神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「大阪~神戸間で最も発展的で住みやすい駅前ってどこですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪~神戸間で最も発展的で住みやすい駅前ってどこですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-04 22:06:11
 
【沿線スレ】大阪~神戸間の住みやすい駅前| 全画像 関連スレ RSS

大阪&神戸(三宮)を除いて、どこがいいの?

大阪&神戸は、仕事や遊びに行くところ・・って感じなので

それ以外でお願いします。

[スレ作成日時]2011-08-06 14:49:11

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪~神戸間で最も発展的で住みやすい駅前ってどこですか?

1089: 匿名さん 
[2013-11-03 08:48:45]
1088さんが語る東京人の認識。その認識は正しいと思いますよ。
本来は、東京人というより、京阪神地域以外の方々の認識でしょう。
京阪神にお住まいの方でも、和歌山の詳細なこと分からないし、兵庫の北部のことは知らない。

このスレは「大阪~神戸間で最も発展的で住みやすい駅前ってどこですか?」
つまり、阪神地域の人しか、具体的に語れないですよ。
1090: 匿名 
[2013-11-03 09:35:46]
本当の東京人の常識

阪神間? 下賤な話好きが集う**かな。

仲よくやんなよ。

1091: 匿名さん 
[2013-11-03 10:52:16]
阪神間で何かを語るといつも尼崎の芦屋西宮たたきから始まり、
そこから先には進まなくなってしまうw
1092: 周辺住民さん 
[2013-11-03 11:04:17]
東大阪は当時高津高校受けられましたよ?
尼崎の公教育が終わってたのは事実。
総合選抜の平均偏差値も人口多いはずなのに尼崎が最低でした。
今学区制に戻ってもトップ校の偏差値は稲園が一番低い。
地域のレベルが低い証拠。

私学にやれる家庭はどこの地域も同じ。
1093: 匿名さん 
[2013-11-03 11:05:41]
そして東京を知らないカッペ自称東京人が出てきて阪神間を見下すw
1094: 匿名 
[2013-11-03 12:07:52]
こんなこというと不謹慎だが

関西人の東京への認識

「ああ、もう放射能で・・」

て感じかな オリンピックも東京の最後を飾る打ち上げ花火みたいなもんだわ

開発状況からみても
梅田>>>東京


尼崎や伊丹は副首都構想で栄えるとおもうよ
1095: 匿名 
[2013-11-03 12:09:34]
いやいや・・憐れみだよ

韓国、中国の飛び地にしてほしい。
1096: 匿名さん 
[2013-11-03 12:15:50]
>1094

>1093で指摘され必死に書いたのだろうけど、ニセ東京人の書き込みなのはバレバレw
1097: 匿名 
[2013-11-03 12:18:30]
それを見越して大阪の開発が急ピッチで行われている

芸能人の大阪回帰もちらほらでてきたね 岡村やら浜田やら 今まで東京しか見向きもしなかったようなのが
1098: 匿名さん 
[2013-11-03 12:20:35]
尼の次は偽東京人かw
1099: 匿名 
[2013-11-03 12:28:56]
浜ちゃんといえば東京に引っ越すまえは塚口
松ちゃんの今の実家は武庫之荘
米朝師匠も武庫之荘
南果穂や本上まなみの実家は塚口
ちちんぷいぷいの西靖は園田
関西テレビの豊田アナは武庫之荘

ほかにもさがせばいっぱいある
1100: 匿名 
[2013-11-03 12:36:35]
南野陽子も生まれは塚口だな
植村花菜や徳中英明さんも塚口周辺でみるよ

あとナイナイの岡村も

まあ腐っても阪急神戸線で風俗街がなく、それなりに高級で賑やかなとこだからね

ココリコのいきつけのデートコースもつかしんだったり
1101: 匿名 
[2013-11-03 12:41:28]
ちなみに豊田アナは武庫之荘からカンテレまで自転車通勤w 何回かおみうけした

便利なんでなんだかんだと人気あるよ 武庫川渡ると坂が増えるからね
1102: 匿名 
[2013-11-03 12:59:09]
平松前市長
忍たま NANA作者
勝谷 中嶋らも
フジの局長
関ジャニ∞

けっこういるよね
関ジャニ∞のメンバーは阪急園田で何度も目撃した
1103: 匿名さん 
[2013-11-03 14:10:47]
まああれだな
平坦で移動が楽 神戸にも梅田にも近い 北部は閑静だし
中部はまだ開発途上だが将来有望 関西のハブ駅

南部はアレな部分はあるが阪神間の歴史の中枢


こんなとこ関西にほかにないからねぇ 有望だと思うよ尼
1104: 匿名さん 
[2013-11-03 14:54:18]
ベランダに色々作るのが流行る土地柄なんだろ
1105: 匿名 
[2013-11-03 18:28:41]
尼って郷土愛がすごいですね。

誰が住んでるとか誰が出身だとか気にしたことも無かったですわ。

そんなんで自分の暮らしが変わるわけでもないし。
1106: 匿名 
[2013-11-03 19:31:32]
地方出身の下劣な芸人やローカル局のアナウンサーが云々・・・
はぁ~?って感じ、だから、何が言いたいの?
1107: 匿名さん 
[2013-11-03 19:45:57]
まぁまぁ嫉妬せずに
気に入らなけりゃ黙っていい

でも郷土愛は強いほうだよね  有名人の出身者がほとんどいない惨めな市も近隣にはけっこうあるしw

それに尼は地方は地方でも梅田まで電車で数分だからねぇ  兵庫の真ん中あたりの秘境とは違うよ
1108: 匿名さん 
[2013-11-03 21:12:36]
芸能人っていろんな意味で家庭事情が複雑な人が多いんだよね、
だから多くても地区自慢にはならないですよ。

1109: 匿名さん 
[2013-11-03 21:33:46]
極端な一般化ですなぁw
ケースバイケースでしょうに

平松前市長
忍たま NANA作者
勝谷 中嶋らも
フジの局長
関ジャニ∞
アナ

やらが「複雑な家庭事情」をお持ちだったんでしょうかねぇ
中にもそういう人もいたかもしれまんせんがねぇ
それに芸能人ばっかじゃないしねぇw 
1110: 物件比較中さん 
[2013-11-03 21:41:52]
芸能人が住んでたら、住んでるからいい町とか…。
自分が好きかどうかであって、他の人は関係なくないか?
1111: 匿名 
[2013-11-03 21:42:25]
他人自慢?して何になる? 虎の威を借りるキツネかいな、幼稚で恥ずかしいわ。

自分自身はどれだけ立派なん?
1113: 匿名さん 
[2013-11-03 23:42:20]
本上まなみの実家は塚口X 茨木市◯
南野陽子も生まれは塚口X 伊丹市◯

ダウンタウンや前市長みたいにはっきりネット上で特定出来る人もいますが、上記の2人は確実にデマ。
その他も見かけたとか情報の信憑性が乏しかったりで上記の2人が違ったように他にも尼に由来の無い人は居るだろうね。
1114: 匿名さん 
[2013-11-04 00:10:50]
どうでもいいけど本上まなみの実家は塚口  ピッコロシアターの近くあたり
妹さんも尼に住んでる

塚口病院にお母さんとよく来てたよ 尼崎市報にもでてた。

あと南野陽子の小学校は塚口小学校

事実だからしょうがない

番組の中で本人が、子供のころは尼の塚口で過ごしたって言ってたんだから  正確に言えば出生地ね

その後、伊丹に引っ越した。  塚口には南野陽子の行きつけの店が何軒もあるよ

植村花菜さんも、イタメシ屋のタントにたまに来られる 


だからなに?って話ではあるけどね
1115: 1114 
[2013-11-04 00:21:20]
って有名人の出身地自慢はこのへんにして、スレタイとおりの話をしましょう

私の独断と偏見

もっとも発展的(大阪、神戸を除くと) JR尼崎周辺
もっともすみやすい  阪急西北 武庫之荘
もっとも便利 阪急塚口
もっとも住みにくい 十三 阪神尼
もっともコスパがいい 園田

ってとこかな
1116: 匿名さん 
[2013-11-04 01:57:40]
>1114
南野陽子の出生地は伊丹ですよ、いろんなデータベースに書いてる。また石田靖と同じ伊丹の小学校とも。
本上まなみも茨木から吹田に引っ越し、ピッコロシアターには何度かゲスト出演してるから偶々見かけた人が流してるだけだろ。
何方も尼説は掲示板程度の信憑性が低い情報源しかネット上では見かけない。

1117: 1114 
[2013-11-04 02:42:25]
いや、伊丹でも尼崎でもいいじゃない
妙にこだわるねぇ 

塚口小学校から伊丹小学校に転校したんだってば 5年か、6年のときに
生まれたのは尼崎で、育ったのは伊丹ってことだね

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4299813?ref=search_key_video

この動画の1分56秒あたりにでくる南野が着てる制服とバッヂ もろ当時の塚口幼稚園のものなのよw

もういいでしょ?w

あなたが南野陽子の大ファンなのはわかったから

「大阪~神戸間で最も発展的で住みやすい駅前ってどこですか?」の話をしましょう
1118: 1114 
[2013-11-04 03:01:05]
あと本上まなみについては、尼崎市報で市長との対談が載っていた
もう十年くらいまえだったかなぁ  「塚口でみかけたら声かけてください」ってさ

実際、よく阪急神戸線で見かけたよ  お母さんはさんさんタウン近くの不動産やで働いてる
1119: ふう 
[2013-11-04 04:00:33]
一人暮らしか子供ないなら福島(梅田に近く環境もそれなりにいい)塚口(商店街が充実)、西宮北口(西宮ガーデンズもあるし、梅田、三宮へ特急ですぐ)。
ファミリーなら学区も考えて岡本(摂津本山)。
1120: 匿名さん 
[2013-11-04 06:16:36]
ダウンタウンの松っちゃんがまた尼崎に帰ってくるって噂ほんとかね
1121: 匿名 
[2013-11-04 06:20:41]
ゲイ人自慢大会かいな、ここは
新宿4丁目にでもいけば、さぞかしもてるぜ
そのうち、お友達にマツコデラックスやミッツもいまーすって
言い出しそうだな
キモ悪いのが多いな
1122: 匿名さん 
[2013-11-04 13:35:51]
いや、おれはどうでもいいんだけど話に食いついてくるやつがいるから
次の兵庫県知事には勝谷になってほしいもんだな
1123: 匿名 
[2013-11-04 13:41:47]
話続けるなら、そろそろパート2スレ立てたら?
1124: 匿名 
[2013-11-04 13:50:16]
兵庫県知事は非役人を望むが、勝谷だけはカンニンして欲しい、尼出身だけあって品がなさすぎるわ。
本人も自覚してるから今回も出なかったのやろ。
又、大竹まことに突っ込まれてシュンとなる様なヘタレだけに、資質も問題や。
1125: 匿名さん 
[2013-11-04 14:19:16]
宝塚出身でも、あんなBBAが市長がしてるからなぁ
出身地はあてにならん

平松市長や鴻池議員だって尼出身だしね
ってか兵庫出身の著名人は尼の人が多いんだよ
1126: 匿名 
[2013-11-04 16:22:24]
西宮在住ですが 西宮北口は 南側は正直あまり人気ないし 色々問題多く 期待を裏切りそうなので 最初から尼崎をおすすめします。
1127: 匿名 
[2013-11-04 16:27:34]
↑ 環境がいいのは 西宮北口周辺でも ごく一部、

土地柄もありますし 学区も市内で一番よくないし
周りは町工場だらけですから
実際行けば、住みたい街といえるか 微妙です。

夙川沿いはやはり落ち着いてますが
発展性はないですね〜

1128: 匿名さん 
[2013-11-04 16:51:27]
学区とか余計なこと考えなければ、阪急塚口駅北側の高級住宅街がいいなぁ
平地だし、静かだし、便利だし、いかりスーパー壱号店はあるし
1129: 匿名 
[2013-11-04 19:51:40]
あれほど嫌われ者やった尼が一番の話題かいな
時代は変わったな
そういえば、バブルの頃、高級マンションの代名詞みたに
宝塚の山頂にそびえたつ天空のマンション群があったけど
いま、どうなってる?
1130: 匿名さん 
[2013-11-04 20:02:47]
平木中深津中と、立花中南武庫之荘中、どっちが校区がまし?
1131: 匿名さん 
[2013-11-04 20:18:15]
あ、園田東中との比較もお願いします。
1132: 匿名さん 
[2013-11-04 20:31:12]
>あれほど嫌われ者やった尼が一番の話題かいな

工場がなくなれば関西で尼に勝る立地環境はないからねぇ 特に阪急神戸線沿線は
昔は尼の公立高校からも京大・阪大合格者がたくさんいたんだが、高度成長期に労働者が大挙して押し寄せ
ああなってしまったんだよ  
1133: 匿名さん 
[2013-11-04 21:11:38]
で、平木中深津中と、園田東中南武庫之荘中立花中の比較はどうなんですか?
1134: 匿名さん 
[2013-11-04 21:23:39]
悩むなら無難に夙川苦楽園口甲陽園あたりにしとけ。土地柄が大変良く、憧れの地であるといえる。但し割高故、パンピーではちょい厳しいかもな。
1135: 匿名さん 
[2013-11-04 21:26:20]
自然環境良くないのに「尼に勝る立地環境ないからね」って、そんな訳ないやろ
1136: 匿名さん 
[2013-11-04 21:53:01]
工場がなくなれば、って工場の恩恵を受けているのが尼。
なくなったら衰退しますよ。
1138: 管理担当 
[2013-11-04 22:06:11]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370280/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる