野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「OHANA(オハナ)八坂萩山町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 東村山市
  5. 萩山町
  6. 3丁目
  7. OHANA(オハナ)八坂萩山町
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-12-21 09:13:24
 

野村不動産が初めて買う人向けの新しいブランドを立ち上げ、その第1弾となります。

オハナブランドサイト=http://www.087club.com/
プレスリリース=http://www.nomura-re-hd.co.jp/news/pdf/20110802.pdf

<全体概要>
所在地=東京都東村山市萩山町3-31-56(地番)
交通=西武新宿線久米川駅から徒歩14分、西武拝島線萩山駅から徒歩10分、西武多摩湖線八坂駅から徒歩5分
総戸数=141戸
間取り=2LDK+S~4LDK
面積=71.18~92.46m2
入居=2012年9月上旬予定

売主=野村不動産
管理=野村リビングサポート
設計・施工=長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2011-08-02 18:39:11

現在の物件
オハナ 八坂萩山町
オハナ 八坂萩山町  [【先着順】]
オハナ
 
所在地:東京都東村山市萩山町3丁目31番56(地番)
交通:西武多摩湖線 「八坂」駅 徒歩5分
総戸数: 141戸

OHANA(オハナ)八坂萩山町

1: デベにお勤めさん 
[2011-08-03 21:37:11]
流石、証券屋。
「お鼻」?
「めしべ」?

センスヨシ!
2: 匿名さん 
[2011-08-03 21:59:47]
野村ったって要は長谷工でしょ
なんだかなー

ブランド名もロゴもまさに安っぽい

腐ってもまだプラウドのほうがリセール期待できそう
3: 匿名 
[2011-08-04 07:21:02]
八坂駅に近く、環境もよさそうですね。駐車場も平おきで広そうですね。設備等はどんなものか?
4: 近所をよく知る人 
[2011-08-04 08:11:49]
八坂駅は使い勝手が非常に悪い。
つなぎが悪い。
徒歩10分と14分の駅を結局使うようになる。

だから安い。

わけあり=尾花
5: 匿名 
[2011-08-04 08:29:09]
コンセプトでも安い地域を選んでると宣言してますね。南にあるブリジストンの工場はどんな感じなんでしょうか。

プラウドは現状通り売り出し、それと並行して安い物件をオハナとして売り出すんですかね。プラウドとして売っちゃうとプラウドに傷がつくから
6: 匿名さん 
[2011-08-04 12:06:53]
コープ野村というブランドの時代が良かった。
7: 匿名さん 
[2011-08-04 13:20:06]
あ~あ。野村も廉価住宅を扱うようになったか。オハナの行方次第では野村自体のイメージダウンになる可能性大。せっかくプラウドシリーズでブランド力つけたのにね~。
長谷工に言葉巧みに乗せられたなw ご愁傷様~。
8: 匿名さん 
[2011-08-04 13:31:42]
大震災以降高級物件がまったく捌けないからじゃない。業界5位じゃさほど体力も耐力もないだろうし。背に腹は代えられないのが現実。
9: 匿名 
[2011-08-04 13:41:16]
もっと広告費抑えればいいのに
10: 近所をよく知る人 
[2011-08-04 14:14:05]
名前がへん・・ってかんじ。
11: 匿名さん 
[2011-08-04 14:30:35]
>10
同感。チープさを象徴してるね。
12: 匿名さん 
[2011-08-04 15:24:47]
70㎡で1000万オハラ なら 買う

13: 匿名さん 
[2011-08-04 16:44:58]
ボンビー・マンション「お花畑」シリーズとでも呼んでやって下さい。
14: 私の御花はピンク色 
[2011-08-04 18:10:35]
おならマンション?
15: 匿名 
[2011-08-04 18:14:45]
マハロ
16: 匿名さん 
[2011-08-05 00:40:33]
タイヤ欲しいときに好立地だね
17: 匿名 
[2011-08-05 03:03:14]
これからはユニクロ型マンションって感じなのかな?
18: 匿名さん 
[2011-08-05 11:04:10]
なんだか野村のブランド力が下がる気がします
19: 匿名さん 
[2011-08-05 12:43:41]
OHANA(オハナ)をアナグラムするとAHONA(アホナ)になる。そんなアホな。
20: 匿名 
[2011-08-05 13:05:03]
もうプラウドだけじゃやっていけないのですかね。
21: 匿名さん 
[2011-08-05 13:20:17]
低価格が一番の売りなシリーズなんて買いたくないわな。
恥ずかしいから住所にマンション名を書きたくない。
「ああ、あの安マンションか」と思われるに違いないからね。
22: 匿名 
[2011-08-05 13:21:14]
安い方が人口が多い低所得層も買えて儲かるからでは?6、7000万円する物件を時間と経費掛けて売るより2、3000万円の手頃な物件をサクっと売って次開発した方が楽だし儲かりそう。なんか〇神みたいな匂いが
23: 匿名さん 
[2011-08-05 13:35:34]
プラウドとの差別化はどの程度か。
安物件で“プラウド風”に無理矢理な上質感を追求すると共倒れする。
オハナはオハナ仕様オハナランクのクラス感を追及すべき。
そもそもこの価格帯を検討する世帯は上質感を求めているのか。
24: 匿名さん 
[2011-08-05 13:42:33]
オハナのネーミングはセンス無さ過ぎる。もっとマシなの無かったのだろうか。
25: 匿名 
[2011-08-05 14:03:19]
ハワイ語選んだ時点でほんわかしちゃいますね。ロコモコとかロミロミとか
26: 匿名さん 
[2011-08-05 15:37:05]
いいんじゃない、格安ブランド。できるだけ多くの方に住宅を供給したいという本業の使命をかんがえると。
27: 匿名 
[2011-08-05 16:23:20]
安物件にはローン審査が通りそうもない連中が集まって来るから、営業も大変だね。
28: 匿名さん 
[2011-08-05 18:20:03]
野村があまり資産価値の無いような立地に手を出すなんて何かあるのではないかと。
29: 匿名 
[2011-08-05 19:51:29]
確かにオハナって・・。

久米川にはプラウドもありますが、やっぱり外観からして違うのかな。

30: 匿名 
[2011-08-05 19:57:27]
マンションもデフレの時代なんですね。

でも、スーパーで野菜買うわけじゃないから、安さが売りってちょっと心配です。

31: 匿名 
[2011-08-05 22:12:07]
2008年頃は、久米川にプラウド、ライオンズ、萩山にブリリア、東村山にワンズタワーと色々選択肢もあったのですが、最近はあまり選択肢がなくてつまらないかも。

オーベル、ローレルコート、オハナと見事に長谷工物件だらけで皆似たり寄ったりですね。
32: 匿名さん 
[2011-08-05 23:48:12]
ココロコロス久米川を忘れないように
34: 匿名 
[2011-08-06 08:40:24]
プラウドとの差別化のひとつに、営業は野村の社員じゃなくてアーバンの社員なんだって。

客を見下したスタンスはさすが。
35: 匿名 
[2011-08-06 08:47:08]
安いかもしれないけど、全然ひかれないなぁ。

安さを追求するマンションって、普通に考えたら恐ろしい。

住民も安さが一番って価値観の人が多いだろうし、そうじゃない人が迂闊に手を出したら、入居後色々大変そうですね。
36: 匿名 
[2011-08-06 08:53:36]
31さん

確かに数年前までは、この辺もいろんなマンションがありましたね〜。

最近のマンションは、低価格路線のものばかりで、ちょっとつまらないかも。
37: 匿名さん 
[2011-08-06 17:01:34]
焦ってルネを買って大きな後悔をするより、こっちを買った方が数億倍ましですね。
38: 匿名 
[2011-08-06 18:33:49]
ルネもオハナもどんぐりの背くらべ。
39: 匿名 
[2011-08-06 21:32:59]
確かにルネ買うよりは良いだろうけど、名前が嫌だ。
40: 匿名さん 
[2011-08-06 21:52:22]
マンションのブランドについて書いてるのは業界の人が殆ど。一般的にはあまり気にしたり差別したりしない。ブランドより会社の体質と施工会社の方が重要だろうな。
41: 匿名さん 
[2011-08-06 22:33:18]
>40
そんなことはないでしょ~。中古市場で買い手がつきやすいのはブランドマンションでしょ?実際。ライオンズなんて親子2代で信者なんて人もいるらしいし。日本人はブランド好きですからねぇ。かく言う私も結局ブランド好きなのでOHANAは即パスです。
42: 匿名 
[2011-08-06 23:24:39]
ブランドを気に出来るのも、ある程度の購買力があるからだと思う。

やっぱりブランドマンションはそれなりの価格がするし。

そこまで手が出せない層は、気にしてもしょうがないから気にしないのでは。
43: 匿名 
[2011-08-08 14:34:24]
ハワイアンちっくにする為の名前でしょうか?
ハワイアンの分らない人って多いですし、変に聞こえる名前です。
ホームページもハワイっぽく無いですし。
44: 匿名 
[2011-08-08 15:56:55]
野村の名前があるだけで、いわゆる郊外の長谷工マンションなんだろうな。
ココロコスみたいな。
パッと見まぁまぁで、構造、設備、建具はちゃっちそうだ。
45: 匿名さん 
[2011-08-08 15:58:05]
安ければ 完売でしょ

70平米で 消費税込み1050万なら

現金で買うよ

46: 匿名さん 
[2011-08-08 17:37:14]
低価格路線は若い人をターゲットにしているのだと思う。ブランド好きのバブル世代の時代は対象外。
47: 匿名さん 
[2011-08-08 18:48:19]
>46
そうかも知れませんね。
名前に左右されず、自分の目で選び、身の丈にあった生活を楽しむ。
名前だけで環境の悪いプラウドに住むよりマシ、って人もある程度いるでしょう。


それに廉価版と言いますが、三井で言えば
プラウド=パークコート、パークマンション
オハナ=パークホームズ
・・・という分類と同じなのでは?
48: 匿名さん 
[2011-08-08 21:25:37]
オハナではチープ過ぎる。野村でもこのブランドは厳しいだろう。
49: 匿名さん 
[2011-08-08 21:27:38]
安ければ 完売に一票

君達が言うチープ?でも野村ですわ

中途半端な価格は 残念と思うよね?
50: 匿名さん 
[2011-08-09 13:01:47]
多摩湖線では価値が期待できないし、チープな物件はマナーが悪い人が多いなど言われますから。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる