マリモ岡山特定目的会社の広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ポレスター原尾島ガーデンコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 岡山県
  4. 岡山市
  5. 中区
  6. ポレスター原尾島ガーデンコートってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-27 22:47:39
 削除依頼 投稿する

ポレソーラー(太陽熱システム+エコジョーズ)や
電動アシスト付き自転車のレンタルなど、
エコに配慮したマンションです。


所在地:岡山県岡山市中区原尾島1丁目85-1、87-1
交通:両備バス「原尾島1丁目」バス停徒歩1分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上11階建
総戸数:119戸
完成予定日:平成24年9月末日
入居予定日:平成24年11月末日
公式URL:http://www.polestar-m.jp/342/index.html
売主:マリモ岡山特定目的会社
施工会社:蜂谷工業株式会社
管理会社:株式会社マリモコミュニティ

[スレ作成日時]2011-08-06 16:47:51

現在の物件
ポレスター原尾島ガーデンコート
ポレスター原尾島ガーデンコート
 
所在地:岡山県岡山市中区原尾島1丁目85-1、87-1(地番)
交通:「原尾島1丁目」バス停から 徒歩1分(両備バス)
総戸数: 119戸

ポレスター原尾島ガーデンコートってどうですか?

26: 匿名さん 
[2011-11-22 22:41:19]
この物件の仕様設備がそれほど良いとは感じないですが。
でも確かに他の物件はもっと低いですね。
ロイヤルガーデン、アルファステイツ、ビ・ウェルなど、どれも仕様は低いです。

今売り出し中のマンションの中では、グレースオークスとリビンコートが仕様設備はかなり
高いですが、両方とも苦戦しているところをみるとあまり関係ないのかも。
27: 物件比較中さん 
[2011-11-23 08:31:40]
やっぱり仕様設備よりは
場所が一番大事だと思いますよ。

29: 匿名さん 
[2011-12-27 17:27:42]
さて、売れ行きはいかがでしょうかね。
こういう時期だと温泉良さそうですが。
32: 匿名さん 
[2012-01-16 17:43:27]
HP見ると一期の販売が50戸で残戸数7だから43戸売れたということかな。
まずまず動いてるって感じでしょうね。
33: 物件比較中さん 
[2012-02-07 11:21:42]
修繕積立金 って最終的にいくらぐらいに上がるんですか?
モデルルームに行って聞いた人教えてください。
施設が多すぎて、将来の事がきになります
35: 匿名さん 
[2012-02-07 17:43:11]
>>33
営業マンに聞いたら長期修繕計画見せてくれるんじゃないですかね。

駅近のポレスターガーデンシティ清心も大規模で温泉付きだったから
現在の実績としては参考になりそう。
ネットで調べたら築9年弱ぐらいだった。
36: 物件比較中さん 
[2012-02-07 21:45:50]
では、
ポレスターガーデンシティ清心は いくらぐらい修繕積立金が
上がったんですか?
37: 匿名さん 
[2012-02-11 23:26:12]
どうして、マリモは自社が直々に事業主やらなくて
マリモ岡山特定目的会社
みたいな回りくどいやり方をするんですか?
38: 匿名さん 
[2012-02-12 09:03:42]
トカゲの尻尾切なのじゃのぉ。

一定量供給したら次場所へ移動…イナゴ見たいにw
10年経って不具合が出ても責任とらんでええんよ。
42: 住まいに詳しい人 
[2012-04-25 10:56:14]
第一期50戸完売なのに

なぜか
第二期は たったの10戸 販売これも 完売なのに

なぜか
第三期は、たったの10戸 の販売

さあ、この答え 教えて
43: 購入検討中さん 
[2012-04-25 13:49:02]
>>42 穴吹しつこい。
44: 銀行関係者さん 
[2012-04-25 15:26:10]
第一期 50戸売れたのに
第二期と第三期 10戸ずつしか売りに出さないって
あんまり売れてないからだよ。
45: 匿名さん 
[2012-04-26 00:10:24]
「第3期先着受付開始」と書いてあるから,第3期があと10戸売れ残ってるということではないのですか?
46: 銀行関係者さん 
[2012-04-28 06:55:33]
来場 あっても高くて買えない
という声をよく聞く。
管理費とか高すぎ
47: 匿名 
[2012-04-29 00:38:28]
今さら原尾島なんかどうなんでしょうね?

管理費や修繕積立を気にするんならこのマンションなんか絶対に買ったらダメでしょ。

付加価値が高いということは将来的に付加価値の全てがリスクになりますよ。
48: 匿名さん 
[2012-06-13 14:27:30]
修繕費は確実に年々上がっていくでしょうね。
余計な設備が多すぎ。

管理費も最初から1万超えてるし、支払いが大変そう。
49: 匿名 
[2012-10-30 23:41:45]
展望浴場は、大浴場というよりも大きめの家族風呂といった感じ。三井ガーデンホテルの大浴場よりも大分狭いです。洗い場は3箇所。マンション自体は119戸もあるのに…。パーティールームとゲストルームは同じ入口から入る。つまり、1つの部屋の中にそれぞれが設けられている。ゲストルームで自分の客を泊まらせたら、壁を1枚隔てたすぐとなりで赤の他人が宴会をやってるという、何とも不思議な世界が展開されそう。
50: 匿名さん 
[2012-10-30 23:59:00]
おおっ!そういやここどうなったかなと思っていたところだ。

物件概要だと入居予定日 平成24年11月末日になっててもうすぐだが、
販売戸数は47戸と半分弱がいまだ販売中ということか・・・
51: 匿名さん 
[2012-10-31 18:30:22]
やっぱ場所が悪いでしょ。
駅近のマンションと坪単価ほとんど変わらんし。むしろこっちのが高いかも。

展望浴場は水道代・ガス代を抑えるために毎日通ったら節約になりますね~
52: 購入検討中さん 
[2012-10-31 22:14:42]
穴吹降参のチープなマンションに比べたら割安だとおもうけどなぁ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる