福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「花火大会」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 花火大会
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2019-08-24 08:43:41
 削除依頼 投稿する

本日は大濠公園の花火大会でした!
やっぱり花火大会が見えるマンションいいですね〜あなたのバルコニーからは見えますか?

[スレ作成日時]2011-08-01 21:42:37

 
注文住宅のオンライン相談

花火大会

No.1  
by 周辺住民さん 2011-08-01 22:00:10
姪浜に住んでます。知人がマリナ通りのグランフォーレからばっちり見えるって言ってました。

ここ 中古でないかな?
No.2  
by 匿名 2011-08-01 22:07:08
中古ではないですが、賃貸は出てるみたいです。
2Fで部屋からの花火は厳しいと思いますが…
No.3  
by スレ主 2011-08-01 22:39:27
姪浜で大濠公園の花火見えるんですか?
No.4  
by 匿名さん 2011-08-02 00:03:49
大濠周辺じゃないと意味ないだろ。
No.5  
by スレ主 2011-08-02 03:01:19
え?

大濠公園の花火限定ではないですよ
No.6  
by 匿名 2011-08-02 21:20:14
春日の花火、復活願う。
No.7  
by 匿名 2011-08-02 21:55:36
えっ?
春日のあんどん祭はもうなくなっちゃたの?
No.8  
by ご近所さん 2011-08-03 09:39:06
毎年8月に行われていたのが、今年から花火が無くなり、
10月か11月に秋祭りとして行われるそうです。
No.9  
by 匿名さん 2011-08-03 09:44:57
昨今の地方経済事情では花火大会中止もちらほら出てくるでしょうね。
うちは花火見えますが、会場まで数100mなので歩いて見に行きます。
近場で見上げるほうが好きなので。
No.10  
by 匿名 2011-08-03 10:58:13
明日8/4(木)は知る人ぞ知る、今宿の花火大会です。よろしく。
No.11  
by 匿名 2011-08-04 01:28:31
今日福岡駐屯地の花火大会だったんだけど コレって一般の方もご存知なのかしら
No.12  
by 匿名さん 2011-08-04 07:39:58
海峡花火は下関側と門司側から上がる全国2位の花火ですよー!
一発、一発がでかい!!
見ごたえありますよー!
8月13日です!
No.13  
by 匿名 2011-08-04 07:57:24
今宿って なんて読むの?
No.14  
by 匿名さん 2011-08-04 08:41:57
周船寺に住んでたけどわざわざ見に行くほどのモンじゃない。地元密着のこじんまりとした花火大会。
No.15  
by 匿名 2011-08-04 22:46:30
14はどこのこと言ってますか?
福岡の地理よくわかりませんので 詳しく(わかりやすく)お願いします
で 今宿はイマヤドってそのまま読むのですか?
No.16  
by 匿名 2011-08-04 22:55:18
今宿は「いまじゅく」と読みます。
西区です。
No.17  
by 匿名 2011-08-04 23:04:38
ありがとうございます
口に出す前に知れてよかった
地図には読み方ないから困ります
No.18  
by 匿名さん 2011-08-05 08:32:10
今宿って検索すれば一発で出るけど、何で調べようとしないの?ゆとり世代?
No.19  
by 匿名 2011-08-05 09:24:42
今宿の次は、周船寺花火大会。17日(水)です。
人手少ないから、素朴でおすすめです。
イオン伊都店が屋上駐車場開放。
よろしく。
No.20  
by 匿名 2011-08-08 13:56:59
東区の花火大会もイオン香椎浜から見れるけど、人多いし帰りは大渋滞…

周船寺はそんなことないの?
No.21  
by 匿名さん 2011-08-08 14:59:23
東区花火大会はイオン辺りが一番人多いですよ。
なので自分は避けて穴場辺りで毎年見てます。
No.22  
by 匿名 2011-08-16 22:28:59
那珂川の花火大会はいつですか?
No.23  
by 匿名 2011-08-16 22:50:11
20日らしいです
嫁さんが 調べてくれました
マンションから ビールのみながら 見たいな〜
No.24  
by 匿名 2011-08-18 15:18:24
会場は那珂川のどの辺ですか?
No.25  
by 匿名 2011-08-18 15:21:19
小規模も含め 花火大会いっぱいありますね

家から何カ所も見れるぞ!って方いますか?
No.26  
by 匿名さん 2011-08-18 15:44:40
西警察署隣のアンピール伊都。

今宿の花火大会も、周船寺の花火大会もクリアに見れた!

住宅地なので他に高い建物もなく、最高のマンションです。
No.27  
by 匿名さん 2011-08-18 16:07:31
ここは今宿,周船寺スレですか
No.28  
by 匿名さん 2011-08-18 16:55:54
地域限定せず?
No.29  
by 匿名 2011-08-18 21:48:19
26さんいいですね〜うらやましい!
地域どこでもかまいませんよ 花火が複数見れる自慢を聞かせてください 花火見えるマンション検討中なので(出来れば福岡市と近辺がいいですが)

今のところ大濠公園周辺を考えてましたが西区は二回もあるなんて!
でも大濠高層なら西区も見えますか?それはさすがに無理?
No.30  
by 入居済み住民さん 2011-08-18 22:00:05
花火がお好きなんですね。
東区のタワーマンションですが、香椎のはもちろん、なんと粕屋方面や福津のまで見えます。部屋の方角によって海の中道や大濠も見えます。夏はしょっちゅうどっかの方角で花火が上がってます!至近距離で見る香椎の花火もど迫力で最高ですが、はるか遠くで静かに上がってる花火も素敵ですよ~。
No.31  
by 匿名 2011-08-19 22:45:34
東区も素晴らしいですね〜タワーマンションだからアチコチ見えるのですか?
アチコチ見たいなら何階以上が最低ラインですかね?
一番たくさん見えるのは何区になりますか?
No.32  
by 匿名 2011-08-20 00:15:01
あいにく他の物件を購入してるのでタワーマンションには興味はない(っていうか買えない)が…
東区の花火大会は好きですね。
今年の夏が終わる!って感じがします。

イオン香椎浜は毎年混むので、他にいい場所ないでしょうか?
チビ連れて行くので人が少ないとこがいいのですが。
No.33  
by 匿名さん 2011-08-20 01:24:33
大濠公園花火大会が最高です。大濠公園が見渡せるマンションがやはり福岡では特別な存在。
No.34  
by 匿名 2011-08-20 01:50:55
学生時代、大濠の花火大会はナンパしに行くorナンパされに行く、ってイメージのイベントでしたな。
大濠の花火自体はたいしたことないね。本数少ないし。付加価値が付いてるだけ。

東区の花火大会は俺も好き。花火の見納めだから気合い入る。
No.35  
by 匿名 2011-08-20 02:14:04
東区の花火大会は場所によっては直前に行っても砂浜に座って見れます。
打ち上げてる人影から花火全体まで見えます。
見上げる感じになるので迫力もありますよ。

ちなみに香椎花園寄りの方が空いてます。
東区に一度行ったらもう人ばかり多い大濠は行けなくなるな~。
No.36  
by 匿名さん 2011-08-20 08:54:36
やはり花火大会は大濠公園でしょ。福岡市民のメーンイベントですから。東区はマンションと一緒で論外。
No.37  
by 匿名さん 2011-08-20 09:06:14
確かに東区の花火大会の迫力を知ったら、人混みで疲れる大濠にはわざわざ行く気がなくなりますね。
No.38  
by 匿名 2011-08-20 12:20:25
36は釣りだよねw
大濠は中央区だし治安の面で×
No.39  
by 匿名さん 2011-08-20 12:50:15
はいはい大濠サイコーねー(棒読み)
No.40  
by 匿名さん 2011-08-20 20:22:43
最高ですよォ〜、大濠公園の花火大会は。話にならないですよ。東区の花火大会なんて。花火の数じゃないんです。
No.41  
by 匿名さん 2011-08-20 20:36:38
大濠も東区もどっちも良いですよ!(笑)

大濠は若いカップルには良いでしょう。家族連れなら東区かなー。

どっちにしても自宅から花火が眺められるなら羨ましいですよ。
No.42  
by 匿名さん 2011-08-21 00:11:33
大濠公園の花火大会を自宅から見たい。そんなマンションが欲しい!
No.43  
by 匿名 2011-08-21 00:35:03
今晩行われた北九州・到津の森公園の花火はどうでしたか?
明日、来週末にもあるようですが広範囲で見れるんでしょうか〜
No.44  
by 匿名さん 2011-08-21 00:37:32
そんなに花火がいいなら、全国2位の規模である海峡花火大会がよく見える
門司か下関のマンションがおすすめですよ。

No.45  
by 匿名さん 2011-08-21 01:41:19
大濠の花火は大濠公園でみると、大きな木がじゃまして見えない
箇所がたくさんあります。(マンションから見るのはよくみえると
思いますが)
No.46  
by 匿名 2011-08-21 07:40:24
ぶっちゃけ大濠の花火大会はNHKのテレビ中継でいいと思う。
クーラーきいた部屋でビール片手に家族と談笑。


大濠の花火大会ってそんなにグレード高いとは思えない。
ゴミゴミしてるし、行ったら必ずがっかりして帰って来てるかも。テレビだとキレイだけどね。
No.47  
by 匿名さん 2011-08-21 17:54:30
中央区という理由で人が集まるから名が通ってるだけでしょ。
花火大会としては大したことない。期待して行くとガッカリして疲れるだけ。
No.48  
by 匿名さん 2011-08-21 19:00:17
感動という観点でいえば、東区の花火大会のほうが感動できると思います。
No.49  
by 匿名 2011-08-22 02:15:23
大濠VS東区 になってるね。
俺は、東区に一票!
No.50  
by 匿名さん 2011-08-22 11:21:46
どちらも行ったことあります。
大濠は人が多くて辟易しました。花火も木に隠れて見えにくい場所だったから余計そう思ったのかも。
東区のは人が少ない海辺で見ました。海に映えてとてもキレイでしたね。
よって私は東区の方が好きです。今年も行きます。
No.51  
by 入居済み住民さん 2011-08-22 12:58:32
つまり花火が見られるマンションの価値としては、大濠が上ということですね。
東区のは周辺にわざわざマンションを買わなくても、ゆっくり見られるからです。
しかし大濠公園の花火が楽しめるマンションなんて相当お高いでしょうね。
それこそいろんな意味で自慢できるマンションです!
自慢されても納得です!
No.52  
by 匿名さん 2011-08-22 13:58:20
大濠はわざわざマンション買ってまで見る価値ナシって、
普通の人は思うでしょ(笑)。
高いからなおさら。
No.53  
by 匿名さん 2011-08-22 16:08:59
花火のためだけにマンション買うようなお金持ちは好きなところに買ってください。
自慢されてもふーんと思うだけですが。
No.54  
by 匿名さん 2011-08-22 17:14:45
筑後川花火大会も入れてあげてください。
No.55  
by 匿名 2011-08-22 17:22:03
どうぞどうぞ(笑)
No.56  
by 匿名さん 2011-08-22 21:11:17
↑ダチョウ倶楽部じゃん
No.57  
by 匿名 2011-08-22 21:23:38
楽しいからいいじゃん!
No.58  
by 購入経験者さん 2011-08-22 21:40:51
花火が見えます。と謳えるマンションは将来も見えることを保証しないと訴訟沙汰になるかも。
今販売中のマンションでそれをしているのは、草香江のシティハウスくらいかな?
大濠公園の方角は、法律上高い建物が建てられない区域だからでしょうか。
近くのグランドメゾンは、上層階の北東角住戸は見えるだろうに花火には触れてないみたいですね。
No.59  
by 市民 2011-08-31 20:35:27
筑後川は地域性かチンピラ類ばかりで絶対行かん。
No.60  
by 匿名 2011-08-31 22:13:18
筑後川は行ったことないなぁ。
そんなにガラ悪いん?
No.61  
by 匿名さん 2011-08-31 22:21:21
遠賀川の間違いだろ
No.62  
by 匿名さん 2011-08-31 22:59:11
遠賀川ってどこ?
No.63  
by うめ 2019-01-10 20:59:00
次に何か
No.64  
by 774 2019-08-24 08:43:41
いろんなものがみえる

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:花火大会

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる