野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド浦和常盤ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. プラウド浦和常盤ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2019-11-01 17:16:23
 削除依頼 投稿する

文教地区と呼ばれてる、常盤にできるそうです。
意見交換お願いします。


所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤3丁目110番1他(地番)
交通情報: 京浜東北線 「北浦和」駅  徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上14階
入居時期:平成24年4月下旬 (予定)
総戸数:65戸 (他に管理事務室1戸)
間取り: 3LDK ~4LDK
専有面積: 71.40m2 ~ 84.69m2
公式URL:http://www.proud-web.jp/urawatokiwa/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:大豊建設株式会社 東京支店
管理会社:未定

【埼玉の新築マンション掲示板からさいたま・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2013.11.22 管理担当】

[スレ作成日時]2011-08-05 15:21:55

現在の物件
プラウド浦和常盤
プラウド浦和常盤
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤三丁目110番1(地番)
交通:京浜東北線 北浦和駅 徒歩5分
総戸数: 65戸

プラウド浦和常盤ってどうですか?

573: 匿名 
[2012-02-17 01:21:16]
ないよ。
574: 匿名さん 
[2012-02-17 07:40:24]
無いならDM送るの止めてくれ!!
資源の無駄だし、ここは買わないって言ってるだろ!
575: 物件比較中さん 
[2012-02-17 17:06:44]
コンクリート 放射線心配ないのかな
576: 匿名 
[2012-02-17 17:56:03]
北浦和公園にキャンセル住戸でたみたいですね
577: 匿名さん 
[2012-02-19 01:00:15]
プラウドは見せるのうまいんだよね。
落とすとこはうまく落として、いいとこくすぐるというか、、、
578: 匿名さん 
[2012-02-19 11:49:27]
>575 
放射能心配なら、自分でチェックするといい。

自分で得た情報なら信じても大丈夫だと思うよ。
579: 周辺住民さん 
[2012-02-21 13:17:05]
コンクリート工事は23年夏以降ずうっとでした、心配なのは放射能汚染の資材が含まれているかもしれないという事です。
確認しようとしましたが無視 誠意の無い会社です、入居予定者は十分気をつけてください,他人ながら心配です。
580: 匿名さん 
[2012-02-21 13:22:21]
放射線不安に対しては業者がきちんと説明するべきです。
581: 匿名さん 
[2012-02-22 13:56:52]
業者がチェックして放射能出ちゃったら大変でしょうよ。
自らチェックして公開している会社なんて今どれくらいある?

自分でやった方が確実だし、安全じゃないか?
585: 物件比較中さん 
[2012-02-23 12:32:47]
完売おめでとうございます。
他社さんに散々中傷されても、短期間で全戸完売するプラウドはやっぱり別格かな!
次の他社さんのターゲットはコスモスさんですかね。
586: 匿名さん 
[2012-02-23 21:35:23]
売行き順調でも、すべて完売まで漕ぎ着けるのが困難な浦和界隈でしっかり売り切るプラウドは見事です。
お疲れ様でした。
587: 匿名 
[2012-02-24 22:12:38]
地中の支持地盤までの杭の長さが65メートル以上あるようですが、そんなに長い杭は震度7の地震でポッキリ折れたりしないのでしょうか?不安です。
588: 匿名さん 
[2012-02-26 18:26:20]
外階段の仕様はどうですか?
590: 匿名さん 
[2012-02-28 17:43:43]
ここも販売苦戦物件だから、ノムコム送り確定?
591: 契約済みさん 
[2012-02-29 23:18:48]
うちにはキャンセルのDM来てませんがなぜ?
592: 契約済みさん 
[2012-02-29 23:19:39]
591です。
契約済みではありません。すみません。
593: 契約済みさん 
[2012-03-03 10:14:19]
放射能を含んだ砕石が福島のマンションで使われたとのニュースが有ったので、この物件は大丈夫かと照会したら、しばらく経って紙ペラが一枚着て、「施工業者によれば、その砕石は使っていない」とのこと。販売者の野村不動産自信が問題ないと保証するとの文言はありませんでした。それで、線量測定をして欲しいとお願いしたら、「絶対やらない」との回答でした。野村不動産ってこんな会社なんですね。頭金とられてしまっているのでキャンセルも出来ないで困っています。野村の他の新築マンションこれから買う人、よく分かった上で、購入を検討してください。
594: 契約済みさん 
[2012-03-03 10:25:08]
525さん

私と全く同じことを思っていた人がいたとは知りませんでした。結局、私は自分で測ることにしました。誠意のない会社ですね。裏切られた気持ちです。
595: 匿名さん 
[2012-03-03 13:03:33]
会社によっては、砕石地から納入業者まで詳細に教えてくれる所も有りましたよ。
結局は客=金みたいな発想なんですよ。
596: 匿名さん 
[2012-03-03 22:23:39]
完売したんだからほっといてよ
うざいよ、
598: 匿名 
[2012-03-03 23:44:16]
三井・三菱・住友不動産あたりは全部線量調査してくれるんでしょうか?
素朴に気になります
599: 匿名さん 
[2012-03-04 00:02:49]
じゃあどこの石使ったら聞いてみたら?
600: 匿名さん 
[2012-03-04 00:03:53]
野村に限らず昨年3月11日時点で上棟してなかった物件は、等しくリスクがある。
3月11日以降しばらく全国で資材不足に陥ったから余計に危険性は増している。
601: 匿名さん 
[2012-03-04 09:06:28]
はっきりいって無能な政府の責任。
一企業じゃなく国主導でなんとかしてほしい。
603: 匿名さん 
[2012-03-05 22:41:05]
ていうか、ここ以外のマンションはどうなの?
604: 匿名さん 
[2012-03-07 05:46:26]
久しぶりに見たら、まだ、張り付いている人いたんだ。
もう、完売しましたよ。

成仏できないマンション霊たちよ。

悪霊!退散!
605: 匿名さん 
[2012-03-07 12:04:42]
入居が近い物件はどこも放射線量の話題で持ちきりですね。大手デベで自主的にチェックして契約者に伝えてるところは残念ながら一切ありませんよ。野村擁護ではないですが、プラウドだけがチェックしてないなら誠意が無いと責められますが、どこも一緒ですから。チェックしてるとすれば地場の戸建業者くらいですかね。
609: 匿名 
[2012-03-30 23:43:05]
因みに大手デベ(メジャー7)でも線量測定をしているマンションは埼玉でも何ヶ所かありますよ。 主に住民側の強い要望によりデベ側が応えた形みたいですが
610: 入居予定さん 
[2012-04-01 12:10:31]
 ●なぜ?
 なぜ?

    なぜ?

引渡しが遅れているのか?

完売?  本当は?  売れていないのでは・・・・・・・・・・・

心配です。

そのうち、 巨額 負債隠し 発覚!! なんて、 ないですよね・・・

地震の後、建築資材の不足は、落ち着いたと聞いた。

引渡しが遅れると、困るね。  

意見交換したいのですが・・・・・

何方か? 実態詳しく分かる方いらっしゃいますか??




















???
611: 匿名さん 
[2012-04-02 08:12:24]
天下の野村様ですよ。心配する意味がわからない
613: 匿名さん 
[2012-04-02 20:26:22]
野村はんを信じんしゃい
614: 匿名 
[2012-04-03 00:18:28]
テレビCMにのせられて購入した者が悪い。
買った途端にもうCM終了!!
アラは買った後に解って来る。
615: 匿名さん 
[2012-04-13 10:59:50]
石橋叩いて渡らん悪霊が多いね
世の中にはこういう悪霊も必要かもだけど

友達にはなりたくないね
楽しくないよ
受身だし
だれもわからんことをウダウダ。。
つまらんね
617: 速報!! 
[2012-04-30 09:19:07]
クリオ浦和常盤の裏側三角地に土地を購入。
2年後の3月にマンション完成予定。
仮称「プラウド浦和常盤2」
ここより静かで、快適な空間を提供予定。
「プラウド北浦和公園」や「プラウド浦和常盤」よりすばらしい住空間。
まだ買わなくて良かったと満足感必至。
618: 匿名さん 
[2012-04-30 23:09:47]
617さん

それ本当ですか?

でもクリオって線路から激近じゃなかったっけ?

静かなの?
619: 周辺住民さん 
[2012-05-03 19:23:08]
クリオの悪口言うなよ

今度、プラウドと ガチンコ  のぞき合いすることになるからよ

あとから立てるんだから、それなりに、 曇りガラスとかにしてくれよ!!

目が合うじゃねーか!!怒

あとから立てて紛争・反対看板出したくないもんで・・
620: 周辺住民さん 
[2012-05-05 19:08:23]
 そういえば、 鉄のワイヤーが建築現場から 飛んだ問題って

  どうなった?

  三井のマンションのバルコニーに飛んだっていう話だけど。




 



  誰か詳しい方いますか?
621: 匿名さん 
[2012-05-05 23:40:35]
詳しいも何も、何でそんなこと知ってるの?
623: 匿名さん 
[2012-05-26 22:49:58]
他人の犠牲の上に建つマンションに住むのは幸せ?
624: 匿名さん 
[2012-06-11 09:14:50]
625: 購入検討中さん 
[2012-06-30 09:19:08]
外観が、まるで団地の様だなぁ~(*_*)
大金払って団地には住めないな。。。
626: ご近所さん 
[2012-08-21 16:15:46]
ここの住民は、誰もバルコニーに目隠しのガーデニングをしてないけど、どうしてしないの?

これだけ隣のマンションから覗かれてるのに・・・。

まあ、洗濯物と布団を同時に干せないほど狭いバルコニーだから仕方ないのかな?
627: 匿名さん 
[2012-08-30 11:00:57]

うーん。このマンションが気になって気になって仕方がないみたいですね。
628: 匿名さん 
[2012-10-07 05:56:33]
626はプラウドシティのスレも荒らしている。
629: 匿名さん 
[2012-11-07 21:24:52]
プラウドってけっこう都内にもありますよね?

やっぱり、浦和になるとだいぶちがうんですか?

その辺が分かっていないので、詳しい人、教えてください。
630: 匿名さん 
[2013-01-04 16:01:33]
by 匿名さん 2013-01-01 01:25:17 線路近くのうるさいマンションでワ?

by 匿名さん 2013-01-04 10:24:55 確かに、モデルルームにいった時に、近くの物件のことについて、線路に近くてうるさい、マークスの方が高級仕様で野村として力を入れている物件だ、等の説明を受けました。
いずれ別のプラウドができたら、この物件もそんな言われ方をされるんでしょうね。
なんか嫌な営業ですね。
631: 匿名さん 
[2013-01-15 11:46:54]
さすがのプラウドで高級感があるように思います。

個人的にもかなり関心が高いですね。

いい物件だけあって、人気も高いように思います。
632: 匿名さん 
[2013-01-22 20:46:59]
ここは全戸南向きが売りでしたが
リビングが南向きと言うことは寝室の殆どが北向き

北側は相当寒いらしく北側の駐車場にまだ雪の山が残ってる

嫌だね寒い中で寝るのは
暖房費が相当かかる
633: 匿名 
[2013-01-23 11:00:27]
線路が近い物件では鉄道の音も検討したいもの。
634: 物件比較中さん 
[2013-01-23 18:47:38]
ここは完売してますよ。
635: 匿名さん 
[2013-01-23 19:52:23]
買わなくて良かった(^-^)
636: 匿名さん 
[2013-02-27 20:01:05]
ついに完売しましたか。
浦和は人気がありますからね。
また、このあたりでプラウドが出たら見に行ってみようと思います。
637: 匿名さん 
[2013-02-28 12:11:12]
ついにちょっとさん活動再開しましたか。
浦和に張り付いていますからね。
また、このあたりに限らずさまざまな板でちょっとさんに書き込みされると思います。
638: 匿名さん 
[2013-02-28 12:36:44]
プラウド派物件としても人気がありますからね。

ネームバリューで購入している人も多いのではないでしょうか。

私もそういうタイプなのですが。
639: 匿名さん 
[2013-02-28 15:47:11]
プラウド派というかプラウドですけどね。

今時ネームバリューだけで購入する人はいないでしょうけど。

あまり他人をバカにするのはよくないですね。
640: マンション投資家さん 
[2013-08-24 01:44:37]
そうかね
641: 匿名さん 
[2013-09-19 00:25:13]
浦和での物件ではここが気になっていました。プライドという事もありますが、もとよりこの地域でいい物件を探していました。駅までの距離も十分良いですし個人的には優良物件です。
642: 匿名さん 
[2013-09-19 17:50:21]
414
それはない。
643: 匿名さん 
[2013-10-10 11:10:20]
駅5分は近くていいですね。自分はプラウドに強い関心を示している事はありませんが、
この物件は全体的に間取りや収納が良いですし、周辺の環境も充実している事で
快適に過ごせそうな印象が強いと思っています。
644: 匿名さん 
[2013-10-15 12:56:49]
浦和にはいい物件多いですよね。環境が整っている地域で生活すると快適ですね。

ここの場合、駅も近いですし通勤に便利なので気に入っています。

将来的にはこういったマンションに住んでみたいなと考えていますね。
645: 匿名さん 
[2013-11-16 00:59:56]
浦和の物件の中でもとてもいい物件だと思いますが、完売してしまったという事では
仕方ないですね。しかもプラウドですので、なかなかこういった物件を見つける事はできませんね。
646: 匿名さん 
[2013-11-22 03:20:03]
駅近の物件で浦和なので、非常にいい物件だと思っています。プラウドで探していたのですが、
他のプラウドと比較しても、やはりここが気になっています。
647: 匿名さん 
[2013-11-22 08:29:50]
もう完売した物件なんですよね?
648: 管理担当 
[2013-11-22 13:38:01]
いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
649: 匿名 
[2013-11-22 18:36:49]
まだ書けるよ。
650: 匿名 
[2013-11-23 12:14:03]
ほんとだ。
651: 匿名 
[2013-11-30 07:48:46]
次スレまだだね。
652: マンション住民さん 
[2014-04-10 20:40:52]
まだ早いよ。
653: 匿名 
[2014-05-01 19:56:51]
もう少しで鑑定士。
654: 匿名さん 
[2014-05-01 20:05:47]
売却おめでとうござい
655: 住民ママさん 
[2015-12-26 16:41:17]
売りに出してる物件ありますね。
656: 入居済みさん 
[2015-12-27 08:53:23]
そうですね
657: 入居済みさん 
[2015-12-27 14:52:30]
2階のDタイプの方が売りに出してるみたいですね。

販売価格4,480万円とのことだけど、
新築時の購入価格は3,640万円で修繕積立基金は632,200円でしょ。
差引売却利益は7,767,800円になりますね。

エコカラットやパソコン台設置、ホスクリーン等のオプションを付けてるけど、
そんなに値段張らないでしょ。

私も売却して儲けようかな。
658: マンション住民さん 
[2016-02-18 08:46:39]
また売りに出てますね。
12Fかな。こちらも購入時よりは高いですね。
ただ、売っても利益に税金掛かるし、
今は当然相場も高いので移転先によっては
あんまり得しないかな。。
転勤とかならいいタイミングだけど。
659: 匿名さん 
[2016-02-18 11:21:35]
>>657
新築時の諸費用と、売却時の手数料が抜けてる。
660: 匿名さん [女性 40代] 
[2016-02-19 01:41:05]
南側の住戸の買収が進んでるみたいですね。
南隣に14階マンションができたら最悪ですね。
661: 匿名さん 
[2016-02-20 05:12:31]
ここの建築時に事故に遭った人の積年の恨みを果たすとき。
662: 匿名さん 
[2016-02-20 17:17:26]
頻繁に売りに出ているマンションは購入を躊躇してしまいます。
663: 匿名さん 
[2016-03-21 18:28:28]
今売りに出ている1202号室は販売価格4,800万円ですが、
新築時の価格は4,390万円ですよね。
どうして410万円も高いのでしょうか。
オプションでもそんなに掛かってないと思いますが。
664: 匿名さん 
[2016-03-21 18:32:51]
1202号室は、修繕積立金でも649,100円だけですがね。

どうしてこんなに高いのでしょうか?
665: ママさん 
[2016-03-22 17:03:30]
新築時の時が安かったんじゃないでしょうか?
今や東口の新築プラウドは平気で5000万円超えてますし。
666: 匿名さん 
[2016-03-22 19:28:17]
業界の知人が言ってましたが、
プラウドは、売主の仲介手数料も買主に負担させようとしているのです。
667: 入居済みさん 
[2016-03-23 12:31:09]
私は元業界人ですけどそんなこと聞いたこと無いですよ。というかプラウドに限らず今は新築時より高く売れてるマンションが多いようですね。
668: 匿名さん 
[2016-03-23 17:28:57]
プラウドを購入するなら、新築時が良いようです。
中古を買って、バカを見ないようにしたいですね。
669: 住民板ユーザーさん7 
[2017-05-24 20:48:41]
>>660 匿名さん [女性 40代]さん

この話、その後の展開はいかがでしょう?
670: 元住人 
[2017-12-03 17:04:15]
計画出ましたね。。。
671: 匿名さん 
[2017-12-03 17:29:48]
>>670 元住人さん

どこのマンションが建設されるの?
672: 中古マンション検討中さん 
[2017-12-04 04:19:42]
とうとう南側隣接地にマンションが出来るのですか。
ガハハ WWWWWWWW

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる