京阪電気鉄道株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランファースト千里桃山台ってどうですか?VI」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 桃山台
  6. グランファースト千里桃山台ってどうですか?VI
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-11 10:47:20
 

グランファースト千里桃山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市桃山台1丁目1-2(地番)
交通:
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩3分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩11分
間取:3LDK~4LDK+N
面積:67.84平米~124.02平米
売主:京阪電気鉄道
売主:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
売主・販売代理:コスモスイニシア 西日本支社
販売代理:住商建物 大阪支社
販売代理:日本住宅流通 関西営業部


※前スレ
[part1] http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76336/
[part2] http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96147/
[part3] http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137176/
[part4] http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141553/
[part5] http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153905/

施工会社:安藤建設株式会社大阪支店
管理会社:大和ライフネクスト

[スレ作成日時]2011-08-05 00:42:07

現在の物件
グランファースト千里桃山台
グランファースト千里桃山台
 
所在地:大阪府吹田市桃山台1丁目1-2(地番)
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩3分
総戸数: 798戸

グランファースト千里桃山台ってどうですか?VI

892: 匿名さん 
[2011-09-30 16:07:13]
>891
裁判で負けたのは旧桃山台団地住民のご老人達です。周辺住民は行政訴訟で、行政からの調停勧告に対してコスモスイニシアが調停拒否しました。
混同して勘違いしがちですが、間違えないようにしましょう。
893: 匿名さん 
[2011-09-30 18:16:42]
竣工済みのブランズ南千里も建替えで200%ですよ。
894: 匿名さん 
[2011-09-30 18:54:20]
確か今着工しました北千里の建て替えも200%でしたが締め切りと言われる方とは違和感が有りますが。
895: 匿名 
[2011-09-30 19:02:16]
で、、建設中止できるようなネタもなく、無事竣工してしまったわけですが、800世帯から白い目で見られるリスクをおかしてまで、何が目的なんでしょうか。やっぱりお金ですか。。

何かマンションに嫌がらせやイタズラが発生したら真っ先に疑われるリスクも負う。もらえるアテもないモノへの代償としては大きい。勇気あるなぁ
896: 匿名 
[2011-09-30 19:50:14]
893さん

その発言が出る時点で、グランファーストのこれまでの経緯を把握されていないとお見受けします。

ブランズ南千里は容積率200%建て替え特例が施工された後のマンションです。
竣工はあちらが先ですが、それはグランファーストが揉め始めて9年も時間を費やすから逆転されたのです。

とりあえず本当に2002年あたりから今日までの桃山台第2団地の建て替えトラブルの歴史とか指針の変遷くらいは知ってた方がいいとは思いますよ。誤解があるようですから、また近隣住民と余計にトラブル増やしかねないです。
897: 匿名さん 
[2011-09-30 20:03:29]
いずれにしてもルールに乗ってした事ですからもうこの話しは終わりにします。
898: 購入検討中さん 
[2011-09-30 20:54:44]
めちゃ話かわりますが、周辺の保育所、空きあるんですかねー。
裏の公立の保育所は二歳児クラスは新規1枠しかないってききました。。。
私立ならまだ余裕あるんですかね。。。
役所に聞いても私立はわからないとの返答。
あずけるところないと、購入に踏み切れず。。。
899: ご近所さん 
[2011-09-30 21:46:00]
ルール違反だとか指針を守れは、どうでもいいのです。
反対の理由に正当性を持たすための方便です。
自宅のすぐ裏にこんな大規模マンション建てられて、にこにこしていられますか。
住むみにもなってください。
高層棟のマンションはほとんど見えませんが、すぐ裏の低層マンションが間近です。
上から見下ろされているようでいやです。
ここまで来たら嫌がらせくらいしか抵抗できません。
・・・・が本音かな。
902: 契約済みさん 
[2011-09-30 23:46:58]
公立の保育園は、なかなか大変ですよ。
私のところは、運良く一人目は最初から入れましたが、2人目は1年ほど
待ったと思います。
公務員だと優先して入れるそうですが、あとはパートか正社員かでも
区別がつけられるようです。
私立はいろいろとありますが、やはり施設の規模が小さくなってしまいます。
でも、千里ニュータウンは環境は良いので、いろいろ散歩コースは
楽しめますよ。
903: 匿名さん 
[2011-10-01 00:49:19]
違法でなければ何をやってもよいという考え方は感心しません。
コンプライアンスの観点から、地権者同士、周辺住民と長期にわたりもめていながら建築している時点で「?」でしょう。

コンプライアンス意識の高い人は、それだけで見送っていると思います。
知っていながら購入している方は、どのような気持ちで購入されたのでしょうか?

違法建築でない、自分自身は購入するだけで何も悪いことはしていない、周辺住民はどうかしているというところでしょうか・・・。
904: 匿名さん 
[2011-10-01 07:35:50]
コンプライアンス違反では無いと思うし、全く関係ない。
905: 匿名さん 
[2011-10-01 07:41:23]
何年も反対ノボリをたてて嫌がらせをしている住民は コンプライアンス がないと思う。
907: 匿名さん 
[2011-10-01 08:54:27]
>903「違法でなければ何をやってもよいという考え方は感心しません。」

それなら反対のノボリを降ろさせなさい。いざこざの元凶は そこにあります。
行政訴訟をやるのは特に問題ない。
908: 匿名 
[2011-10-01 22:50:32]
>907

元凶の意味を理解されてますか?

元凶は、調停を一方的に拒否した事業主側にあります。
そこからですよ。
909: 匿名さん 
[2011-10-01 22:54:57]
898さん

吹田市北部の保育園は公立私立関係なくどこもパンパンで空きがあればラッキーなくらいです。
自転車で通える所に入園できたらラッキーくらいに思った方がいいです。
阪急千里線で保育園に通うご家庭たくさんありますよ。
910: 匿名 
[2011-10-02 00:29:07]
>904

違法物件ではないですが、違反物件です。

指針無視は立派な「違反」です。

三丁目自治会から指針を守った建築計画を求められた時、指針を守ると等価交換が成り立たないから指針は守らないと、堂々と違反します宣言されてます。
911: 匿名さん 
[2011-10-02 00:35:34]
「コンプライアンス」という言葉の本質を理解しておられない方が多いですね。
かつてから社会的批判を受けてきたのは誰だったのでしょうか・・・。
912: 匿名さん 
[2011-10-02 00:45:02]
>>910

言葉を置き換えると「自身の利益を優先するため、罰則規定のない指針は順守せず計画をすすめます。」と宣言されたということですか・・・?
913: 匿名さん 
[2011-10-02 09:36:31]
指針を決めた行政が区分所有の建替えは200%OKと認めているから(基本的には指針守らないケースは建築許可下りませんがこのケースは他も含め許可していますから)事業者をどうのこうの言うのはお門違いですね、千里では吹田市だけでない豊中市もOKしていますね、反対されるなら市役所まえでノボリ立てれば如何ですかね。
914: 物件比較中さん 
[2011-10-02 10:05:34]
>913

だから2002年あたりから時系列で経緯を把握しなさいって何度も言われてるでしょ。

というか、指針も容積率だけ規定しているのではないですよ?見られたことありますか?
とても細かく沢山の項目が規定されています。容積率だけで議論するのもお門違いといわれちゃいますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる