンションで起きてた
反対運動が全部プレサンスの勝利だから
反対しても無駄でしょう

法律上問題がないなら
誰も止めれないでしょう

心理面で本心から納得するしないは
個人の自由ですが
960: マンション住民さん 
[2013-05-31 10:36:29]
せっかく駐輪禁止の貼り紙をしてくれたのに
あまり意味がないようですね。。。
961: 匿名さん 
[2013-05-31 10:51:50]
ここの周りにプレサンスのマンションがどんどん建っていけば
20年後にプレサンス大路町2丁目とかに住所が変わるかも?

プレサンスがどんどん業績上げて東証一部になれば
そのうち、プラウドとかパークハウスみたいな
ブランドマンションになって、
ここも資産価値上がるんでしょうね!
962: マンション住民さん 
[2013-05-31 17:00:23]
さすがに住所は変わらんやろ(笑)
963: 匿名 
[2013-06-01 19:10:56]
いや、別にいいんだけど

夜、ゴミ捨てにいく時、美容院の裏にある

練習用のマネキンの顔だけのやつ

こわい((((;゜Д゜)))
964: マンション住民さん 
[2013-06-01 19:26:58]
迷惑駐輪&駐車が無くなりませんね~
965: 匿名 
[2013-06-02 16:40:50]
自転車はそんな迷惑でもない

車は消防車エリアだけは

マジ危険

あとはモラルの問題

何か今さら隣のマンション建設反対の会みたいなの

出来たね

事例からいくと無駄だわな

法制遵守してるうちは、建設止めれるわけないし

建設事態問題に思わない

空き地がある以上しかたがないね
966: 匿名さん 
[2013-06-02 17:36:25]
へーそんな反対運動やってんだ
全く知らん
組合がやってんのかな?
つーか車やチャリのマナーなんてどうでもええけど
騒音だけはやめろ!
ガキの声とかピアノかハーモニカかしらんけど!
うぜー
967: 匿名 
[2013-06-02 17:48:07]
うちは、子供いないけど
子供の声はしゃーないやん

子供は騒ぐもんやし
968: 匿名さん 
[2013-06-02 19:22:15]
965さん、
文章はちゃんと読みましょう。

建設反対なんて書いてなかったけど。
工事に対して不安があるのでしょ。

ま、賛同するかどうかはそれぞれだけど。

消防車エリアへの駐車が危険なのは同感。
何か起きてからでは遅い。

住人または住人関係者が駐車するのは論外として、
歯医者の患者が駐車してるケースはないのかな?
969: マンション住民さん 
[2013-06-02 19:24:09]
会に反対の人は紙に「反対」と書いて提出してくださいね~。
970: マンション住民さん 
[2013-06-02 19:26:30]
駐車場に置くのを面倒臭がってるのか、契約すらしてないのか、住民が駐車してるパターンが多い。
971: 主婦さん 
[2013-06-02 19:28:44]
子供の声は別に気にならないけど、タバコの煙だけは勘弁。
972: マンション住民さん 
[2013-06-02 21:31:55]
971さん、同感です。
973: マンション住民さん 
[2013-06-02 21:41:20]
迷惑駐車の件、こないだの理事会の回覧にも出てたけど
この先も続くようなら、チェーンゲートや進入防止ポールの
設置も必要かも。


新マンションによる工事関係車両の進入防止を名目として、
プレサンスに作らせるというのも、交渉だと思うけど。
974: 匿名 
[2013-06-02 22:34:13]
今止まっている所に線引いて

予約不可の
コンシェルジュへの申請制の30分限定駐車場に
したらどうだろう

12間制には違法駐車ないから

逆に駐車場にしたらどうだろう

確かに荷物を一時的に下ろす駐車場がないのは不便

975: マンション住民さん 
[2013-06-02 22:34:55]
考える会の設立に反対で出します。

976: マンション住民さん 
[2013-06-02 23:30:23]
発起人の名前も書かれていないものに
どう同意せよというのか?
977: 匿名 
[2013-06-02 23:36:31]
私も反対で出します

978: 匿名 
[2013-06-02 23:47:41]
設立対と書いて

管理組合のポストに入れておいたらよいですかね

反対するだけ無駄だと思います

ただ考える会(仮)発起人(笑)

を名乗るひとは

1人でもやるのでしょうか

はっきり言ってやり方が幼稚過ぎるように

思います

とりあえず考える会(仮)発起人(笑)

の方は誰が立ち上げたのか

正々堂々と名乗るべきではないでしょうか

逆にプレサンスの建設に賛成している住人もおり

このような幼稚な活動をすることにより

住人レベルが下がり資産価値が落ちると思ってる方も

います

考える(仮)発起人(笑)の方前例から言って諦めた方がよいですよ
979: 匿名 
[2013-06-02 23:52:21]
管理組合設立反対と書いて

間違えて管理組合のポストに入れてしまったよ(汗)
980: 匿名 
[2013-06-02 23:52:25]
管理組合設立反対と書いて

間違えて管理組合のポストに入れてしまったよ(汗)
981: 匿名 
[2013-06-03 00:05:28]
プレサンスロジェ草津が立つ時は反対運動は
なかったのですかね?
982: 住民さんC 
[2013-06-03 00:59:22]
なんか過去にも色々あったみたいね。
全部プレサンス側が完全勝利してるような感じだね。
法律上問題がなければ勝つのは当たり前だし優秀な弁護士を大金払って雇うこともできる企業組織が勝つのは当然だろうね。


プレサンスロジェ大正区三軒家東建設反対を訴える掲示板
http://8259.teacup.com/0221/bbs

プレサンスロジェ武庫之荘建設反対掲示板アネックス
http://8252.teacup.com/0803/bbs

プレサンスマンション問題情報交換連絡協議掲示板
http://8222.teacup.com/19115/bbs?

マンション建築紛争 Wiki Welcome to 景観と住環境を考える全国ネットワーク Wiki / プレサンス反対運動 プレサンス反対運動
http://wiki.keiju2008.net/index.php?%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B5%E3%83%...
983: 匿名 
[2013-06-03 08:01:12]
そら合法だもの
984: マンション住民さん 
[2013-06-03 08:55:12]
びわこ虫(ユスリカ)が増えましたね。
みなさん、なにか対策はしていますか?
網戸にたくさんついている姿や、
窓際の死骸を見ると、ユウウツになります。
アレルギーを引き起こすかもしれないそうなので
ちゃんとお掃除しなくては。
985: 匿名さん 
[2013-06-03 09:44:07]
この写真の住所とマンション名を調べてみた。

この写真見ると各地のプレサンスマンションの反対運動をしてる団体が連帯してるみたいだけど
何があったらこんなに連帯しようという気になったのかな?
よっぽど腹に据えかねるようなことがあったんだろうか?
大阪の京橋のプレサンス本社前で抗議したりかなりハードにやってる。

現在は既にマンションは完成して住民も居住してるから反対運動も終了したみたいだけどね。
ロジェ大正のブログ見ると色々あったのが解る。

http://userimg.teacup.com/userimg/8252.teacup.com/0803/img/bbs/0000006...
http://userimg.teacup.com/userimg/8259.teacup.com/0221/img/bbs/0000386...
http://8259.teacup.com/0221/bbs?page=11&
4地区合同会議
大阪市大正区三軒家東→プレサンスロジェ大正
京都市右京区下刑部町→プレサンス ロジェ 太秦天神川駅前
尼崎市武庫之荘1丁目→プレサンスロジェ武庫之荘
名古屋市瑞穂区川澄町→プレサンスロジェ桜山汐路
986: 匿名 
[2013-06-03 10:40:23]
プロ市民ってやつですかね


嫌いだわ


合法ならしょうがないでしょうが


ここまでくるとプレサンスを応援したくなる


こんな住人ばかりと思われたくないわ
987: 匿名 
[2013-06-03 10:51:41]
紙に反対とかいた人が多くても
運動は続けるんだね
投票ではなく
一緒に行動してもらえる人の募集みたいなもんだし

反対をいくら書いても無視されるだけですね
988: マンション住民さん 
[2013-06-03 11:57:10]
>>987

その「考える会」が「マンション建設に反対」しているなんて、ポスティングされた書面のどこにも書かれていませんでしたよ。

マンションが建つことは受忍した上での、工事の際の事故防止対策のような今後のことを言っているのではないでしょうか(少なくとも私はあの文面からそう読みました)

あなたの発言「反対するだけ無駄だと思います 」、「逆にプレサンスの建設に賛成している住人もおり

このような幼稚な活動をすることによりー」
いったいどこからこのような考え方に至ったのか理解できません。

私個人としてこの「考える会」の設立に賛同するか否かは検討中ですが、事実をねじ曲げてここに書き込むのは不誠実だと思いますよ。
989: 匿名 
[2013-06-03 12:17:17]
表向きは

>>988さんの意見で正解と思います

ただ本心は合意文章細かく打ち付けて

工事中、何かイチャモンを付けて

工事を中止させようとするのは

このような反対運動の本質です

まわりから見て非常に醜いですね

物事の本質を見抜かないと

踊らされますよ
990: 匿名さん 
[2013-06-03 12:22:51]
>986
一箇所のマンションだけならプロ職業市民活動家と思ったりしますが
あちこちで起きてます。
ただし反対運動の理由は日照権とか建築事故とか個別に違うみたいですが。
ロジェ大正のブログが事実だと仮定すると、隣のマンションの地面に亀裂が入ったりとか色々あるみたいですよ。

>988
工事協定書のことですね。
工事は午前○時~○時までとか、日曜・祝日でする場合は事前連絡するとか、
超大型車両は通学時間は外すとか、交通誘導員を配置するとか、
そいういうのはどこでも話合うと思いますけどね。

建設そのものは合法的なので止めれないでしょうけどね。
あとは日照権の関係で、もう少し離してくれとかはあるけどこれは要望であって実行されるかは解りませんが。

中規模物件以上だとどこもこういう協定書は結ぶと思いますよ。
991: マンション住民さん 
[2013-06-03 13:15:00]
誰が音頭を取ってやろうとしてるかぐらいハッキリさせてから紙を配布したほうがいいんじゃないかな?
992: 匿名さん 
[2013-06-03 13:32:37]
>991
当然、管理組合でやるんでしょ?
組合内に委員会作ってやるんだと思いますけど違うんですか?
戸建地域みたいに各自参加ですか?


>989
住民活動や地域自治活動に恨みでもあるんですか?
それとも食わず嫌いの偏見ですか?

ロジェ高槻プレミアでも反対運動あったみたいですね。
こういう写真見る限りではプロ市民というより庶民の運動みたいですけどね。
今年の3月には完成して残り2戸しかないくらい売れ行きは良いみたいです。
それに掲示板を読む限りでは住戸と間隔を空ける等の計画変更もなかったみたいなので
結果的には骨折り損の草臥れ儲けだったようですね。

プレサンス ロジェ 高槻プレミア口コミ掲示板・評判
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/232347/all/
http://farm8.static.flickr.com/7125/7424024184_38e449ce27_o.jpg
http://farm6.static.flickr.com/5151/7424009788_49e0cf1366_o.jpg
993: マンション住民さん 
[2013-06-03 14:45:31]
誰かやろうと言い出した住民がいるんじゃないの?
994: 匿名 
[2013-06-03 15:09:21]
用紙を読む限り発起人は組合ではないですね

組合の許可をえて投函してるとの

ことですので

995: 住民さんE 
[2013-06-03 23:51:03]
隣マンション新築は、全くかぶらないし、
周りがキレイになるので良かったと思います。

それよりも、店舗裏の通路の改装お願いしたい。
まず横のゴチャゴチャしたところを全て目隠しし、
下のコンクリートをタイルに変更し豪華にしませんか?
裏口の方が人通り多いので、真剣に考えましょう!

この考える会の方が値打ちありませんか?



996: 匿名 
[2013-06-03 23:57:19]
>>995さんに賛同いたします

そうですよね

他人の家をごちゃごちゃゴネルより

我がマンションの未来について
自分の敷地内を住みやすくなるよう

考えた方が前向きですし

建設的ですよね
997: マンション住民さん 
[2013-06-03 23:59:37]
建築協定と工事協定との違いを理解してない人が多すぎ!
事故が起きてからでは遅いよ。
998: マンション住民さん 
[2013-06-04 07:23:27]
995さんが発起人になって提案し、工事費を全額負担されるのでしたら賛成しますよ。私は裏口の改装案にびた一文出したくありませんので。

そんなことより、住民の安全の為に工事協定を前向きに考えたらどうですか?


999: 匿名 
[2013-06-04 08:16:06]
>>998
工事協定はもう既5回の話し合いで話し合われてますよ

そして私は結果の出ない
考える会に参加する時間は、ないです
1000: 匿名 
[2013-06-04 08:17:11]
この掲示板1,000レスでスレ終わり?
1001: 匿名 
[2013-06-04 08:17:30]
あげる
1002: 匿名 
[2013-06-04 08:19:54]
まだ 書き込みできるじゃん
1003: マンション住民さん 
[2013-06-04 08:43:03]
>>995
なんでそんな所を改装しないといけないんだ。
外観が微妙なマンションなんだから、裏の見た目になんてこだわってどうすんの?
それだったら駐車場に向かう道に簡易的な屋根を付けたりしてくれたほうが、よっぽど実用的だ。
1004: 匿名 
[2013-06-04 12:07:10]
今さらだが正面玄関を駅方向に
なぜしなかったんだろうね
1005: マンション住民さん 
[2013-06-04 20:10:50]
新しくスレ立てした人、URLくらい貼れよ。
別に2ちゃんねるじゃないんだから新しくスレ立てる必要も無かったんだろうけどね。
1007: 管理担当 
[2013-06-04 23:13:25]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338963/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる