注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県ふじみ野市の嶋村木材ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県ふじみ野市の嶋村木材ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-05-17 11:34:01
 削除依頼 投稿する

嶋村木材に新築依頼をしようと考えています。
デザイン性に優れ、自分がイメージする空間を作ってもらえそうです。しかし小さい会社の為、保証やアフターサービスが気になります。実際に建てられた方、検討中の方がおりましたら、情報提供をお願いします。

[スレ作成日時]2011-08-02 18:45:41

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県ふじみ野市の嶋村木材ってどうですか?

52: 匿名さん 
[2012-07-08 22:26:43]
日本における輸入材の割合は7割。だから輸入材を使っている家が多いのは嶋村木材だけではない。
一般的なことだと思う。 注文で木材を指定するなら国産材の家が作れるかもしれないがコスト高。
53: 匿名さん 
[2012-07-11 18:58:12]
>51
他の工務店と比較検討しましたか? 嶋村木材の良い点、悪い点は何でしょうか? 私も嶋村を検討しているので、参考までに教えて頂けるとありがたいです。
55: 匿名さん 
[2012-07-16 18:12:02]
ハウスメーカー、デザイン重視の会社など検討していますが、今のところシマムラが最上位のランクです。
40日で出来上がるところもいいかと思いましたが、設計、大工さん、監督さんのこだわり方が嫌いじゃない。分譲は確かに似通っていますが、ホームページをみると年々改善されている感じです。
分譲、注文の両方を見て判断しようと思います。
56: 匿名さん 
[2012-07-19 21:42:41]
>55
40日で出来上がるところがよいとは何の事をさしているのでしょうか?
57: 匿名さん 
[2012-07-19 23:37:29]
40日で家が立つ某ハウスメーカーより、シマムラを選択したということです。
58: 匿名さん 
[2012-07-20 19:20:20]
40日で家が建つなんて、すごいですね。鉄骨系HMですか? 木材だったら危険ですね。
59: 匿名さん 
[2012-08-19 08:25:01]
上ノ原の家みてきました。 スタイリッシュなデザインでとてもかっこよかったです。2棟あるので、目立ってました。
61: 購入検討中さん 
[2012-08-22 14:52:57]
鶴ケ舞の物件を検討中です。
お値段は、おいくらぐらいなのでしょうか?
資料が届いたのですが、肝心な金額がありませんでした。

また、注文住宅も検討しているのですが、
嶋村木材さんは、あまり受け入れていただけないとの、書き込みがありましたが、
実際に建てられた方いらっしゃいましたら、上物だけで、お値段予算おいくらぐらいで建てられたのでしょうか?
62: 匿名さん 
[2012-08-22 17:25:35]
>61
嶋村は注文住宅に関しては、客を選んでいるような感じがします。 例えば、設計士の拘りが強いので、客に合わせるという感じではありません。 私はデザインに惹かれて、注文の依頼をしましたが、自分の考えを取り入れた家を作りたいという人は嶋村に依頼しない方がよいと思います。決して客のご機嫌をとって、契約をえようというスタイルではありません。価格に関しては、上物のみで2階だてだと1500万〜2000万。3階だてだと2000万〜2500万位が平均的だと思います。
63: 購入検討中さん 
[2012-08-22 18:59:14]
62さん

ありがとうございました!
嶋村のデザインが好きなのですが、
今、販売している土地が100m2で、少し狭く感じています。

出来れば、もう少し広い土地120くらいあったら、
言うことないんですが。。。
時間を見つけて、実際に伺ってみます!
64: 匿名さん 
[2012-08-22 19:02:58]
鶴ヶ舞、新田、富士見台のイメージデザインがWEBにアップされていますが、リベルタと上ノ原のデザインに似てますね。 ネタ切れかな?
65: 購入検討中さん 
[2012-08-22 19:13:06]
>64さん
所詮は建て売りなのでコスト抑える為にも似たり寄ったりになるのは仕方ないですね…。嶋村の今のデザイン意外で注文とかでも違うテイストで建てた家があるのかも疑問です。
66: 購入検討中さん 
[2012-08-22 19:14:44]
64さん

個人的に富士見台の外観デザインが好きです!
あとは、リベルタふじみ野が気になりますね。

最近、嶋村木材さんを知ったのですが、
リベルタふじみ野は残り1棟ということで、
どうかなぁ。と、思っています。

富士見台は、中がよく分からないので、
気になりますね。

そうなんですね?似てるのか。でも素敵ですね
67: 匿名さん 
[2012-09-02 23:53:14]
大井中央のライフディスプレイ見てきました。施主と設計士の拘りが感じられた家でした。無垢材を随所に取り入れ、スタイリッシュな空間の中に暖かみを感じました。やはり注文住宅はいいですね。
68: 匿名さん 
[2012-09-15 22:12:05]
鶴ケ舞の物件が4100万で売られていますが、上福岡駅から17分で30坪の広さです。 値段的にどうでしょうか?
https://suumo.jp:443/jj/bukken/shosai/JJ012FD001/?ar=030&bs=020&am...
69: 購入検討中さん 
[2012-09-16 00:32:49]
68さん

私も見ましたが、相場から言うと、決して安くないと思います。
70: 匿名さん 
[2012-09-16 10:58:41]
>69
土地の価格は上福岡から17分も離れているので、そんなに高くないはずです。 1500万前後が相場だと思います。やはり割高ですね。
71: 購入検討中さん 
[2012-09-16 20:36:11]
69さん

上物だけで、2600と考えると、やっぱり割高ですねー。

72: 購入検討中さん 
[2012-09-16 21:00:49]
68さん

どうやら、ご成約が入ったみたいですね
73: 匿名さん 
[2012-09-16 21:17:20]
鶴ケ舞の物件は立地と値段からすると、けっしてお買い得な物件とは言えませんね。 しかし嶋村のデザイン力はそのへんの工務店とは比較にならない程、優れています。 割高かもしれませんが、デザイン性を重視する方には、魅力的かもしれませんね。
74: 物件比較中さん 
[2012-09-17 10:23:16]


上福岡駅徒歩17分30坪で1500万円前後…?相場?まともな土地の形状と立地条件が普通程度の物件があれば是非知りたいです。
結構探していますがそのような土地が見当たりません…
75: 匿名さん 
[2012-09-17 11:20:26]
>74
確かに条件なしの土地を探すのはなかなか難しいですね。過去にふじみ野市で取引された土地の価格です。 参考にして下さい。過去の取引から鶴ケ舞周辺の相場が分かります。

http://www.land.mlit.go.jp/webland/servlet/PopTradeListServlet?TTC=290...
76: 契約済みさん 
[2012-10-15 19:07:55]
富士見台の物件は、少し土地が狭いですが魅力的ですね。 価格的にお買い得がありますね。
77: 匿名さん 
[2012-10-24 17:55:57]
ホームページや埼玉の注文住宅本には木材屋としての誇りがあり、良質なものを使用していますと書いてありますが、実際は安い輸入集成材を多用しています。 一見、デザインは良さそうに見えますが、残念ながら構造は安い建材です。 リベルタや他の現場を見ての感想です。 本当に良い家を作りたいなら、ここはお薦めできません。 デザインでごまかしているだけです。
78: 契約済みさん 
[2012-10-25 17:19:22]


笑 構造が安い建材? リベルタふじみ野は建売だから普通なんじゃないんですかね~

寧ろ建売分譲なのに床材に無垢材を使用したり和室の天井材なんかも無垢材を使用してましたよ。

ちゃんとシマムラさんの優位特性を活かしてるのでは?デザインでごまかしてるという価値観や視点が

理解できませんけど…笑
79: 購入検討中さん 
[2012-10-25 18:11:32]
床材や天井材・・・だからデザインで誤魔化してると言われるんだよ
80: 匿名さん 
[2012-10-26 09:23:51]
>78
洗脳されちゃったね。
香水臭い中で打ち合わせしてたら、頭がおかしくなるわな。嶋村の物件が本当に価格に見合っているのかは、使用している集成材や構造材をしらべれば疑問に思うはず。 ローコストメーカーと変わらないよ。
嶋村を検討している人はデザインに誤魔化されず、中身も見て下さい。嶋村の物件は決して安くはないんだから
86: 匿名さん 
[2012-10-28 10:43:36]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
87: 購入検討中さん 
[2012-10-28 13:30:36]
86さん

具体的にどんなことがあったのか、差し支えなければ教えてください。

様々な角度と書いていらっしゃいますが、
86さんは具体的に嶋村木材さんのどういったところを
お調べになったのですか?

88: 購入検討中さん 
[2012-10-28 13:32:59]
最近、急に嶋村木材、酷評を受けていますね。

前から良い話ししか、ここに書かれていなかったので、
不思議には思っていましだが、
実際に住んでいらっしゃる方のお話もきいてみたいのですが、
いかがですか?
89: 契約済みさん 
[2012-10-28 13:39:52]
私は昨年嶋村さんの物件を購入したものです。
以前から多少ですがこの掲示版を見ましたが私たち家族は非常に満足しております。
常に親身になって対応して頂けましたし実際今住んでいる家は使い勝手もよく
なんら悪いところはありません。今でもたまに事務所へお伺いしてたわいもない
話をしております。みなさんそれぞれの考え方、捉え方がありますが住んでる
人間が満足していればそれでいいと思います。あまり参考にならない意見ですいません。
90: 匿名さん 
[2012-10-28 14:01:49]
>87さん

今は何があったのか言えるタイミングではないので、控えさせていただきます。 しかし、残念な事があったのと信用出来ない会社である事は事実です。
このスレに投稿された何人かは嶋村の実態に気づいている様ですが。 とにかく一生の買い物ですから、後悔しないよう良い家を手に入れて下さい。
91: ご近所さん 
[2012-11-04 21:33:12]
ふじみ野市北野に嶋村木材の建築中現場があるんだけど、施主とトラブルがあったみたいで工事が暫らく止まってるよ。ここの会社はよくトラブルがあるんですかね? あまり評判は良くないようですが。
92: 購入検討中さん 
[2012-11-05 17:21:28]
91さん

北野にもあるんですね?
最近は、似たり寄ったりのデザインで
どうやら、地域のかたにも不評のようですね。

最近は、4棟建てているようですが、
まだ、契約が決まっていないようですね
93: ご近所さん 
[2012-11-05 20:29:45]
>92さん

北野の現場は建売ではなく、注文みたいですよ。工事はまだ止まっているみたいです。確かに嶋村木材は地域の方には、不評のようですね。
94: 購入検討中さん 
[2012-11-05 22:00:34]
93さん

そうでしたか。
注文は、人を選ぶ嶋村木材で有名ですから、
素敵な方がご入居するんでしょうね。

でも、何故地域のかたに不評なんでしょうか
96: 周辺住民さん 
[2012-11-06 15:39:54]
皆さん、ある人の上から目線と香水の臭いで打ち合わせどころじゃなくなるみたいですね…私もそのひとりですが。。。 確かにあのブログの感じから勘違いぶりが伺えますね。
98: なぜなぜ 
[2012-11-07 00:41:36]
ひどい言われようですね。ちゃんと自分の目と耳と足と頭使って決めましょうね。私はこちらに決めました。客のこと考えてくれますよ。ちゃんとプロフェッショナルですよ。でも、縁です。結局は。自分が詳しくて安さなら共済でしょうし、お、いいなあと感じたのが他社ならそちらにしただろうな。安心なら大手HMだろうし。でも、プロの経験と知識と、予算内で最高の家を立てることに一生懸命さを感じたのでそうしました。まだこれからですけどね。
102: 申込予定さん 
[2012-11-07 20:51:24]
客を選ぶっていうのは、人によっては受け入れられないかも?ってことじゃない?個性ってそういう側面があると思うし。
みんなに受け入れられるとは確かに違うよね。香水とかよりタバコくさい人の方が嫌です。私は。別に香水臭くなかったし。
でも家と関係ないしなぁ。
103: 匿名さん 
[2012-11-07 21:39:23]
何だか香水臭いとか家とは関係ないことで悪意を感じる。
良い意見悪い意見って、家に関してのことじゃないんですか?
104: スレ主 
[2012-11-07 22:17:07]
大金を払って家を買うという事は、失敗は許されない買い物だと思います。 だから家に関してだけじゃなく、皆さんのいろんな意見が聞きたいです。 香水が臭いと思った人がいてもいいと思いますよ。 自由な意見を言える場にしたいです。
106: 購入検討中さん 
[2012-11-09 20:46:38]
具体的な話ってなんだろ?デザイン先行ってことはデザインの話は具体的じゃないのかな?工法とか?標準仕様とか?確かに、工務店では土地から間取り、概算見積になりますね。なぜでしょう?ここだけじゃないですね。物知りの方教えて。
107: 購入経験者さん 
[2012-11-09 23:07:40]
嶋村木材の物件を購入し1年以上入居済みの者です。
良くも悪くもコメントが増えてるので、私が購入した時より認知度が上がったのかなと思っています。
実際住んでみての感想ですが、特に問題は無いです。
入居以降にあれ?と思うことも多々ありましたが、気にはしていません。
また地震が発生した時も何一つ物が倒れることもなく問題ありませんでした。
アフターフォローも連絡すれば対応してくれるので普通です。
そもそも他メーカーの対応がわからないので比較出来ませんが・・・。
前のコメントでもありましたが、たしかに上から目線・香水等は気にはなりましたが、
入居してからお会いすることなんてほとんどないと思っていたので気にしませんでした(実際に会っていません)。
本気で購入を考えている方はレスの情報に惑わされず、嶋村に限らず自分が良いと思った家を購入すべきだと思います。
長文失礼しました。
109: 購入経験者さん 
[2012-11-10 08:30:23]
うちは近藤建設見に行って、ろくにこちらの話も聞かずに勧めてくる営業、北側ばかり広いベランダの家、見に行って二度目で契約しないと売れちゃいますーと攻勢を受けてしつこさに辟易し辞めました。合う合わないはそれぞれでしょうから、やはりあまりこちらの意見に惑わされず自分たちがどこに良さを求めていくかをしっかり考えて決めるべきだと思います。
うちは嶋村で購入しましたが、打合せではきちんと希望を聞いてもらえたし、アフターフォローもきちんと対応してもらえているし、特に嫌な思いはしなかったし、家には満足しています。
110: 申込予定さん 
[2012-11-10 09:05:04]
申し込み予定なので、私の家が建つまでは弁護します(笑)

好き嫌いで近藤建設を選んだ。でいいですね。
私はそれに反論して近藤の批判はしませんが、どちらの家も見ました。
そういえばニチハのサイディングデザイングランプリ取りましたね。近藤さん。メルマガ来ました。
良かったですね。
ただ元近藤ってことは、転職した理由があるってことですよね。

客の私がこんなこと言いたくないんですけど。。。

歴史は決して浅くありません。(材木屋としての歴史も含む)
大工の腕は高いと聞きました(これはどこまで言っていいのかわからないからこの程度)
もともと卸だからリーズナブル。
でもデザインもやってくれるからちと高くても私は満足。
間取りも照明も外装もこだわりがある。
→だからデザインいらんから安くしてというなら他を勧められるかも。これってポリシーだから仕方ないんじゃ。

毎回大きい間取り図とかなりリアルなパースを見せてくれるので実感が湧きやすい。
またこちらが持ち帰って検討するときもいろいろ書き込めるから便利。
まぁ集成材は使うでしょう。注文だったら使わないでって言えば使わないでしょう。
工法だの施工だのは素人が云々いってもダメですよ。在来とSEって結局大工の腕じゃん。
細かい建具が非常に凝っている。(他で言ったら結構お金取られそう。。。)

まぁシステム屋やってるので間取り図の前に要件定義書は作って欲しいかも(笑)
そんなとこ他にもないか。
115: 匿名さん 
[2012-11-13 15:42:44]
新田の分譲、3680万円で売り出してますね。 ふじみ野駅から20分で28坪の土地。 資産価値として考えない方が良さそうですね。 3680万円は少し高いと思います。 ふじみ野駅から20分も離れるなら、もう少し広い土地に住みたいですね。
116: 購入検討中さん 
[2012-11-14 22:52:25]
うーん。高いですね。
嶋村木材さんの物件は、どうしてこんなに駅から離れてるところばかりなんでしょうか?
あと五分駅に近くて30坪以上の敷地なら買うのにな。
立地が残念すぎます
117: 匿名さん 
[2012-11-15 16:04:31]
嶋村の戦略は駅から遠く安い土地を仕入いれて、建物で客を引きつけている感じがしますね。 私は嶋村のいろいろな分譲を見てきましたが、リベルタ以外は残念な立地でした。 しかも価格が高い。やはり建物のデザインで誤魔化している気がします。構造部分においても輸入集成材を使っており、価格と見合っているのか疑問を感じます。
119: ビギナーさん 
[2012-11-20 01:14:25]
土地の仲介手数料は1%で良心的な感じもしますが、やはりその後の展開は上物の営業って展開になるんですかね?!上物は嶋村木材では全く考えていないのですが…
120: 匿名さん 
[2012-11-27 17:33:00]
>119
なぜ上物は嶋村で考えてないんですか?
土地だけ買うなら仲介手数料3%払って、不動産屋で探した方が良い土地を手に入れることができるとおもいますよ。
121: 周辺住民さん 
[2012-11-28 15:22:58]
ネットとかで見つけた土地も嶋村に話して嶋村が仲介すれば手数料1%でやってくれると思いますよ。
122: 匿名さん 
[2012-11-28 17:46:53]
>121

少なくともネットにのっている土地には不動産会社との媒介契約があるはずだから、嶋村が仲介することは出来ないと思うけど。
123: 周辺住民さん 
[2012-11-29 02:37:12]
>>122さん
私も詳しくは知りませんが専任媒介の場合は無理ですが媒介の場合は可能だと思います。
124: ご近所さん 
[2012-12-02 10:02:07]
北野の現場、1ヶ月以上も止まっていますね。 まだトラブル解決しないのかなあ? みんな心配してます。
127: 匿名さん 
[2013-02-24 07:46:24]
嶋村さんは集成材にスプルースを使っていますが、この材木はどうなんでしょう? 先日、一建設の現場を見学したら、スプルースを使っていました。
129: 購入検討中さん 
[2013-03-20 00:47:53]
新しい家を見てきました。

ここでは、あまり評判良くないみたいですね。

実際お住まいの方、住み心地はいかがでしょうか
130: 購入検討中さん 
[2013-03-25 18:38:29]
最近の、嶋村木材さんは、どうなのでしょうか?
131: 匿名さん 
[2013-03-28 16:42:59]
デザインは良いと思います。ただし値段が妥当かどうか自分の目で確かめましょう 完成物件ではなく建築途中の物件を見せてもらった方が良いです。 デザイン性だけではない部分が見えてきますよ デザインを重視するなら嶋村はよいと思います。家の構造を考えるなら、ここは?
132: 購入検討中さん 
[2013-04-17 04:05:34]
構造とは?
と書かれていますが構造はあまりなのでしょうか?
無知な者で…例えばこういう所がってあれば教えて欲しいです。
よろしくお願いいたします
136: 匿名さん 
[2013-06-22 01:41:22]
最近の嶋村の印象 同じ外壁使って同じようなデザイン 
ネタ切れかな
140: 匿名さん 
[2013-09-26 23:44:49]
最近、同じようなデザインばかりで斬新さがかんじられなくなった。デザイナー住宅を売りにしているのにとても残念。売れ行きが悪いのもデザインが飽きられているからではないだろうか?K氏にはもっと革新的なデザインを求む。今、売り出しているkamifukuokaはリベルタからの変化が感じられない。
141: ご近所さん 
[2013-10-18 01:52:33]
相変わらずデザイン優先
なのに同じような外装内装、マンネリでやる気ない感じ
掃除がしにくそうな家ばかりで何がミセスに〜だよ
142: 周辺住民さん 
[2013-10-24 16:57:39]
老舗材木店とアピールしていますが、注文で指定でもしない限り、柱材はホワイトウッドを使ってます。白蟻に弱いホワイトウッドを使っている時点で、木材に対しての拘りがない会社だと思います。やっぱりデザイン優先の会社。家を長持ちさせようなんて考えてない会社ですね。
143: あ 
[2014-06-18 17:53:04]
問題ってなにかあったのですか?
144: あ 
[2014-06-18 19:23:48]
KITANOの物件のことです。
なにがあったかご存知の方いらっしゃれば教えてください。
145: いつか買いたいさん 
[2014-06-19 15:11:56]
すごく気になるー!
購入検討中さん現在の状況は?
家購入されたのですか?
146: 匿名さん 
[2014-06-20 16:28:18]
ホームページやブログの更新が以前のように頻繁出なくなっているのが気になります…。
けっこう勉強になるので読ませていただいてたんですが
今年になってからですかね?
お忙しくてここまで手が届かないのでしょうか。

デザインはシックな感じでいいなと思います。
あまり木材全面っていう感じじゃない外装と
ナチュラルな感じの内装が良い感じで対比できてて。
147: 匿名さん 
[2014-07-23 00:13:12]
ホームページやブログが全く更新されてませんね。昨年に売り出した物件もまだ売れ残っているようですし大丈夫なんでしょうか?営業はしているようですが
148: 匿名さん 
[2016-06-23 08:57:49]
この会社は大丈夫でしょうか?
最近家を建ててるのを全く見ないのですが?
149: 通りがかりさん 
[2017-03-08 16:21:49]
ふじみ野西口にあった店舗はとっくに無くなってますよ
150: e戸建てファンさん 
[2019-05-17 11:32:07]
嶋村さんで建売を購入しましたがかなりいいです。アフターケアも電話をするとすぐ対応してくれますし注文住宅ではありませんでしたがデザイン・使用勝手は悪くないです、というか良いと思います。設備に関してはウチに来た建築関係の知人は皆さん口を揃えて建売なのにこれだけ資材?材質?施工等々 すばらしすぎるくらい素晴らしい!と脱帽して帰って行きます。購入当初は新築ブルーといいますか、本当にこの家で良かったのか不安な時もありましたが今では感謝でいっぱいです。ただ欲を言えば建売じゃなく自分の好きな間取りで注文住宅で嶋村さんに建てて貰っていればもっと良かったなと思うくらいです。
151: e戸建てファンさん 
[2019-05-17 11:34:01]
>>149 通りがかりさん
ただ移転しただけだべ?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる