矢作地所株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「バンベール鶴舞ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中区
  6. バンベール鶴舞ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-01-24 07:18:17
 削除依頼 投稿する

バンベール鶴舞についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市中区千代田4丁目505番(地番)
交通:
名古屋市営地下鉄鶴舞線 「鶴舞」駅 徒歩7分
中央本線 「鶴舞」駅 徒歩9分
名古屋市営地下鉄名城線 「東別院」駅 徒歩10分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:70.00平米~90.54平米
売主・事業主:矢作地所


施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:矢作葵ビル株式会社(予定)

[スレ作成日時]2011-08-02 10:24:48

現在の物件
バンベール鶴舞
バンベール鶴舞
 
所在地:愛知県名古屋市中区千代田4丁目505番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 鶴舞駅 徒歩7分
総戸数: 98戸

バンベール鶴舞ってどうですか?

168: 家が欲しい 
[2013-04-16 20:11:24]
>No.165

あ~、自分でもしつこな~と思いましたwww
でも、かなり怖かったんですよ

先に述べましたが、下水が逆流して噴出しでマンホールの蓋が流れされていましたから
うっかり足を踏み外して落ちたら死んでました

夜だったので暗いし、足元みえなし、水が膝まできているので足が思いし寒いし、お腹は減るしで大変でした
あれは、強烈な思い出です


169: 購入検討中さん 
[2013-04-22 02:25:07]
水没って新堀川の水があふれたんですか?。
170: 匿名さん 
[2013-04-23 11:20:49]
一昨年はこんな感じでした
http://twitpic.com/6noxos
東海豪雨の時はあそこが池になって車が沢山流れてた…。
当時半地下にあった駅前ローソンはがっつり水没し、
それに懲りて日進堂(本屋)の跡地に出てきて、
水没ローソン跡地にはミニミニが入った。
171: 匿名さん 
[2013-04-24 00:19:41]
雨水です
鶴舞は例えるなら「すり鉢の底」
付近の雨水が集まってくるんです

ハザードマップにも記載されてますが、東海豪雨の時は水深1m近くなり通行止めになりました
大雨のニュースとか鶴舞の映像が流れる事が多いです
程よく(?)被害映像が撮れるので
172: 匿名 
[2013-04-24 01:19:43]
水深1mって市営プールと同じですね…恐ろしい。。
173: 匿名さん 
[2013-04-24 09:06:27]
いつ来るかわからない地震より大雨の方が恐い
この10年で2回も来てるわけで
この辺は活断層大丈夫かな
174: 入居済み住民さん 
[2013-05-26 16:27:19]
東海豪雨の話・・・・

買う気ないんだろうし、わざわざ書き込みしなくていいんじゃないんでしょうか。

購入時、担当営業者からハザードマップ広げてもらい説明を受けています。

それでも物件が気に入って住んでいる住民の気持ちを考えてください。

住んでる住民もみんな良い人ばかりで住み心地も最高です。

買える資金力がないからって、妬みの書き込みは避けてください。

はっきり言って住民目線で迷惑です。


天災地変は、誰にも余地できません。
いちゃもんつける前にあなたは、自分が安全だと思う場所に買って住めば良いんじゃないでしょうか。


平米単価のわりに立地もよく、私は良い買い物をしたと思っています。

この物件の良さもわからないのにつべこべ言われて正直迷惑です。
175: 匿名さん 
[2013-05-26 16:37:28]
ここは住民板ではありませんから、嘘以外は問題ないでしょう。

174さんが本当に住民さんであるならば、もっと魅力を教えて下さい。
176: 匿名さん 
[2013-05-26 23:35:31]
>No.174

No.175に同意です
東海豪雨の件を書き込みした当人です

検討板だし、むしろココを見てる人ってそういう負の情報も欲しくて観ていると思っていました
いい話だけ聞きたいのであれば、ココをみる必要はないし、営業さんにメリットを語って貰えばいいと思う

それに、前のコメントで鶴舞の利便性や環境の良さは認めていますよ
買った人は冠水時の危険性<鶴舞の魅力で購入したのでしょう?
いちいち反応する意味はなに?
わかっていても気にしてる事だから喋らないでって事ですか?
177: 匿名 
[2013-05-27 00:42:36]
検討スレですから、東海豪雨の話とか有益な情報ですよ。

174さんの言い方は失礼な感じですね。
資金がある方は、同じ鶴舞線でも八事・いりなか駅近くの物件を買いますから大丈夫ですよ。
178: 匿名さん 
[2013-05-30 00:42:12]
28日に池上彰氏の特番で観たのですが、鶴舞の下にも活断層がありますね
それ踏まえた耐震性能があるのかも気になります
そのあたりどうなんでしょうね

普段の利便性と住環境は◎なだけに、本当に悩ましい物件です




179: 入居済み住民さん 
[2013-05-30 10:22:19]
No174に同感・・・
購入時に営業の方から嘘を言われたり、事実に反する事を
言われたのなら、この書き込みも有益ですが、NO.175,176,178
の方は、他のマンションとの比較では無くあからさまにここの
誹謗中傷としか思えないのは私だけでしょうか?
決まって真夜中の書き込みも気になります。
まあ、住人としましては、それだけ注目されているマンション
と思っていますけどね。
180: 物件比較中さん 
[2013-05-30 11:31:50]
このスレッドに初めて書きこみする者です。

この物件も含め、通勤に便利なエリアの複数の物件のスレッドを拝見したり、資料請求及び内覧会などに参加をしています。

東海豪雨の件の書きこみを誹謗中傷だとは私は全く思いません。
住んでる方、実際に暮らしてみて思ったより良かったことなどありましたら教えて頂きたいです。

購入した物件に対して我が子かわいや的な感情論に終始していては、書きこみしてもほぼ意味ないのでは?

181: 匿名さん 
[2013-05-30 19:14:29]
No.180に同意です

>No.179
別にでっち上げの情報を上げている訳じゃありませんよ
東海豪雨の件についても、当時鶴舞近隣在住なので経験談に基づいた書き込みですからwww
なので、重ねて利便性と住環境の良さは認めてますってばwww

活断層についても、そういった調査報告、報道を元にした書き込みです
尼ヶ坂断層↓
http://matome.naver.jp/odai/2135226876311496501

大震災の際、下記のデータもあるので住民の意識に寄るのも事実
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/disaster/658029/
市内には調査が難しくてわかっていない断層もある可能性もあるので、わかっている分生存率があがるという見方も出来る訳です
切り口を変えた反論の一つもなしに、感情論だけで「誹謗中傷」の一言で切り捨てるのは笑止
182: 匿名さん 
[2013-05-30 19:32:03]
№180追記

>購入時に営業の方から嘘を言われたり、事実に反する事を
言われたのなら、この書き込みも有益ですが、NO.175,176,178
の方は、他のマンションとの比較では無くあからさまにここの
誹謗中傷としか思えないのは私だけでしょうか?

ここに書き込みする人全てが営業の方の説明を受けている訳じゃありませんよ
ここは検討板なので最初に
>バンベール鶴舞についての情報を希望しています。
>物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
と書いてあります

営業の方からの説明だけで検討するつもりならば、ここの板をみる必要はまったくありません
事実の書き込みしかしていませんが、事実に反する事書き込みした言われるのであれば、その根拠をまず書き込みして下さい
根拠もなく、他人の意見を否定する事こそ誹謗中傷といいいますwwww

まぁ、暇人だから書き込みしている点については否定しませんがね
183: 匿名さん 
[2013-05-30 20:52:06]
通りすがりですが、wwwの多用が不快ですね。
誹謗中傷ではないかもしれませんが、人間性を疑います。
184: 匿名さん 
[2013-05-30 22:12:28]
>No.183
それは、失礼しましたwww
185: 3階 住民匿名 
[2013-06-10 04:49:13]
先週土曜日は向かいのライブハウスから低音が聞こえてきました。その周辺 人の声がうるさくて寝れないです。人の声で起こされていませんか。 夜間木曜日から月曜日まで一回騒がしくて起きたら寝れません 騒がしかったらテナント会社4535945に電話してください。みんなの力がご協力、警察通報活動が必要だと僕はそう思います。みなさんの力を貸してください。おねがいします。
186: 匿名さん 
[2013-06-10 17:43:32]
梅雨入りしましたね・・・・・・
187: 入居済み住民さん 
[2013-06-13 21:25:41]
2月から入居していますが、この利便性でこの価格は魅力でした。
管理費、駐車代も中区の他の物件と比べると安いですよ。
住んでる方々もマナー良い人しかいない印象です。
冬場はリビングに日が当たるのでエアコン無しでもそこそこ暖かいです。機密性が良いので外気が入ってきません。

デメリットはやはり向かいのライブハウスですね。
正直週末は騒がしいです。重低音が少し響いています。しかし窓閉めれば全く聞こえません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる