住宅なんでも質問「低層階は全部屋網戸必要ですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 低層階は全部屋網戸必要ですか。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2004-08-01 17:50:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの網戸| 全画像 関連スレ RSS

現在、賃貸8Fに住んでいますが、夏場は網戸がなくても蚊は入ってきません。
今度、新築マンションの2Fに住みますが、やはり網戸は必須でしょうか。
場所は、東京都下です。

[スレ作成日時]2004-07-23 12:34:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

低層階は全部屋網戸必要ですか。

6: 匿名 
[2004-07-23 22:00:00]
2階です。
窓は開けても絶対に網戸はあけません。
「網戸に虫来ない」スプレーを使用してます。
玄関横に60cmくらいの高さの小窓があるんですが
そこは外に押して開けるタイプの窓なんです。
網戸はアコーディオン式のタイプが窓の中についていて
それを引いて窓を開けていたら、窓と網戸の空間に
蜘蛛が巣を作っていて閉めるときに驚きました。
怖かった・・。
あれ以来そこの窓は開けられないです。
7: 匿名さん 
[2004-07-23 23:13:00]
ゴキブリは網戸はあまり関係ないでしょう
8: 匿名さん 
[2004-07-24 01:44:00]
そうですね、ゴキブリと網戸は無関係です。
だって、隙間から簡単に入り込みますもんね。
それと、友人宅が7階でしたが、外からゴキブリが飛んで部屋に入ってました。
飛ぶゴキブリを見たときのおぞましさは忘れられません。
友人の話では、マンションやアパートの上下左右、近所に不潔にした家があればそこから繁殖されるのでいくら綺麗にしていてもきりがないそうです。
ゴキブリの話は以上です。
蚊ですが、玄関の開閉でもあっさり入るのでサササっと部屋に入りましょう。
9: 匿名さん 
[2004-07-26 16:21:00]
私は1階に住んでいるため、網戸のない生活は考えられません。

ちなみに先月、庭に出ていたら上の階(3F)に住んでいる
友人宅から「ギャ〜」という声が聞こえたので、あわてて行ってみたら
ベランダからムクドリ(かな?)が飛び込んできていました。
友人とふたりしてホウキを持って追っ払いましたが、
リビングで鳥が飛び回っている光景は気絶しそうでした(苦笑)。

入ってくるのは虫ばかりではありませんよ!
10: 匿名さん 
[2004-07-26 16:41:00]
マンションじゃないけどお台場のDECKSの海浜公園側の外デッキ、ゴキの**です。
某食べ物屋で食事している時もいた・・・・家内の背中側だったの内緒。
食べ終わって外出て公園行こうとしたら階段の所でゴキが飛んで向かってきたよ!
それ以来その近辺には近づきません。
もう一つの方(アクアだっけ?)では見かけてません。
11: 匿名さん 
[2004-07-26 17:38:00]
客が気づかないだけで飲食店ならゴキブリはたくさん居ます。

ちなみにマンションの1階に飲食店が入ってるとその上の階はすさまじいみたいですね。
知人のマンション(1階に中華料理屋)は5階なのにゴキブリがうじゃうじゃだそうです。
12: 匿名さん 
[2004-07-26 22:22:00]
09さん、うちもカラス入ってきたことあります〜。
和室の部屋を掃除中、網戸開けて換気してたらいきなり飛んできてそのまま襖にヒット!
びっくりしたらしく、糞を襖にぶっかけてまたUターンして出て行きました。
カラスってそんなに馬鹿だったっけ?
“低層階に網戸”というより、偶然なのですがこんなこともありました。
13: 匿名さん 
[2004-07-26 22:49:00]
場所によっては7〜8階付近に鳩が集まって来る事もありますね。
最近のマンションは鳩が止まれないような工夫がされているのでしょうか?
14: 匿名さん 
[2004-07-26 23:33:00]
3階に住んでます。
うちはすずめ侵入です。
15: 匿名さん 
[2004-07-27 12:57:00]
6階にも住んだことがありますが、23区で都会のマンションだったのに、
なんとスズメバチが入ってきてめちゃくちゃ怖かった経験があります。
洗濯を干している間に侵入されてパニックになった私は、
部屋に入ってしまっているのになぜか窓を閉めてしまった!
1度離れていたら窓の周りをブンブン飛んでいるたので、白い布を被ってホフク前進して窓を再び開けました。
たったの1匹なのに音が凄まじく、体長も付近では見たことないような大きさでした!
16: 匿名さん 
[2004-07-27 13:02:00]
スズメバチは都会にも田舎にも全国的にいます。
都会のスズメバチはカラスのように生ゴミの肉を餌にしたりするようですね。凄い生命力だ。
17: 匿名さん 
[2004-07-27 13:25:00]
うちはコウモリが入ってきたことがある。
真っ暗な部屋の中をビニール袋が飛んでいるみたいで、とても怖かった。
18: 匿名さん 
[2004-07-27 16:25:00]
そういえば、植木鉢の上で、スズメバチが他のハチを抱え込んで
ムシャムシャ食べてたことがある。
巣を作られそうになったこともあるし。
19: 匿名さん 
[2004-07-28 23:50:00]
だんだんこのスレ気持ち悪くなってきましたね!(笑)
16さん、やっぱりスズメバチは都会にもいるんですね。
友人に話しても見間違いと言われ信じてもらえなかったです・・・。
真っ暗の中というので思い出しましたが、
私もガサガサ音がして心臓をバクバクさせてあたりを見回してみると、
10cm位の大きめの蛾が飛んでいました。
やはり6階でも網戸は必要!!
20: 匿名さん 
[2004-08-01 00:09:00]
網戸とは直接関係ないですが、聞いてください。
うちのマンション、リビングのエアコンの室外機をバルコニーの天井に取り付けているのですが、
室外機と天井の間の約15〜20㎝くらいの隙間に、鳩が巣を作り、なんと卵を温めていたことが
ありました。それはうちのお隣さんだったのですが、共働きで昼間は家に居ないので、
鳩も誰にも邪魔されずいつのまにか巣作りしてました。うちが何で気がついたのかというと
バルコニーの手摺によく鳩がとまるようになり、どこに行くのかと見ていたら、ナント!!
という感じです。
お隣さんには即座にお知らせして、事無きを得ましたが、室外機が糞で汚れて大変だったと
言ってました。それからというもの巣作りの春になると怖くていやでしたね〜。
21: 匿名さん 
[2004-08-01 00:29:00]
ぜんぜん関係ないハトの思い出話ですが、
若いころ、ベランダにブロックを置いてその上に洗濯機を置くようになってる賃貸アパートに住んでいました。
気がついたら洗濯機の下にハトが巣を作っていましたが、別に困ることはないので放っておきました。
しかしそれが管理人さんの知るところとなり(うちのベランダにハトが出入りしているのを見たとか)、
管理人さんが来て、親ハトが大騒ぎしているなかで、卵と巣を放り出しました。
しばらくして親ハトが戻ってきて、ベランダの手すりに留まりました。
夜、カーテンを開けてみてみると、まだそこに留まっていました。一声の鳴き声も発せずにです。
翌朝にはいなくなっていました。
ハトにも親の悲しみがあったのかなあと。もうかなり昔の出来事ですが、鮮明で忘れられない出来事です。
22: 匿名さん 
[2004-08-01 07:40:00]
>21さん
なんか切ないお話ですね。。容赦ない管理人さんだけど、他のお宅に迷惑掛けないように
苦渋の選択だったのでしょうかねぇ。鳩は小さい子供に良くない菌を持っているらしいで
す。鳩もたまにガラスに激突するので、網戸がないと部屋に入る事もあると思います。
23: 匿名さん 
[2004-08-01 13:27:00]
みなさんのマンションでは鳩やカラスがベランダの柵や屋上の縁に
止まれないような工夫をされていますか?
24: 匿名さん 
[2004-08-01 17:50:00]
>21さん
私はカラスの親心を見たことがありました。
道路に子ガラスが☆になってしまっていたんですが、
カラスの夫婦はいつまでも子ガラスを銜えて行こうとしていました。
でも交通量が激しく中々近づけなし、やっとのことで傍にいけても、
何度も轢かれてしまったので平たくて銜えるのが難しい状態でした。
結局何度も何度も泣きながら飛んで夕暮れになり3時間が経った時、諦めて帰っていきました。
私が見たのは3時間でしたが、カラスの夫婦がいつから居たのか判りません。
25: ↑ 
[2004-08-09 21:10:00]
いやあみなさん、ゴキブリとかハチとかスズメだとかかわいいもんじゃないですか!!田舎の家なんて青大将が入ってきますよ。もうヘビは友達って感じですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる