住宅なんでも質問「血流認証センサーのマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 血流認証センサーのマンション
 

広告を掲載

匿名子 [更新日時] 2017-11-29 05:59:06
 削除依頼 投稿する

今分譲マンション探しています。
気に入った物件があったのですが、鍵要らずの手で開く、血流センサー採用のマンションです。
知り合いが「そんな高いの付いてたら、ランニングコストが大変ちゃう?」って
管理&維持費が高く付くんじゃないかと指摘してくれたんだけど・・・。
なにか情報ある方おられませんか?
私は鍵をなくした!と思う時のドキドキがないのと、小さい子が居ますので、
この先、便利に使えるんじゃないかと思うのですが・・。
他がすごく気に入っているので、問題なければ決めたいのですが。

[スレ作成日時]2004-06-10 03:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

血流認証センサーのマンション

2: 匿名さん 
[2004-06-10 12:09:00]
指紋で開くってやつもあるけど、あれ、新聞か何かで「死体で開くとびら」って
書かれてたけど、今度は血流認証か。
わたしも聞いた事あります。
何が一番いいのか、色々ありますよね。
高い?
設置されていたら、その後ってメンテとかいるの?
私も知りたいです。


3: 匿名さん 
[2004-06-10 13:18:00]
そういう仕様ってみんな詳しく無いでしょうから
匿名子さんがモデルルーム行って聞いてみるのが一番かもしれませんね

それで情報をアップしてもらえればみんなも喜ぶでしょうし・・
4: 匿名さん 
[2004-07-08 19:16:00]
ん〜 知りたい
5: 匿名さん 
[2009-09-04 00:58:44]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
6: 匿名さん 
[2009-09-04 08:41:36]
火傷して手に包帯巻いた時はどうするのかとか、冬は手袋を外して認証させるのが面倒とか、
両手に荷物抱えてるときは荷物置く台があるのかとか、いろいろデメリットも考えてしまうけど
それでも便利と思うなら良いのではないでしょうか。
7: 匿名さん 
[2009-09-04 12:22:13]
この手の新技術は、どんなに優れていても、普及してからでないと判断できないね。
8: 匿名さん 
[2009-09-08 00:16:02]
この手のマンションの弱点は停電。以前、指紋センサーの物件のモデルルームで聞いたら、いざという時のために鍵を持ち歩いてくださいだって。意味無いじゃんって思って帰ってきました。
9: 匿名さん 
[2009-09-08 12:31:34]
>>08
それは大抵のオートロック物件なら同じ。

ちなみにEVも止りますし、お部屋も真っ暗なままでしょう。

どこらへんに「意味無いじゃん」と考えたのか詳しく説明をどうぞ。
10: 匿名さん 
[2009-09-09 00:14:48]
鍵を持ち歩かなきゃならないこと。
11: 匿名さん 
[2009-09-09 09:40:22]
血流って、指タッチするのかな? それとも、指をかざすだけ?

みんなで同じ場所にタッチするのが不潔で、いやがる人がいるらしい。
12: 匿名さん 
[2009-09-10 02:34:12]
タッチ時に洗浄消毒するならいいのにね。
あーでもアレルギーとかササクレに滲みるとかいろいろあるからだめか。
13: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-26 10:12:54]
実際に使用されている方のご意見を聞きたいですね。
14: マンション検討中さん 
[2017-10-26 12:52:15]
設置されている物件を知りたいのですが
ご存知の方はいらっしゃいませんか?
15: とくめい 
[2017-10-26 14:31:51]
既に、カギを携帯しポケットに入れているだけで、開錠可能なシステムが普及しつつあります。

こんな便利なシステムにさえも、異議を唱える方は存在するのでしょうネ。
リスク対策としてカギを携帯する事が面倒だとか、意味ないとか・・・。

そんな方々は、外科手術でカギを体内に埋め込んで、この非接触型のシステムを
利用して頂きたいですネ。ついでに、マイカーのリモコンキーも一緒にどうぞ。

そうすれば、もうカギを携帯する煩わしさや、不衛生なパネルに触る行為から
解放される事でしょう。
16: 神戸市民 
[2017-11-28 22:01:06]
神戸市西区のグラスアリーナ西神中央がそうです。
2005年築のマンションです。
鍵が不要の血流認証システムが魅力で購入しました。
しかし当初から問題多発。
指をかざしても開かない。入れない。
で大騒ぎとなり、カード併用となりました。
指が太く血管の太い男性は、まだよかったのですが、
女性や子供は、全くダメな人も多かったです。
でもこの10数年の間に機械の微調整や
本体そのものの入れ替えが何度もあり、
この春の最終入れ替えでやっと順調に指で開くようになり、
ほっとしました。
やはり指が鍵の代わりになるのは便利でいいですよ。

17: 匿名さん 
[2017-11-28 22:36:10]
この手のシステムって停電したらアウト。某物件見に行ったときに停電の時はどうするのって聞いたら鍵持ち歩いてくださいだって。
18: とくめい 
[2017-11-29 05:59:06]
>>17 匿名さん
過去スレで同様のご指摘ありましたね。
この種の設備に不要に期待しすぎるのは、失望が増えるだけですよ。
自動運転の車でも、ステアリングとアクセル/ブレーキペダルは、欠かせません。

又、カギを持ち歩く事は緊急時の対応他として必要です。

そもそも、当該設備はスムースな入館を叶える為の一機能であって、カギを携帯する行為を無くす為のモノでは無いでしょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる