三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 横浜大口ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. ザ・パークハウス 横浜大口ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-02-05 15:15:57
 

ザ・パークハウス 横浜大口についての情報を希望します。
物件購入検討中の方、いろいろ意見交換しましょう。

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社フジタ横浜支店
管理会社:未定
所在地:神奈川県横浜市神奈川区西寺尾1丁目712番他(地番)
交通:JR横浜線「大口」駅(東口)より徒歩10分
総戸数:191戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造7階建

[スレ作成日時]2011-07-29 11:12:53

現在の物件
ザ・パークハウス 横浜大口
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区西寺尾1丁目712番1他(地番)
交通:横浜線 「大口」駅 徒歩10分 (東口)
総戸数: 191戸

ザ・パークハウス 横浜大口ってどうですか?

803: 購入検討中さん 
[2013-01-03 12:39:52]
匿名さんはそんな心配してないで日吉に不動産買えるよう貯金してください。あそこは高いよ。
804: 購入検討中さん 
[2013-01-03 13:19:58]
日吉買えないので、大口で我慢します。悲っ
805: 購入検討中さん 
[2013-01-03 14:35:13]
其れが正しい。日吉は特別高いし、物件出ない。
806: 匿名さん 
[2013-01-03 15:30:43]
日吉が高いといっている時点で大きな意識のズレを感じます。

高くもなく住環境もそこそこだというつもりで日吉を挙げたのに、
貯金だとか高いとかいっている人がいます。

確かにその感覚だと大口しか選択肢がないかもしれませんね。

>日吉・・・街の状態は大口とさほど変わらない以上に
釣りですか?

>駅近のスーパー・飲食店が多くはなく、
大口に比べたらはるかに多いですね。

>最近工事が終わったばかりで駅前の道が不便でしかも混雑が多く、
街が発展していることの現れですね。

>駅からちょっと離れればすぐ下町になり、
大口は駅から離れなくても下町ですが。

>某マンモス高校の本校の中高生が駅前で麻雀し(笑)、
賭博している大口よりはましかと。

>某超有名大学の生徒が夜の駅ホームで全裸で走る(爆)
大口の商科大は超無名ですね。
807: 購入検討中さん 
[2013-01-03 16:19:28]
信じられないね。日吉を高くないって。そもそも新築出ないよ。匿名掲示板で何を粋がっているのか知らないが、大口で堅実に生きて行きなさい。
808: 買い換え検討中 
[2013-01-03 16:21:36]
高くもなく住環境もそこそこ!!!!www
809: 買い換え検討中 
[2013-01-03 16:27:19]
まさに大口そのもののビッグマウスが紛れているネ。
イメージは新百合とかかと思ってたが日吉か。
日吉なら都内に僕は買うけどネ。
810: 匿名さん 
[2013-01-03 19:09:42]
坪300と比較できるところなんて、武蔵小杉しかないんじゃないの。そんなところと比べてること自体がナンセンス。そもそも、価値観が違うと本人が言ってるように、考え方が違いすぎる。
811: 購入検討中さん 
[2013-01-03 19:11:20]
日吉本町とかグリーン線か徒歩20分とかのとこ言ってるんじゃない?
813: 匿名さん 
[2013-01-03 21:51:31]
大口なんか興味ないですけど、上の方のやりとりを見てるとうけるw

中くらいの所得層の感覚だと、こうじゃないかな?ww
日吉・・・意味不明に高すぎ
大口・・・東横、京浜東北を諦めて、さらに妥協する結果
814: 匿名さん 
[2013-01-03 22:15:37]
日吉本町は、一駅で東横線に乗り換えするのは、大口と同じです。都心に乗り換えなしで出れないのは、グリーンラインも横浜線も同じです。大口は、京浜東北線にも一駅で出られるので、電車の利便性は大口の方が上かもしれません。あくまでも電車の利便性のみを分析しただけなので誤解なく。世間一般の評価は日吉本町の方が大口より高いと思います。日吉と冠がついているのでイメージ良いですね。
大口はそこそこ便利ですがマイナーですよねぇ…。その分安いから実利を取る選択はありだと思います。
815: 匿名 
[2013-01-03 22:16:07]
日吉に魅力はないな~
816: 物件比較中さん 
[2013-01-03 22:39:07]
皆さん、上から目線だったり棘のあるレスが多くて、読んでて意地悪だなぁと思ってしまいます。
言ってる事は頷ける事も多々ですが、そんな言い方しなくても…って。
でも老後までのマネープランをきちんと考えたら、みんな何かしら諦めて妥協して買ってると思いますけどねぇ。
住宅資金だけが全てじゃないですから…。
817: 匿名さん 
[2013-01-03 22:44:58]
住民が意識を高く持って大口を浄化してもらいたい
819: 購入検討中さん 
[2013-01-04 01:13:30]
うーん、京浜東北線か東横だったら通勤路考えると、京浜東北線か東海道線使って行くほうがいいんだけどとないに買えないからおすすめ聞いたら日吉か。
日吉徒歩フラット10分だったら、都内にがんばれば買えるなー。他にもシュミットあるしマンション高いイコール固定資産税何かも高くなるからなー。
グリーンラインは今後でしょう。乗り継ぎは大口の
方が楽でしょうな。
820: 物件比較中さん 
[2013-01-04 01:21:21]
そうそう色々見てきたけど、結構大口廼東側は住むのに便利だしね。知名度なさすぎて、じまんにならないけど、実利的だしね。4000万円くらいのマンション10年収経過で3000オーバーで売却できてる案件多いし。コスモ神ノ木は2980で売れたんと聞くが年数立っても駅近くは売れるね。新子安側からライオンズ、アリュール、ナイス、サンマンションアトレ、
ナイス、クオス、ゼファーくらいなら80パーくらいで売れる物件。パークハウスは道路拡張さえうまく行けば期待できる案件。
821: 匿名 
[2013-01-04 01:24:55]
>818
家を買うのに、こんな匿名掲示板を参考にしてる時点でアウト。
しかもババじゃないマンションなんてない。この世の中、完璧な物件なんて一つもないよ
822: 匿名さん 
[2013-01-04 08:41:06]
なぜ大口が安いのかわかっている人がほとんどいないですね。
パークハウスはギリギリ大丈夫なのですが、大口はもともと地盤が弱い液状化地域であるため、山側に住めない貧困層が住み着いているのです。
また多くの工場があるのも、元々は人が住む場所ではなかったためです。
駅を降りて少し歩けばその意味が分かると思います。

最近は新しいマンションが増え、新しい人が流入しています。
町は古いが地価も物価も安く、住みやすくはなっています。
しかし、大口色が強く残っているのも事実です。
823: 周辺住民さん 
[2013-01-04 12:08:54]
またお前か。
824: 購入検討中さん 
[2013-01-04 14:37:38]
大口に三菱東京UFJ銀行は、ありますか?
825: 匿名さん 
[2013-01-04 14:56:42]
大口に島忠はありますか?
826: 匿名さん 
[2013-01-04 17:04:06]
東京三菱はATMも店舗もありません。
島忠は鶴見区の岸谷にあります。
827: 匿名さん 
[2013-01-04 18:09:03]
大口は駅前に王将があります。そういう街です。
828: 匿名 
[2013-01-04 19:07:05]
同じ人物のネガの繰り返しだねここ。
830: 匿名さん 
[2013-01-04 23:59:49]
ここを買えない貧乏人のひがみじゃないの?
831: 購入検討中さん 
[2013-01-05 02:17:45]
そんな貧乏人いないだろう。こいついつも大口にマンションができると、スラム街だの戦時中のしたい置き場だったの散々ひでえこと言いやがるし。発言ひどいから一度法務局に問い合わせてもいいかもしれない。
832: 匿名さん 
[2013-01-05 02:27:50]
法務局ってどういう仕事するところか知っているんですか(笑)
833: 匿名さん 
[2013-01-05 09:20:00]
法務局に問い合わせってwww
834: 匿名さん 
[2013-01-05 13:05:36]
住人さんの言い方の方が酷いと思いますが。
835: 周辺住民さん 
[2013-01-05 13:23:10]
人権擁護。君らの方が仕事わかってないと思うよ。
837: 匿名さん 
[2013-01-05 13:44:42]
大口に住むということは人権問題に関わるということ?
838: 匿名さん 
[2013-01-05 15:06:22]
まあどちらかと言えば、好んで住む街ではなく妥協して住む街ですよね。
839: 周辺住民さん 
[2013-01-05 16:55:08]
匿名さん、匿名だと思って他の大口に立つマンションの掲示板でデマばっかり言ってるけど、まあ言い過ぎかもしれないよ。
840: 匿名さん 
[2013-01-05 17:00:04]
確かに大口のことを悪く言う奴がいて、読んでいても感じ悪いな。
ごく少数の奴が何度も書き込んでいるように思えるな。
841: 匿名さん 
[2013-01-05 17:20:35]
>839
どれがデマなんですか?
具体的に挙げていただけますか?
842: 周辺住民さん 
[2013-01-05 21:58:39]
差別的な発言をしているのはほぼ全て。なんの意図かわからないけど、大口を悪く書くことばかりに熱中し、このスレのみならず、度々他のマンションスレにも投稿する。横浜は上手く何もないところを開発し、イメージ作りをしてきた街。もちろん中区、西区が中心になり、その周りを囲むように発展してきたためどうしても近いところから古い街となる。
843: 周辺住民さん 
[2013-01-05 22:12:33]
本当のハマっこのすみたい街は、日吉、大倉山、山手、磯子、東寺尾など丘の上。運転手付きならなんの問題もなし。未だに京浜工業地帯のイメージで臨海地帯、しかも大口は臨海地帯でもない単なる古い街に対し中傷してくることに、非常に腹が立つ。法務局に問い合わせてもいいくらいの、差別発言連発だし。
844: 匿名さん 
[2013-01-05 22:26:24]
>842
具体的にはこの板でいうとどの書き込みのことですか?
846: 周辺住民さん 
[2013-01-05 23:25:12]
なんだビビり始めたのか。ネガキャンやめて他のすれいけよ。他社営業マンかもしれんが。
847: 匿名さん 
[2013-01-05 23:38:31]
マンションに関するネガ情報の書き込みは自由だが、地域そのものを見下すような書き込み、例えば「山側に住めない貧困層が住み着いている」等は、書き込みした方の人間性を疑う。貧困層の定義は何なんだ(怒)。住民の年収、財産を調べたのか?常識のある方は、間違っても「貧困層」と見下すような書き方はしない。
848: 周辺住民さん 
[2013-01-05 23:53:12]
そこ彼自身もまずいこと書いたなーって気づいているみたいですよ。842がその例でしょう。これで削除とか自分でしたら困るのでlogとっておきました。
849: 周辺住民さん 
[2013-01-05 23:56:50]
844でした。842は私が書いたもので怒られている方と同じ指摘をしたまでです。
850: 匿名さん 
[2013-01-06 02:46:46]
えっ?
他に具体的にはこの板でいうとどの書き込みのことですか?
それだけではないんですよね?
851: 匿名さん 
[2013-01-06 08:13:18]
廃墟や、建て替えずにボロボロになった建物が異様に多いからでは?
852: 匿名さん 
[2013-01-06 09:15:42]
西口の雰囲気をなんとかしてもらいたいな
854: 周辺住民さん 
[2013-01-06 19:08:17]
このあたりは地主さんが持っている土地が多く、借地権で土地を貸したりしているから
権利関係が複雑なため、大きな再開発はできないよ。

横浜で買い物をして、その恩恵を被り、お得な価格で不動産を買う場所。
東口などは、不動産業をしている人からはそこそこ評価高い。

転売を考えず、長年住むことを前提にした人向け。

パークハウスは駅距離で苦戦しているだけで、これは別にどこのマンションでもありうること。

そもそも、180戸のマンションを出すなんて、昨年度から4件目の大規模マンションの建設の
中、無理がある。これは、デベの問題。



855: 物件比較中さん 
[2013-01-06 19:41:47]
すいません。ここって直床200ミリ通常スラブですか?
856: 購入検討中さん 
[2013-01-06 22:29:39]
>855さん

http://www.mecsumai.com/tph-ooguchi/quality/quality02.html

ここに書いてありますよ。
857: 855 
[2013-01-07 01:58:04]
ありがとうございます。直床ってことですよね?二重床なら書いてありそうですし。
858: 購入検討中さん 
[2013-01-07 19:25:20]
おそらく直床200で合っていると思いますよ。
859: 匿名さん 
[2013-01-07 21:58:26]
直床ですか…
860: kuma 
[2013-01-15 21:02:31]
今日ガス代の請求書が来ましたが、1万8千円弱!高くないでしょうか?みなさんはどうでしょう?
861: 匿名さん 
[2013-01-15 23:40:48]
床暖房をたくさん使ったのでしょうか
862: kuma 
[2013-01-15 23:52:32]
床暖房は1日しようしても110円と書いてありました。年末年始家に居ることが多かったからかもしれませんが他の家庭はどうだろうと思いまして。
863: 入居済み住民さん 
[2013-01-16 09:36:47]
うちは12000円くらいでした。12/28~1/15の半月でこの額なので、同じペースで1月使うとこの倍くらい…。
恐ろしくなって昨日から床暖停止してホッカイロに切り替えました。こんなに高いもんなんでしょうか?
1日で110円ってことですが、風呂とかの使用分を合わせてもこれは高い!
機器の故障じゃないかと不安です。みなさんも同じくらいの額でしょうか?
864: 入居者匿名 
[2013-01-16 21:34:30]
12月末〜でウチは6000円くらいでした
865: kuma 
[2013-01-16 22:48:45]
床暖房、浴室乾燥、風呂使用後にカビ防止のために乾燥をかけ、冬は洗濯が乾きにくいから乾燥、ガス使いまくりです。
エアコンはあまり使用しないので電気代はかからなさそうですが・・・。ちなみにガスプランは団らんセット割です。
866: 匿名 
[2013-01-16 23:20:17]
浴室乾燥がすごく光熱費かかるっていいますね。床暖じゃなくてそっちが原因では?
お風呂後は乾燥じゃなくて換気で十分乾きますよ。
868: 匿名さん 
[2013-01-17 21:54:44]
公式ホームページの残戸数が増えたような気がするのですが、私の勘違いでしょうか?
869: 引越前さん 
[2013-01-17 23:10:29]
今まで見公開にしていた物件をすべて公開にしたからではないでしょうか。
現在オープンルームに使っている部屋等が販売対象になったために、
残戸数が増えたのだと思います。
見てる感じだと、条件が悪い部屋って言うより単純に料金が高い部屋が残って
感じはありますね。
条件面で言うならばC棟2~3階の線路の真横当たりはもう売れましたからねぇ。
870: 匿名さん 
[2013-01-17 23:20:40]
販売戸数=残戸数ではないってのがポイント。いっぱい余ってるってのがばれたら、さらに売れなくなっちゃう。
871: 匿名さん 
[2013-01-17 23:43:42]
>869
それでは本当のところ何戸売れ残っているのかはわからないということになりますね。
872: 引越前さん 
[2013-01-18 00:10:21]
>>871さん

おっしゃる通りですね。
ただ、先日聞いた話しでは、あと10部屋程度が未販売で、
販売中でまだ売れていないのが30部屋程度、合わせて40部屋程度が
残っているとか言っていたような・・・。
873: 匿名さん 
[2013-01-18 00:28:06]
そんなに残っているんですか…(絶句)
874: 匿名さん 
[2013-01-18 22:24:37]
う~ん、40戸ですか。
売れるところから売れているわけですから、これからはますます苦戦を強いられるわけですね。
どんどん値引きが入るにしても、それでも完売まで4~5年くらいかかるのではないでしょうか。
875: 匿名さん 
[2013-01-19 01:31:58]
相模大野にそろそろ竣工後4年経つのにまだ販売している物件がある。販売の経緯と、どういう末路をたどるか知っておいて損は無いと思うよ。
876: 匿名さん 
[2013-01-19 01:47:29]
同じくらいの規模のマンションでも、新古化してしまって、1年で2~3戸しか売れないなんていう例もよく聞きます。
これから検討される方は、そのあたりの事情をよく研究された方がいいと思いますよ。
877: 匿名さん 
[2013-01-19 01:54:26]
価格・立地・ブランドともパークハウスがアリュールより上だと思ったんだけどな。
878: 匿名さん 
[2013-01-19 10:28:05]
駅距離、用途地域、周辺環境、仕様、ゼネコンのどれを取ってもアリュールが上だと思いますが… パークハウスっていう名前に目が眩んじゃったのが後の祭りでしたね。
879: 匿名さん 
[2013-01-19 14:00:28]
>877
あなたにとっては上だったんだから何も問題ないのでは?
881: 匿名さん 
[2013-01-19 14:12:28]
中堅デベであった藤和と統合して、パークハウスって玉石混交になった。ブランドを盲信してはいけないっていい例。
882: 匿名さん 
[2013-01-19 14:39:49]
ていうか、藤和と合併以降に横浜エリアで分譲された地所らしいまともなパークハウスって日吉くらいしか思いつかないんだが。
883: 匿名さん 
[2013-01-19 14:48:37]
地所はハイクラス、藤和はミドルクラスって棲み分けがあったから、合併前でも横浜エリアだと藤和物件がほとんどで、地所物件は年に1つあるかどうかだった。それがすべて地所物件になったわけだからね。ブランド詐欺まがい。
884: 匿名さん 
[2013-01-19 17:04:03]
しかし同じパークハウスでも浦島丘や岸谷、確か白楽も完成前にさっさと完売してますよね。
完成したのに40戸も売れ残っているのだとしたら規模の違いだけでは説明できないのではないでしょうか。
885: 匿名さん 
[2013-01-19 17:08:16]
ここは追浜のようなオトク感も乏しいもんなあ。
886: 匿名さん 
[2013-01-19 17:20:06]
ここを検討する人からすれば追浜のような僻地は対象外
887: 匿名さん 
[2013-01-20 06:57:30]
同時期にいくつものマンションが建って供給過多になったのです。
ある地域で以前同じことが起こって、結局値引き販売して完売したけど、
それで買った人はリセール時に儲けてたよ。
888: 土地勘無しさん 
[2013-01-21 18:21:18]
神奈川でマンションを探すことになってからかなり駅名も覚えてきました。
大口駅というのは今回初めて知る場所です。
でもいいじゃないですかココ、単純な見解なんですけど横浜駅6分って価値はあるんじゃないですか?
びっくりしたのは品川とか渋谷・東京が随分と近いことです、横浜線ってこんなに便利だっけって疑ってるぐらい(笑)
侮ってました。
889: 匿名さん 
[2013-01-21 20:53:12]
大口駅は、横浜駅から6分だから価値はあるよ。
890: 匿名さん 
[2013-01-21 22:02:32]
>同時期にいくつものマンションが建って供給過多になったのです。

でもよそは売れたんですよね。
891: ご近所さん 
[2013-01-21 22:15:21]
>>同時期にいくつものマンションが建って供給過多になったのです。
>
>でもよそは売れたんですよね。

うん、そうだね。
だから何なの??
892: 匿名さん 
[2013-01-21 22:19:10]
じゃあここはなぜ売れてないの?
って意味だと思う。
893: 匿名さん 
[2013-01-21 22:31:37]
ご近所のマンションは供給過多の中でも売り切ったが、ここは、どなたかのお話によれば、40戸売れ残っているらしい
894: ご近所さん 
[2013-01-21 22:40:42]
ふ~ん。
で、なんで売れてないの?www
895: 匿名さん 
[2013-01-22 01:10:38]
>神奈川でマンションを探すことになってからかなり駅名も覚えてきました。
>大口駅というのは今回初めて知る場所です。

この辺りにはあまり詳しくていらっしゃらないようですね。
老婆心ながら。

>単純な見解なんですけど横浜駅6分って価値はあるんじゃないですか?
>びっくりしたのは品川とか渋谷・東京が随分と近いことです、横浜線ってこんなに便利だっけって疑ってるぐらい(笑)

であれば、東神奈川や新子安の方がもっと近いですよ。
わざわざ東神奈川で乗り換える必要ないです。
横浜線は意外と本数が少なくて混みますしね。
ひと駅だけ乗るのは本当にムダと感じました。
また、渋谷に出たいなら始めから東横線を検討された方がいいと思います。

>侮ってました。

そういうわけですのでそれはそれほど間違っていなかったと思いますよ。
896: 匿名さん 
[2013-01-22 15:04:22]
大口からだと、どこに行くにも乗り換えが必要というのは
事前に納得して購入する必要がありますね。
横浜線の本数も少ないのでなおさらです。

横浜方面はたまに直通電車が来るのですが、
更に本数が少ないので、普段の利用には不向きですね。

横浜線沿いが生活圏という人にとってはいいと思いますが、
需要は限られるでしょうね。
897: 購入検討中さん 
[2013-01-27 14:57:14]
ネガ言ってるみたいだけど、東神奈川と新子安の海側であれば、住環境は大口廼方がいいでしょうね。
じっさい乗り換えたって、電車おりて隣の田舎にヒョイと乗るだけでそれが苦痛なんて一回も思ったこと
ないですよ。
898: 購入検討中さん 
[2013-01-27 15:14:41]
乗り換えでたったひと駅、横浜からタクシー乗っても2千円弱というのは
結構魅力的ですよ。
乗り換えなくて新子安よりは乗り換えて大口のほうが住環境は良いです。
確かにアクセスは新子安より悪いのかもしれませんが。
それに前に出てましたが、地震が来て云々を言い始めたら
新子安は液状化の恐れが高いですからね。

どこにいくにも乗り換えが必要なのは納得しなくてはいけませんね。
その代わり、予め知っているなら乗り換える場所によって
菊名→渋谷、東神奈川→横浜・品川、町田→新宿・箱根
乗り換えなし→町田・八王子
という選択肢の広さも意外と魅力的です。
899: 匿名さん 
[2013-01-27 18:54:20]
液状化の話がでたので再掲します。

http://www.city.yokohama.lg.jp/shobo/kikikanri/ekijouka-map/south-kant...
900: 購入検討中さん 
[2013-01-27 19:34:47]
見事ですね、液状化マップ。
小学校の位置と地図を重ねて見ると、何故かパークハウスとアクロスプラザだけ
安全で、周辺は危険と・・・。(苦笑)
地図を見れば容易ですが、新子安周辺は昔は海だった場所の埋め立て、
大口駅周辺は昔は河川だったところの埋め立てですね。
これを見ても危険性は新子安の方が高いのは歴然ですね。
901: 匿名さん 
[2013-01-27 20:46:31]
新子安より大口の方が液状化のリスクが小さいのだとしたら、
それなのに同時期に発売した新子安のマンションがさっさと完売したのにこちらの方は完成してもなお数十戸の売れ残りがあるという、
そっちのほうが問題なのではないでしょうか。
902: 購入検討中さん 
[2013-01-27 23:33:36]
>そっちのほうが問題なのではないでしょうか。

別に私は売っている人間ではないので、なんの問題も感じないのですが、
購入検討者にとって、何か問題があるのですか??
街の雰囲気の好き嫌いだったり、京浜東北線と横浜線の知名度の違いだったり、
そういう部分が影響しているんだと思いますが。


そもそも、売れ残っている原因が液状化の可能性と考える方が不自然なのでは??
単純に大口と新子安、液状化のリスクを比べたら新子安の方が高いのは、
嘘を付いているわけでもなく、大げさに言っているわけではなく、
前述の通りの土地の成り立ちからして本当の話ですよ。
歴史でも出てくる、生麦事件や神奈川宿の位置関係を考えれば、
少なくとも江戸時代までは海岸線が続いていた事は事実ですから。
新子安の事をよくご存知のようですからその辺はご承知の事かと思いますが。

アンチとしては認めたくはないのかもしれませんが・・・。
903: 購入検討中さん 
[2013-01-27 23:53:25]
新子安の方って、アリュールのことかもしれんがあっちも大口でしょう。多少新子安に近いって感じ。
ここは新子安まで歩けないのが痛かった。
クオスも完売したのは二路線使えるから。
何気に便利。
904: 匿名さん 
[2013-01-27 23:54:48]
埋立地は新子安ではなく子安通ですよ。
新子安という地名は新子安駅北側(山側)です。

子安通と比べても、大口駅周辺の入江地区や大口通地区は
同じように液状化エリアですね。
勉強になりました。
905: 匿名さん 
[2013-01-28 01:14:55]
ここは生麦事件の影響で売れ残っているのですか
まことに不勉強でした
906: 匿名さん 
[2013-01-28 01:30:53]
完成しているのに40戸も売れ残っているのだとしたら、完売まで何年かかるんでしょう。
2年や3年では不可能に近いですよね。
そのうち賃貸やバルク売りに出されてしまうのではないかと懸念されます。
907: 匿名さん 
[2013-01-28 18:19:26]
海岸線の話が出たので掲示します。

http://www.geocities.jp/shinyokokun/jyoumon2.html
908: 賃貸住まいさん 
[2013-01-28 18:45:02]
で、大口と新子安が戦って優越を競ったところで、何が生まれるんだい?
909: 購入検討中さん 
[2013-01-28 21:53:44]
910: 申込予定さん 
[2013-01-30 01:00:48]
マジで40戸も残ってんん?
911: 匿名さん 
[2013-01-30 01:21:18]
そのとおりであれば完売するまで5年くらいかかりそうですね。
いや、その前にデベがバルク売りしそうな気がしますね。
バルク売りされると6割くらいに値下がりでしょうかね。
912: 購入検討中さん 
[2013-01-30 10:32:11]
生麦事件って、パークハウス辺りが現場なんですか?

先日内見してきました。
周囲は古い、寂れた雰囲気で
交通量の割りに歩道の整備もなく。
駅までの裏道を歩いてみましたが、
民家が多い割りに人気が感じられず
ちょっと怖かったです。

何より気になったのは室内で
携帯の電波が悪すぎる所。
私はDOCOMOユーザーですが
DOCOMOだけ?アンテナ1本が立ったり消えたり。

913: 購入検討中さん 
[2013-01-30 19:12:07]
今残り20戸ちょいだね。
914: 購入検討中さん 
[2013-01-30 19:49:47]
20戸台ですか。
未販売の部屋はもうないのでしょうか?
夜明かりが点いていない部屋がだいぶあるような気がするのですが。
たまたまですかね。
915: 匿名さん 
[2013-01-30 19:51:21]
まだ引っ越ししていないんじゃないの?
916: 匿名さん 
[2013-01-30 20:16:36]
生麦事件は海側のキリンビールの辺りですね。
ひっそりと石碑が建って入るので観光してみましょう。

神奈川線の整備はこれからなので、今は道幅が狭いですね。
数年以内に自動車整備場からアクロス付近の出っ張った邪魔な戸建てまで一斉に取り壊されます。

人気が感じられず怖いのは大口が中途半端だからです。
整然とした住宅街ならいいのですが、何せ建っているのはバラック家屋ですから。
交通量が益々増える計画なのに商業施設も無い。
大口商店街は若者が入りにくい雰囲気の、老人が経営する個人商店だけ。
917: 匿名さん 
[2013-01-30 20:49:01]
六割に値下げってことは四割引きですか!
3000万越えの物件が2000万以下で買えちゃう事があるんですね。
918: 購入検討中さん 
[2013-01-30 20:54:02]
新築3LDKで2000万円切るなんて、びっくりですね。
そんな掘り出し物見つけてみたいです。
919: 匿名さん 
[2013-01-30 21:01:53]
>917
バルク売り物件では3~4割引なんていうこともある。
私は以前、いきなり5割引を言われてびっくりしたことがある。
誰でも知っているデベだった。
後から調べてみたら、それなりの理由があることがわかったが。
もちろん丁寧にお断りした。
920: 匿名さん 
[2013-01-30 21:31:28]
>914

電気の灯りはあまりあてにならない。完売物件でも、半分も点いてなかったりする。エアコンが設置されてるかが別の確認手段。室外機は外から見えなくても、配管で確認できる。隠蔽配管じゃないからね。
921: 匿名さん 
[2013-01-30 21:33:04]
地所は大手の中でも、表立って値下げ販売するって珍しい会社だから、その前に裏でこっそりってのも十分ありうる。
922: 匿名さん 
[2013-01-30 21:46:25]
つい最近、まだ40戸売れ残っていると聞いたという書き込みがありましたが。
923: 購入検討中さん 
[2013-01-30 23:35:57]
つい最近40戸売れ残ってると書いた張本人です。
そして、先ほど20ちょいと書いた張本人でもあります。
物件の全部屋一覧の実数をカウントしているので、間違ってはいないと思いますが・・・。
924: 匿名さん 
[2013-01-30 23:39:01]
販売戸数=残戸数とは限らないよ。いっぱい残ってるってのが表ざたになったら、売れてないのがさらに売れなくなっちゃうってことで、本当のところを知っているのは営業のみ。

減るのをカウントダウンしていると、突然増えたりするってのはよくあること。
925: 購入検討中さん 
[2013-01-30 23:48:25]
あ、実際に販売物件の一覧(金額が入ってる奴と売約済み・未公開が明記されているもの)を
都度カウントしているので、増えることもないですし、時系列を追ってて
整合性が取れていますよ。
926: 匿名さん 
[2013-01-30 23:56:23]
>923
わざか10日かそこいらで20戸も売れたってこと?(笑)
927: 購入検討中さん 
[2013-01-31 00:01:57]
20ちょいって言ったけど25あったから15戸位ですね。
もちろん、リアルタイムではなくて数日の誤差はあるけど、
それくらいいったみたいですよ~。
営業さんも立て続けに来たとは言ってましたが、何かきっかけがあるんですかね?
相変わらずDをメインに残ってますね。
928: 匿名さん 
[2013-01-31 00:36:21]
ほお
わずか10日かそこいらで15戸も売れたってことですか(笑)
急に売れ出したんですなぁ
929: 匿名さん 
[2013-01-31 06:44:08]
この勢いでいけば、あと20日で楽々完売する計算になります。
930: 匿名 
[2013-01-31 08:33:16]
まぁ、ここまではいっても、残ってるのがDばっかりだから行き詰まるでしょう。
931: C棟人 
[2013-01-31 18:35:32]
なんでD棟は残っているのでしょうか?
日も良く当たるし全棟の中でもかなり良い部屋と思いますが!
932: 購入検討中さん 
[2013-01-31 19:06:19]
D棟は他の棟に比べたら概ね500万円くらい高いですからね。
そこまで違うかと言われたらそうでもないし。
それくらいの金額の余裕があったら選択肢もかなり広いですからね。
933: 匿名さん 
[2013-01-31 21:17:58]
10日かそこいらで15戸も売れたんですか。
夏ころは週に2戸売れたらいいとかでしたのに、ハイペースですね。
どうして急に売れ出したんですか?
934: 匿名さん 
[2013-01-31 21:34:34]
値下げ以外に理由はないでしょ。
935: 購入検討中さん 
[2013-01-31 21:52:25]
最近価格を見たけど値下げした感はない。むしろ完成物件を見れて良さが分かるのでしょうね。
936: 匿名さん 
[2013-01-31 22:01:24]
個別に値下げってパターンでしょ。定価の価格表しか見せてくれなかったら脈無しと見られたとか。
937: 匿名さん 
[2013-01-31 22:21:03]
この規模で、完成したのに40戸も残っていたら、そりゃあ手段を選んでいられんわな。
それにしても一挙に15戸なんて、どのくらいやったんだろう。
938: 購入検討中さん 
[2013-01-31 22:46:40]
それなりの値下げと、あとは現物を見てから購入したいという
層が丁度契約が重なったか・・・その辺りですかね。
まぁ、一気に売れたのはタイミングが重なっただけだと思いますが。
939: 匿名さん 
[2013-01-31 23:16:54]
「現物を見てから購入したいという層」っているんですかね。
完成したのになぜ売れ残ったんだろう、って考えるのが普通のように思いますが。
940: 購入検討中さん 
[2013-01-31 23:25:36]
どうでしょう、私は個人的には青田買いは怖いので、
実際の現物を見て、隅々まで確認したいと思いますが、
少数派なんですかねぇ。
941: 匿名さん 
[2013-01-31 23:28:59]
モデルルームと図面だけの青田売りでは躊躇した人が完成してからってケースはあるけど、ここって竣工したのは昨年の10月。完成したのを見て契約って人がでるのは竣工前後。
942: 匿名さん 
[2013-01-31 23:31:39]
実際の建物を見れば安心してってのは幻想だよ。六会コンクリートの事故物件では、内覧業者が出来が良いとブログでお墨付きつけちゃってた。
943: 匿名さん 
[2013-02-01 00:38:03]
部屋の広さ、日当たり、眺望など現物を確認して買う方が当然青田買いよりは、失敗する確率は低いでしょう。選択できる物件は少ないですが、自分の希望に合うものがあれば買いですよ。値下げしてくれる可能性もありますしね。
944: 匿名さん 
[2013-02-01 01:13:50]
それは値下げじゃなくて値引きですよ。
価格表を書き換えるのが値下げで個別に値を引くのが値引きなんじゃないんですか。
でも、どうなんでしょう。
売れ残ったものにはそれなりの理由があるはずと思いませんか?
945: 匿名さん 
[2013-02-01 01:45:30]
値引きしているんですか?
946: 契約済みさん 
[2013-02-01 07:54:34]
実は最近買いましたが値下げも値引きもされていませんでした。家具がついてきたりというオマケはありましたが…
憶測で人が買った物件貶すの卑怯だからやめてくれませんか。
947: 匿名 
[2013-02-01 16:13:22]
家具がついてきたというのは実質的な値引きですよ。でも仰ってることは正論ですね。情報交換の場のはずなのに、なぜか立地等を含め、物件の悪口がやたら多いのは気になりますよね。
948: 匿名さん 
[2013-02-01 23:25:31]
>憶測で人が買った物件貶すの卑怯だからやめてくれませんか。

ここは検討板です。
検討者にとって値引きは最も関心のある情報のひとつです。
検討者が、この板で少しでもその情報を得られればと考えるのは当然のことです。
売れ行きがよくないから価格を下げてみる、これも売り手としては当然の行為ではないのですか。
夕方のスーパーで正札を書き換えて値引きされているからといって文句を言う人はいないでしょう。
納得して買われたのでしょう。
ご自身の判断に自信をおもちなんですよね。
ならばそれでいいではありませんか。
契約者同士の情報交換なら住人板ができていますから、そちらでなさってください。
949: 匿名さん 
[2013-02-01 23:37:46]
新築時点で売れ残って値下げ販売されるようじゃ、中古になったら資産価値なんて期待できないからね。青田売り物件を購入するときは売れ残るか完売するかも検討ポイントの一つ。判断を間違えたんだから、どう言われても文句言えない。

自分がいいと思って買ったのなら、何言われても気にすることないでしょ。
950: 匿名 
[2013-02-02 00:28:39]
どうでも良いけど948の意見は論理的におかしくない?
どなたか言ってたけど、値下と値引きは違う。
スーパーのは値下げ。
値下げ情報は購入検討者であれば営業を通じて知っているはず。
値引きは個々に行われるから当事者の力量で決まり、公表されないでしょう。
真偽も解らぬ匿名掲示板の情報が何の役に立つのかと。
まさか匿名掲示板に書いてあったから値引きをしろと営業に言うとか、匿名掲示板の情報の価格まで値引き交渉をするとか?
検討者ではなく、ただ悪口を言いたいだけに思われても仕方ないと思うなぁ。
951: 匿名さん 
[2013-02-02 00:35:44]
突然売れたから値下げがあったんでしょって話題になってるだけ。それに目くじら立てるなんて。しかも、値下げと値引きの違いなんて重箱の隅をつつくようなことしちゃって。
952: 匿名さん 
[2013-02-02 00:55:34]
>真偽も解らぬ匿名掲示板の情報が何の役に立つのかと。

ではどこに行けば確かな情報が得られるのか、伺いたいものですな
このような板にガセが混ざっているのは始めから折り込み済み
真偽のほどは自己責任で判断しますよ
欲しいのは情報量です
自由な発言のじゃまをしてもらっては迷惑千万
953: 匿名さん 
[2013-02-02 01:36:02]
>スーパーのは値下げ

あらら
値下げというのは一斉に定価を引き下げることだろう
釣られているのかもしれないけど、夕方のスーパーの正札の書き換えは値引きだよ
鮮度が落ちたものを選んで価格をさげて買いを誘っているわけでしょ
売れ残ったマンションと同じだと思いますがね
完成しても売れ残った、このままでは経年劣化する、だから価格をさげてでも売ってしまおう
極めて経済的な行動じゃないのかな

>値引きは個々に行われるから当事者の力量で決まり、公表されないでしょう

それはデベによって違うよ
念書を書かせるデベもあるし、まったく自由というデベもある
匿名掲示板の書き込みだから信ぴょう性ゼロと声高に叫ぶのはそれこそ憶測というものだと思うね
954: 匿名さん 
[2013-02-02 04:47:32]
>釣られているのかもしれないけど、夕方のスーパーの正札の書き換えは値引きだよ
>鮮度が落ちたものを選んで価格をさげて買いを誘っているわけでしょ

自ら「価格を下げて」と言っていることから「値下げ」ですねこれは。
955: 匿名さん 
[2013-02-02 08:04:31]
てか不毛だから価格の話やめたら?
自由な発言は責任を伴ってこそのものだよ
この掲示板は自分が正しいと思っている人達の無法地帯
956: 匿名さん 
[2013-02-02 08:23:15]
値下げの話題を出されると困るのは誰だろう。匿名掲示板でネタは制約できないよ。他の話題に振りたかったら、皆が興味を持つネタ振りしたら。
957: 匿名さん 
[2013-02-02 09:03:35]
ほんと不毛だな。値下げでも値引きでもどっちでもいいよ。
言いたいことは、価格が下がった事実もしらないで価格を下げたから、たくさん売れたに違いないという勝手な決めつけはやめてくれということだな。
まあ、掲示板なんて他人を貶める言い方をして優越感に浸る連中のあつまりだからな。
そういう連中は、MRも行ったことないくせに勝手な素人考えで書き込むからな。
実質は申込みがあっても売り出し発表までは売れたことにできないこととも知らないんだぜ。
958: 匿名さん 
[2013-02-02 10:54:31]
うん、不動産はいろいろ販売戦略あるからね
959: 匿名さん 
[2013-02-02 11:03:34]
嘘を書くのはよくないけど、値引きというテーマ自体は構わないということ。
960: 匿名さん 
[2013-02-02 11:07:06]
>957

売り出し前に申し込みを受け付けたらフライング販売で掟破り。
961: 契約済みさん 
[2013-02-02 11:36:56]
まぁ、たった一人の残り戸数の発言でこんなにコロコロ意見を変えるってことは、
アンチの人間は、よっぽど実情を知らないんだろうな。
そもそも検討中でもないだろ・・・。
962: 匿名さん 
[2013-02-02 11:48:53]
契約者は住民板にってのがマンコミュの原則。検討者とは立場が違うから、揉める原因になる。

せいぜい今のマンション内の状況を報告するにとどめれば、ありがたがられるのに。
963: 匿名さん 
[2013-02-02 12:08:11]
>自ら「価格を下げて」と言っていることから「値下げ」ですねこれは。

情けないね、釣りでもないようだし
とりあえず書きかえておくわ

鮮度が落ちたものを選んで価格を引いて買いを誘っているわけでしょ
売れ残ったマンションと同じだと思いますがね
完成しても売れ残った、このままでは経年劣化する、だから価格をさげてでも売ってしまおう
極めて経済的な行動じゃないのかな
964: 匿名さん 
[2013-02-02 12:18:41]
デベが値下げしてでもさばきたいのは、完成在庫を抱えていると借り入れの金利負担がかさむし、営業の人件費もかかる。あと、不動産の場合、竣工後1年を過ぎると未入居であっても新築と言って販売できなくなる。

棟内モデルルームで実物を見せてアピールできる竣工前後と竣工後1年直前が、値下げ販売の一般的なタイミング。ここもそのタイミングで少しはけたわけでしょ。
966: 匿名さん 
[2013-02-02 17:46:22]
>実質は申込みがあっても売り出し発表までは売れたことにできないこととも知らないんだぜ。

それって大問題じゃないんですか?
ここはそういう売り方をしたのですか?
967: 匿名さん 
[2013-02-02 18:59:08]
大手財閥系のうち、地所は表立って値下げ販売する会社。他は裏でこっそりとか、せいぜい家具や家電プレゼントといったやりかたなんだけど。値引き販売を嫌うならすみふを選択するべきでしょ。
968: 匿名さん 
[2013-02-02 22:25:44]
>966
ここどうとかではなくて、一般的にってことだろ。
だから、売ってないんだから別に問題じゃないよ。
本当に無知なしろーとだな。
969: 匿名さん 
[2013-02-02 22:56:28]
地所に対するアンチコメントが多くて、物件自体の話題から逸れてることが笑えてくる
970: 匿名さん 
[2013-02-02 22:58:06]
ここの住人さんってぞんざいな口のききかたをする人が多いですね。
971: 匿名さん 
[2013-02-02 23:26:42]
真面目な話、過去の傾向から考えて、
家具とかじゃなくて、
マンション購入価格自体が下がるのはいつ頃からなんでしょ?
972: 匿名さん 
[2013-02-02 23:38:18]
次のタイミングとしては、中古扱いになる竣工後1年の少し前かな。
973: 匿名さん 
[2013-02-03 00:08:51]
正確に言えば、新築ではなくなる竣工後1年の少し前、ということですね。
974: 匿名さん 
[2013-02-03 01:33:19]
浦島丘や岸根が完成前にさっさと売り切ってしまったのですから、デベとしても手段を選んでなんていられないでしょうね。
975: 匿名さん 
[2013-02-03 01:44:55]
地所は値引き販売を普通にするから、特別ここが手段を選んでないってわけではないように思うけど。
976: 匿名さん 
[2013-02-03 04:37:43]
岸谷の三菱はほぼ完成売りだったよ
977: 匿名さん 
[2013-02-03 08:06:16]
25戸程度残っていると少し前に書き込みがありましたが、各棟それぞれどの位残っているかご存じでしたら教えていただけませんか?何階が残っているのでしょうか?
978: 匿名さん 
[2013-02-03 08:18:58]
確かに完成売りでしたね笑
979: 匿名さん 
[2013-02-03 08:57:45]
おお
重箱の隅をつつく作戦ですね
980: 匿名さん 
[2013-02-03 15:03:45]
まあまあ答えていただきましょう
981: 匿名さん 
[2013-02-03 18:23:13]
先日の時点では、
A棟完売
B棟12件
C棟4件
D棟9件

っていう感じですかね。うち一部屋はMRです。
982: 匿名さん 
[2013-02-03 18:31:48]
ちなみに、2/1にホームページが更新されて、
販売戸数が前より一気に減ったので、上記残戸数より
さらに減っているものと思われます。
未販売住戸は現在はありません。
983: 購入検討中さん 
[2013-02-03 18:43:32]
ええマンションやん。戸数が多すぎやわ。
984: 匿名さん 
[2013-02-03 19:46:11]
急に残戸が減ったのですか?
どこか不自然ですね。
昨年の後半あたりは月に数戸程度しか売れていませんでしたよね。
985: 匿名さん 
[2013-02-03 20:15:23]
売れなけりゃ売れないで『問題物件』
売れたら売れたで『不自然だ』
もう、何言ってもネガしか出てこないじゃん。

結局、なんだかんだ言い訳つけてネガキャンしたいだけなんでしょ?
986: 匿名さん 
[2013-02-03 20:53:20]
>984
そんな書き込み恥ずかしくないのかね?
987: 匿名さん 
[2013-02-03 21:33:30]
卑劣氏絶体絶命(笑)!
988: 匿名さん 
[2013-02-03 22:44:18]
>売れなけりゃ売れないで『問題物件』
>売れたら売れたで『不自然だ』

売れなければ困りますよね。
これについては異論はないと思います。
次に、売れるのはいいことなのですが、しかしそれまで月に数戸のペースでしか売れていなかったのが、
急に1~2週間で何十戸も売れるというのは、それはなぜだろうという素直な疑問がわいてきませんか?
別に値引きがどうのとか言っているわけではないのですよ。
従来のペースで売れているのなら自然な流れだと思うのですがね。
どこをどう恥じろとおっしゃるのでしょうか。
989: 匿名さん 
[2013-02-03 22:59:38]
従来のペースとか自然の流れっていうのは、
あなたが勝手に設定したペースでしょ??

売れてない時期だけを切り取った『全然売れてないペース=従来のペース』
売れた時期だけを切り取った『不自然に売れてるペース』
あなたの主観的なサンプリングは無理がありすぎるんですよ。

年末から年始にかけて物件の入居が始まって現実的な生活が見えてきたり、
MRにいく時間が取れる人が増えたり、他物件の完売があったり、
最終売り出しがあったり、色々波はあったと思いますが、売り出しから
現在までの売れ行きのペースをならしてみれば不自然なペースだとは
思いませんが??


まぁ、素直な疑問がわいて来ませんか?って言われても、今までの流れを
見る限りでは、『明らかに不自然だから不正でもしてるんじゃないの?』って
聞こえて来ますがね。もちろん、これも私の主観的な意見ですが。
990: 匿名さん 
[2013-02-03 23:32:08]
977です。981さん、各棟の残戸数情報ありがとうございました。西向き線路前のC棟が意外と売れているんですね。完成後は、騒音、西日を現地で確認できるから完成前心配で買えなかった方にも売れたんですかね?
991: 匿名さん 
[2013-02-04 02:37:25]
>989
何をいいたいのかよくわかりませんが、過去の趨勢からして1~2週間の間で数十戸も売れたらおかしいなと感じませんか?
勝手に設定したペースとやら主観的なサンプリングとやら、本当によくわかりませんが、普通に考えてみたらいかがですか?
それから、不正とか何とか言っておられますが、もしかして値引きのことを意識されていらっしゃいますか?
値引きは違法でもなんでもないのではありませんか?
しっかりしたデベですから、不正なことはしないと思いますよ。
992: 匿名さん 
[2013-02-04 06:31:43]
年度末で2012年度の売上として計上できるか微妙な時期です。
つまり、3月31日までに引き渡しが出来るかどうかは非常に大きな差です。

営業的には2月中が勝負でしょうね。

多くの人が予想しているように値引きはあるでしょうね。
本気で検討している人にとってはチャンスでもあります。
993: 匿名さん 
[2013-02-04 07:23:46]
C棟が売れているのは二重サッシで騒音が気にならず、激しい西日なんてないから。日当たりは現地を見てみてください。個人的に一番良いのはD棟。
994: 匿名 
[2013-02-04 07:48:04]
991さん

売れるのがおかしいと言った文章でデベがしっかりしてるから不正な事はしないと言うなら

"普通"に考えて単純に売れたのでは?と考えませんか?
995: 匿名 
[2013-02-04 08:25:31]
991さん

だから、その過去の趨勢というのはいつからいつの時期の実績の事をさしてるんですか??

それが売り出しから昨年末の実績というなら比較対照がおかしいと思います。長期的な実績と一週間の売り上げの比較じゃあ解離するのは当たり前でしょう。
996: 匿名さん 
[2013-02-04 08:45:11]
991さん
普通に考えてみたら、あなたの書き込み意味不明(笑)
999: 匿名さん 
[2013-02-04 21:33:12]
このサイトの直ぐ下にあるパークハウスの案内には販売個数7戸ってでてるけど、これが残戸数でしょうか?
1000: 匿名さん 
[2013-02-04 22:50:20]
販売戸数=残戸数とは限らない。というか、大抵の場合は違う。いっぱい余ってるってのが分かったら、検討者に引かれるから小出しってケースが多い。
1001: 匿名さん 
[2013-02-05 07:22:51]
そうなんですか!なんか最終期も売り出してるって聞いたので、そうなのかと。
1002: 管理担当 
[2013-02-05 15:15:57]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/311413/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる