京阪電気鉄道株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランファースト千里桃山台ってどうですか?VI」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 桃山台
  6. グランファースト千里桃山台ってどうですか?VI
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-11 10:47:20
 

グランファースト千里桃山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市桃山台1丁目1-2(地番)
交通:
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩3分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩11分
間取:3LDK~4LDK+N
面積:67.84平米~124.02平米
売主:京阪電気鉄道
売主:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
売主・販売代理:コスモスイニシア 西日本支社
販売代理:住商建物 大阪支社
販売代理:日本住宅流通 関西営業部


※前スレ
[part1] http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76336/
[part2] http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96147/
[part3] http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137176/
[part4] http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141553/
[part5] http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153905/

施工会社:安藤建設株式会社大阪支店
管理会社:大和ライフネクスト

[スレ作成日時]2011-08-05 00:42:07

現在の物件
グランファースト千里桃山台
グランファースト千里桃山台
 
所在地:大阪府吹田市桃山台1丁目1-2(地番)
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩3分
総戸数: 798戸

グランファースト千里桃山台ってどうですか?VI

915: 匿名さん 
[2011-10-02 10:14:30]
行政と話しするべきで、ノボリ立てて周辺に迷惑掛けないようにされては如何ですか。
916: 匿名さん 
[2011-10-02 17:27:50]
市の調停にコスモスイニシアが応じなかったために、または指針に適合してない部分が有ることに抗議して、
反対のノボリを6軒だけが立てているのですか?
なぜ3丁目全体として反対ノボリを全員が立てないのですか?
917: 匿名さん 
[2011-10-02 18:27:09]
誰かがおっしゃっていたように、違反違法云々は方便だな。
家の裏にあんなマンション建ったら誰でも嫌に決まっている。
だからささやかな抵抗しているわけでしょ。
近隣さんも結構このマンションを購入しているもの。
三丁目全体の問題にはならないでしょう。
918: 匿名さん 
[2011-10-02 19:08:36]
近隣の営業から積まれてたりして
919: 匿名さん 
[2011-10-03 11:59:55]
竣工したらノボリおろすものですよ。と教えてあげた方がいいのでは。
無駄に新住民との軋轢を生むだけだし。3丁目のためにもよくない。
(もう無理かもしんないけど)
920: 匿名さん 
[2011-10-03 12:02:16]
新発売24戸で、先着販売数がかわってないので全部はけたんでしょうか。
4期はじまったら、残り数十戸になりそうですね。
目指せ完売。
921: 匿名 
[2011-10-03 12:43:12]
>917

近隣からの購入者はほとんどいないと営業さん自身がおっしゃっていましたよ?
922: 匿名さん 
[2011-10-03 12:49:08]
>916さん
>なぜ3丁目全体として反対ノボリを全員が立てないのですか?

なぜ三丁目全員がノボリを立てないといけないのですか?反対派なら必ずノボリを立てないといけないのですか?
反対しているからと全員が反対ノボリを立てないといけないと強制する方が異常です。
923: 匿名さん 
[2011-10-03 13:49:40]
>922
回答に困って逆切れしてますね。

3丁目自治会として市の調停にコスモスイニシアが応じなかったために、または指針に適合してない部分が有ることに抗議して、反対ノボリを立てているのでしょ。だったらマンションそばの6軒だけが反対ノボリたてているのは誰が見てもおかしいでしょう。それとも反対ノボリを立てるのは自治会全体の合意ではないのですか?
924: 匿名 
[2011-10-03 15:36:22]
逆ギレと言うより、922は正論と思いますが??
925: 匿名さん 
[2011-10-03 16:36:09]
もちろん、反対ノボリをたてることを強制するものではありませんが、自発的にノボリを立てて反対しようと思っている3丁目自治会員がわずか6軒というのが現実ですね。
つまり良識あるほとんどの3丁目自治会員は反対ノボリを立ててまでする必要はないと判断しているのでしょう。
926: 匿名さん 
[2011-10-03 17:52:02]
>925
やけにノボリに執着されていますが、冷静に考えると、訴訟にまでなるような反対運動を周辺地域からされてる時点で、すでに他所のマンションと違って異常な事態ですよ?
929: 匿名さん 
[2011-10-04 00:28:36]
近所に高層マンション・大規模マンションが建って、反対するのは良くあることで、幟を立てたり、行政に訴えたりするのするのは良く見聞きします。珍しいことではない。
営業さんがどう言っているのか知らないが、近隣さん自身が旧物件を賃貸用に所有していた元地権者だったり、自分の子供を近所に住まわすために新規に購入している方が数件います。
その方々は同じ3丁目でも反対しないでしょう。
930: 契約済みさん 
[2011-10-04 01:08:24]
ノボリ、ノボリ、もうしつこいって。ややこしくするようなことはもうやめとけや。
931: 匿名さん 
[2011-10-04 03:24:13]
後ろにマンション、裁判、訴訟は理解できますが、裁判で負け、また行政に訴訟されているようですが竣工して新住民入居している今、今度は自分たちが迷惑掛けていること、いま現在の自己中行動、周の方に支持されるわけないですよ、のぼりは取り敢えずおろし、静かに行動されてはどうですか。
932: 匿名 
[2011-10-04 06:59:56]
地域では圧倒的に支持されていますよ。
933: 契約済みさん 
[2011-10-04 08:03:36]
>931さん

ずっとお一人でノボリの愚痴を書き続けていらっしゃいますが、ノボリが立っていることも周辺地域から反対運動が起こっていることも、購入前からハッキリ分かっていたことですよ?

こんなハッキリ認識できていたことを、なぜ今になってギャーギャー騒いで余計なトラブルに発展させようとするのですか?

ノボリも反対運動も分かった上で購入しているのが普通ですよ?
気持ちよくないのは分かりますが、自己責任でしかないと思います。

ここで騒ぐより、9月に竣工したらノボリも反対運動もなくなりますといい加減な説明をした営業に文句言うのが筋だと思いますよ。
934: 匿名さん 
[2011-10-04 08:33:30]
No.622 by ご近所さん 2011-08-30 22:34:10

近隣住民です。
反対運動のノボリは完成後撤去することになると思います。
しかし、撤去したから和解だとは誤解しないでください。
業者がルールを守った改築工事と周囲との調和を図った改築工事をしない限り、我々としても認める訳ではありません。
そのあたりはマンション入居者ならびに管理組合の誠意ある対応と迅速な改築をお願いしたいと思います。
935: 契約済みさん 
[2011-10-04 11:07:59]
>933さん
営業がそんな説明したって誰も言ってないですよ。

それと、「ノボリがある事を解って購入した」とありますが、特にそれで生活上の支障があるとは考えていません。
この内容でこれほど抵抗するってのは「随分我儘な人達が近隣にいるのだなぁ」という感じで客観的に考えているだけです。反対住民は随分年配の人でしょうから、私達家族は、特に交流も無いでしょうしね。
どこにも変わった人はいますしね。
936: 契約済みさん 
[2011-10-04 13:55:12]
若い子育て世帯もノボリを立てています。
しかも、反対世帯にも子育て世帯はけっこういるそうです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる