矢作地所株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「バンベール鶴舞ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中区
  6. バンベール鶴舞ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-01-24 07:18:17
 削除依頼 投稿する

バンベール鶴舞についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市中区千代田4丁目505番(地番)
交通:
名古屋市営地下鉄鶴舞線 「鶴舞」駅 徒歩7分
中央本線 「鶴舞」駅 徒歩9分
名古屋市営地下鉄名城線 「東別院」駅 徒歩10分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:70.00平米~90.54平米
売主・事業主:矢作地所


施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:矢作葵ビル株式会社(予定)

[スレ作成日時]2011-08-02 10:24:48

現在の物件
バンベール鶴舞
バンベール鶴舞
 
所在地:愛知県名古屋市中区千代田4丁目505番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 鶴舞駅 徒歩7分
総戸数: 98戸

バンベール鶴舞ってどうですか?

208: 購入検討中 
[2013-08-30 07:48:35]
窓を開けて生活していると、車や電車の音は気になりますか?
209: 入居済み住民さん 
[2013-08-30 21:08:55]
204です。

私も夏はほとんど窓をあけて生活しています。基本的にクーラーが好きではないので。
車、電車の音は階によっても違うかも?

私は上のほうの階ですが、車はほとんど聞こえません。
電車が通過する音は聞こえますが、JRですので12時半過ぎには聞こえなくなります。
むしろ、朝のJRが目覚まし時計のようで快適です。

JRよりは向かいのクラブ(RADIX)の重低音が苦手です。
ですが、クラブの営業はだいたい木曜日と土、日曜日のどちらかです。
少し慣れてきました。

ちなみにバンベール御器所も見てきました。南にある建物との距離が近いです。
あらためてバンベール鶴舞を見回すと、この開放感はいいですね。
この料金ならお買い得と思います。
長文、駄文失礼しました。
210: 家が欲しい 
[2013-08-31 22:13:06]
>No.205

遅くなりましたが、情報ありがとうございます
「駅が無事」という情報はとてもありがたいです

使用する交通機関に拠る部分があるかもしれません


211: 入居済み住民さん 
[2013-08-31 22:41:48]
駅近辺(JR、地下鉄名城線、鶴舞線、病院(内科、歯科、整形外科、皮膚科)コンビニ、スーパーが近いことは生活に対しては便利
車の通行量の多い時は騒音でうるさく、リビングでテレビの音が聞こえず大音量になってしまう(試しにその状態でベランダに出たが車の交通量の影響もあるが外に思ったよりも音漏れが少なかった)
リビングの扉を閉めても交通量によってはうるさい(階によるがだろうが入居検討者はそこは抑えるべきと思われる。騒音に関して気になる度合いは個人差があるため。私は下の方なのでうるさく感じる)
購入前の説明でもまだ建築中だったので実際の入居部屋での騒音については扉を閉めればそんなに気にならないと思われるとの説明であった
小中学校は遠い為、そこは実際に一度言ってみて通学経路を含めた確認は必要
ライブハウスの騒音は扉が開けられるとうるさいが、どちらかといえばライブの音より外に出た客の話声がうるさい

今までのレスで営業担当者からではなく他と比べたレスで誹謗中傷的なレスがあったが、営業担当者は売り込むためにあまり負の要因は言わない。安い買い物ではな為できるだけ負の要因も知りたいと思うのは当たり前であり、ここの住人すべてが良い人ばかりとあったが、そうは思わない。実際に挨拶して無視されたり、ごみ出し指定日以外にも出す一部の人もいる(指定日に留守をしてやむ負えない場合もあるだろうが)また、ペットも平気でエレベータを降りたごすぐにペットを歩かせそのままマンション外まで散歩?をさせていたものや、大人でエントランスから平気で自転車に乗って侵入してくる人物も見ている

他人があつまって集団生活しているようなものであり、このような一部のマナー知らずの者もいる事実もある。ただ、全体的にはすれ違いに挨拶を交わしたりして良い人も多いのも事実である
213: 購入検討中さんからの却下予定さん 
[2013-09-04 21:55:05]
今更ですが、ペット可なんですね( ̄◇ ̄;)
だれか...嘘だと言ってー(泣)
214: 匿名さん 
[2013-09-04 23:22:39]
ペット不可の分譲マンションって今はほとんど無いよ。
215: 入居済み住民さん 
[2013-09-05 07:37:03]
213のかたへ

ペットを飼っている人もいますが、窓を開けても、ほとんど聞こえないです。
帰路、マンションに入る手前で2階のベランダからペットがほえるこえが聞こえるくらい。

9月4日の集中豪雨はまいりました。
職場(鶴舞駅周辺)のエレベーターはストップ。

心配してマンションにいる妻に電話しましたが、マンションの駐車場は大丈夫だったようです。
管理会社の人も駐車場に来てくれました。
立体駐車なので、冠水しないよう駐車場を上にあげるようです。

こういう、大変なときに、管理会社のクオリティーがでると思います。
迅速な対応、ありがとうございます。
216: 入居済み住民さん 
[2013-09-05 07:40:24]
215です。

どうやら鶴舞公園周辺を中心に土地が低いようです。
マンションがある千代田4丁目は少し土地が高くなっており、
この周辺の道路は問題なかったです。

連投、失礼しました。
217: 買いたいけど買えない人 
[2013-09-07 17:10:10]
尼ケ坂断層の真上では?

http://blogs.yahoo.co.jp/kondonaoto/37673412.html
218: 検討さん 
[2013-09-07 19:24:08]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309844/

それでもってこれだもんなぁ。
219: 入居済み住民さん 
[2013-09-07 21:40:51]
217、218は他業者さんですか?

何か、悪意を感じます。

220: 家が欲しい 
[2013-09-08 00:29:41]
>No.215
鶴舞駅はエレベーターが・・・
栄付近も酷かったらしいでね
やっぱり鶴舞は怖いです

でも、管理会社も対応がGJなのは良い情報です
ありがとうございます

>No.219
何故、負の情報を書き込むと「業者さんですか?」になるのでしょう

たとえ業者さんだとすると何が問題?
そういう情報を多く持っているのは業者だし、根も葉もないことを書き込んでも意味はない
自分で情報を検証して吟味して、情報の一つとして判断材料にすればよいだけじゃないか

検討板である以上、正の情報にしろ負の情報にしろ情報多いに越した事はないと思うし、そう思うからここを見てるのではないのか?
耳障りが良い言葉だけ聞きたければ、営業さんの言うことだけに耳を傾けておけば良いだけだろう
負の情報を聞きたくないのに、わざわざここを見に来る意味がわかりませんわ
221: 匿名さん 
[2013-09-08 14:41:27]
尼ケ坂断層は提唱されて間もないせいか、活断層データベースには載ってませんね。

https://gbank.gsj.jp/activefault/cgi-bin/search_result_seg.cgi

載ってるのは少し離れた笠寺断層です。

https://gbank.gsj.jp/activefault/cgi-bin/search_result_seg.cgi?SearchT...

産総研のホームページにはっきり載ってるのに、なぜマスコミは報道しないのでしょう...  まあ、パンベール鶴舞は笠寺断層からは離れていますがね。
222: 匿名さん 
[2013-09-08 15:38:49]
ここに業者は来ないと思う
残念ながら完売逃して半年...争う意味が無い
有るとしたら、かなり購入を熱望したが、ローンが通らない人の
妬み、もしくは、なんらかの恨みだと思う
情報の提供として、こんなデータが有るとのせるのは、いいとおもうが、
何回も同データを載せるのは、悪意しか感じない
購入者がちゃんと吟味するのなら、過去レスから、しっかりよむでしょう

223: 匿名さん 
[2013-09-12 13:25:04]
確かに222さんの書かれてらっしゃる通りですね。。。

管理会社が良いと判ったのは朗報ですね。
マンションは管理で買え、なんていいますが
しっかりしているところに管理してもらえると資産性も維持ができるので良いのではないでしょうか。
224: 匿名さん 
[2013-09-17 14:52:58]
実際に管理会社の人が来てくれて駐車場を上げておいてくれるのは助かりますよね。
出先でなかなか帰れない場合、
どうしても自分でそれをすることができないですから。

断層はこちらからは結構離れているのでは…?
そもそも日本中、小さい断層やその枝があちこちにあるので
こちらに限った話ではないんでしょうけれど。
225: 買い換え検討中 
[2013-09-19 21:44:10]
早くモデルルーム見に行きたーい
何階が残ってるか教えて欲しいです
226: 入居済み住民さん 
[2013-09-19 22:00:55]
管理さんにはとても感謝しています。

背の高い人とめがねの人と二人いるのかな?

なんと、日曜、祭日まで来てくれて掃除しています。
だからエントランスはいつもピカピカです。

これは感動ものです。
ごみ出し時間に遅れても、にこりと笑って引き受けてくれます。

問題のラディックス(対面のクラブ)も音響の改築するらしいと
名古屋ステーション開発の担当から伺いました。

この地区がよりよい環境になるといいですね!
228: 入居済み住民さん 
[2013-10-18 22:18:20]
226の方が言われるように、管理人さんお二人は素晴らしい!

周囲の環境もよくなってきたかな。
マンション隣のcloverという服屋さんも数人が路上でたむろって
夜までうるさかったので注意しました。
最近はたむろうこともなくなりました。

名古屋ステーション開発(ラディックスの大家さん)もようやく
重い腰を動かしたようです。

やれやれですね。
229: 匿名さん 
[2013-10-20 00:16:18]
ここの立地条件はシティハウス高岳とそっくりだけど、スレの雰囲気は全く違いますね。ここは営業の方か既に入居されてしまった方が、涙ぐましいほど必死で頑張って居られるようですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる