マリモ岡山特定目的会社の広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ポレスター原尾島ガーデンコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 岡山県
  4. 岡山市
  5. 中区
  6. ポレスター原尾島ガーデンコートってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-27 22:47:39
 削除依頼 投稿する

ポレソーラー(太陽熱システム+エコジョーズ)や
電動アシスト付き自転車のレンタルなど、
エコに配慮したマンションです。


所在地:岡山県岡山市中区原尾島1丁目85-1、87-1
交通:両備バス「原尾島1丁目」バス停徒歩1分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上11階建
総戸数:119戸
完成予定日:平成24年9月末日
入居予定日:平成24年11月末日
公式URL:http://www.polestar-m.jp/342/index.html
売主:マリモ岡山特定目的会社
施工会社:蜂谷工業株式会社
管理会社:株式会社マリモコミュニティ

[スレ作成日時]2011-08-06 16:47:51

現在の物件
ポレスター原尾島ガーデンコート
ポレスター原尾島ガーデンコート
 
所在地:岡山県岡山市中区原尾島1丁目85-1、87-1(地番)
交通:「原尾島1丁目」バス停から 徒歩1分(両備バス)
総戸数: 119戸

ポレスター原尾島ガーデンコートってどうですか?

51: 匿名さん 
[2012-10-31 18:30:22]
やっぱ場所が悪いでしょ。
駅近のマンションと坪単価ほとんど変わらんし。むしろこっちのが高いかも。

展望浴場は水道代・ガス代を抑えるために毎日通ったら節約になりますね~
52: 購入検討中さん 
[2012-10-31 22:14:42]
穴吹降参のチープなマンションに比べたら割安だとおもうけどなぁ。
53: 匿名さん 
[2012-11-07 13:12:10]
ここってもう完成してたんですね。
残りあと46戸。
119戸はさすがに作り過ぎでしょ。
54: 匿名 
[2012-11-07 14:32:57]
まあここで70戸売ったと考えると健闘してるのかも。
近隣には競合も無かったしね。

他デベの強敵が出てこないうちに売っておきたい
ところでしょうね。
55: 匿名さん 
[2012-12-14 19:29:20]
展望浴場はええな~

見学できなかったが・・・

大規模物件のメリットはいろいろあるとおもいます。

*賃貸マンションでは絶対にないしね・・・。

56: 購入検討中さん 
[2013-01-04 19:26:10]
展望風呂は魅力ですね!
確かに管理費は高めに感じます。
ただ、個人的には充分過ぎる設備なので、納得出来る範囲です。
太陽システムで節約・・・ってのは甘いでしょうか。
修繕費なども気になりますが、検討してみたいと思います。
57: 購入検討中さん 
[2013-01-10 17:19:58]
共有施設があるので、管理費がちょっと高めですよね。
でも、お風呂は魅力的です。どんな感じかしりたいです。
58: 購入経験者さん 
[2013-01-12 21:34:33]
第1期50戸完売
第2期20戸完売 したのに
残り47戸かあ おかしいなあ
59: ビギナーさん 
[2013-01-17 17:54:56]
大規模ってこともありますけど、完成後も結構残っているようですね。
値引きを期待しているのですが。。

ところで胴長50センチまでのペットが2匹まで可能だそうですが、鳴き声や足音はどうでしょうか?
マンションに住んだことがないので、経験者の方よろしくお願いします。
60: 匿名さん 
[2013-01-18 18:00:22]
>>59
無駄吠えしまくる犬じゃなければ問題なし。
犬の足音が聞こえるってないと思うが。

それにしても基本的にどのプランも普通なのに
Cタイプの間取りだけなぜあんなに個性的なんだろ。

全部屋リビングイン居室で、更にリビングイントイレって珍しいな。
61: 入居済み住民さん 
[2013-01-19 14:24:17]
我が家は展望浴場の常連です。
けっこう貸し切りのことも多く、いても1、2組。
自分の家の湯船はためたことがなく、
冬場のガス料金だけで1万円ぐらい安くなりました。
(前の家でガス使い過ぎてたのかな)
お風呂掃除もしなくていいし、
上下水道代もけっこう安くなるはずだし。

マンション価格は高めですが、
設備もしっかりしていて快適で文句なしです。
しいていえば、駐車場の幅がせまいことぐらい。
マンションの駐車場ってそんなものなのかな。

62: ビギナーさん 
[2013-01-19 17:31:59]
No.60さんありがとうございます。59です。
ペットのことはあんまり気にしなくていいみたいですね。
他にもペットの音について、現入居者さんのご意見があれば心強いです。
よろしくお願いします。
63: ビギナーさん 
[2013-01-19 18:16:02]
残戸数ってどこかで公開されているのでしょうか?
HPでは見当たらなかったのですが。。
64: 物件比較中さん 
[2013-02-21 22:35:23]
先日、見学に行ってきました。ゲストルームやパーティールームは魅力てきだと思ったけど、展望風呂は良し悪しかなと思いました。夫はすごく気に入ってるよでしたが、女性としてはなんだか無用心な気がします。展望浴場の鍵つきの扉があって、その後に男風呂と女風呂があります。人が少ないときに女性一人で入るのは、子どもを風呂に行かせるのは少し不安かなと思いました。
65: 検討中の奥さま 
[2013-04-18 20:47:20]
見てきましたあ。作りは普通、、。共用廊下とエレベーターの間に10cmくらいの隙間があるのが怖かった。
モノ落としたりしてその隙間から地上まで落ちたりしないのかな。

値段高いねー。
まだ半分くらい残ってたよ。
66: 契約済みさん 
[2013-10-04 11:54:00]
住民スレたてました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363785/
こちらでも契約者や住民の皆さん、情報交換しませんか。
67: 働くママさん 
[2013-10-19 10:48:09]
先日見学に行きました。まだかなり売れ残っているようでした。子どもが岡山の学校に進学したら住んでもいいかなと思っています。展望風呂は魅力的でした。水道代節約のために家族全員行きたいですね。どの部屋もちょっと狭いかなっていうのと、駐車場が1台しか取れないのが気になります。今田舎のうちで広々暮らしているので、部屋はやはり6畳くらいは欲しいです。周りにスーパーがあるのがいいなと思いました。
68: 匿名さん 
[2014-02-06 07:43:24]
まだ完売ではないですよね?
検討中の方、おられますか?
69: 働くママさん 
[2014-05-26 15:12:46]
結局、2台目の車の駐車場がないのと、西川原駅までが遠いのでやめました。バス停より、やはりJRのほうがなにかと便利なので。まだ売れ残っています。
70: ビギナーさん 
[2014-06-27 22:47:39]
高層階だと花火大会見えるのかな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる