新星和不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラネスーペリア西宮北口(旧称:西宮北口プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 芦原町
  6. プラネスーペリア西宮北口(旧称:西宮北口プロジェクト)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-07-13 00:16:46
 

阪急神戸線・今津線「西宮北口」駅 徒歩7分。
プラネスーペリア西宮北口について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

売主:関電不動産株式会社
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:星光ビル管理株式会社

【タイトルを正式マンション名に修正しました。2012.1.5 管理担当】

[スレ作成日時]2011-07-31 12:02:26

現在の物件
プラネスーペリア西宮北口
プラネスーペリア西宮北口
 
所在地:兵庫県西宮市芦原町107-1(地番)
交通:阪急神戸本線 西宮北口駅 徒歩7分
総戸数: 124戸

プラネスーペリア西宮北口(旧称:西宮北口プロジェクト)

101: 契約済さん 
[2012-03-22 14:04:55]
床暖は標準じゃないけど、なくてもよい設備です。
必要なら、後付予定。
ガスはあればいいけど、今出てるクレヴィアやウェリスがプラネほど設備投資してそうもないしね。
私は楽しみです。
102: 楽しみにしている一人 
[2012-03-22 20:10:31]
101様に賛成です。
確かにオール電化は賛否両論ありますが(特にこのご時世マイナス面ばかり目立つかもしれませんが)、北口近くの物件で設備的にいいと思えるマンションって他にないですから。
クレヴィアなんかあの価格であり得ない設備ですし、ウェリスは高杉!!
てなわけで私も楽しみです。
103: 契約済みさん 
[2012-03-23 21:33:31]
売れ行き好調、あと8戸ですね。完売も時間の問題。
104: 匿名 
[2012-03-23 22:29:10]
ガスだって停電したら使えないんじゃない

経験上オール電化の方がコスト安いです。震災で被害にあった人は迷わずオール電化にしてます。
105: ご近所さん 
[2012-03-24 01:18:00]

104さん

え?なんでですか?普通の停電でもガス消えます?
地震後は安全のため震災後ガスも勝手に消える構造になったみたいですが…それのことですか?
神戸の震災の時は地震後の爆発火災はガスが原因だと言われてたんですが、調べていくうちにガスじゃなく電気の漏電からによりショートで火災が多かったみたいですよ。
電気は安全って言うけれど、ガスも一緒で使い方で危ないのは危ないと思いますが…。
今まではオール電化が安いといわれても、これからのことを考えるとコストは普通か高くなると思いますが…。
ガスも絶対使えた方がいいと思います。オール電化、ガスひけないし。
お風呂も電気式じゃない家庭ありますよ。料理が好きな人はIH満足できないでしょうね。
106: 匿名 
[2012-03-24 02:24:27]
ガスの着火に電気使うのが多いらしいが

チャッカマンじゃダメなのかな?
107: ペリア 
[2012-03-24 23:42:30]
ホームページの最終8邸って広告消えてるんですけど、それ以上に残ってるんでしょうか?
108: 仮契約済みさん 
[2012-03-24 23:58:08]
いえ、もう8邸も残ってないですよ
広告はいまさら作り替えるのも意味ないから旧バージョンのままなんだとおもいますが…
109: 契約済みさん 
[2012-03-25 00:00:39]
107さん

変わらず8邸の広告残ってますよ?

でも残っているのは1,2階がほとんどですね。
最上階なんてうらやましいなあ、手が出なかったけど。
110: 周辺住民さん 
[2012-03-25 02:21:33]
西宮北口南側は地震が来たときに津波想定で浸水するみたいですよ。
西宮市が調べてホームページにデータ出してましたが。
西宮に住んでる人は知ってます。北側の方じゃないと地震が来た時に結構津波来るみたいですが、皆さんそのような事はちゃんと調べられてるでしょうか?
一、二階浸水したら価値が下がりもっと低価格のマンションになるのかと思ってたのですが、やっぱり交通の便利と阪急ブランドだからか強気のお値段でびっくりしました。
111: 周辺住民さん 
[2012-03-25 02:25:12]
西宮北口南側は地震が来たときに津波想定で浸水するみたいですよ。
西宮市が調べてホームページにデータ出してましたが。
西宮に住んでる人は知ってます。北側の方じゃないと地震が来た時に結構津波来るみたいですが、皆さんそのような事はちゃんと調べられてるでしょうか?
交通の便利と阪急ブランドだからか強気のお値段でびっくりしました。
112: 契約済さん 
[2012-03-25 08:21:18]
ご心配ありがとうございます。
西北住民ですが、調べて納得して購入しています☆大好きなんです。この街。心配な方は心配ない物件を購入ください。
113: 周辺住民さん 
[2012-03-25 13:24:55]
私も大好きですよ。大好きだから住んでいますし、差別も気になりません。
ただ地元住民は知ってる情報。ほとんど買われる方は他の地域の方が多いでしょう。
西宮市が最近になって出したデータですから知らない方もおられると思い書き込んだまでですが…。
ただそうゆう情報が出てもマンション自体のお値段にびっくりしたまでです。
きっと西北周辺はもっときれくなり差別もなくなるとは思います。
ただ、高いお買い物になるから他県から来る人は知りえてるのか疑問になったまでです。
不快に思われたのでしょうか?失礼致しました。
快適な西北ライフ楽しみですね。
114: 匿名さん 
[2012-03-25 14:04:03]
すみません。西宮のHPを見てみましたがどこにハザードマップがあるかわかりませんでした。
JRより北側に行くようとは以前から聞いていましたが・・・。
115: 契約済みさん 
[2012-03-25 20:57:10]
残り4戸になったようです。津波のハザードマップについてはちゃんと説明してくれましたよ。2m未満の津波が押し寄せるとハザードマップには書かれていましたが、こうなってしまうと資産価値が落ちるというよりも東北のように西宮市そのものが都市機能を失ってしまう事態になると思います。あくまでも想定の話ですし、2m未満であればそんなに気にする必要はないと思います。
それよりも隣のブランズ売れ行きはどうなんでしょう?現地を見てきましたが、プラネよりも工事の進捗も遅いように感じますが…9月に竣工できるんでしょうか?
116: 匿名さん 
[2012-03-25 21:22:25]
ハザードマップも調べずに買うとか
2mなら大丈夫とか
ここはすごいというか、らしいというか
117: 購入経験者さん 
[2012-03-25 22:15:47]
阪急まで浸水するんじゃ、
JRや阪神線以南は海水に浸かりますね。

やはり1階と駐車場はヤバイかもしれませんね。

阪神間で買うんなら、新幹線より北かな。
119: 匿名さん 
[2012-03-27 06:04:43]
自然災害心配してたら日本の不動産は買えませんよ。そんな人は賃貸にしたほうが賢明です。
120: 匿名さん 
[2012-03-27 17:01:25]
差別がなくなればいいですね。
新興マンションも市住や団地の方々も平等なのだから。
121: 匿名さん 
[2012-03-28 00:28:31]
自然災害は気にするでしょ。
大地震経験したことない方でしょうか?
神戸の地震にあわれた方は耐震のマンションか気にしますよ。
今のマンションは基準があるでしょうから、大丈夫だとは思いますけど。
賃貸にしろ買いにしろ最低限は気にしておかないと。
大地震は来ると言われてますから、気にしておかないと色々大変だと思いますけど。
上の匿名さんが言っていることもあたってますけどね。
神戸の震災の時と比べて、もう地震だけじゃないからね。
日本は地震の国って言われてますが、情報は知らないより知ってた方が、かしこいと思いますけどね。

122: 匿名さん 
[2012-03-29 20:05:44]
自然災害で、住宅がなくなっても住宅ローンはなくならない。
住宅を買うことは、かなりリスク。
自然災害で家がつぶれちゃったけど、また、建てればいいや、という財産に余裕のある人しか不動産は買ってはいけないと私は考える。もちろん、リスク覚悟で購入もOKですよ。
ただ、私の知る限りでは、住宅ローンが残っている人は、次、買うにしても、借りるにしても条件はかなり厳しくなる。
123: サラリーマン 
[2012-04-01 21:09:00]
そろそろ完売間近ですかね?
124: 匿名さん 
[2012-04-03 22:17:21]
いよいよあと5戸。残りものには福がある。
同じプラネでも甲子園口は竣工済みなのに残っていますね。
125: 契約済みさん 
[2012-05-24 20:01:54]
残り2戸からなかなか減らないですね。
なんでだろう。売れ行き凄く良かったのに。
126: 契約済みさん 
[2012-05-24 20:27:08]
オール電化
大飯原発

でも時間の問題
127: 匿名さん 
[2012-05-25 11:05:28]
確かにオール電化はやばい。
128: 匿名さん 
[2012-05-25 23:35:31]
残り1になってますよ。
130: 契約済みさん 
[2012-05-26 01:42:13]
残り一戸・・・やはりこのマンションは、利便性・設備など、西宮市内の他の物件と比較して、お買い得でしたね^^
最後の一戸購入の方にはモデルルームの家具プレゼント!!などの企画は必要ないでしょうね。

本籍地の件ですが、今回3度目の引っ越しですが、ずっと夫の本籍地(関東)のままです。
また引っ越すかもしれませんし、ここが終の棲家と思えた時、移すかもしれません。

131: ご近所さん 
[2012-05-26 14:30:17]
祝!完売!!

お隣も完売目前

これから着工する斜め前のジオも、恐らく将来完売が確実

地の利はますます強まりそうでんな~
133: ママさん 
[2012-05-30 13:06:59]
完売しましたね。
私も関東出身なのであまり地柄は気になりませんし、
どのレスみても書く人は書いてますよ。
一長一短。町並みがきれいですし、学区なんて悪いとこたくさんあるし
関東からきた私からするとピンとくるものはありませんが
このレベルのマンションを買える人々が暮らすのだから
あまり問題もないでしょう。
住める日が楽しみですね。
お隣のマンションの下にはスーパーもはいるので
住み心地としてはだいぶいいですよね!

【一部テキストを削除しました。管理担当】
135: 匿名さん 
[2012-05-30 16:37:29]
近所に住む者ですが、正直な話をすると地歴云々言われている場所はもっと西側です。この辺りは夜は静かでまだ開発途上といった雰囲気です。
136: 匿名 
[2012-05-31 01:24:40]
まぁずっと住むなら良いけど、中古で売るときにかなりしんどいね
141: 周辺住民さん 
[2012-05-31 17:09:03]
今後阪急も近くに大規模なマンションを建てるようですし、確実に街全体が変わっていくでしょうね。

地歴が…とかいうのは特に高齢者に多いですから、そういう世代がいなくなれば時代遅れな考え方も自然となくなるでしょう。

再開発によって魅力ある街づくりがなされるのは誰にとっても悪い話ではありませんから、購入者の気分を害するカキコミはもうされなくてもいいのではと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる