なんでも雑談「2011-2012☆フィギュアスケート大展望」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 2011-2012☆フィギュアスケート大展望
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-04-25 23:06:46
 削除依頼 投稿する

シーズンが終了するとアイスショーが始まり、
フィギュアスケートの話題は途切れることがありません。
フランス・ニースで開催される2012年の世界選手権(2012年03月26日~04月01日)まで
こちらのスレッドで盛り上がりましょう!
ガンバレ、ニッポン!!



[スレ作成日時]2011-08-06 01:30:14

 
注文住宅のオンライン相談

2011-2012☆フィギュアスケート大展望

69: 匿名さん 
[2011-12-11 02:14:03]
どういう思考回路か知らんが、
試しに払い戻し請求してみれば?
70: 匿名さん 
[2011-12-11 03:47:41]
競技だからいい?
ダメだろ。
カール・ルイスを見たくて世界陸上のチケットを買ったのにカール・ルイス欠場だったと想像してみよ。
フィギュアにおける浅田真央というのはカール・ルイスみたいなもんだろ。
欠場は許されない立場なんだよ。
71: 匿名さん 
[2011-12-11 05:51:36]
こんなのよくある事だろ。 小さいなぁ。
72: 匿名さん 
[2011-12-11 08:56:29]
鈴木、銀メダル。金はコストナー。オバさんが金銀独占という結果になった。
しかし鈴木がジュニアデビューしたころ、トゥクタミシェワはまだ母の卵巣、親父のキンタマの中にいたわけだ。
73: 匿名さん 
[2011-12-11 11:11:08]
やっぱLady's Skateingができるのは20代超えてからでしょう。
いいときも悪いときも経験してはじめて人の心を揺さぶるスケートができるんだと思います。
74: 匿名さん 
[2011-12-11 12:37:27]
>>73
出た! 老害村主!
75: 匿名さん 
[2011-12-11 14:08:25]
>>70
ボルトは100m決勝に出られなかったわけだが、
なにか罰をくらったのか? 訴訟でも起きたのか?
韓国の観客は金返せ!! って暴れたのか?
76: 匿名 
[2011-12-11 20:39:38]
しかし、会場のスポンサー広告日本ばっかりだなぁ。
77: 匿名 
[2011-12-11 20:40:42]
トゥク…のフリーの衣装はいただけない
78: 匿名さん 
[2011-12-11 21:33:35]
高橋も羽生もスタオベ、感動しました!
79: 匿名さん 
[2011-12-11 21:37:12]
浅田、キム、安藤の3人がいないと、
言っちゃ悪いがレベル低い争いだな。
1位のコストナーにしても、これで金メダルなの?と思っちゃったな。
80: 匿名さん 
[2011-12-15 20:58:28]
男子は見応えあった~
スペインの新星、2種類の4回転に驚き@@
チャンも今回のアランフェスは去年までのオペラ座より断然イイ。
高橋&羽生はスタオベ。
ショートがよければもっと上にいけたね。
81: 匿名さん 
[2011-12-17 22:59:31]
もうすぐ全日本。
女子は鈴木、浅田、村上。
男子は高橋、羽生、小塚が順当?(織田はケガ)
女子は今井という可能性もあり??
このメンバーなら3枠キープできそう。
82: 匿名 
[2011-12-18 02:15:11]
羽生選手は高飛車ナルシストですか?
83: 匿名さん 
[2011-12-20 00:10:06]
羽生選手、普段はなよなよしてるけど
曲が始まるととても男らしいね。
ジャンプもダイナミック。
そのギャップがいい。
ナルシストでないと氷の上で人々を引き付けられないでしょう?
あのリンクに1人で立って空間を支配するというのは並大抵ではないと思いますが。
84: オラ素人 
[2011-12-22 23:58:27]
>>79
その3人がそれだけズバ抜けていたということだ

>>74
老害といっちゃ今いる選手も将来みんな老害になってしまうだな^^
でもオラは復帰した大人の味、カタリーナ・ビットが好きだった

×エロさを感じるアダルトな踊り

○大人にしか出せない味わい深い表現力

こう言えばブーイングにはならねだよ
85: オラ素人 
[2011-12-23 00:34:33]
浅田選手のこと

親を看取れなかった、臨終に間に合わなかったことで若い人はよく自分を責めてしまう
オラはそれが心配だったが、親子間である程度の話し合いはできていた様だ

最期にお別れをしたいというのは出来ればの欲であって
親にとって一番の願いは子供が幸せになってくれること
もし将来幸福になっている未来をはっきりと見ることができたら
誰もが安心して旅立てるだろう、それが出来ないから願うしかない

全日本でどんな演技をしても、ファンの一人として今は静かに見守り応援したい
86: 匿名さん 
[2011-12-23 22:12:28]
男子も今年からゴールデンタイムに格上げ!
SPはハラハラドキドキで面白い。
男子も選手層が厚くて某国とは大違い~~
87: 匿名さん 
[2011-12-24 08:15:02]
>>84
ビットと村主を同列に扱うか? あんたのような人を「アキメクラ」と言う。
88: 匿名さん 
[2011-12-24 21:24:00]
出目金 逝ってよし!
89: 匿名さん 
[2011-12-24 23:04:08]
いや~羽生よかった!
90: 匿名さん 
[2011-12-24 23:08:56]
>>88
鈴木?
91: 匿名さん 
[2011-12-25 00:17:18]
88 コラッ
92: 匿名さん 
[2011-12-25 00:32:33]
真央ちゃん、なんか前よりも一段と痩せちゃった?
93: 匿名さん 
[2011-12-25 00:36:20]
無理もないと思う
94: 匿名 
[2011-12-25 01:10:09]
刑事って…親はどういうつもりで名付けたのだろう?
95: 匿名さん 
[2011-12-25 08:27:22]
西野、今井がんばれ!
蝦蟇蛙は 逝ってよし!
96: 匿名さん 
[2011-12-25 21:50:58]
出目金 みっともないから逝ってよし!
97: 匿名さん 
[2011-12-25 23:26:20]
女子は決め手に欠く感じ・・・去年の安藤ようなパーフェクト演技がなかったのが残念。
98: 匿名さん 
[2011-12-26 02:09:17]
これだけメダリストの顔ぶれが固まってくると、はたして日本は層が厚いといえるのか心配になってくるな。
99: 匿名さん 
[2011-12-26 04:24:18]
佐藤信夫,長久保,山田満知子
このあたりが引退したら日本は一気に冬の時代になる可能性もあると思うな。

しかしシズニーの「悲しきワルツ」は絶品だね。本当にすばらしい。
有香さん、この憂鬱な曲をよく持ってくるもんだと感心した。
この曲でスケートできる人はシズニー以外に思いつかない。
100: 匿名さん 
[2011-12-26 21:46:37]
出目金 屑!
101: 匿名 
[2011-12-27 01:16:08]
村主とナナちゃんはもう引退してしまったのでしょうか?ナナちゃんの笑顔がまたテレビで見たいな。
102: 匿名さん 
[2011-12-27 10:46:03]
武田奈也さんは引退されましたよ。
脚の怪我がなかなか治らなかったのかな?
103: 匿名 
[2011-12-27 11:06:00]
そうなんですか。とても残念です。
104: 匿名さん 
[2011-12-27 11:15:49]
先月の12日に引退表明されたようです。
105: 匿名さん 
[2011-12-27 15:16:06]
フジはうまいこと視聴率とりましたね。
センターなんとかは余計だったけど。
106: 匿名さん 
[2011-12-27 18:06:49]
録画編集なら3時間もいらないと思うけどね。演技だけじっくり見させてくれればそれでいい。
107: 匿名さん 
[2011-12-27 19:31:56]
多分21時過ぎに高橋大輔選手し浅田真央選手の
演技をもってくることで視聴率稼いだと思う。
ベムとか見たいんだけど、真央ちゃんが!
みたいな、いつもはしない時間配分だもん。
108: 匿名さん 
[2011-12-27 23:45:59]
>>99
大丈夫、若いコーチも育ってるから。
ゆづ様の阿部奈々美コーチなんてめっちゃいい振付するじゃん。
佐藤有香コーチの元にはアメリカのトップ選手がこぞって入門。
アイスダンス出身の宮本賢治も◎。
選手の層が厚ければ、その周辺も潤っていい才能が出てくる。
まさに日本フィギュアの黄金期!
109: 匿名さん 
[2011-12-27 23:48:50]
村主さんは予選落ちかな?
もっと早く退けばよかったのに。
ソルトレイクの5位も、トリノの4位も立派な成績。
ただここまで新採点方式で評価が落ちた人も珍しい。
柔軟性の時代に不適合だったか。
110: 匿名さん 
[2011-12-29 00:25:51]
武田奈也さん引退ですか・・・
澤田亜紀さんも??
競技スケーターの命は短し><
111: 匿名さん 
[2011-12-29 23:51:29]
出目金も はよ逝きなはれ。
だれも、プロになれとは言わんがな・・

きしょいし。
112: 匿名さん 
[2011-12-30 05:08:01]
3位以内に入れないことが分かった時点で
別の人生を考えるのは当然だろうな。
武田とか澤田とか話題にして貰えるだけでまだいいよ。
男の中庭とか南里とかは誰も話題にもしないもんな。
113: 匿名さん 
[2011-12-30 22:42:28]
確かに。
上位3人って超狭き門ですよね。
114: オラ素人 
[2011-12-30 23:00:15]
>>112さんと>>113さんのおっしゃる通りと思うだ。
神崎選手などは文武両道、二足の鞋でよく頑張ったと思うだよ。


以下は全日本の感想だ。
今回の大会は宇野や宮原を始めジュニア世代の台頭に目を見張っただ。
個人的に印象に残ったのは佐々木彰生選手。
細かい技術が分からない素人ファンを忍者で大いに楽しませてくれた。
女子は庄司と村元哉中。難しい種類のジャンプをもっとこなせたらとの事だが?
曲を解釈し壮大なテーマを表現しうる力があると思っただよ。

皆さんの感想を読むのも一つの楽しみでした。有難うごぜえました。
選手一人一人が各々の困難と向き合い、オラ達もまたそれに触発され、
お茶の間でフィギュアを観れる環境に感謝しながら。
115: 匿名さん 
[2012-02-16 20:51:19]
うわさのアシュリー・ワーグナー、今季世界最高得点で優勝しましたね。
なんと言うか覚醒した感じ。
自信たっぷりのオーラをまとっていて驚かされました。
キャロライン・ジャンもいい演技でした~
真央ちゃんも自信をもってガンバレ!
116: オラ素人 
[2012-02-17 23:52:43]
連休中に録画してやっと今頃、まだ一部を見ただけだ。

真央は3アクセル回転不足で、基礎点が6点になり、そこから減点で4.7点。
2アクセルに毛が生えた様な点数だが。

以前の2アクセルから減点されて有り得ない点数になるよりマシということか。


アシュリー・ワグナーも良かっただ。題材のバレエはさっぱりわかんねっけど
清楚で可憐なオデットと、荒々しく大胆で官能的なオディール、一人二役の難役なのだそうだ。
映画ブラックスワン、つまり黒鳥オディールの力強さがよーく出てただ。

ただこれを安藤美姫で見たかった!!
117: オラ素人 
[2012-03-06 00:37:11]
欧州選手権ではプルシェンコが優勝、四大陸ではスイ/ハン組の4回転ツイストに度肝を抜かれた。

ジュニア選手権ではソトニコワでなく13歳のリプニツカヤが優勝。
ジャンプだけでなく、スパイラルの柔軟性、スピンの回転も速い。
荒川静香の言う通り、新しい形のビールマンスピン、究極の柔軟性というべきか。

とにかくジュニアクラスの技のレベルが高すぎてオラは時々言葉を失う。
庄司は番外で怪我をしていたらしい。気持ちを新たにまた頑張ってほしい。
118: オラ素人 
[2012-03-28 22:04:56]
フィギュアスケートは女子ばかりに注目が集まるので、男子の感想も書いておこうと思う。


四大陸のエキシビで、無良よりアダム・リッポンの方が滑らかで表現力があった。
ジャンプの才能なら無良の方が上なのだろうが、これが4位と5位の差か?

町田は全日本のエキシビが印象に残った。飛躍を夢見る若者の心象がよく現され、構成が素晴しい。
いつかこれを大きな世界大会のエキシビで披露してほしいとオラは思った。

織田はフランスの大会に合わせて、せっかく曲をシェルブールの雨傘にしたのに怪我で残念だ。
心機一転、来年また良い演技を見せてほしい!


高橋のことはあまり心配していない。もし調子が悪くても悪いなりに上手くまとめる力があるからだ。
もう世界選手権は始まっている。小塚、羽生、ともにガンバレ!!

119: 匿名さん 
[2012-03-29 00:38:25]
私も楽しみにしています。
120: 匿名さん 
[2012-03-30 00:24:12]
カナコ、良かったよ~
魂が入っていた!
フリーの滑走順どうなるのかな。
最終グループに日本人三人入ったのは立派。
来年も三枠は堅いか。
121: 匿名さん 
[2012-03-30 00:25:01]
シズニーどうした@@
ワグナーも。。
122: 匿名さん 
[2012-03-30 00:26:19]
全体的に点低めですね。
バンクーバーは一体なんだったの?
123: オラ素人 
[2012-03-31 07:59:51]
世界卓球と同じ時間帯で、チャンネルはなかなか一ヶ所に集中できなかっただよ
ニースとドルトムントなら時差もほとんどないだろうし、この時間になるのは仕方ないだな



高橋/トラン組、日本初の銅メダルおめでとう!

お世辞にもジャンプが上手いとは言えないし、フリーは底力と本当の実力が試されるので
甘くはない結果が出るかもと思っていただけに、オラは嬉しいのとびっくりと二重の喜びだ
ユーコ・カワグチも追い上げがすごかった

124: 匿名さん 
[2012-03-31 08:05:47]
はじめての銅メダルですから、日本フィギュア界の大きな躍進でしょう。
125: 匿名さん 
[2012-03-31 11:20:12]
出目金 逝ってよし!
126: 匿名さん 
[2012-03-31 23:37:31]
高橋いいね!
127: 匿名さん 
[2012-03-31 23:39:37]
ノーミス、パーフェクトだ。
128: 匿名 
[2012-03-31 23:41:00]
高橋大輔やっぱ上手いわ~動きにキレがある!!

129: 匿名さん 
[2012-03-31 23:51:02]
高橋、羽生のダブル表彰台決定!
130: 匿名さん 
[2012-03-31 23:59:33]
ミスしても1位か。パトリック・チャン強いね。
131: 匿名さん 
[2012-04-01 00:09:38]
羽生くんうれしそうですね。
132: 匿名 
[2012-04-01 00:16:40]
Pチャン、ミスしてなかったら何点だったんだろう?
ジャンプも高さがあったし、手足長いとやはり、有利だよね。
133: 匿名さん 
[2012-04-01 01:07:26]
男子すごい試合だった。
高橋選手、羽生選手おめでとう!!
小塚も来年はガンバレ!
134: 匿名 
[2012-04-01 01:11:45]
羽生君はオカマじゃないかな。
135: 匿名 
[2012-04-01 01:12:16]
モリケンは7位
136: オラ素人 
[2012-04-01 07:16:03]
鈴木、高橋、羽生、おめでとう!
137: 匿名さん 
[2012-04-01 10:40:43]
ジュベールのほうが短足高橋よりランディングもクリーンだったのに。
東洋系ばっかりが表彰台独占って、なんか不自然。

マルハンとかジャパネットたかたの広告は目障り。
フィギュアの国際大会にそぐわないからスポンサーやめてほしい。
138: 匿名さん 
[2012-04-01 11:43:20]
ちょっと勘弁してよ、フジテレビ。
女子の結果出てんじゃん。
独占放映権もってんなら生中継しろってんの(怒!)
139: 匿名さん 
[2012-04-01 11:45:39]
佐藤ファミリーには(ご夫妻の方も、有香さんの方も)何ともツキのない大会でしたね。
140: 匿名 
[2012-04-01 14:08:41]
羽生のフリー感動しました

あの曲も最後のステップも好きです
141: 匿名さん 
[2012-04-01 14:11:54]
>138
私もそう思った。
142: 匿名 
[2012-04-01 14:45:03]
羽生はオカマなのかな
143: 匿名 
[2012-04-01 14:47:35]
女子は綺麗だけど 男子は 何故か江頭2:50 に見えてくる
144: 匿名 
[2012-04-01 14:47:53]
また馬鹿がいます。フィギアなんてスポンサーが付きにくいから、ハンさんやタカタみたいな在日しか金出さないし、フジネットだからね。
145: 匿名さん 
[2012-04-01 19:23:51]
日本女子は4枠ほしいですね。
来年ミキティが出場するとなると激戦が予想されます。
146: 匿名さん 
[2012-04-01 19:32:07]
>142
尊敬するスケーターはジョニー・ウィアだそうです。
でも彼はひとたび演技が始まるととても男らしい。
なんと言ってもジャンプの着氷が映えるし。
最終的にチャンに勝てるのは高橋ではなく羽生のような気がします。
ケガに気をつけてがんばってください。
147: 匿名 
[2012-04-01 21:09:17]
わたしも羽生選手には鳥肌でした。
1つ変化をつけて欲しいのは髪型…
やはりスケート選手は線が細い方が見映え良いですよね。
148: 匿名さん 
[2012-04-01 22:13:14]
安藤のコーチは来年どうなるのだろう?
モロゾフはレオノワも見ているが・・・
149: 匿名 
[2012-04-01 23:27:55]
フジテレビは糞 浅田がダメなら表彰式も放送しない。
150: 匿名 
[2012-04-01 23:30:50]
結果が悪かろうがチヤホヤされていいな。競技やめてショーやってればいいのにね。
151: 匿名 
[2012-04-01 23:45:38]
モロゾフは安藤を捨てたんだね。
女としても飽きたのかもな。
アンチ安藤より。
152: 匿名 
[2012-04-01 23:46:57]
キム・ヨナ出場してなくて残念(/_;)
153: 匿名さん 
[2012-04-02 23:13:53]
今回のアイスダンスはメリチャリの方が断然よかったと思う。
154: オラ素人 
[2012-04-02 23:25:57]
観戦素人なので普段派手なジャンプにばかりに目がいってしまう。
が、メリチャリはこれがフィギュアスケートというものかと思わせてくれる。
155: オラ素人 
[2012-04-02 23:38:58]
白い衣装はどうして心を踊らせるのものなのか。
村上佳菜ちゃんの可憐な白、ゲデバニシビリのラブリーな白、
ヴァンデルペレンの奥さんのアダルトな白、脳裏をよぎるカタリナ・ビット。

オラたちフィギュアファンは常に純白の氷に純粋に敬意を表しているのだ。
156: 匿名さん 
[2012-04-03 00:38:45]
オラ素人さんは白がお好き☆
157: 匿名さん 
[2012-04-04 21:53:31]
国別対抗って意味あるんですかね?
ピークの照準が大変そう。
158: オラ素人 
[2012-04-06 00:14:01]
>>156さん
そこをなんとか、オラたちは白がお好き☆複数形でお願いします^^

>>137さん
ちょっと前までは東洋系が表彰台を独占するなど考えられなかっただ
実はオラもジュベールの方がいいと思った試合は過去いくつかある
フィギュア大国のロシアが抗議してくれたお陰で、採点方式は少しマシになったけんど
現在の採点方式が全て正しく一つも間違いはないとはとても言いきれねっから
将来はより多くの観客が納得できるものになっていてほしいと思う

来週の国別対抗戦とやらは楽しみだが、ソチ対策の試合だか?
159: 匿名 
[2012-04-06 00:23:21]
もっとハイレグ化すれば人気アップ
160: 匿名さん 
[2012-04-19 20:40:03]
出目金 ぶすなので 逝ってよし!
161: 匿名さん 
[2012-04-19 21:43:44]
佳奈子ちゃんも明子さんもすごくよかった!
チーム戦ならではの連帯感もいいね!
162: 匿名さん 
[2012-04-20 18:10:39]
鈴木選手、年齢的には厳しいのかなぁって思ってましたが、全く関係ないですね!
トリプルトリプルもマスターして、すごいなーって感心します。
村上選手もフリーはミスなく滑ってほしいなあ・・・
163: 匿名さん 
[2012-04-21 09:24:07]
高橋がチャンに勝った!
すばらしい。
164: 匿名さん 
[2012-04-21 22:21:41]
トランは日本国籍取るつもりはあんの?
じゃないと日本は団体戦出れないじゃん。
165: オラ素人 
[2012-04-22 13:55:45]
>>159さんのすんばらしい御意見に100票投じます^^

いやはや、面白かっただ。
自転車こぎ、志村けんの様な白鳥の湖、二人羽織、コーチの似顔絵。
来年も楽しみだ。今日の安藤美姫も楽しみだ。

>>164さん、オラも気になります。
猫ひろしと同じ様には考えられないし、日本チームにとって良い結論が出ることを祈っているだ。
166: 匿名さん 
[2012-04-23 16:28:57]
日本語喋れないし、日本に住んだ事ないから日本国籍は難しいって。
日本が良くても、国際スケート連盟から一悶着ありそう。
日本人と結婚したら何とかなるのかな?
167: 匿名さん 
[2012-04-25 23:06:46]
弦結クンの新コーチはブライアン・オーサー
168: マンコミュファンさん 
[2012-05-21 23:11:48]
スレ主です。今シーズンも大変お世話になりました。
安藤がいなくて、浅田が不調でも、鈴木が獲る。
日本は強いと改めて思いました。
大輔も国別で遂にチャンを追い越した。
トランは日本国籍取れるの?
ますます目が離せないフィギュアスケート界。
2012-2013年版でまたお会いしましょう!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/235345/

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる