住宅なんでも質問「窓が多いのも問題ね」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 窓が多いのも問題ね
 

広告を掲載

ガオ [更新日時] 2004-08-20 10:18:00
 削除依頼 投稿する

マンション購入しましたが、リビングの窓が多すぎて家具の位置に困ってます。そこまで考えて購入しなかったなーー
と嘆いてはいられない。9月入居なのですが窓で囲まれたリビングダイニングの
家具の置き方で良いアイデアがありましたら教えてください。

[スレ作成日時]2004-08-04 12:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

窓が多いのも問題ね

4: 匿名さん 
[2004-08-06 09:31:00]
難しいですね 掃きだし窓のどれかをつぶして家具を置くしかないのでは
5: usa 
[2004-08-09 08:53:00]
私のマンションも窓多いですがテレビは窓の半分をつぶしておいてます。
その窓からは出入り禁止で壁と化してます。
6: 匿名さん 
[2004-08-09 20:58:00]
窓をつぶすのはよいですが、その窓が結露したときが心配です。
それとも最近のマンションは結露しないのでしょうか??
7: 匿名さん 
[2004-08-09 21:26:00]
結露する所はします。
8: 匿名さん 
[2004-08-10 00:13:00]
ってことはテレビや家具はぴったりくっつけない方がいいのですね。
少し隙間をあげればいいのかな?
9: 匿名さん 
[2004-08-10 07:34:00]
リビングに置く家具って、テレビ、ソファ、テーブル以外はなんでしょうか
10: 匿名さん 
[2004-08-10 07:56:00]
あと、カーテンも結構高いです。
11: 匿名さん 
[2004-08-10 08:50:00]
>>09
家の場合はAVボード(アンプ、DVDプレーヤー、プレステ、コンポ、チューナーなど
どんどん増えていくのでけっこう大きめが必要)、
あとは、お酒を集めているのでそのための棚。(できれば外から見えるやつだといいなぁ)
このくらいかな・・。
12: 匿名さん 
[2004-08-10 12:31:00]
収納して物を置かないようにとはいえ、やはり実際生活してると
いつも使うものをマンションの備え付け収納にかたづけていられないので
近くにちょっとした収納家具も欲しいですね

13: 匿名さん 
[2004-08-10 13:57:00]
DVDソフトやビデオテープ、雑誌以外の本なんかはどうしてます?
書斎って皆さんつくってるのかな。
PCもデスクトップはどこに置くか迷い中・・・。ほんとはリビングに置きたいけど
壁少ないからレイアウト難しいし、窓多いのは開放感あっていいんだけど
うちも、テレビ・オーディオ・AVボード・ソファ・ダイニングセット置いたら収納家具
置けるか不安。
14: 匿名さん 
[2004-08-10 15:22:00]
これから引越しなのですが、
今の住まいの反省点は夫婦二人リビングばかりにおくものが集中してしまったこと。
おっしゃるPCやソフト、パソコン関連の本などが膨大になってきたので、
次回新居はちゃんとそれぞれの部屋がなきゃだめだ。ということになりました。
(二人とも悲しいかな家で仕事をすることが多いので)
一部屋あたりはめちゃくちゃ狭いのですが4LDKにしたので、
リビングは最小限のものだけで、あとは全部個室に振り分けます。
狭いですが個室はベッドはおきませんし、窓も少ないのでこっちに壁面収納みたいなのをおこうかと。
リビングに比べて他人はみませので収納も安物でよいかと・・。
15: 匿名さん 
[2004-08-10 15:54:00]
13です。
やはり窓の多いリビングにあれもこれもは難しいのですね。
うちもまだ夫婦二人でして子供ができるまでは一部屋を書斎にできそうです。
14さんの仰るとおり他人は見ませんしね・・・。
横長のLDで隣の部屋とは引き戸つながりなんで、壁面はLDの片側とキッチン前の
ちょっとした部分だけなんです。
買ってから、レイアウトや置ける家具でこんなに悩むとは・・トホホ。
16: 匿名さん 
[2004-08-10 16:00:00]
下にちょっと雑誌を入れることのできるテーブル、
引き出し付きのダイニングテーブルなんかよいのではないでしょうか?
17: 匿名さん 
[2004-08-10 17:10:00]
今度、新築マンションに引っ越すので、あれこれ考えていますが、
リビングに置く家具って、フローリング上に直接置いてますか。
ソファの4本足なんかどうしてますか。フローリングに傷付きそうで。
ダイニングテーブルは足の先端にはめるゴムキャップをする予定ですが。
18: 匿名さん 
[2004-08-10 18:33:00]
15さんへ
壁面はLDの片側とキッチン前のちょっとした部分だけ

これでも充分ですよ
LDの片側をテレビ・オーディオ・AVボード &収納の場所にしてしまえば
ソファーはモデルルームなんか見ても結構窓を背に置いてあります。
窓から何十センチか離せば問題ないでしょう
19: 匿名さん 
[2004-08-10 18:59:00]
15です。18さんありがとうございます。
なるほど、ソファを窓を背にして置けば窓際の余分なスペースも無駄なく使えそうです!
これでしたら、隣の部屋との引き戸もつぶさずに、そのままオープンに使えます。
なんだか部屋のイメージが浮かんできてわくわくしてきました。
レスくださった方々、アドバイスありがとうございました。
20: 匿名さん 
[2004-08-15 09:44:00]
窓が多いので既製品のカ−テンを購入したいのですが
レ−ル幅145センチで腰高窓の高さ120センチの窓なのですが
既製品の幅ってだいたい100センチ幅ばかりですが
145センチ幅のレ−ルに100センチ幅のカ−テン2枚付けると見た感じいけてないですか?
21: 匿名 
[2004-08-15 10:37:00]
17さんへ
家具は全てフエルトに両面テープがついた傷防止用テープを貼っています。
音もしなくなりますし快適ですよ。
ゴムキャップは辞めたほうがいいと思います。ずっと使っているとフローリングに
へんな後がつくと思います。
22: 匿名さん 
[2004-08-18 23:31:00]
窓が多いと確かに家具の位置も大変だがカーテンも大変ですね
面積が大きい分 失敗すると変な部屋になってしまう可能性が高い!
カーテンの色っていいと思って選んで、できたら思ったより明るすぎたり
柄がうるさかったりむずかしいらしいですね
23: 匿名さん 
[2004-08-20 10:18:00]
窓の面積が多い場合はなるべく薄い色のほうが圧迫感がないですよ
うちは床も壁も白っぽいのでカーテンは濃い茶にしようと思ったら
カーテン屋さんにやめたほうがいいととめられました。
結局ベージュにしましたが正解でした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:窓が多いのも問題ね

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる