住宅なんでも質問「ドラム式洗濯機の感想を教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ドラム式洗濯機の感想を教えてください
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-06-28 22:52:04
 削除依頼 投稿する

ドラム式洗濯機を使っている方の感想を教えてください。振動が大きいようなので購入を迷っています。また機種によっては初期不良のものもあるらしいです。お使いの方お教えください

[スレ作成日時]2004-07-06 12:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

ドラム式洗濯機の感想を教えてください

25: 匿名さん 
[2011-03-11 09:33:21]
乾燥機を使うと、フカフカになりました。

10分から30分でも効果があるんですか。それも試してみます。
ありがとうございました!
26: 匿名さん 
[2011-03-21 22:37:10]
水が少量で済むし、汚れ落ちも概ね満足。
何より乾燥機能が便利だし、縮みもほとんどない。
27: 匿名さん 
[2011-04-15 14:14:33]
家電芸人曰わく
クリーニング屋いらずの性能
28: 匿名さん 
[2011-06-04 13:52:39]
>>13
ドラム式に対応していない防水パンだと、排水管の清掃を業者がやってくれません。
防水パンを高くする足(1万円前後)が売られていますがドラム式を設置後では
洗濯機が重くて動かすことができません。
結局設置工事付きの足(男性2名で洗濯機を移動後足設置その後足の上に洗濯機を移動)を購入しましたがお値段は倍以上になってしまいました。
ドラム式に対応していない防水パンをお持ちで、これからドラム式を購入される方は搬入の前に足を買いましょう。
29: 匿名さん 
[2011-06-05 04:11:15]
ドラム式洗濯機は高いね。一層式だと1万円台であるのにドラム式にそんなものはない。
それに作業用タオル洗う2槽式の洗濯機は屋外において使っても
壊れることあまりないけどドラム式を屋外に置くとすぐに壊れる気がする。
なによりふたを開けっ放しで洗えないので途中で洗濯物を追加したり
ポケットに大事なものを入れて洗濯してしまったとき、すぐに止めて取り出したりできない。

10数年前からドラム式つかってたけど上記のような問題があったのでドラム式はやめました。

30: 匿名さん 
[2011-06-07 20:15:23]
今度、新築マンションに引っ越すのですが洗濯機も、ドラム式かそうでないものに
するか迷っています。

洗濯物は今もほとんど、浴室乾燥を使うので
洗濯機で乾燥しないんですよね・・。(あまりフカフカとかにもこだわらない。。。)

となると、わざわざ高価なドラム式でなくてもいいのでしょうか?

それとも、やはり汚れの落ち度はドラム式の方がいいですか?
31: 匿名 
[2011-06-07 20:55:07]
洗浄力なら縦型。乾燥機能を重視するならドラム式というのが一般的じゃないですか。
32: 匿名さん 
[2011-06-08 06:20:32]
うん、それが一般的。
33: 匿名さん 
[2011-06-08 12:16:25]
あとは節水ですね
ドラム式は本当に水が少ない!
よって、洗浄力も微妙です・・・
34: 匿名 
[2011-06-18 02:25:50]
夫婦共働きなので、洗い〜脱水〜乾燥まで、手がかからないのに助かってます。
入社当時、大枚はたいて買って、新品ではないですが、十分な嫁入り道具になりました。
35: 匿名さん 
[2011-06-18 11:57:30]
普及に伴ってそのうち価格が下がるんだろうなと思いながらも、全自動縦型が壊れたので高いドラム式を7年前に購入。今見ても、全然価格下がってませんね・・・。しかも性能的に洗い上がりは微妙という話は、今も相変わらずです。
でももし買い替えるとしたら、やはりドラム式だな。服の傷みが少ない、上に脱衣カゴが置ける、見た目がスッキリしているなど。
36: 匿名 
[2011-06-18 14:30:34]
ドラム式って衣服が痛みませんか?
37: 匿名さん 
[2011-06-27 00:35:59]
日本では全自動洗濯機が1万円代で買える。
なのに日本人は価格の高いドラム式ものを買う。
それも海外では3万円程度しかしないドラム式に8万円くらいのお金を払ってまで。
理由を聞くと、節水できるからだという。

日本は他国に比べて水は簡単に手に入る環境なんだけど、それでも人々はお金より水を大切にする。
すてきな民族だなぁと思う。
38: 匿名さん 
[2011-06-27 09:13:11]
>>36

スレを最初から読んだ?

>>37

ドラム式を知らないで書いてる部分があるかなあ。
8万で買えないですけどね。
39: 匿名さん 
[2011-06-27 10:17:22]
ドラム式
服の痛みは早いよねぇ
全レス読んだけど、ただふかふかになるっていってるだけじゃん

38はドラム式の何を知ってるの?
開発者ですか?


40: 匿名さん 
[2011-06-27 11:58:12]
擦り洗いの縦型より、叩き洗いのドラム式の方が
服の傷みが少ないよ。
41: 匿名さん 
[2011-06-27 14:45:51]
傷みは早くないと思うけど
よって、汚れの落ちも悪い

縦型の方が断然汚れは落ちると思う

ドラム式でも乾燥までしっかりやると傷むかもね
42: 匿名さん 
[2011-06-27 15:53:34]
汚れ落ちは縦型の方がいいというのも既出済み。
43: 匿名さん 
[2011-06-28 13:36:12]
洗いもそうだけど、最近の洗濯機は(縦型・ドラム型関係なく)
すすぎが弱い。
念入りにすすぐ設定を選ばないと、洗剤が残り気味になりがちです。
この辺りはクレーム窓口になる家電店が良く知ってます。
(洗剤の残り香が好きな人には、むしろ高評価かも?)


でも少しでも節水機能を向上させる為、各社すすぎにも工夫した結果なんでしょう・・・
44: 匿名さん 
[2011-06-28 22:52:04]
洗剤の量を減らす。もしくは洗濯終了後、再度「すすぎ」をすればいいだけですね。
説明書のどこにも、「一回で完全に洗剤が残らないようにすすげます」とは書いてないからね。
「洗剤に入ってる柔軟成分や生乾き防止成分まで落ちた」って新たなクレームになりそう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる