管理組合・管理会社・理事会「【最新】管理費見直しドットコムってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 【最新】管理費見直しドットコムってどう?
 

広告を掲載

管理組合理事 [更新日時] 2022-02-28 12:07:46
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】管理費見直し・管理会社変更の際のコンサルタント活用| 全画像 関連スレ RSS

~先ほどスレを立てたのですが、誤字がありましたので再度立て直しました。~

現在、管理費が高すぎるため理事会で管理会社を変更・金額交渉等検討しております。
理由は現在の管理会社からの値上げの要請です。
管理会社をネットで探していると、「管理費見直しドットコム」というサイトが見つかりました。
使ったことある人ご意見下さい。宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2011-08-05 22:25:13

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【最新】管理費見直しドットコムってどう?

19: 匿名 
[2011-09-24 22:55:00]
得意のホームページ製作でがんばれば
20: 匿名 
[2011-09-26 06:44:40]
まあ、なにもノウハウ持っていませんから。
21: 匿名さん 
[2011-09-28 18:35:01]
昨日、依頼していた見積が届いた。
比較表なるものに、現在の管理会社と他の管理会社の金額がまとめられていた。
仕様ごとに対比ができるようにまとまっており、比較しやすい、という印象。

また、管理会社が現地調査が必要と判断した部分の項目については、適当な
金額が入っているわけではなく、空欄になっていたのが個人的には好印象。

来月初めの理事会のネタもできたし、私としては良いサービスだと思う。
22: 匿名さん 
[2011-09-29 23:03:49]
No.21さん、よかったですね。

私はNo.17ですが全く音沙汰なしです。困ったものです‥あきれて言葉も出ません。
23: 匿名さん 
[2012-02-28 17:37:28]
私一個人の感想ですが、このサービス最高です!

うちのマンションは、一度も管理会社の変更や値引き交渉をしたことがなかったのですが、
Twitterでフォローされたことをきっかけに、どんなもんかな?と思って、このサービスを
利用してみました。

結果、管理会社の変更にはなりませんでしたが、管理費見直しドットコムさんから頂いた
複数社の見積を、管理会社変更を前提で現在の管理会社に叩きつけたところ、年間で250万円
値下げしてきました。

管理費の見直しのきっかけを与えてくれた上に、実際に管理費を下げることに成功し、
マンションの住民ともども大変喜んでおります。

こんなサービスが無料で使えるなんて、今でも信じられません。
あとあと何か請求が来るんじゃないかって(笑
24: 匿名さん 
[2012-02-28 22:45:55]
管理業界に無縁なWEB製作屋さんの見積もりを有り難がるとは。。。
27: 匿名さん 
[2013-11-07 15:28:28]
管理組合に対して費用無料とありますね。
どこから収益を得ているのか・・・
考えればわかりますね。

HP掲載されている提携管理会社から収益を得ているのです。
管理組合からの問い合わせが入ると、その情報を提携管理会社に売る。
その後、提携管理会社が成約になると成功報酬をさらに得る。
要は、管理費見直しドットコムの実入りが良い管理会社のみ紹介をしている。
提携している管理会社=金で繋がっている管理会社ってことですよw
言葉を換えれば、癒着しているのも同然の管理会社。

このコンサル自体には知識も経験も無いので、情報を集めてそれに群がる管理会社から
収益を得ようとしている只の広告屋ですよ!
提携してくれない管理会社は、ボロクソに扱き下ろしてますからね~w

管理組合に対して費用無料を謳っているコンサルはどこも同じですがね・・・

管理会社の変更を真剣に取り組みたいのであれば、費用はそれなりに掛かりますが、
参加管理会社を公募で募るマンション管理士事務所をお勧めしますよ~
28: 匿名さん 
[2013-11-08 13:12:14]
事務管理費は現状より安くするのはあたりまえですが、
それ以外の今までは必要なかった経費を請求してくるとこもあります。
例えば、掲示物にしても1枚いくらとかね。
各種点検や小修繕を盛んにすすめてくるとこもあります。
各種点検や小修繕は管理会社経由ではなく、管理組合で直接しますと
いったら逃げるかもですね。
29: ビギナーさん 
[2013-11-08 19:36:48]
多分、捨てサイトまで用意してる

http://kanrigaisya.com/index.html

あからさま過ぎるだろ!(爆)

こんな汚い手まで使うとは・・・
自分さえ良ければ的な手法は
自分の首を絞めるだけなのが解らないんだから
レベルが知れてるよ!

身元変わらないようにしてるつもりだろうけど
法的手続きとられたらどうすんだろ??
30: 匿名 
[2013-11-10 14:13:12]
なら全国でも有名な安かろう悪かろうの悪質悪徳管理会社の2社も管理費見直しドットコムに登録されているのかな?
もし登録されてるなら悪をバラまいているのと同じだ。
今に損害賠償で訴えられるぞ!
31: 周辺住民さん 
[2014-01-06 00:08:40]
管理費は安くなるのはまず大前提として
記載のあるように掲示物 1枚いくら とかありそうですね。

総会の資料でカラーコピー1枚70円www
コンビニより高いって笑えますね
32: 匿名さん 
[2014-01-06 06:42:30]
実際に使い物にはならないと思います
良かったと書き込んでいる人は社員でしょう
33: 亀さん 
[2014-01-16 00:45:08]
投稿される社員さんがいるのかな
34: 匿名 
[2014-01-16 06:12:23]
27さん、仲介業ですから手数料か成功報酬のビジネスですよ。
35: 匿名さん 
[2014-01-16 22:43:21]
基本的に情報売買業でしょ
広告料
紹介料
成功報酬

ここ挟むだけで経費かさむから高くなる
何にしろ直接多数に頼んだ方が良いわ
36: 匿名 
[2014-01-17 06:16:14]
いちいち頼む手間を省いてくれる。
37: 匿名さん 
[2014-01-21 22:11:47]
最終結論は自分達の足で稼いでよい管理会社を見つけなさいって事ですね
38: 匿名さん 
[2017-04-13 07:10:48]
 良い管理会社の、探し方を教えて下さい。
39: 匿名さん 
[2022-02-28 12:06:09]
>>27 匿名さん

それはすごいですね!
40: 匿名さん 
[2022-02-28 12:07:46]
>>24 匿名さん

でも減額できればいいじゃん

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる