神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「大阪~神戸間で最も発展的で住みやすい駅前ってどこですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪~神戸間で最も発展的で住みやすい駅前ってどこですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-04 22:06:11
 
【沿線スレ】大阪~神戸間の住みやすい駅前| 全画像 関連スレ RSS

大阪&神戸(三宮)を除いて、どこがいいの?

大阪&神戸は、仕事や遊びに行くところ・・って感じなので

それ以外でお願いします。

[スレ作成日時]2011-08-06 14:49:11

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪~神戸間で最も発展的で住みやすい駅前ってどこですか?

938: 匿名 
[2011-12-07 20:16:08]
伊丹空港は将来廃止の可能性大だし、残っても国内線だけだからね〜

尼はフーゾク街か、せいぜいパチンコ村がお似合い。
952: 匿名さん 
[2012-02-07 21:06:20]
津波予想で市内の80%が浸水ってどんだけ。。。
964: 匿名 
[2012-02-22 22:09:28]
在 日 朝 鮮 人 の不思議

・日本は嫌いというわりに日本語で会話し日本語を書いて日本のテレビを見ている
・大嫌いなはずの日本人に普段の生活から日本人風の偽名を名乗って成りすます。
・素晴らしい我が祖国というくせ、石にしがみついたように頑に帰ろうとはしない。
・可哀想な被害者というわりには、60年間、ルーツの祖国に 自分たちは日本に強制連行されたから助けて欲しいと訴えたことすらない
・60年間,本国から同胞に「在 日 朝 鮮 人 を返せ!」といわれた事すらない
・犯罪をしてない奴もいるというが突出した生活 保護費で自動的に全日本人に迷惑かけている
・60年間,日本人に対して、自ら早く帰らせてくれと懇願した事すらない
・飛行機で数時間、フェリーで一万円で帰れる祖国が存在するのに、帰る場所がないと言う。
・海から泳いできたり、指紋まで削ったり、必死すぎるくらい日本に入国したがる
・日の丸を見るのすら嫌というわりに子孫まで作って一向に日本から出て行こうとはしない。
・今更帰っても生活基盤がないと逆ギレするも現韓国大統領が元 在 日という事実は見て見ぬフリ。
・従軍慰安婦にされて謝罪と賠償を求める癖に、今も自ら日本人相手に喜々として売 春してる

在 日 朝 鮮 人のすばらしい「愛 国 心」

・ 強制連行されてきた外国人のはずだが、祖国に帰らせろとは言わない。
・ 祖国は日本よりすばらしいと言うくせに、帰ろうとはしない。徴兵も無視。
・ 帰る祖国が存在するのに、帰る場所はないと言う。
・ 日の丸を見るのも嫌な外国人のくせに、日本から出て行こうとはしない。
・ 立派な朝 鮮 人 名 を名乗らず、屈辱なはずの日本人名を自らの意思で名乗る。
・ 大嫌いなはずの日本人に、リアルでもネット上でも成りすます。
・ 外国でトラブルに遭うと、祖国の大使館ではなく日本の大使館に泣きつく。
・ 祖国に帰れば参政権があるのに、なぜか先に日本での参政権を要求する。
・ 祖国を良くするための諫言はしないが、日本には内政干渉をする。
967: 購入検討中さん 
[2012-02-24 00:43:47]
神戸市自体も大阪のベッドタウン化している
中央区、兵庫区、長田区の人口減少高齢化は典型。
神戸で人口が増えてるのは大阪に近い東灘区とニュータウン開発中の
北区と垂水区。
968: 匿名 
[2012-02-24 08:13:00]
中央区は増えてます。
垂水区は減ってます。
969: 匿名 
[2012-02-29 17:48:03]
すっきやねんあまがさき
http://osakadeep.info/hyogo/amagasaki/
970: サラリーマンさん 
[2012-02-29 22:11:30]
次の世代が元気なところでしょうか。
異論はあるかと思いますが、阪急・西宮北口の駅コンコースは小学生から大学生まで若い活力で溢れています。
特に夜の9時頃・・・塾帰りの小学生が塾から解放されて家路に就くのでしょうか、元気な声が響きます。
目前には厳しい受験が控えているのでしょうが、ぜひ、将来、明るい未来を創って(再生して)欲しいと願うばかりです。
私は「西宮北口」に一票です。
971: 匿名さん 
[2012-02-29 22:15:01]
塾の立地の話やんそれ
972: 購入検討中さん 
[2012-03-02 00:43:01]
子供を持つ親としては、学区の問題もあるわな。
やはり西宮~神戸の2号線より北側、できれば神戸市でってことになる。
第一学区だし。あとは、第三学区なら西神か名谷かってとこかな。
通勤先はおいといて。
978: 匿名 
[2012-03-07 20:58:28]
最近、西宮北口駅の南側にある田代町あたりにも新しい住宅ができてるみたいなんですが、環境など住み心地はどうなんでしょうか?

ご存知の方、教えてください。


979: 匿名さん 
[2012-03-08 22:04:32]
阪急今津線「阪神国道」駅前?
おそらく、JRも「西宮」と「甲子園口」の間に新駅を作るかも・・・
「西宮北口」にも近いから・・・ちょっとした集積地帯になりますね!
実現したらの話ですが・・・参考までに・・・

http://www.nishi.or.jp/media/2011/koukyoushisetsusoan.pdf

JR尼崎のキリンビール跡地を超えるでしょうね!
980: 匿名さん 
[2012-03-08 22:12:40]
全部読んだが、何処にも新駅ができるなどと書いてないが?

そういう思惑で投稿するの良くないと思うよ。ソースは?

しかもアサヒが何処に売るかもわからない、一方的に市側がこうしたいああしたい書いてるだけ。
981: 匿名さん 
[2012-03-24 08:25:17]
昨日、公示地価の発表がありました。
公示地価の下げは縮小したようです。

電車で毎朝日経を読んでいる。
近畿の公示価格を上段からザァーっと眺めていると・・・・
発展途上のJR尼(潮江)の価格に目が止まった。
な、なんと1m2 510千円って。うそやろ、あまだぜ・・・
大阪市の中崎町2や芝田町2、谷六と変わらない価格帯。絶句した。

残念ながら、もっとも発展的なのはJ尼かも・・・
ただし、住みやすいかどうかはわかりませんよ。
982: ご近所さん 
[2012-03-24 08:59:56]
J尼はターミナル駅だし商業地だから利便性抜群。病院も近い。道は平坦。
街は新しく、電柱もない。

子育て世代以外は、住みやすいんじゃないの。
983: 匿名 
[2012-03-24 10:04:57]
>>981

容積300な。300%で割り戻して考えよ。
984: 匿名さん 
[2012-03-24 10:06:46]
>>978

北口駅の南側は、利便性を追求する場所であって、環境を求める場所ではない。

両方求めるなら、お金を出して、線路より北側に行くべきです。
985: 匿名さん 
[2012-03-25 00:08:10]
>983

発展しそうな駅前をを語るのに容積率云々って・・・

そして梅田周辺、谷6、J尼駅前って容積率は違うだろうが、
300で割りもどせの意味もわからんよ。
986: 匿名さん 
[2012-03-25 12:38:29]
住宅地と商業地と比較しても分からん

一種単価出すのは当たり前
987: 匿名さん 
[2012-03-25 12:39:15]
じゃあ容積率無視して用地仕入れるデベがいるか?
988: 匿名さん 
[2012-03-25 19:07:10]
中崎町2、芝田町2、谷六 全て商業地じゃないのか。
989: 匿名さん 
[2012-03-25 23:53:17]
日経を読んでる で吹いたwww
990: 匿名さん 
[2012-03-26 00:09:43]
標準地番号尼崎5-14調査基準日平成24年1月1日所在及び地番兵庫県尼崎市潮江1丁目470番3  地図で確認する 住居表示潮江1-4-3価格(円/m²)510,000(円/m²)交通施設、距離尼崎、 260m地積(m²)1,519(m²)形状(間口:奥行き)(1.2:1.0)利用区分、構造建物などの敷地、RC(鉄筋 コンクリート造) 11F利用現況店舗兼共同住宅給排水等状況ガス ・ 水道 ・ 下水 周辺の土地の利用現況高層店舗兼共同住宅等が建ち並ぶ駅前の商業地域前面道路の状況西  20.0m  市道その他の接面道路背面道用途区分、高度地区、防火・準防火近隣商業地域、 防火地域建ぺい率(%)、容積率(%)80(%) 400(%)都市計画区域区分市街化区域


1種単価510,000円/400%/0.3025=坪42万

確かに結構高いね。

此れじゃメリットを逆に感じないのでは。
991: 尼崎在住 
[2012-03-26 01:03:56]
西宮北口の南口の公示地価はどのくらいなのでしょうか?
992: 匿名 
[2012-03-26 07:11:56]
ここで聞くよりネットで検索すれば1分かからんよ。
993: 匿名さん 
[2012-03-26 12:47:02]
なぜ南口?

J尼の南口は?
994: 働く女子さん 
[2013-03-16 13:07:55]
誰も答えないまま間もなく1年・・・。
995: 神戸市民 
[2013-06-21 20:12:49]
神戸は893というが、近年では神戸での勢いはかなり弱っている。ナノで、静岡や福岡果ては東京歌舞伎町までデバっている。むしろ東京の方が***に満ちた街だ。
996: 働く女子さん 
[2013-06-21 20:14:17]
夙川駅なり~
ワコーレ欲しいなり~(;´д`)
997: 賃貸住まいさん 
[2013-06-21 20:18:02]
なりなり、うるせーよ。オマエ低学年か?
1002: 働く女子さん 
[2013-06-23 14:33:49]
さくら夙川駅なり~
ワコーレ欲しいなり~(;´д`)
1006: 働く女子さん 
[2013-06-23 21:16:35]
偽物は消えるなり!
1008: 匿名さん 
[2013-06-24 00:32:12]
にしなり~
1011: 匿名さん 
[2013-10-29 04:29:56]
いずれ尼崎に県庁も移転しくるかもねぇ  現時点でも芦屋・西宮の司法検察の管轄は神戸地方裁判所尼崎支部と神戸地検尼崎支部  もともと尼崎が阪神間の司法検察の中心地

JR尼崎駅周辺が、昔のようにこの地域(阪神間)の中心地になっていくよ

なんでかってことなんだけど、別に尼崎住民が優秀なわけでもとりわけ民度が高いわけだからではない
まぁ尼出身の有名人・著名人たくさんいるけどねw

理由は地の理  一番阪神間で安定しているからだよ

たとえば大震災での西宮の死者数は1000人超  芦屋・東灘は単位面積当たりの死者数が最多
ちなみに尼崎は49人

さらに六甲の地盤の劣化が激しく、しょっちゅう地すべりが起き、危険極まりない地域
この間も、芦屋で大規模な地盤の落下が起きた。 尼ではありえない事象

そして神戸の廃れぶり 他方での大阪梅田の急激な再開発  発展の中心が不安定な六甲周辺より大阪の梅田に移ってる

JR尼崎周辺の再開発はその前兆  これから尼崎が発展しくことはあれ、神戸が発展していくことはない

というか大震災の時点で神戸はもはやオワってた  これあらは大阪の梅田を中心に尼崎、豊中、吹田あたりが発展していくんじゃないから。 いずれ伊丹空港跡地にNEMICもできる

神戸は、「あの地域は危ないんだと」昔の人だってあの界隈に歴史的建造物たてなかった 経験的に危険だと分かってたから

それを阪急不動産が、その知恵を無視して開発して「高級住宅街」やらなんやらと銘うって売り出したんだねぇ・・

大震災後の研究で神戸から西宮までの六甲山に近い地域の地質が、地震波を増幅する性質があることがあきらかになってる。 さらにそれが六甲麻耶山で複雑に乱反射を繰り返し、あの惨状に繋がった。

あの地域は住めないんだよ 人が安心して
1012: 匿名 
[2013-10-29 07:37:34]
大阪市のベッドタウン志望の町に県庁なんかおけるかいな。
1013: 匿名さん 
[2013-10-29 10:38:57]
ブランド志向の強い関西人には、神戸がお似合いじゃないの

魅力には欠けるが、見栄だけは感じる

1014: 匿名さん 
[2013-10-29 11:41:03]
>1011
芦屋の大規模な地盤沈下って何?知らねえよ、
また過去の天災も淀川、神崎川、武庫川などの氾濫で死者数は尼崎の比じゃないしね。
尼崎は多くが軟弱地盤のデルタ地帯で地盤沈下も著しい海抜0m地帯。
偶々阪神大震災の時は大きな被害をまぬがれたものの近くで起きれば関西中でも最も地震に弱い地域。
地価も阪神間では最も下落が大きく資産価値の低下も著しいのが尼崎。
他地区非難をしても最も傷付くのは尼なんだから、無用な論議は尼の為にも無用です。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
1015: 匿名さん 
[2013-10-29 12:19:24]
東京人の感覚でも尼崎は川崎とイメージは重複するので選択肢にはないな
1016: 匿名 
[2013-10-29 12:26:31]
1015さん
私も東京出身なので分かります。
尼は川崎か葛飾という理解ですわ。
尼に商業施設が増えるのはウェルカムですが、住もうとは思いません。
1017: 匿名さん 
[2013-10-29 13:39:20]
やっぱり夙川が一番便利じゃない?西北隣だし、梅田にも出やすい。環境も素晴らしい。ただ、高いのと、発展性はないけどね。住めたら住みたい
1018: 匿名さん 
[2013-10-29 16:13:06]
でもしょうがないじゃん ↓なんだから
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/ba/img/31_zu03.gif

ちなみに尼崎は兵庫県下で人口密度が最大なので、新たに移住者はいらない
もっと減ってもいいくらいだね  

でもなぜかJR尼周辺のマンションは即完売状態なんだねぇ 

【一部テキストを削除しました。管理担当】
1019: 1018 
[2013-10-29 16:14:16]
ああ、尼じゃなくても伊丹でもいいと思うよ
1020: 匿名さん 
[2013-10-29 16:39:27]
ジェジェ
1021: 匿名さん 
[2013-10-29 19:06:17]
あと蛇足だが、この図でみて、なんで震源から遠く離れた宝塚で震度7の地震が発生し、
震源から比較的近い三田や神戸市北区といった地域で震度3以下だったか・・・

断層なんかのせいではなく、それがこれらの地域の地質が類似してもつ地震波の増幅作用と、山沿い位置するという地形的条件 地震のエネルギーが周囲に拡散されず複雑に跳ね返って増幅しあう  

西宮に点在してる3箇所の震度7の場所も、甲山、北山公園という高台の場所と符合してるね。
地震波が逃げずに蓄積し反射し爆発する。


断層なんてそんなのカンケーないんだよ


http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/ba/img/31_zu03.gif
1022: 匿名さん 
[2013-10-29 20:04:10]
阪神大震災以外の地震では阪神間は特に増幅なんてしてません。
要するに今回動いた野島断層からの距離とか角度と、
阪神間下の断層の角度とかが同調現象を起こしてしまった
世界的にもまれなケース。
だから尼崎みたいなデルタ地帯とは根本的に地盤の強度も違う。
1023: 匿名さん 
[2013-10-29 20:20:01]
尼でええやん
神戸、芦屋・・・・うーーん、賞味期限切れ、今更ないよ
1024: 匿名 
[2013-10-29 20:46:20]
神戸?
芦屋?

何それ、議論の余地なし、目くそ鼻くそですね。関西でんな~
1025: 匿名さん 
[2013-10-29 20:49:11]
此れからは尼でしょう
1026: 匿名 
[2013-10-29 20:50:40]
尼も神戸も芦屋も 屁みたいなもんでっせ 
1027: 匿名さん 
[2013-10-29 21:06:36]
参考程度に聞いてくれればいいよ
あんま深刻に考えずに
1028: 匿名さん 
[2013-10-29 21:12:19]
>>122
http://www.jsce.or.jp/library/eq10/proc/02000/2-0073.pdf

それが違うんですよ これは岡山大学の論文 阪神間の地質構造と地震波増幅の相関関係をかなり詳細に
論じてる。

それから地震波は硬い地盤からやわらかい地盤に進入すると振幅が増加する性質が。
この震度7の帯の地域はその条件を満たすんだねぇ

◆軟弱地盤では25倍の揺れ
http://www.niceliving.net/jiban/jiban/jiban22.html

昔の人はこの辺に重要建造物建てなかった

あんまり不安を煽るのもあれなんでこの辺で 
1029: 匿名さん 
[2013-10-29 21:14:43]
安価ミスです
>>122>>1022
1030: 匿名さん 
[2013-10-29 22:19:42]
尼崎で2番目の超人気地区、塚口も注目です!
http://konomachi.smtrc.jp/sm-tsukaguchi/13
1031: 匿名さん 
[2013-10-29 22:41:37]
塚口、武庫之荘はいいですよね 場所にもよりますが
ダウンタウンの浜田さんは東京に引越しする前は塚口に住まわれてました。
松本さんの今の実家は武庫之荘

MBSの西靖アナは園田、関西テレビの豊田康雄アナは武庫之荘に住まわれてます。

1032: 匿名さん 
[2013-10-29 23:44:11]
岡本なんかいいと思うわ。特急もとまるし、若い人も多い。
1033: 匿名さん 
[2013-10-30 00:40:44]
テレビにでてる有名人って、なぜか最近は「高級住宅街」であるハズの西宮や芦屋を避ける傾向がありますよね
その代わりに大阪の北摂や、尼崎の北部、伊丹にけっこう多くお住まいです。

あの鶴瓶さんもなぜか甲陽園の家を引き払いました。 大阪に向かって右へ右へと分布が移動してる気がします。
1034: 匿名さん 
[2013-10-30 01:58:54]
>1028

古い論文を・・・
最新の調査では震度7の帯でこれまで未知であった活断層が見つかっています。

尼は上町断層動いたら厳しいでしょうね。
1035: 匿名さん 
[2013-10-30 02:01:19]
人気は地価に反映しますが10年間の公示地価では、
北摂も尼崎も多くの地区で下落しています。
しかし芦屋西宮では多くの地区が値上がりしています。
このスレの流れと逆なのは何故でしょうか?
1036: 匿名さん 
[2013-10-30 02:06:36]
>1033
お笑いは大阪近郊、スポーツ選手は芦屋西宮、
昔から流れは一緒だよ。
1037: 匿名さん 
[2013-10-30 04:00:54]
しょせんスポーツ選手でしょw
基本的にイメージ先行で意思決定するバカだし先代から続く因習もあるだろうし、それが普遍的な基準とかんがえるのはどうかと

それに尼崎の地価下がってますか・・? よろしいえれば統計をば おねがいします
中北部は上昇してますし、それ以前に関西の地価下落が大きな流れですからね

私はなにも尼崎に住みなさいと言ってるわけではありませんよ ただでさえ人口密度高いんだから
すくなくとも尼崎中北部の連中は阪神間で最高の部類の環境で生活してるでしょうから 電車にのって梅田まで数分
藻川・猪名川周辺の自然もある 物価もやすい  神戸 川西 宝塚 梅田 伊丹 どこへいくにしても10分から20分
地震の心配もなしってことでね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる