管理組合・管理会社・理事会「マンション管理士の地位向上を目指し、マンション管理士にADR代理権を与えるように国(司法制度推進室)に訴えてちょうだい!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. マンション管理士の地位向上を目指し、マンション管理士にADR代理権を与えるように国(司法制度推進室)に訴えてちょうだい!
 

広告を掲載

政治評論家さん [更新日時] 2022-09-03 11:26:22
 削除依頼 投稿する

マンション管理士会、マンション管理士は、下記の業務にADR代理権を与えるように国(司法制度推進室)に訴えてちょうだい!

マンション管理士にやらせたら仕事は増えるかも?と思われる4業務。
ADR代理権
・ペットの苦情処理
・騒音の苦情処理
・管理会社への苦情処理
・出入り業者への苦情処理


管理組合が消費者ではないため、下記の国民生活センターのADR手続きは利用できないので、
マンション管理士がADR代理権を取得すれば、寄せられる期待は大きなものとなろう。
http://www.kokusen.go.jp/adr/index.html

[スレ作成日時]2011-07-31 13:37:41

 
注文住宅のオンライン相談

マンション管理士の地位向上を目指し、マンション管理士にADR代理権を与えるように国(司法制度推進室)に訴えてちょうだい!

41: 匿名さん 
[2011-08-01 13:49:04]
匿名だから何でもあり。
42: 匿名さん 
[2011-08-01 13:50:26]
コテハンじゃないと批判のしがいがないしね。
43: 暇人 
[2011-08-01 14:02:27]
じゃあ試しに1行レスをしてみよう。
44: 匿名さん 
[2011-08-01 14:07:07]
38-43は同じ人でしょ
45: 暇人 
[2011-08-01 14:08:45]
気づかなかったが確かに時間を見るとかなり近接してるね。
疑われるのも無理はない。否定しても説得力なさそうだ。
46: 匿名さん 
[2011-08-01 14:22:59]
ここは匿名の掲示板で何でもありだろう。
コテハンはいないし。
47: 匿名さん 
[2011-08-01 14:29:40]
嘘かホントか知らないが、ブログ記事を見つけた。

ADR認証
特定非営利活動法人 福岡マンション管理組合連合会
(福岡市中央区大名二丁目8番18号) さんが
ADR(マンションに関する紛争) の認証を受けました
おめでとうございます
これからの活躍をご祈念いたします
だって。

福岡マンション管理組合連合会
http://www.moj.go.jp/KANBOU/ADR/jigyousya/ninsyou0023.html

ここのコテハンマンカン士が知らないだけで、実務家の間ではADRなど常識なのだろう。
48: 匿名 
[2011-08-01 18:02:19]
>>47
そのリンク先だが、紛争対応時に、一名以上の弁護士は必須になっている。他方、マンカン士は必須になっていない。
49: 匿名さん 
[2011-08-01 18:42:41]
YAHOO、グーグルで「マンション管理士 ADR」で検索したらこのスレッドかなり上位にでてくるよ。すごいね!
50: 匿名さん 
[2011-08-01 20:39:53]
ここで言うマンション管理士に能力あるなら、ADRに頼らなくても十分食っていけるでしょう。
んなもんに頼ってる時点で食えてないってことなんでしょうかね。
51: 匿名さん 
[2011-08-01 21:04:52]
宅建は取っておいてほしいですね。管理規約変更の影響くらい検討してほしいです。
52: 匿名さん 
[2011-08-02 10:53:10]
コテハンおらんね
53: 匿名さん 
[2011-08-02 11:26:31]
こんなスレにコテハンがくる訳ないだろう。
出てくれば、徹底的に批判してこきおろしてやるだけだから。
カモがこないかなあ。
54: 暇人 
[2011-08-02 13:08:59]
↑というから昨日書き込んだのに・・・。
55: コテハンマンカン士 
[2011-08-02 13:29:34]
お呼びですか?
でも、興味なさすぎ。
56: 匿名さん 
[2011-08-02 13:38:44]
>54
内容なさすぎなので批判にもならない。
57: 暇人 
[2011-08-02 14:51:25]
なんだ

>こんなスレにコテハンがくる訳ないだろう。出てくれば、徹底的に批判してこきおろしてやるだけだから。カモがこないかなあ。

なんて書いてあるからコテハンというだけで顔を真っ赤にして何か反応してくれるのかと思ったよ。
つまんないの。
58: 匿名さん 
[2011-08-02 14:57:17]
ここのスレは最初からまともなとこじゃないよ。
2チャン並みじゃないの。
まともなレスをする者はいないよ。
ばかばかしくて。
59: 匿名さん 
[2011-08-02 15:51:08]
行政書士ができるならマンカン士もできると思いますが。ADRね。
60: 匿名 
[2011-08-02 19:57:27]
スレ主どの

上の階がうるさいとの騒音問題が持ち込まれました。

さて、どんな経歴のマンション管理士が適任ですか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる