マンション雑談「東京都都市計画審議会 市場の豊洲移転大決定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 東京都都市計画審議会 市場の豊洲移転大決定
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-24 00:52:20
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】湾岸埋立地| 全画像 関連スレ RSS

東京都都市計画審議会 市場の豊洲移転決定
< 2011年7月29日 22:41 >
 東京都都市計画審議会が29日に開かれ、中央卸売市場の築地からの移転について、
市場の場所を豊洲にするとの都市計画を決定した。

 築地市場の移転問題については、去年10月、東京・石原都知事が豊洲への移転を
決断し、土壌汚染を取り除く工事が発注されるなど、移転へ向けた動きが始まって
いた。東京都は、中央卸売市場の豊洲移転についてその場所や面積などを決定するた
め、29日に審議会を開き、委員の賛成多数で豊洲への移転が決まった。

 都市計画の決定により、移転へ向けた工事の発注などが行われることになり、14
年の豊洲市場のオープンに向けて工事が進められることになる。

http://news24.jp/articles/2011/07/29/07187529.html

[スレ作成日時]2011-07-30 00:29:43

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京都都市計画審議会 市場の豊洲移転大決定

79: 匿名さん 
[2012-01-14 23:28:11]
魚市場が来るとなんで便利になるの?消費者には関係ないですが。

80: 匿名さん 
[2012-01-14 23:44:28]
便利になるというか、液状化以来、ここはもうだめかみたいな雰囲気だったので、
とにかく何かきてくれるというだけでなんとなく安心ということでしょう。
81: 匿名さん 
[2012-01-31 09:58:33]
一体、いつになったら移転するのか?
82: 匿名さん 
[2012-02-07 23:49:33]

築地跡地の鮮魚マーケット案 都有地活用へ前進 都と中央区合意
http://sankei.jp.msn.com/region/news/120207/tky12020721190010-n1.htm
83: 匿名さん 
[2012-02-08 01:45:12]
その頃までには直下型地震地震があって、移転どころの騒ぎじゃないよ。豊洲のいたるところが噴水みたいになってんの。
84: 匿名さん 
[2012-03-05 01:01:32]
「奉祝」ですか(笑)
言葉の使い方を誤っていますね
皇家のお祝い事などに使う言葉ですよ
魚市場ごときに使うことばではありません
かなり恥ずかしいことですからクローズされた方が
85: 物件比較中さん 
[2012-04-04 23:58:31]
外国人観光客に人気があった築地市場のマグロ競りも見られなくなりますね。ちょっと残念。
http://www.jiji.com/jc/movie?p=tuk002-movie01&s=002
86: 匿名さん 
[2012-04-05 14:10:28]
セリが見られなくなるんですか。
残念ですね。

「市場」ブランド的な物って今後どうなるのでしょうね?
例えば「築地」とついていると、
良い魚みたいなイメージがありましたが、
今度からは「豊洲」がそのイメージになっていくのでしょうか?
87: 匿名さん 
[2012-04-05 22:41:56]
豊洲=魚市場のイメージになるのか、今後は。
88: 匿名さん 
[2012-04-09 19:42:13]
豊洲最高!!
89: 匿名さん 
[2012-04-09 23:30:29]
湾岸でタワー
もう終わってますね
91: 匿名さん 
[2012-04-19 01:44:00]
ノラ猫も行きますよ。
奉祝 !!!
93: 匿名 
[2012-05-16 19:31:22]
http://24.media.tumblr.com/tumblr_ll6r7tAig71qzfnm5o1_1280.jpg

豊洲に東京ガスの工場があった頃の航空写真。
築地市場移転予定地。
工場周辺には環境基準をはるかに超える汚染物質が垂れ流されていました。
こんな場所に魚市場が適しているのでしょうか!
94: 匿名さん 
[2012-05-17 09:28:02]
土壌改良というか汚染の除去の工事はしているのではないでしょうか?
今の築地もアスベスト問題があって
どちらにしても現状のままだとマズイと思うのですが

場外市場も一緒にこちらに来ると良いなと思います
美味しいお店も一緒に!
95: 匿名 
[2012-05-17 14:41:37]
築地場外市場のお店は来ませんよ。
何故なら、元々そういうお店は、市場内で許可なく営業を始めた方が殆どで、都もそういう方の移転は認めませんから。

それより何故わざわざそんなに土壌汚染のある場所に移転しなくてはならないのか、理解できません。移転したら、ずっと環境調査や管理が必要になるはずです。土壌汚染の毒には揮発性のあるものもあるので、取り除くことも出来ません。飲食店にも不向きです。
晴海だろうが、移転できる場所はまだあるはずです。
96: 匿名さん 
[2012-05-17 20:32:42]
築地にうまい店なんかないぞ。
観光客相手のボッタクリ店ばかりだろ。
97: 匿名さん 
[2012-05-17 21:53:03]
>それより何故わざわざそんなに土壌汚染のある場所に移転しなくてはならないのか、理解できません

今いる場所が、もっとひどいところだからだよ。老朽化のせいで、大地震が来たらぺっっちゃんこ。そういうのがいいのか?

>晴海だろうが、移転できる場所はまだあるはずです。

じゃ、あんたが都合付けてやれよ
98: 匿名 
[2012-05-17 23:33:10]
97さんはお話になりません。
与党による移転地の代案は出ています。が、都は受け入れる姿勢を全くみせません。
世論調査でも反対多数です。
99: 匿名 
[2012-05-19 12:32:31]
98さんて築地関係者?
もし部外者なら築地のことはもうそっとしとい
てやれよ。左翼やバカマスコミが騒ぐとろくな
ことにならないのはもうわかつただろ?
100: 匿名さん 
[2012-08-24 00:52:20]
奉祝って(笑)
意味わかってんの?
恥もここまでくると名誉ものだね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる